【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
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PC版World of Tanksの質問スレッドです。雑談する場所ではありません。
■日本語wiki
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▼質問する側の注意
・あらかじめwikiのFAQ(よくある質問)のページだけでも読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
・自分のPCのスペックをあらかじめ確認しておきましょう。
・MOD関係の質問は外部掲示板のMODスレで聞いてください。
【WoT】MOD・スキン総合23 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1537252949/
・コンシューマー版はこちら
【PS4】World of Tanks part161【WoT】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1542018602/
【Xbox360/One】World of Tanks 132【WoT】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1541710467/
▼答える側の注意
・優しく答えましょう。(ただし、甘やかさないこと)
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
■前スレ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1521724781/
次スレは>>950が立てましょう つべの(収益化)動画でWoTのキャプや動画を
プレイ動画としてではない形で使うのはクレジットさえしっかりしていればOKなんだろうか? パンサー欲しくて始めたドイツラインだが、DW2だとほぼ毎回Tierトップw 車両自体も楽しすぎて次に進めないw LTで開幕ワンパンマン貰っちゃって運良く耐えたものの瀕死
仕方なく芋ってたらピコピコされまくったのですが
終盤まで残ったLTの支配力はHT会場のマウス並だという教えの元
残ろうと思ったのですがよくないのでしょうか >>295
生き残りSPOT継続するLTは神
生き残るためにSPOTそっちのけLTはゴミ まあ理想はな
でもちらっとした瞬間死ぬ可能性があるわけで
それなら頭が固いHTとか機動力と隠蔽のあるMTとかが見たほうがチームとしてはいいんじゃない?
LTが生きてるかどうかって終盤の自走狩りや駆逐へのNDKでぜんぜん違うぞ 一番大事なこと忘れてた
キャプ又はキャプ切りだな
キャプはばれても駆逐特有の小ささで攻撃を避けて成立する荒業もあると思う イギリスのティア2中戦車のミディアムマーク2で同型の最強の人に勝ちたいのですが
どうすればいいんですか?
貧乏なのでプレミアムアカウントしか買うことができず、敵に一泡吹かせたいだけなので取り外し可能な拡張パーツの双眼鏡と工具箱と迷彩ネットと消耗品はキット大をお守り副次効果だけで使用しない条件で
迷彩塗装はレンタル100戦7万5千クレジットと消耗品の食料品も勘弁して欲しいです、拡張パーツの複雑装備も勘弁してください
同型で最強の有名人の方を破りたいので、協力をお願いいたします。
ユニカムの皆さんの素晴らしい英知をお借りしたいので、よろしくお願いします。
皆さんなら、敵も味方も同型に絞って勝利する方法は研究していらっしゃるんですよね 自演厨今回は連投しないんだなID変わるタイミング理解したのか知恵がついたな 金も時間もかけずに最低限の労力で最強になりたいのボクは! >>299
諦めて自走砲で粘着するか、Pz2Jを買う。 3優等ってどれくらいから本腰を入れて狙い始めますか?
やっぱり90%越えたくらいからですかね?
キットを大に載せ替えて、食料もしっかり積む
弾も金弾がAPCRならフル金でって感じが本腰を入れるっていう意味です >>305
自分としては一戦一戦ベストを尽くしてたらいつの間にか取れるって感じで、どこから本腰とかないな
高級な消耗品載せて赤字上等で頑張るって意味なら、六感車長、全乗員プライマリ100%は最低でも欲しい気はする
六感車長はイベント報酬とかミッション報酬の搭乗員使えると手っ取り早いかも 自走砲で例えば前後運動やハルダウン中等で驚異が高いが命中が不安な敵か
驚異は低いがまあ命中するでしょうという敵
どちらを優先スべきですか? なんか曖昧な問いかけなんで状況次第としか言いようがないけど、まずは数を減らす事が優先なので当てやすいのを狙う 確かにちょっと曖昧すぎました
前線でハルダウンや豚飯の防御姿勢を取ってたり、明らかに自走を意識してる敵か
六感持ってないのかぼけーと突っ立ってるnoobかです >>305
90%超えたらショボ沈のリスクは取らなくなる
92%前後うろうろしだしたらアシスト伸ばす動きになる
94%まで行くとダメアシ最優先で動く
自分の場合は92%がライン >>309
脅威度と期待値による。
視界が重要なマップならスカウトが優先。
一方的な視界さえあればいくらでも逆転可能なマップが結構多い。
市街地なら期待値優先。市街地は逆転しにくいから。 >>311
スカウトって敵のLTを優先的に狙うってことですかね?
命中率酷いことになりそうだけどそっちのほうがいいのかぁ試してみます >>299
同型で小隊を組んで参戦してくれる仲間を探してください
仲間を1人探して2人小隊でも良いですが、できれば仲間を2人探して3人小隊で参戦してください
そして、小隊仲間の2人には犠牲覚悟で囮になってもらって、すぐ後ろからついていって前進してください
1両当たりの戦力では勝ち目がないので、2対1か3対1で物量で同時攻めをやるしかありません
ただし、いくら同時攻めで戦力で優るといっても、敵はあらゆる強化をしていて同型とは思えないほど強いわけですから
相性面でも最悪です、特にミディアムマーク1は視界は広いのに隠蔽率が低いのでカモフラージュで防衛することもままならないので、アウトレンジ攻撃を仕掛けられて囮は犠牲になる覚悟が必要です
囮となった小隊仲間の人が攻撃されて撃破された段階で、一気に静止せずに進んで同型の敵を発見して討ち取るしかありません
双眼鏡や迷彩ネットであれば、静止している敵に攻めるのは視界と隠蔽の暴力となり、こちらが静止して敵が攻めて来てもちょっと動くだけで無効化されてしまいます
そこをあなたがターゲットとする最強の人がレンズ被膜で動き偵察や改良型射撃装置で命中精度を高めるなどを狙って装備していることを肝に銘じてください
間違っても第六感などを付ける暇はありません、乗員スキルを付けるなら車長は偵察と無線手は状況判断力の重複増加視界です
5人もの乗員に共通スキルを付けることはままならないので、役職スキルを付けるしかないでしょう。 >>313
IDが変われば自演がバレないと思ってるんだろ?
だからお前は駄目なんだ。
2万戦越えてて真赤とかあり得んぞ。
まぁお前の知的レベルじゃ理解できないだろうがなw 今日のアプデ後から異常に重いんだけど同じ症状の人いますか?
・戦闘開始から30秒程度はローディングで動けず
・戦闘中のpingは普通
・戦闘終了後も戦績表示まで30秒程度
・WoTを終了させてもウィンドウが閉じない(暗転するのみ)
タスクからなら終了させられる その際はエラー表示なし
・アプデ前から香港鯖でXVMを入れていた(今は無効状態) 無効状態ってセーフモード?
違うならMODフォルダの中身きちんと空にした方がいいし、
セーフモードかそうしてあるなら再インスコ、駄目なら問い合わせ
しかしながらXVMとバトルヒッツに古い死がい白表示MOD以外は普通に動作してるしそういう異常ないよ ほんとだ
XVMを完全にアンインスコしたら改善した
ありがとう xvmないけど、なぜかHE装弾するとHEとAP両方が光るな。
マジWG。 40005しか新規には作れないんですね
このルートで苦行戦車とか気をつけたほうがいいことはありますか? 苦行戦車は特になし
気をつけたほうがいいのはツリー通して装甲が皆無な事 コンカラーでハルダウンポジに居たのですが
まだその時ではないと思い強ポジ維持してたんですね
そしたら味方にラッシュラッシュって言われてまだ早くね?と思い自分は行かなかったのですが
案の定突っ込んでいった味方は溶けました
そのまま自分も数で押されて負け
その後なんで来なかったんだと怒られました
自分は悪かったのでしょうか 怒られたと書きましたが正しくはピコピコ連打されました
多分怒ってたんだろうなと なぁ…オレが撃破したのに「味方が敵車輌を撃破したゾ」っておかしくね?
CVガバガバかよWoT... >>323
要は「他人を自分の思い通りに動かしたい」って事で、自分の意に沿わないと怒る
それはリアルでもゲームでも独りよがりで自己中なアホかクズだから、気にしない方がいい
また、その事と「戦況に対する相手と自分の判断のどちらが正解だったか」ということは別問題
ラッシュに参加した方がよかったのかもしれないし、どちらにせよ負けてたかもしれない
個人的には待ち伏せ有利なゲームだと思うので、あんまりラッシュは好きじゃないが
マップを見た上で、自分のいる前線の敵が明らかに少ない・弱い時は一気に押しきった方がいい場合もあると思う xvmのページからサインインのボタンが消えてるけど俺だけ? >>328
俺も今は消えてる
たまに起きる現象だしそのうち勝手に治る
というか治るまで待つことしか出来ないので「そういう時もあるさ」と思うべし 高ティアLTの偵察がわかりません
ワンパンマンとか多いのでもやはLTが偵察するのはリスクとすら思えてしまいます
敵が見えても味方は撃ってくれませんし
全くアシストも入りません
マリノフカとかプロホロみたいなマップより
市街地マップの方が稼げるとすら思えます >>331
分かるようになるまで中Tierで経験積めとしか
敵が見えても味方が撃たない→偵察場所が悪い
マリポロで稼げない→偵察場所が悪い
具体的にはリプレイ上げるしかアドバイスしにくいのでは? 中ティアでは普通に活躍できるんですよ
相手の重戦車や駆逐戦車も視界があんまりですし
でも高ティアってもう視界カンスト当たり前じゃないですか?
だからどうしたらいいのかさっぱりで そうなんですよね
とにかく味方がまともじゃないと何も出来ませんしね
射線通してないと敵が丸見えでもアシスト0ですから 落とさんでも最小化してリプレイフォルダからコピーすればよくね >>335
高ティアと言われても、8と9と10じゃ全然違う気がするんですが。
8なんて、カモスキル半分くらいでもなんとかなるし。 味方が弱すぎます
マッチングにプレイヤーのスキルは考慮されてないとの公式発表がありますが
こうなるとただの運ゲーとなるのでしょうか
何か味方が良くなる裏技みたいなものはありませんか?
上手い人は430Uや907に乗ってるので中戦車に乗ると敵チームになりやすいとかちょっと思ってます 味方が弱すぎて呆れます
こんな簡単なゲームで3桁ダメとかありえない(戦場ティア10)
3発打てば4桁じゃんって >>342
小隊を組む
他人は思い通りにならないので、味方に期待しない
自分のベストを尽くし、更に腕を磨いていけば勝てるゲームも増える 最初から期待はしてない
っていうか期待ってのは最低限以上のことでしょ?
最低限を期待するなはさすがにおかしいだろ? 「自分の最低限」を期待しない
他人に自分の当たり前を求めない
ルールとかマナーに抵触してるならその限りではないけど いや別に低中ティアならさ
初心者だろうし大目に見るよ
でもティア10だぞ?
初心者なんて言い訳通用するわけないじゃん 他人に自分の当たり前を求めない
大事なことなので() 時代の流れってやつですかねえ
以前は効力剤は最低限と言われていましたが…
今や4桁ダメすら最低限ではないという時代か 自走だとそこそこの戦績(大体50%以上)が出せるんだけどフロントラインだと下から数えた方が早い(特に防衛側)
マップが広いし流動的だからこんなもんなんかな? 効力射が最低限って話は自分が課す期待値であって他人に課すもんじゃないだろ >>341
たまによわよわチームスパイラルに陥って何連敗もするから、車両変えるとか少し時間置くとか、その流れを断ち切ったほうがいいよ。 かなり前にBGMの質問をした者ですが
目的のBGMはどうやらフロントライン専用BGMだったようです
ベストリプレイ動画を見てたら急に聞きたかったメロディが聞こえてきて驚きました
質問ではありませんがすいません あのロシア女性っぽいボーカルの曲が耳について離れない件 100凸で弱点の砲塔横の部分ってヤクトラだと硬いんですか?
340HEATでめっちゃ弾かれたんですが
100凸なら安定して抜けるのに 榴弾砲オニで別のオニと正面からかち合った時ってどこを撃てば良いですか?やっぱり履帯ですかね ティア8駆逐でアベレージ2400ダメージってどのレベルですか? 体感じゃなくて戦績から見れる1戦平均なら上手いと思う Tier8なんてまだレンタルしか乗ったことないや
tier6で1500ちょいがダメージ最高でMバッチはまだ一度も獲ったことないまま5000戦来てしまった
パーソナルレーティングやっと2200超えた。もう少しでオレンジ色表示になれるんかな楽しみ >>356
榴弾砲オナニーで別のオナニーと正面からかち合った時ってどこを撃てば良いですか?
と空目した 総合勝率って自走砲も含めてですか?
自走砲って味方ゲーだし嫌がらせ目的以外で乗らないと思うので
自走砲以外の勝率で語るものでしょうか? >>364
当然、自走砲も含める
「自走砲って味方ゲーだし嫌がらせ目的以外で乗らない」という認識は君の主観なので、他人にも通じるものではない >>365
まじですか・・・
総合1.4万戦くらいですが、SPG以外の平均が56%に対してSPGは51%なんですよね
これで総合53%になってる
SPGは勝ちを求めたら絶対乗る意味はないので除外して56%を成績としてみて欲しい… >>366
それならもうSPGに乗らない方が勝率上がっていくんじゃね
得意な戦車だけ乗ればいい
苦手な戦車に乗りたいけど勝率気になるなら別垢取ってどうぞ 俺は自走が一番戦績いいぞ
簡単に上位取れるし楽しい > 嫌がらせ目的以外で乗らない
と理解してるんなら嫌がらせ目的で乗ればよいかと >>368
それはあなたが下手なだけでは
ユニカムの成績見たら分かるけど9.5割はSPGだけワンランク低いぞ
>>369
嫌がらせ楽しいから乗っちゃう
SPGで全体の4割出撃してる 気持ちは分からんではないが総合勝率は総合勝率だからな
それに自走砲だって上手い人と下手な人ではちゃんと差があるだろ?いくら味方ゲーとはいっても
最低限2優等くらいついてんだろうな? obj277ってクラン戦とか大会みたいな奴?ではかなり評価高いみたいですが
ランダム戦だけの評価だとどうなんでしょう
5AやIS7の方がいいですかね? T7まで開発後、中断して数年ぶりの復帰
浦島状態でシステムもうろ覚えなのですが
今、販売されている課金戦車のなかでおすすめのものはありますか?
リハビリが終わるまで中、高ティアに出るつもりはありませんが
あの時、あれを買っておけば
と後悔せずにすめばと思い相談させて頂きました
戦車の種類や国は問いません
やや癖があっても楽しめるのでかまいません
よろしくお願いします ティア5以上、勝てる車両教えてください
こちらユニカムなので基本何でも扱えます すまん手っ取り早くっていう意味ね
今日中に30勝したいんだ いや、まあ揚げ足取りはその辺にしてくれ
課金戦車は持ってないのもあると思うので基本NGで 質問が意味不明なので答えにくいんだよな
得意な戦車は人それぞれ違うから、お前の得意な戦車に乗ればいんじゃね
手っ取り早くっていうのも、他プレイヤーあってこそのゲームだから一人じゃどうにもならんよ
地道にコツコツ戦うしかない
死んだら即ガレージ戻って別車両で出撃すれば、多少は時間の節約になる
1.開幕突撃してショボ沈
2.ガレージに戻って別のに乗り換えて1に戻る
これ繰り返してれば、4割くらいは味方が勝手に勝ってくれるんじゃね
ただしマナー面で糞以下の行為なので死ねばいいと思う
そしてユニカムはそんな質問をしない
わかった? そもそもなんで5以上なの?
ミッションは6以上なんだけど。
まさかYが読めないユニカム様ですか? ユニカムが何のことか分からない自分は高見の、いや低見の見物だわ。 >>380
ありがとうございます
もう終わった後ですが回答していただいたことに感謝です ダメージ数とかでコンバイン、つまりダメージとアシストの合計の事ですが
このコンバイン表記をするための最低アシストダメージって定められてるのですか?
例えば9900ダメージ+100アシストダメージの時に10kコンバインと表記しても良いのですか? フル通常弾とフル金弾食料有り
この場合ティア換算するとどれくらいの差になりますか? >>389
ティア差での大きな違いは「装甲の厚さ」「貫通力」「火力」「耐久力」
これは基本的に戦車ごとに据え置きで変わらない
食料積んでフル金弾でも格上相手はしんどい
なので、単純にティア換算できるものではない
金弾より通常弾やHEの方が有効な場合もあるので、使い分けができるかどうか
まったく金弾使わないと重装甲持ちに絶対に勝てないので、その差ということになると思う
貫通できるかどうかは勝敗に直結する問題なので、金弾を全く使わない選択肢は考えない方がいい
フル通常弾の場合は、ティアがマイナスになると考える方が正しいような気がする
無課金で行きたいなら、最初は榴弾砲とか自走砲とか貫通の高い駆逐とか、通常弾でも戦える戦車を選んでクレジット稼ぐのがいいと思う 完全に絞りきった状態で撃って目標に命中するかどうかに技術力の介入する点ってあるんですか?
遠距離でキューポラ抜かれまくった人が
あいつ黄色なのにおかしくね?なんでこんなに当ててくるんだよって言ってて疑問に思いました 無課金〜微課金でのツリーの進め方ってどんな感じのが一般的なのでしょうか?
私は5か国15両程度を並行して進めてるんですが他の人がどうなのか
どう進めるのが賢いのかイマイチ分かっていません
並行しているのは初回勝利分が美味しいからです(なので1勝したらもう乗らないぐらい)) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています