【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
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PC版World of Tanksの質問スレッドです。雑談する場所ではありません。
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wotanks/
▼質問する側の注意
・あらかじめwikiのFAQ(よくある質問)のページだけでも読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
・自分のPCのスペックをあらかじめ確認しておきましょう。
・MOD関係の質問は外部掲示板のMODスレで聞いてください。
【WoT】MOD・スキン総合23 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1537252949/
・コンシューマー版はこちら
【PS4】World of Tanks part161【WoT】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1542018602/
【Xbox360/One】World of Tanks 132【WoT】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1541710467/
▼答える側の注意
・優しく答えましょう。(ただし、甘やかさないこと)
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
■前スレ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1521724781/
次スレは>>950が立てましょう >>167
これは昔よく聞いたBGMですね懐かしい
知ってるBGMですしこれでもないです…
もう一度公式のヤツ全部聞き直したけどやはりそれらしきものがない
もしかすると記憶が壊れてて別ゲーなんだろうか… 捜しものってのはなぜか一番最後に見つかることが多いんだな >>150
貫通の話なんですが。
モジュールダメージに満たない攻撃は非貫通扱い、とかそう言う事ですか? ティア8以上固定砲塔駆逐紙装甲で市街地引いた時の立ち回りを教えてください
戦車の例はISU152、フェルディナンド、ポーランド駆逐などです >>172
糖質の思い込み
ベラルーシにそんな技術は無い >>172
そんなシステム載せるのって、糞ジャップかEAぐらいだろw Strv 103-0の正面装甲にはT30の155mm砲で3倍ルールが適用されて、強制貫通になると認識してたのですが、弾かれてしまいました。
何を質問したいのかと言うと、書いててよくわからなくなりましたのて、以上終了とさせていただきます。、 3倍ルールは必ず貫通することを保証するものじゃない気が
APCRで極めてキツイ角度撃ったんじゃないかね 強制跳弾と3倍ルールって3倍ルールが優先度高いんじゃないの? >>177
wikiに強制跳弾されずに、貫通判定に〜って、書いてありました。
勉強が不足してるということすら勉強できてませんでした。 予備履帯?が載ってる所は60mmになってるみたいだからそこに当たったんじゃないの? >>149は誰も解りませんか?
type5は122mm以下だと真横からでも貫通しないんですが。 >>183
照準設定って、クライアントの設定にある照準設定のことなのか? 次のXVMの更新の時にでも一度フォルダをサッパリさせようと思ってるんだけど
MOD関係で消すべきフォルダってどれなんでしょうか?
・mods
・res_mods
・xvm_backup
・xvm/uninst
上2つの中身を全消しして下2つはフォルダごと消し去ればおk? ティア8までしかやってなくて、ティア10とか持ってないんですけど
自分がティア8で敵のティア8戦車と打ち合うのと
自分がティア10で敵のティア10戦車と打ち合うのは感覚的に同じですか? それと、自分がティア8の時にチア7と打ち合うのと
自分がティア10でティア9と打ち合うのもまた同じ感じなのですか? ↑迷ってないでチャレンジしなよ!
誰だって【最初】って時があるんだぜ!! ドイツのティア8駆逐の序列を教えてください
個人的にはラインメタル>スコG>ヤークトパンター2>フェルディナンドです 生まれ変わっても影薄いカノーネンちゃんが不憫で泣ける >>186
その感覚的にってのが抽象的過ぎるのだが
Tier10は金弾が当たり前の人と金がないから通常弾を使う人との差が顕著に出る
上手い人は通常弾でも大丈夫だが君の様な質問するレベルの人だと抜けずに状況を悪くしていく
Tier10.9は1発ミスしたら負けて行く場合がある 弾薬費を消費するのは発射時ですか?装填完了時ですか? >>192
ローカストでヘッツァー正面を抜くのは金弾+高度な貫通上振れが必要
ローカスとの単発は40だから撃破には7発必要、ヘッツァーが十榴装備してたら当てられたら即死
早い話が勝負にならないので町中で正面向いてるへツァーに出会ったら逃げて他人に任せる
他人と対峙している最中なら側背面へ回り込む、があくまで牽制中心に
移動速度は遅めだけど旋回は早いので、撃つつもりでガッツリ車体を晒すと返り討ちにあう恐れがある
郊外なら視界最悪のヘッツァーは怖くない・・・わけじゃない
相手の偵察車輌がヘッツァーより前に潜んでる可能性を考えて慎重に
自分で撃つのでは無く誰かに撃って貰う事を意識する
こういった事を何度もやってると、この場面では大胆に撃っても大丈夫とかの見極めが出来るようになるはず
そうすれば初心者卒業 >>197
ありがとうございます
ローダーの戦車で終盤課金弾躊躇なく装填出来てありがたいです スコGでティア8トップ時に4960ダメージでMバッジだったのですが
ティア9トップ時5100ダメージで1バッジでした
なんででしょう…?普通に考えてティア9マッチの方がダメージ多いしM取れないのおかしいと思うんですが
(アシストはどちらも0です) >>199
Mバッジは基本経験値をいくらとったかで決まる >>199
たぶん前者は自分で見て撃ったダメージが多く、
後者は他人の視界で撃ったダメージが多かったんじゃないかな? なるほどそういうことでしたか
確かにティア9マッチの時はかなり引いてコソコソ撃ってたので他のプレイヤーの視界でしたね
ありがとうございます
でも5100でM取れないのは悔しいなぁ… >>205
どうせやるならappデータも消してクリーンインストしたほうがいい 正月休みに1回全部消して再インスコしたらランチャー変わってた
いつから今のになった? xvm入れてみたのだけど戦闘終了時数戦闘ごとに落ちる
インストーラ使ったのだけど何か操作間違ったのかな >>207
1型
https://i.imgur.com/uyA5kiV.jpg
2型
https://i.imgur.com/ipFV2mh.jpg
2型のダウンロードはここから
https://worldoftanks.asia/ja/news/announcements/wgc_release/
今のバージョンを新規インストールしたらどうなるか知らないが
去年の11月に新規インストールをしたら1型のランチャーだった
2型のランチャーにするならダウンロードしてインストール必要がある
最初から2型のランチャーだというのなら仕様が変更されたのであろう
最初から2型であるなら1型にすることは不可能である >>208
https://i.imgur.com/zWnrzeX.jpg
XVMのセッティング画面にあるXMQPのチェックを外す
外してるけど落ちるというなら
他にMOD入れてるなら全部抜く
純正のXVMでなくAslain等のMODパックを使ってるなら使用を中止して純正XVMを使用する クリスマスのレベル褒章って
一回レベルX達成したら全部破片にしちゃって
問題ないでしょうか。
問題なければ破片にして過去のコレクション埋めるのに使おうかと思います。 >>212
飾り付けに使ってる分は残しておかないとボーナスLVが下がるよ
明日の15時でイベント終了だから最後の最後なら飾りを無くして問題ないけど マップごとの勝率やレートを見る方法ってありますか? >>215
全員でとれるなら消火
エンジン、燃料タンク両方の火災に対応してるから ヘリとジェット機が飛んでいる時代錯誤なマップがありますが、現代戦が始まるのですか? 年末に2年ぶりに復帰して新年ボックスを購入しゴールドに余裕があるので
ゴールドで課金車両を買ってみようと思うのですがおすすめの車両があれば教えていただけないでしょうか
T34、3485M、スパパは持っています IS3まで来たのですが、次をT-10か257のどちらにするか迷っています
最終的にティア10まで行く予定なのでIS-7と277はどちらがオススメか教えてください >>221
どっちも優秀だから甲乙付けがたい
強いて言うなら277の方が状況判断力が必要かもな
7だとガチンコするから車体の使い方スキル居る
両方進めて合う方としか言えないかも >>221
君の技量次第
どちらも要となる車両だからIS-3が乗れなかったらそこでストップ その2両をティア10HT内で5段階評価するとIS7、277で
機動力4.5、5 砲性能2、3 砲塔装甲5、4 車体装甲4、3といった感じ
正直どちらも強力な車両であるから好きな方でいい
一応IS3と似てるっていう意味ではIS7かな IS-7の防御力はトップクラスだぞ ハルダウンすればほぼ無敵 代わりに砲性能がお粗末
277は砲性能は高いけど防御力がMTレベル
どちらもHTにしてはかなり速いが277のほうが若干動きやすい
今後集団戦に参加する意思があるなら277が先だがゆくゆくはどちらも作るべき IS-4
防御面 車体正面上部薄すぎ、正面下部より弱いってどういうことだよ 豚飯すれば強いけどデコが抜かれる
砲 340HEATで貫通は十分だがそれ以外がゴミ
足 遅い
総評 価値なし うわああ
やっと作ってこれから乗るってところでなんて評価だ 今まで人と触れ合わず一人でプレイしてたけど超寂しい IS
単発がでかくて足が速くて強い
装甲は気にするな、そもそもこいつは通過点だ うねうね動いてたら割とまぐれ弾きするよ ISはキューポラでなくとも顔面簡単に抜かれるからなあ、
頭の硬さと俯角とハルダウン適性ある
T29や45TPに比べたら安定しない装甲、
基本豚飯やトップTier随伴で
スキ見て単発390ぶち込むことに専念すべき 221ですがありがとうございます
どっちも優秀ということなので見た目がカッコイイ277にすることにしました
まずは257で修行を積んできます >>233
機動力を活かすムーヴが必要だからよーく考えて頑張ろう 今、プレミアムショップで売っている、繁栄謳歌(大)パックを買ったのですが、
5倍勝利経験値のボーナスはどうやったら貰えるか教えて下さい。
勝手に勝った試合の経験値が加算されるのかと思ったのですが、リザルトのどこにも表示がありません。
更に、残りのボーナスがあと何回か分かるのでしょうか? >>235
5倍勝利経験値のボーナスが付く条件は、初回勝利ボーナスを消化した車両であること。
あと、経験値でTOP10以内だったと思うよ。
残り回数は、ミッションを選択してみれば残り回数が右上に出てるはず。 >>236
ありがとうございます。
確認してみます。 YoutubeのWoT公式チャンネルって
World of Tanks Asia - YouTube
https://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA
これ以外ありますか?
World of LoL - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkXq-TRPJE1CMiNhfj_mXgA
なんかは公式なのかそうじゃないのかよく分からない >>238
ASIA公式って意味なら、そのチャンネルしかない。
各リージョンなら、それぞれチャンネルを持ってる。
(NAのだけあげておくけど)
World of Tanks North America
https://www.youtube.com/channel/UC1h424KQY-jGGQe3inlqfiA ベラルーシの会社らしいが本家チャンネルという事で言えばアメリカのになるのかな?
2つとも登録しておきました ありがとう >>241
本家チャンネルとか言ってるけど、動画の内容はほとんど同じ。
違うのはローカルなイベントとかセール動画とか
ホントの本家っていうのはロシアのチャンネル。 一方的な試合しかないんだけど何このゲーム
勝っても負けてもくっそつまらんのだが
何を楽しみにみんなはやってるの?ちなティアは9まで来てて勝率53% >>244
WOTに限らずガンダムゲームでも、ゲームに限らず実際の戦闘でも
撃破・殺傷され部隊数が減ると一方的展開になるのは必然
つまらないなら他のゲームをした方がいいんじゃないか?
何が楽しいかって人に聞くもんじゃ無いと思うぞ 確かに…他のゲームをやればいいはごもっともなんだけど
稀にある最高の試合が頭から離れなくて…
ああいう試合をもっと体験したいんです 最高の試合がしょっちゅうあったら脳汁出なくなるんじゃ
たまにの絶頂を迎えるために日々精進するのです >>247
具体的にどうなれば最高なのか書いてないから分からんが
60%位勝てるようになれば増えるんじゃないか? オーストラリア鯖は金弾を使っちゃいけないようなローカルルールってありますか?
試合終了後にこんなメッセージが着たんですが、
「金弾使ってんじゃねーよ、香港鯖に帰れ」
みたいな意味でいいのかな?
19:57:19) gold spaming asian ***ing wanker go back to the hk server where *** belong cock sucker >>250
私も何度か貰ってるけどその手のイチャモンは無視、金弾使おうがHE使おうが自由
勝手にローカルルールというか自分に都合の良いこと言ってるだけだから
イチャモンしてきたヤツって装甲自慢の車両で無策に棒立ちしてたんじゃないか? >>251
了解です!
またそいつを見かけたら金弾をプレゼントしたいと思います(・・)ヾ Golden noobは褒め言葉だろ。Uninstall! Now!!なんてしょっちゅうだよな?(´・ω・`) >>253
ベトナム人からgold noobいただいて
you poor personって返事したらめちゃキレてたよw
マジで貧乏人だったらしいわ でも実際金弾ヌーブが問題と運営が捉えたからナーフが決まってるじゃん
しっかり通常弾で抜けるところを抜く、そういうゲームにしたいんだと思う >>255
それは建前で金弾3発撃って与ダメ足りない分もう1発撃ってね、ってことやで 最初は金弾って課金してないと買えないと思ってた
つまりそれでは? 経験値ってもしかして格下に与えたダメージだとそんなに貰えなくて
格上へのダメージだと増えるとかあります?
アシスト込みで1500も低い同ティア戦車に経験値量で負けたんですけど >>259
もしかしてってどんなゲームでもそんな感じだろうがw >>259
Tier差だけじゃなく、
自分の稼ぎダメージは味方の視界頼みで、
そのライバルは自分自身の視界で撃ってた差もあるかもね あそうなのか
じゃあ格上の柔らかいやつは経験値ボックスなんだね コンカラーって砲塔カチカチ、車体脆い、俯角が10度で機動力もそこそこ、主砲性能も良好
アメリカのT29をティア9にしたような性能でいいですか?作ろうか迷ってます 金弾癖を直したいのですがどうしたらいいでしょうか?
勿論勝つためには必要なのですがちょっと弾かれたら使ったり
相手は使ってるからとムキになってしまいます >>266
ありがとうございます
それも一応考えてはいるんですけど、Mバッジレベルの活躍が見えてきたときに金弾が無い!抜けないってなるのが嫌で
実践出来ないんですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています