【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
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PC版World of Tanksの質問スレッドです。雑談する場所ではありません。
■日本語wiki
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▼質問する側の注意
・あらかじめwikiのFAQ(よくある質問)のページだけでも読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
・自分のPCのスペックをあらかじめ確認しておきましょう。
・MOD関係の質問は外部掲示板のMODスレで聞いてください。
【WoT】MOD・スキン総合23 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1537252949/
・コンシューマー版はこちら
【PS4】World of Tanks part161【WoT】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1542018602/
【Xbox360/One】World of Tanks 132【WoT】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1541710467/
▼答える側の注意
・優しく答えましょう。(ただし、甘やかさないこと)
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
■前スレ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1521724781/
次スレは>>950が立てましょう >>133
本スレにあったけど1回のみ0スキル乗員ついてくるらしい
その場合兵舎に送られるとの事 >>134
ありがとうございました。
確かにイギリスの0スキル戦友乗員とガレージスロットが追加されました。300Gで0スキル戦友乗員5名はでかいww T49を榴弾砲で運用していますが
通常砲より良い場面がほぼ無いように感じます
勿論ドイツTDとかの無装甲は美味しいですが、敵LTとのかち合わせや特に絞るまでの時間が使いにくいです
何かコツはありますか? 大きなBOXでIS-3Aが出たんですが、有用な車両ですか?
○○に刃物じゃないですが。 >>137
かなり強い戦車だよ
装甲、主砲が強く視界と精度を拡張パーツで補強すればいいよ >>136
LTバトルしてる時点(そうなってる時点で)でT49を分かってない
つまり砲を変えろ >>139
136ですが勿論敵LTとのバトルは避けたいです
でもやはりLTとして避けては通れないと思ってます
でないと一方的に味方がスポットされ敗北に近づくからです
また終盤NDK出来る場面でも榴弾砲だと隙が大きすぎますし
そういう鈍足重装甲車両相手ではksダメしか入りません
ちなみに一応2優等は取れてます(榴弾砲運用で) >>140
ならそのままで良いんじゃね?
事故みたいな遭遇はしかないし 自走砲で頭の押し付けあいになってる明らかに味方が不利な場面では撃ったほうが良いのでしょうか? 撃って味方に当たったらカウントされるで
1回1回でどうってことはないだろうけど
その味方が撃てと言っていてもペナルティは自動だから自分は当たらない状態になるまでは撃たない まじですか…
残党狩りモードでは無視で、勝敗を決めるような場面だと打つって感じいいかな? >>145
それやって敵にはダメージすら与えられず味方を撃破、お互い自走以外一両ずつだったので負けた
という経験がある つまりペナルティ的にも責任的にも撃たないほうが良いということかなw
でも撃ちたくなっちゃう止まらない…ありがとうございます >>143
砲にもよるけど、直撃じゃなく爆風狙いの方がちょっとは安全かも type5の履帯って、122mm以下はシャットアウトで、
123mmだと通るみたいなんだが、一体どう言う処理? >>115
tire10初めてってことは課金も大してしてないだろう。それが原因。
なのでそのくらいの勝率になるのは仕方がない、運営による重課金の補正支援が受けられないからな。
相手はtire10を10〜20台なんてザラだし、それだけ重課金している。
上手い奴もいるがほとんどは重課金の補正のおかげで勝ってるだけ。
わかると思うが、同じ戦車でも補正があると無いとでは性能がまるで違う、だから30%は不思議でも何でもない。
こうやって運営はプレイヤーが課金するように促してるわけ。
ガチ勢はもう何十万もつぎ込んでいる奴が珍しくない。
運営もこういう上客に勝たせようとしてるわけだな。 都市伝説の関は全て正しい事を言ってるみたいな奴がでたな
全ての事が見えない何かに操作され、自分は悪くないのにってか?
そんなこと言ってる奴は赤か良くて橙なんだろう 本スレ
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545997029/656
にある画像のようにガレージを二列表示にしても
戦車アイコンが小さくならないのはMODですか?オプションいじればできますか? >>155
解像度の問題じゃないか?
フルHD(1920x1080)や1600X900の二段表示だと一段と同じ大きさで表示される
https://i.imgur.com/yzGyfIB.jpg
低い解像度(スクショは1360x768)だとアイコンの縦方向を低くする
https://i.imgur.com/r0mlPSz.jpg
アイコンの高さを抑えないと中央部分(レパードがいる部分)に縦方向の表示エリアが確保出来ない
故にアイコンの縦方向を低くする調整が自動で働くようになってる お答えありがとうございます
ノートパソコン使ってるからですかね
分かりました諦めますthx 正月休みが暇なので1年ぶりに復活して遊んでいます。
XVMってプレイ中にTabを押すと、
どこの国の人とかXVMを使用しているかとか見れたと思うのですが、
この1年の間に仕様変更になったのでしょうか? >>158
されていない、過去と同様に表示される
久しぶりで何かミスがあるのでしょう 恐らく伝わらないというのを理解した上で質問させてもらいます
ロード中かプレイ中のBGMで、サビっぽい部分が
タララーラーーララララーララララーラーーラララーラララララーラーララララーララララーラーラララーラララン
っていうBGM分かる人いませんか? >>160
どこのマップか分かれば一発だぞ
BGMはマップごとに決まってて大半は公式で配布されてる マップは確かプロホロフカです
つべの公式BGM集は一通り聞いてみましたがそれっぽい所はありませんでした
ロードと戦闘中以外にBGMってあるんですかね? 自分でも聞いたけどやっぱり違うんですよね
うーん自分の記憶も曖昧だけど謎だ >>167
これは昔よく聞いたBGMですね懐かしい
知ってるBGMですしこれでもないです…
もう一度公式のヤツ全部聞き直したけどやはりそれらしきものがない
もしかすると記憶が壊れてて別ゲーなんだろうか… 捜しものってのはなぜか一番最後に見つかることが多いんだな >>150
貫通の話なんですが。
モジュールダメージに満たない攻撃は非貫通扱い、とかそう言う事ですか? ティア8以上固定砲塔駆逐紙装甲で市街地引いた時の立ち回りを教えてください
戦車の例はISU152、フェルディナンド、ポーランド駆逐などです >>172
糖質の思い込み
ベラルーシにそんな技術は無い >>172
そんなシステム載せるのって、糞ジャップかEAぐらいだろw Strv 103-0の正面装甲にはT30の155mm砲で3倍ルールが適用されて、強制貫通になると認識してたのですが、弾かれてしまいました。
何を質問したいのかと言うと、書いててよくわからなくなりましたのて、以上終了とさせていただきます。、 3倍ルールは必ず貫通することを保証するものじゃない気が
APCRで極めてキツイ角度撃ったんじゃないかね 強制跳弾と3倍ルールって3倍ルールが優先度高いんじゃないの? >>177
wikiに強制跳弾されずに、貫通判定に〜って、書いてありました。
勉強が不足してるということすら勉強できてませんでした。 予備履帯?が載ってる所は60mmになってるみたいだからそこに当たったんじゃないの? >>149は誰も解りませんか?
type5は122mm以下だと真横からでも貫通しないんですが。 >>183
照準設定って、クライアントの設定にある照準設定のことなのか? 次のXVMの更新の時にでも一度フォルダをサッパリさせようと思ってるんだけど
MOD関係で消すべきフォルダってどれなんでしょうか?
・mods
・res_mods
・xvm_backup
・xvm/uninst
上2つの中身を全消しして下2つはフォルダごと消し去ればおk? ティア8までしかやってなくて、ティア10とか持ってないんですけど
自分がティア8で敵のティア8戦車と打ち合うのと
自分がティア10で敵のティア10戦車と打ち合うのは感覚的に同じですか? それと、自分がティア8の時にチア7と打ち合うのと
自分がティア10でティア9と打ち合うのもまた同じ感じなのですか? ↑迷ってないでチャレンジしなよ!
誰だって【最初】って時があるんだぜ!! ドイツのティア8駆逐の序列を教えてください
個人的にはラインメタル>スコG>ヤークトパンター2>フェルディナンドです 生まれ変わっても影薄いカノーネンちゃんが不憫で泣ける >>186
その感覚的にってのが抽象的過ぎるのだが
Tier10は金弾が当たり前の人と金がないから通常弾を使う人との差が顕著に出る
上手い人は通常弾でも大丈夫だが君の様な質問するレベルの人だと抜けずに状況を悪くしていく
Tier10.9は1発ミスしたら負けて行く場合がある 弾薬費を消費するのは発射時ですか?装填完了時ですか? >>192
ローカストでヘッツァー正面を抜くのは金弾+高度な貫通上振れが必要
ローカスとの単発は40だから撃破には7発必要、ヘッツァーが十榴装備してたら当てられたら即死
早い話が勝負にならないので町中で正面向いてるへツァーに出会ったら逃げて他人に任せる
他人と対峙している最中なら側背面へ回り込む、があくまで牽制中心に
移動速度は遅めだけど旋回は早いので、撃つつもりでガッツリ車体を晒すと返り討ちにあう恐れがある
郊外なら視界最悪のヘッツァーは怖くない・・・わけじゃない
相手の偵察車輌がヘッツァーより前に潜んでる可能性を考えて慎重に
自分で撃つのでは無く誰かに撃って貰う事を意識する
こういった事を何度もやってると、この場面では大胆に撃っても大丈夫とかの見極めが出来るようになるはず
そうすれば初心者卒業 >>197
ありがとうございます
ローダーの戦車で終盤課金弾躊躇なく装填出来てありがたいです スコGでティア8トップ時に4960ダメージでMバッジだったのですが
ティア9トップ時5100ダメージで1バッジでした
なんででしょう…?普通に考えてティア9マッチの方がダメージ多いしM取れないのおかしいと思うんですが
(アシストはどちらも0です) >>199
Mバッジは基本経験値をいくらとったかで決まる >>199
たぶん前者は自分で見て撃ったダメージが多く、
後者は他人の視界で撃ったダメージが多かったんじゃないかな? なるほどそういうことでしたか
確かにティア9マッチの時はかなり引いてコソコソ撃ってたので他のプレイヤーの視界でしたね
ありがとうございます
でも5100でM取れないのは悔しいなぁ… >>205
どうせやるならappデータも消してクリーンインストしたほうがいい 正月休みに1回全部消して再インスコしたらランチャー変わってた
いつから今のになった? xvm入れてみたのだけど戦闘終了時数戦闘ごとに落ちる
インストーラ使ったのだけど何か操作間違ったのかな >>207
1型
https://i.imgur.com/uyA5kiV.jpg
2型
https://i.imgur.com/ipFV2mh.jpg
2型のダウンロードはここから
https://worldoftanks.asia/ja/news/announcements/wgc_release/
今のバージョンを新規インストールしたらどうなるか知らないが
去年の11月に新規インストールをしたら1型のランチャーだった
2型のランチャーにするならダウンロードしてインストール必要がある
最初から2型のランチャーだというのなら仕様が変更されたのであろう
最初から2型であるなら1型にすることは不可能である >>208
https://i.imgur.com/zWnrzeX.jpg
XVMのセッティング画面にあるXMQPのチェックを外す
外してるけど落ちるというなら
他にMOD入れてるなら全部抜く
純正のXVMでなくAslain等のMODパックを使ってるなら使用を中止して純正XVMを使用する クリスマスのレベル褒章って
一回レベルX達成したら全部破片にしちゃって
問題ないでしょうか。
問題なければ破片にして過去のコレクション埋めるのに使おうかと思います。 >>212
飾り付けに使ってる分は残しておかないとボーナスLVが下がるよ
明日の15時でイベント終了だから最後の最後なら飾りを無くして問題ないけど マップごとの勝率やレートを見る方法ってありますか? >>215
全員でとれるなら消火
エンジン、燃料タンク両方の火災に対応してるから ヘリとジェット機が飛んでいる時代錯誤なマップがありますが、現代戦が始まるのですか? 年末に2年ぶりに復帰して新年ボックスを購入しゴールドに余裕があるので
ゴールドで課金車両を買ってみようと思うのですがおすすめの車両があれば教えていただけないでしょうか
T34、3485M、スパパは持っています IS3まで来たのですが、次をT-10か257のどちらにするか迷っています
最終的にティア10まで行く予定なのでIS-7と277はどちらがオススメか教えてください >>221
どっちも優秀だから甲乙付けがたい
強いて言うなら277の方が状況判断力が必要かもな
7だとガチンコするから車体の使い方スキル居る
両方進めて合う方としか言えないかも >>221
君の技量次第
どちらも要となる車両だからIS-3が乗れなかったらそこでストップ その2両をティア10HT内で5段階評価するとIS7、277で
機動力4.5、5 砲性能2、3 砲塔装甲5、4 車体装甲4、3といった感じ
正直どちらも強力な車両であるから好きな方でいい
一応IS3と似てるっていう意味ではIS7かな IS-7の防御力はトップクラスだぞ ハルダウンすればほぼ無敵 代わりに砲性能がお粗末
277は砲性能は高いけど防御力がMTレベル
どちらもHTにしてはかなり速いが277のほうが若干動きやすい
今後集団戦に参加する意思があるなら277が先だがゆくゆくはどちらも作るべき IS-4
防御面 車体正面上部薄すぎ、正面下部より弱いってどういうことだよ 豚飯すれば強いけどデコが抜かれる
砲 340HEATで貫通は十分だがそれ以外がゴミ
足 遅い
総評 価値なし うわああ
やっと作ってこれから乗るってところでなんて評価だ 今まで人と触れ合わず一人でプレイしてたけど超寂しい IS
単発がでかくて足が速くて強い
装甲は気にするな、そもそもこいつは通過点だ うねうね動いてたら割とまぐれ弾きするよ ISはキューポラでなくとも顔面簡単に抜かれるからなあ、
頭の硬さと俯角とハルダウン適性ある
T29や45TPに比べたら安定しない装甲、
基本豚飯やトップTier随伴で
スキ見て単発390ぶち込むことに専念すべき 221ですがありがとうございます
どっちも優秀ということなので見た目がカッコイイ277にすることにしました
まずは257で修行を積んできます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています