Tree of Savior 質問スレ Part29
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>>133
YouTubeでtos re cm7この単語で検索かけてみ
映像付きでやり方でてるぞ クラスレベル45になって2回目の転職をしたんですが、
1回目のジョブと2回目のジョブのクラスレベルを入れ替える場合、
合計2000ポイント使って一旦それぞれ全く別のジョブにしないと無理でしょうか? ABCDはそれぞれ何らかの職
A、B→C、D→B、A
とやれば入れ替えられるが4000Pかかるのでやめたほうがいい
黄色のクエストこなしてればすぐレベルあがるのでレベリングしましょう ポイント全くたまらないのに一回どうでもいい職に仮変更しなくちゃいけないのほんと糞 tosなんての遊び続けるにはいくらか頭おかしくしないと耐えきれないから仕方ないわな マーケットの出品数について質問です
復帰垢と新規垢の1日の出品数に差があり過ぎるんですが(例えば、タルト出品は復帰垢は持ってる数だけ、新規垢は20個以下)
インベントリの右下に取引等級てのがありますが、これが関係してるんでしょうか?
復帰垢は銀色の1段階、新規垢は銅色の2等級てなってます >>141
個数ではなく金額(今回の場合はタルトの合計金額)が関係するね
で20個以下の個数で15M超えるとか・・・・まぁ多くは語るまい
詳しくは公式で
https://tos.nexon.co.jp/players/news/891#5 330IDを5人でクリアしたときシルバーが250kもらえるときと150kだけしかもらえないときの違いって何なんでしょうか?
どちらも討伐率は100%です。 キャラのレベルが360超えるとシルバーは減っていく 4/17のアプデで
アイスウォールの氷の破片生成時、 氷の破片にクールタイムが追加されます。 クールタイム中は氷の破片を生成させる攻撃については アイスウォールの HPが減少しません。
とありますが、どう変わったんでしょうか?
とりあえずアイスプレッシャー撃ってみたけどよくわからなかったです 例えば他のプレイヤーと協力して殴って礫飛ばすと、すごい周期で飛んでいたのが修正された感じ
一人でプレッシャー掛けるだけなら変わらない
フリエノアイスウォールという一人でできる高周期で礫飛ばす方法が問題視された結果 >>147
以前
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダ
リビルド時(クールタイムだけ隠れ実装、クールタイム中の攻撃時でもHP減)
ダダダ−−−ダダダ−−−ダダダ
4/17(クールタイム若干改善?、クールタイム中の攻撃ではHP減らない)
ダダダ−−ダダダ−−ダダダ−−ダダダ−−ダダダ−−ダダダ
分かってくれるとありがたいんだが、イメージとしてはこんな感じ
以前と比べると、瞬間火力としては落ちたが、雑魚ボスの凍結、武器攻撃力の向上などで
総ダメージは上がってるんじゃないかな 復帰したソードマンレベル260程度ですが、ファーダとグラディエーターバンドを比べた場合
マイナス要素がないグラディエーターバンドの方がいいんでしょうか
ファーダ2個作り終えた後サブキャラ育成してたらグラディエーターバンドの素材揃ってしまって スカ以外は意識して回避装備にしないと体感できるほど回避しないから回避低下は実質デメリットなし
グラバンのSTRよりファーダのほうが物攻は上がるし魔防も高いけれど正直誤差レベルなので好きなほうでいい ボスアクセの上位が出てそれの素材にグラバン使うから、マケに流す時は若干グラバンの方が売れやすいかもしれない ありがとう
グラディエーターバンドはマケにだして売ります >>149
ありがとうございます
なるほど一応強化なんですね サウシス10階の陰の元にってクエやってNPCがついてこいって
メッセージ出た後画面が暗転
ワープするのかと思ってましたが、真っ暗で見えないだけで
普通に動けるようでMobに殴られっぱなし
10分待ってもそのままなのでクライアント落として再起動しても真っ暗なまま
これどうすればいいんでしょうか 資源争奪戦で、メンバー対象指定スキルを使っても対象選択が出てこないため使用できないことが多いです
ヒーリングファクターは使っておきたいのですが、このバグが出たら使用を諦めるしかないでしょうか?
他の街やフィールド、IDでは特に問題ないです >>157
そのバグが出たらPT組んだら使えるようになる >>155
ちょっと前に自分も同じ症状なったわ
同じPTの人から見たら何も変わりなかったみたいだけど・画面暗転から戻らない・チャット打っても窓が出ない・敵には殴られるから同じくクライアント強制終了させた
こっちは別chで入り直したら画面直ってそのまま進められた
でも症状変わらないならクエ破棄した方がいいと思われ
と言っても画面真っ暗で何も見えないと思うからbackspace押しーのクエワープで別地域行けるなら飛んで画面切り替えた方がいいかも
クエワープなかったらわざと死んでテント戻りor近場の復帰地点に移動とか サルラス修道女院ミッションとか330IDとかいってみたくて一通りWiki見ました
ただPTプレイが初なので、何か気をつける事とか暗黙の了解とかあったら教えてください
レベル360のペルマタフェンと330のプリルビ巫女があります
初めはプリのほうで動きを学ぶ予定です 330ID 適当についていけば終わる
サルラス
王陵 適当についていけば終わる
峡谷 採取とNPC報告してくれる人がいるなら適当についていけば終わる
もし誰も採集しそうになかったら自分がやるために動画等で場所覚えとくといいかも
キャッスル サイコロは報告しなくても適当にやってればボス3体出てるから袋叩きにされないよう気をつけるくらい wikiに書いてないけどサイコロとキューブの組み合わせの数字の和が他の2組と同じにならないってルールなかったっけ?
例えば4と5の組み合わせが正解なら3と6はハズレも確定するみたいな >>161
バフスキルを使うときは要注意
低レベル・低威力な同スキルで上書きできてしまう仕様で、それをすると怒る層が一定数いる
とはいえ味方のスキルレベルは確認できないので自信がないときは黙って封印するしかない >>161
330IDは強い人が一人で一部屋吹き飛ばしてったりする「駆け抜ける」コンテンツになってるからあんま気にせず行けばいいよ
今は各部屋を全員で回っていくことはほとんどなくて、自信のある1人2人が直進してってしまうことが多いけど
プリルビ巫女とか攻撃力皆無だから各部屋順番についていくこと
一緒に戦おうとして一人で瀕死になってると気にする人は気にするだろうから少し遅れて付いていけばいいよ
LV330だと5人以上揃っててもマッチングしないからその場合は解除して再度マッチングを繰り返すと上のレベルの人と一緒に行けるはず 色々教えてくれてありがとう
動画みて動き軽く予習してからマッチングしてみます >>163
サルラスのキャッスルの法則は
6 1
5 2
4 3
こんな感じになってるとして、
1でサイコロ取って、6で正解した場合、6のサイコロは1で正解する
1でサイコロ取って、4で正解した場合、4のサイコロは1で正解する
たまに「1−6」とか言ってくれる人がいるけど、このことを言ってる。
つまりこの場合、「2、3、4、5」でサイコロを取った人は、1と6は
無視していいということになる >>167
すまん、逆が正解になってるのもPTチャットの意味も分かってる
1-6が正解だから他の人は1と6は除外、それに加えて3-4と2-5も不正解が確定するってサルラス実装付近のinven翻訳かブログか何かで読んだ覚えがあるんだ それが事実だとして
1-6が出たからえっと、足して7で、7になる他の組み合わせは…3-4,2-5か!、えっと自分は3だから…
4はないのか。あ、でももう4,5は見たからえっと…あれ、6はもう出てるんだっけ?あれ、どこが正解だ??
みたいにってやってる間に全部回っちゃいそう 考えてるうちに全部回っちゃいそう
の16文字で済む内容に100文字以上使うあたり頭の悪さが発揮されてるんでそういうお方は無理せんでええと思うぞ
どうせ偶然誤差の方が十分でかいから心配いらない 攻撃せずにはいられないゲーム
それがtos、人間の攻撃性を磨き上げてライバルに差をつけろ! いい奴はみんな死んでいった(引退)って紅の豚さんも言ってたしな
GWで暇なのか新規or復帰してたような人も稀にみたけど >>161
ビルドは様々だから、とやかく言わんけど。
プリルビ巫女って、火力貢献できん、支援型なのに
その支援も微妙で、よくやってられんな。
俺だったら、そんなのマッチングしたら抜ける。 いちいちパメン構成確認してバラック戻って再INして自動マッチングまた待つ方が時間の無駄やろ 抜けるやつはそれ以上に役に立たないというのを理解したほうがいい 今や趣味クラスのルビ巫女を入れてるのは好感持てるけどな
IDなんてこっちが殲滅するから問題ない
低レベルでシルバー報酬美味い間だけなら好きに寄生すりゃいいよ
低レベルでサルラス行くなら周りも低レベルで瀕死の奴出てくるからプリも1人は居てもいい
自分より弱かろうが仲良くプレーできないならもっと強くなってソロやんな 放置と趣味ビルドを一緒くたにできる頭のおかしさに感服
これが食糞脳ってやつか 俺も330IDでケミルンフェザーで飛行巨人してるけどヘーキヘーキ
趣味ビルドでも文句言う奴なんて居ない ルビ自体みないけどそんな微妙なん?
弱体されたとは何かでみた 巫女はアレだけどルビは強い
リビルド後からはIDみたいな移動狩りでもライマ像使えるし >>175
こういうガイジしか残ってないのがToS >>181
わーゴミビルドだーw
ビルド叩きって効く奴多いよな
顔真っ赤になって反論してくる
ギルド内でやっちゃだめだぞ リビルド後にテンプレビルド一通り抑えてもまだ初期職キャラ余るんだよな
IDなんてクソ簡単だし趣味ビルド化させてたまに回す感じにしたわ そもそも一瞬で終わるとはいえカンストしてたら報酬も美味くはないのにID通うことが間違ってると考えれば
lv330あたりが集まって趣味ビルドで苦労しながらクリアするのも楽しみ方の一つではある
弱いからこそプリも生きるしルビも生きる
IDの時間効率が悪くなるって怒る人はFDでもソロチャレ7段でもなんでもあるんだからそっちやればいい Lv上げに関しては200になったらクエだけ食ってろで話が終わっちまうんだよなあ 仕事から帰って2キャラIDサルラス回して釣りしてるだけで割と満足してる。
金策としてはぱっとしないのは理解してる。 満足するのが一番
不満抱えながら長時間費やすのはコスパ悪い 周りに迷惑かけずに楽しいと感じられてるならそれでいいと思うわ
所詮ゲーム、それもまともなところ探すほうが難しいクソゲーやしな ポストROになれた選ばれしMMOだったはずだったのに! 装備品のポテンシャルについて質問です
0になると壊れて消滅すると見たんですが、黄金の金床とかの説明で0で使うとあります
0で消滅=装備がなくなるで合ってますよね? 0では消えないよ
そこから黄金以外で叩くと壊れる
あと0だとマケに出せなくなるけど倉庫には入る >>194
即レスありがと
基本0で強化失敗すると壊れるだったんですね
マーケットで強化品がポテ1多いから勘違いしてた
現実度外視すれば、自分で使う用と割り切れば黄金たくさん用意して
過剰強化も出来なくはないんですね 過剰強化するにしても+6→11にするのに黄金30以上は軽く飛ぶと覚悟したほうがいい
+11以降は失敗したら+10に戻されるから+16なんて目指そうものなら3桁余裕って話 新規で初めて星の塔?までクリアしました
たぶんクエストはこれで終わりだと思うのですが
次に手を出せるコンテンツって何があります? >>199
フィールドダンジョンで装備更新じゃないかな
ある程度揃ったらベルカッパー討伐デビューだろうけど
このゲームは新規に対して排他的なの多いから
助言しにくい部分だなぁ 戦闘中心コンテンツ以外だと
コレクション集め、業績集め、冒険日誌点数稼ぎ、隠しクエスト、探検家アナスタシヤ
あたりかな 魔将マルノックスカードの最小クリティカル率について質問。
韓国や国際の動画を見てると、クリティカルが高いマタドールやスカウトでもつけてるけれど、
クリティカルが出なかったときに、再計算で最低保証(☆10なら20%)してくれるということですか? 開発の言葉を信じるならyes
かつてR10特性が実装したときに最小クリ率は再計算する仕様だと言った
ただし頻繁に仕様が変わりバグも多いこのゲームで実際に検証しないことにはそれが正しいか証明できないし
しっかり検証した人は俺の知る限りでは国内外にいない >>199,201
すまんIDはPTコンテンツとは呼べないから練習にはならない
みんな脳死で好き勝手やるだけだし味方のバフが見えないバグがある時点で駄目
代案を提示したいところだけど自分のためだけに付き合ってくれる先輩を確保しないと練習の場はない
情報すらゲーム内の口コミに頼らざるを得ないのが現状、ggって得られる情報はどれも古い アシオやウェイ武器でなくカッパ武器を使う理由はなんでしょうか? 陰陽大極使ってるときになんて言ってるのか教えてください >>207
単純に攻撃力が強い
オプションも頑張ればアシオウェイの物も使える
防具を絡めたセット効果もある パイドパイパーの入ったビルドを作ろうと思っているのですが
PvEや鉱山戦での使用感はどんな感じでしょうか レンメル鷹なんですが
ひょっとしてイグナスイコルのベルカッパーレザー装備よりソルミキレザー装備の方が防御力以外強いですか?? 鉱山戦参加できるようになって数回参加してみたんですが
対人では役に立たないほど弱いので、それ以外で貢献したいんですが
どう動くのが効率いいんでしょうか
ペルババドペで、今は主に雑魚敵倒して水晶集めて納品
ボスわいたら殴りにいって相手のスキルに巻き込まれて死んでの繰り返しです 対人しないならいかに高速に大量の水晶を回収できるか以外追求するところないでしょ 石100納品を2回して(100+ボーナス50)×2で300稼げば報酬は3倍なので900確定
勝っても負けても1戦で祝福石1個交換できる
ボスとか行く意味ないよ >>212です
とにかく敵倒して数集めるのがいいんですね、ありがと
ボスは倒した方が有利になると見たので少しでもダメ与えて貢献しようと思ってたんですが
無視してそのまま水晶集め継続します ボスってラストアタック取らないと意味なかったのでは ボスを倒したチーム全員に50pとチームに人数×50pじゃなかったっけ ショートカット欄にスキルやアイテムを登録したいんですが
全く受け付けてくれません
スロットロックは外す選択してるし、スキルを覚えた時に自動的にショートカットに登録されたのは右クリック+ドラッグで消すことは出来るんですが
UIモードはキーボード、マウス、ジョイパッド両方試しましたがダメでした >>210
鉱山だと広範囲拘束スキルがかなり強い
ハンターも入れとけば、自陣を荒らしてくるスカウトを狩りまくれる
ただ、睡眠もスタンもけっこう抵抗されるのが残念、マグネティックフォースみたいなヤバさはない >>218
ttps://tos.nexon.co.jp/players/beginnerguide/interface/
画面中央下部には、ショートカットスロットが表示されます。
スキルやアイテムなどを、ドラッグ&ドロップして登録し、対象のキーボードキーを押すと簡単にスキルを発動したり、アイテムを使用できます。
[+][-]ボタンをクリックすると、スロットの表示数を変更できます。 IDとかサルラスって初期位置から移動せず放置してても報酬もらえてるの? 貰えるけど、一度でもやったら無言でログアウトするやつが出てくる
やられた側は何年でも覚えてる サルラス最終ボスのシルバドロップは拾う判定の場所まで移動しないとダメじゃないかな
放置されたシルバは時間経過で拾えるようになる(演出上は1人に飛んでいくけど残ってるメンバーで山分けらしい)のでそこには誰かしら残ってる率高し オープンベータ時にやったきりだけど今でもIDは自動の野良で人集まる?
それともギルド入って固定組まなきゃマッチングしないほど過疎? 300や330IDならそれなり
そのレベルまではID通わなくても狩りで十分レベル上がる
というか今はクエのみでIDなしでもいける マッチングするのかサンクス
当時はスワッシュなし前衛に人権なしみたいな扱いや
マッチングの構成次第で無言ぬけとか色々あって辛くてやめたんだわ
IDいかなくてもいいってのは朗報だわ 放置しても報酬もらえるってシステム的にどうなんだ
その人のために敵倒してると思うとあほらしいな >>226
根本は解決してないから悪いことは言わんやめとけ
無言抜けは普通にあるし
これがないと人権なしみたいな風潮はPT組んで何かするときには全然ある
逆にこれがあると人権なしってパターンも出てきてる、主にバグのせいだけど IDごときで即抜けってほぼ存在しない
全員弱いならグダりながらやるし
強い人が一人でも居たらサクサクだからわざわざ抜けてマッチングで待つリスクを負う意味もない
効率重視なのかPTに不満だったのかボスが死んだ瞬間に抜けてく人はいるけど、挨拶しないのと同じでほぼ同じ人間だから
単にそういう奴ってだけかと
何も気にする必要ないよ
むしろID行く人は5人集まるのを待つ時間の方が惜しいから
放置でもしない限り人が来てくれる方が喜ぶ >>226
時間帯の方が大事かも
構成は火力無し支援クレ5人とかレアなケースにならん限りは大丈夫
今はスクワイアだって火力クラスを入れられる >>226
IDやサルラス程度なら好きなビルドで全く問題ないと思うよ。
3〜4分で終わるのに抜けてから再マッチするまで待つなんて無駄なことしている人なんてまずいないよ。
稀にマッチングと同時にエラー落ちして戻ってくる前に終わっていたなんて事もあるのでそっちを心配するべきだと思う。 >>218
アドオンを使っているならアドオンのアップデートがないか確認してそれでもだめなら、ショートカット欄に反映されるアドオンを切ってみるといいよ。自分はショートカットにセットしたスキル呪文書にスキルアイコンが表示される奴だかがダメで外した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています