【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part41
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>>218
どうなんだろうね
最近はずっと当たってるけど行き始めた当時は当たってなかった気がするなぁ
DPSがアホみたいに高いPTだったとかじゃないの? @PVEなら、ナイトブレイドも、ドラゴンナイトも、マジカビルドの方がいいのですか?
Aスタミナ・ナイトブレイドで、Lv30になりましたが、ソロボス戦とかつらいです。
Lv30で、リセットして、スタミナをからマジカビルドに変えても、今後問題ないですか? >>228
DestinationsとかMap Pinsとかのアドオンを入れれば発見してない祠やドルメンを地図に表示できるよ >>223 >>226 >>231
ありがとうございます
マザッタンVHはまた別のグループでチャレンジしてみます サマーセットのドルメンみたいな所の雑魚的の標的の足元だけ黄色の安全ゾーン?型の
地面詠唱の半径円範囲攻撃してくるんですけどHPMAXから時々即死します
黄色から出ないほうが良いのかロールから即円から出るべきなのか? >>232
@基本的にはスタミナの方が火力は出る
ただ、一部の難関レベルのグループダンジョン、トライアル等ではターゲットを近接で殴り続ける事が難しくて、
そういう事情も踏まえると総合的にはマジカの方が扱いやすいと思う
贅沢いえばどっちも持っていた方が良いけどね
Aスタミナとマジカでは適当な種族が違うから、今後のことを考えるならちょっと問題ある
たとえばレッドガードでマジカビルドにしちゃうとスタミナ系のパッシブがほぼ無駄になるしね
スタミナのソロは二刀の血の狂気(双斬)、両手の怒濤等の回復手段があるとぐっと楽になると思うよ
裏面に回復杖を持ったり、多少苦労するがバトグラorシロディールに通って同盟戦争スキルの活力を取るのもいいと思う
あとは適正レベルを装備をちゃんと揃えること 持ってなければ活力優先だな
初心者ならレベル10になったら速攻シロディール行ったほうがええ >>232
マジカが有利なところもあるけど遥か先の話だし
調整で有利不利が交互に続いたりしているから好きな方でおk
ソロはNBもDKもマジカの方が楽
スタミナは同盟戦争ラインの活力を取らないときつい ウォーデンが味方の場所へ瞬間移動しているのを見かけますが、何のスキルでしょうか? >232
ソロボスってのが何を示してるのか判らないけど、
MAPにある髑髏マークのワールドボスなら、元々がソロで狩るものではないよ。
狩れないとは言わないけど、それなりの装備と完成されたビルドが必要。
始めたばかりでレベル30ならそのまま色々と試したほうが良い。
このゲームのカンストはレベル50だけど、その先にチャンピオンポイントってのがあり、
それが160になると装備がカンストする。
ここで初めてどんなビルドを目指すかを考えるのが普通。
その先にチャンピオンポイントのカンストが810ポイントを目指すことになる。
チャンピオン160の時点からスキルや能力を振り替えても余裕で810までに必要なスキルは手に入る。
まずは普通に世界を楽しめ。 実際にワープをする氷結ゲートってスキルもあるけどおそらくは慰めの緑の方だと思う 実際問題、チーターってどれくらいいるんですか?
特にシロディール
BGではまず見ないレベルの火力と耐久を両立してるのを見かけるんですが >>234 >>237 >>238 >>281
回答ありがとうございます。同盟スキルの活力が必要のなのすね。がんばって取ってみようと思います。シロディールはチュートリアルだけやって、スキルレベル3です。
スタミナ→マジカにすると、種族パッシブが無駄になるので、種族にあうビルドってことなのですね。
あと、調べたところマジカビルドだと、杖装備になるようで、剣が好きなのでスタミナでがんばっていこうかなと思います。
ボスは普通のソロダンジョンにいるボスです。自キャラのLv25のテンプラーが倒せるボスでもなかなかきついです。
ブロックとかAOE回避とかが大変です。 234 → >>236
281 → >>241
アンカーミスりました、すいません。 >>245
活力とるなら今はシロディールよりバトルグラウンドの方がいいよ
シロは運が悪いと全然ポイント入れない時ある >>210
俺もpadだけど
@CPの振分け画面に進めない・決定ボタン押せないで
A戦闘中にキャラウィンドゥが突然開いてESC連打しないと消えない
この2つは結構起こるね
なのでプログラムの修正を週一(メンテ翌日)でかけるようにしたら頻度は減った(と思う)
ただ症状が出た時に別キャラに変えると治って元キャラに戻すと症状が治っていない事が
多いので蔵落として再ログインしてる シロディールの報酬で変性クリスタル50個のやつほしいのですが
自陣営が優勝しないと貰えませんか? >>249
そのキャラの報酬ランクが1まで上がればキャンペーン終わりでどの陣営でも貰える ありがとうございます!
もうレベル1は超えてるので楽しみに待ちます 報酬はキャラごとだけどクリスタル所持はアカウントにひもづくから、
クリスタル一杯欲しければ複数キャラ作って報酬ランクだけ1にしとけば、1キャンペーンで大量にとれるよ
陣営分けとけばどこかは1位になるからゴールドも入る 変性クリスタルそのものはアカウントワイドで、所持量に制限がある
ただし「アイテム」としての変性晶石のままなら制限にひっかからないので、クリスタル化せずにそのまま所持しておけば、好きな時に使用できる
なお変性晶石で所持品欄を圧迫したくない場合、メールのまま保管しておくという手もある >>252
>>253
>>254
すみません気が付くの遅れました
そんなお得な情報まで教えてくれてありがとうございます! バンコライのフォールングロットにたくさんいたような チャットでクエシェアPT募集してたりする時がありますが、どうやってシェアのポップを
PTに出せますか?グループダンジョンなどで時々出たりします
魔術師ギルドのレベルがあがる本を読むとチーン♪と音が鳴るはずなのですが
1キャラだけ本が光ってても鳴らないのがいます。魔術師系のクエストをしないといけない? >>259
クエストジャーナル(J キー)出して、対象のクエスト名を右クリック
放棄するとかと一緒にシェアするってのがあると思う
そこになかったらシェアできないクエかな シールドについての質問です
ソサシールド、軽装シールド、治癒結界がありますが、ソサシールドと他2つ、どちらを先に使った方がいい、とかありますか?
シールドを2枚貼るとシールド強度が合算されて表示されるので、追加効果がどうなるのかな、と思いました ソサシールド、軽装シールド、治癒結界は全て産廃にされたからスロットに入れないのが一番
どうしても保険として入れるなら硬化結界一つだけにしとけ
ソロプレイやPvPでセルフヒールが必須な状態ならスロ2枠潰すの承知で黄昏にするか回復杖のスキルを複数併用
他の選択肢は全部潰されてる
ソサのクラススキルには使用する事自体がありえないって産廃が全クラス中断トツで多いのと
そもそも全性能が他クラスに劣って使うメリットが何もないから
見限って他のクラスにするかスタミナ変異して活力使うって選択肢が一番だがな >>263
黄昏が肝心な時に死んでるから結局、シールドの方がマシかと思って
闇との取引の糞詠唱がなくなればワンチャンある
即時発動単発スキルがないのと死に劣化)パッシブの多さもなんとかしないとね ショークの外骨格 ネクロ 海賊スケルトン 黄昏
これで後ろからちまちま戦ってult溜めて撃って呪い&水晶&激高連打の時間差着弾で追撃するだけの人としてPvPでもある程度は戦えた
昔みたいにまともに敵と交戦しようなんて無理だわ
前衛の旗色が悪いときはサイジックの精神の治療で強攻撃するとかなり持つからいいぞ
味方がゴミPSだと下手な障害物利用でビーム切らしてそれっきりだが PvEなら
マジソサは裏に回復杖いれるのが一番安定してるかな(DPS上がらないけど)
スタソサは活力さえ入れればそれなりに使える
PvPなら
あえてソーサラー使う意味は無いと思うが敢えて選ぶならソロでスタミナのがマシ
グループ組むならマジカでネゲートと黄昏と回復杖で十分使える へー、ソーサラーでソロ攻略してるけどそんなに弱体化したんですね
裏で回復の杖使ってるから気付かなかった
シロディールは別クラスのスタミナで行くけどマジソサが減った気がしたのは気のせいではなかったか マジソサとマジカNBはどうやっても削れないやつが結構いたけど
そういうのはほとんど見なくなったからシールドや治癒結界の弱体は結構深刻なんだろうな
数人で囲んでも削れないという方が異常なんだろうけど >>256
ゴールドコーストのソロダンジョンのアンデット居る方 ダークウオータークロッシングにホタルいっぱいいた。
でもホタルの腹部全然ドロップしねえ ソロなら好きにすりゃいいがグループ攻略中で裏に回復杖持つのは論外
DPSとしての存在意義が危ぶまれる程に火力落ちるから
入れるなら気休めの結界、スロ2つ潰して肝心なときには死んでる黄昏
回復量半減で詠唱1.6秒の取引、開き直ったノーガード戦法
好きなの選べ
ちなみにソサDPSは火力、回復、防御、阻害、リソース回復、
採用できるスキルの多彩さ、スロットに入れられるスキルの多さの全てで他クラスの劣化版
バランスも悪い、平均値も低い
スタソサもマジカに比べればましなだけで他のスタミナ職より弱い 肝心なシールドの仕様についての回答がないぞ
治癒結界→ソサシールドの順に使った時、
1.治癒結界から削れていく
2.ソサシールドから削れていく
3.合算して移動平均法みたいに削られる
どれですか? 最初に使った奴から削れていく
吸収効果のある結界の前に別のシールド使ってる場合は前に貼ったシールドがなくなるまでは吸収効果発動しない
治癒結界の回復は他のシールドの残量に影響されない
あくまで治癒結界自体の残量から回復量が決まる
だから1秒でも早く回復したいときは治癒結界から、治癒量を多く確保したいときは他のシールドから使う
治癒結界は他のシールド残量も含めた合計値から回復するって解説してある所もあるが
それは昔の半分バグみたいな仕様で今はもう修正されてる 衛兵さんがぱっと見でわかりやすくなるアドオンください >>243
まず、BGにも普通にいるよ。シロディールにもいる。そして、チートの質問だけ長い間返答がない事で察した方がいい。 チーター臭いのはいるし実際いるんだろうけど
本物のチーターなのかそしてどのくらいいるのかなんかわからないからな
スナイプやらで一撃で数発食らって即死することはあるけどラグなのかどうなのかも証明できない
チーターに関してはここよりも米公式フォーラムやredditでよく語られているし
つべにも上がっていた気がするからそっちを見た方がいいんじゃないか 米フォーラムと言えば、
有名ギルドのメンバーかギルドマスターが動画配信中にフリーズして
チートエンジンを起動していたのがバレたというスキャンダルがあったな。
ギルドのほぼ皆がチートしていたという話。
そして、現在もとあるギルドのほとんどがチートしていたりするから、
気を付けたほうがいい。
実は証明も簡単なのに、
チーターは必死に集団で隠してるんだよ。
だから察してくれ。 グループのタンクヒラDPSを並び替えられるようなアドオンはありますか?
マッチングしたときにタンクが自動で先頭に来ると有難いのですが… 確かにチーターくさいやつはいるけど、プレイヤー側からはわからんからね
>>243 が感じてるBGとCyroの違いは単純にCP有り無しの差なんじゃないの ダメージ増加系はほぼそれに対するカウンター耐性で相殺
その他のドッジコスト減少・ブロックコスト減少・リソース回復増大等で、CP有りだと防御面がかなり楽になってる >>243
BGはCP無効だってわかってる・・・よね? PvPでスプリガンセットを使おうかと思いますが、強いですか?
またPvPでは、基本的に合計でどれくらいの物理貫通の数値が必要なのでしょうか? >>287
ダメージだけ見たらかなり高い部類だけどシールドには耐性がないので貫通の効果がないのがネック
なので万人受けはしないけどシールドを使わない硬い相手には強い
あと貫通でダメを稼ぐ場合は回復に恩恵がないというのもある
耐性の事実上の天井は33kくらいで軽装だと10k前後
重装だと16k前後でこれにバフやら何やらが入ったりするので必要数値というのは相手によって全く違う
CPや耐性下げのバフなどもあるのであまり盛りすぎても相手によっては過剰貫通になることもある >>288
今はシールドにも耐性が適用される。クリティカルも食らう シールドの耐性に対しても貫通は有効?
検証したいがフレが居なくてどうにも >>288
マークマイア後のシールドの変更点についてはパッチノート
http://eso.dmm.com/news/detail/4160
「すべてのダメージシールドの挙動を更新しました。」のところに書いてある >281
察してくれって意味わかんないけどな
つまり運営は取り締まるつもりもない
アナーキーオンゲなのね
nerfしてるヒマがあったらそっちやれよ >>292
いや、Banしてるよ、運営は。
いろいろな仕掛け、対策もしてるだろうけど、
Banしても名前変えて戻ってくるし、中国人も多い。
プレイヤーがもっとチーターを締め出すように動いた方が良いと思う。運営にももっと抗議した方がいいかもしれない。 武器付呪の数値にcp、種族パッシブ等は乗りますか?
黄色付呪で2686ダメージが標準だと思うんですが
付呪したときに数値が変わっています。これは何が乗ってるのでしょうか。 ただし体力減少付呪(オブリオンダメージ)のみは、表記ダメージは増えたように見えるが実際のダメージは増加しておらず、完全固定ダメージ おっと失敬。注入とトラグ忘れてたわ
>>298が正解 イベントのイーストマーチって、ストンフォールから歩いて行くしかないのですか? >>300
船(港のNPC)を経由して行ける
ストンフォール→デシャーン→シャドウフェン→イーストマーチ 馬育ってないと歩くのはちょっと時間かかるねぇ
複数キャラやるならギルドやPT使ってお互いに飛びあって祠解放するのも良い Lv10になったらシロディールのチュートリアルをやって高機動を取り
Assist Rapid Ridingを入れるのも忘れずに 足の速いオークだとイベントめっちゃ楽だぞ
種族変更なら3000クラウンで気軽に買えるし、
星座を変えに出かける手間も省けるのでオススメ チケットをためてインドを手に入れました。
これ以降のチケットはどうすればいいですか?
2匹目のインドももらえるのでしょうか? Assist Rapid Ridingってパッドプレイヤーでも使えるの? テンプラヒラを作ろうと思っています
アルティメットは片方は角笛として、もう片方は通過儀式がいいんでしょうか?
なんか動けないって相当使いどころを選びそうなんですが >>314
育ちきったヒラだと通過儀式が役立つ場面は相当限られると思う
後方支援の障壁オススメ
危機回避に便利だし、使わなくてもスロットにあるだけで恩恵あるしいいよ >>317
ありがとうございます
なるほど障壁ですか、確かにマジカ回復が大きく上がるのはヒーラー向けですね
もう一つ質問させてください
キーボード操作でドッジロールを方向キー二度押しではなく
特定キー+方向キーにする方法はありますか?
二度押しだとスタミナが多く残っていてもラグでロールが発生しなくて
理不尽に死ぬ事があるのでできれば変えたいのです >>288
> 耐性の事実上の天井は33k
これPVEじゃないの?PVPでもおなじ? PvPの場合は相手側が貫通持ってるからそれを見越して4万以上あっても無意味ではないよ >>319
すみませんお礼遅れました
操作設定にドッジロール用の設定があったのですね
ありがとうございました HumptyDumpty
BRATZ
College of Trials
試練ってやつに興味でて検索したんだけどれにすればいい? 探知のエキスですが
スタミナが回復する組み合わせがあれば教えていただけないでしょうか >>324
デイリークラフトにも使えるしめっちゃ便利
Potion Maker (for Alchemy Crafting)
ttps://www.esoui.com/downloads/info405-PotionMakerforAlchemyCrafting.html ソーサラーのグランフィアは物理攻撃なのでスタミナ振りで強くなるで良いですか? >>326
クランフィアもマジカの最大値に依存します
ただし、そもそもの意義が範囲タウントを行うタンク役なので
攻撃面での性能は低いですし、スタミナ振りや体力振りでもあまり大差なく使えます
むしろマークマイアでシールドが大幅に下方修正されたので
プレイヤーが体力に十分振ったタンクビルドでないと
グループダンジョンやワールドボスの難易度がやや高い場所ではクランフィアが即死するため
タンク役は果たせなくなりました フロストスキン入手条件の
「1人のキャラクターでニュー・ライフ慈善依頼12個を達成すると」って
もしかして依頼書を12枚ゲットってことじゃなくて
1枚入手して依頼(何かのブツ12個の製作依頼)を達成したらそれでOKだったりします? >>327
ありがとう火力として使いたかった・・・
敵を避けて走り抜けるとペットが走り抜けれずタゲ取って遠くで戦っててワープ移動出来なかったり
不便が多い;; >>329
残念ながら、依頼書12枚ゲットして12回依頼達成しないとだめです
>>330
ペットの操作(初期設定だとYかな?)ボタンを押しながら右クリックすると
ペットが戦闘やめて手元に戻ってきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています