幻想神域 質問スレ Part42
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幻想神域 -Cross to Fate- Part274
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※前スレ
幻想神域 質問スレ Part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1514638444/ 複数が確実に当てはまってる
↑全部じゃない時点でアウト
妄想煽りに罵倒 ここまで来ると荒らしやな IDに行くなら90カードの刺さった防具が欲しい
そうでないならバーンもザリンもいらないダクパで十分ってなるだろ
ID以外ならダクパどころかモロスで十分
ダクパは帯に短し襷に長しだって言ってんの
自分はレベル80から殿堂地獄を余裕を持ってソロできる武器以外の装備を残しているけど
他人にそれを要求するのは酷かと思うんだが
ここって質問者や新規の為のスレだよね うん、だからね
この話題がサブキャラ育成の防具の話題なんだよ
覚醒もしてるの前提なんだよ、覚醒防具の話をしてるんだしメインで覚醒なんてすぐだろうに
お前はなんの話かもわかってないのに割り込んでおいて、新規の話に変えてしまうとか一体なんなんだ それと、帯に短し襷に長しというなら90装備でサブキャラ育成するって人に言ってやりな
すでに指摘されてるようだけどわかってないみたいがから言うと、サブキャラ育成に関しては90装備を使うかダクパニを使うかが論点だ
ダクパニはギターで集められるのが前提だ
ダクパニならチケ使わずに覚醒もできるし武器適当でもエゾモでつまづくようなこともないし Lv70〜80の1〜2時間で終わるメインクエのために貫通5をイラネする奴にはもう何言っても無駄な気がしてきた ブラフマーでも殿堂ソロできないのは自分の話じゃないみたいに言い訳し出したもんなw
さっき廃基準だとか言ってたのにどうなってるのやら 論点は、ダクパから乗り換えるならバーンとザリンどちらがいいか
比較するならバーンとザリンどちらが集めやすいかであって
ダクパが集めやすいという主張は意味が無いし
「ダクパが集めやすい→バーンを作っても90〜覚醒が楽にはならない」という主張は成立しない 90装備はサブキャラ育成に残せる
に対して、育成用に残すなら初めからダクパニ残せばいいだけと言われてるだけ
たったそれだけでありそれすらもわからないとは ザリンまでにたどり着けるかどうかってのもあるけどな
金の無い新規者はバーンでも覚醒できない
金のある古株はモロスでも覚醒できる チケ3000枚で覚醒できるようになったの知らないの?w なんで最近こんなのが質スレの回答者として書き込んでるんだよw
煽り抜きでこいつらが教えを受けるべき立場だろう >>155
?
「バーンがあれば90から覚醒まで育成が楽になる」に対して全く反論になってないんだが… い い 加 減 に し ろ 、 こ こ は 質 問 ス レ だ ぞ
議論したきゃスレ立ててそこでやれ ザリン推しの奴は不利になるとすぐ話題を〆ようとするなw
毎回手口が同じで草生えるわwまあ全部同一人物だろうけどw
てか本スレに誘導するなら分かるがこの程度の話題でスレ立てろとかガイジかよ >>160
サブキャラ育成のメリットなんて言うほどないだろって言ってんだよ
95までメインとミオラですぐあがり、デイリーこなしてチケで覚醒一丁あがりだろ?
それをダクパニでやってもバーンでやってもかわりません
サブキャラ育成中もメインキャラはIDすべて消化しきれるからサブキャラもID回してより速くというニートなら別だけど、君そうなの? >>162
ガイジというか規則違反だな
・スレッドは1ゲームにつき1つです
・無駄なスレッドを立てないでください
そしてID:f68nSDVsはまた煽りたいだけの荒らしだったか…
話の邪魔だから消えてくれ >>162
質問者は>>42なのに何処までやるつもり? >>165
答えなかったら他の奴が出てきて逃げたと煽り
乱立を促してると煽り
答えたら荒らし扱いw >>164
ダクパニでやってもモロスでやっても変わらないけどね
因みにディオネだと速さの確保が難しい
メインクエで行かされるイフリヴァ1人用はダメ減でなくダメ増が付いているのでディオネだとダメージが出ない上に耐久面も不足しがち
>>168
節約するなら正解かもね
そろそろ各防具のメリットデメリットも出尽くしてきたと思うので閉めても良いんじゃないのかな
プレイスタイルは各々違うんだから回答者は選択肢を提示するだけで選択するのは各人で良いじゃない 訂正する
ディオネのOPは上がダメ5%ボスダメ15%下がボス会心ダメとDot1233だけでボス以外にはゴミだ
本当にディオネでメインクエをやってるのか? ディオネ着てメインクエ一気に進めるのって割と昔からの常識じゃね?
70まで上げれる辞典を毎回確保してるならいいけど
火力どうこうじゃなく単なる便利グッズだろ ちなみに目的はアンテね
一応ダメもつくし何より製造クエやってれば誰でも楽に作れるから持っとくと便利だぞ
最近は緩和が激しくてここ最近始めた人にとってはあまり変わらないってことで知らないんだろうか 殿堂地獄がブラフマーダクパニでキツいの話も驚いたけどメインクエのイフリヴァもモロス着ないとダメとかどんだけだよwww
なんでそんな弱いの?赤床が全く避けられないとか?それでもそうはならんと思うが ザリンおじさん「ディオネでメインクエのイフリヴァをクリアできない新規は地雷」
ザリンおじさん「モロスを作る新規は地雷」
ザリンおじさん「ブラフマーダクパで殿堂地獄ソロできない新規は地雷」
ザリンおじさん「90防具を作る新規は地雷」
ザリンおじさん「ザリンは覚醒Lv10防具が実装されても現役で戦える、新規はザリン1択」 95までミオラで、ってことは何度もフリ地下行くわけでバーンあれば楽になるな
秘奥で糸掘れるから95以降もID通ってLV上げる人は多いだろう
デイリーだけでは特化も上がらんしな
デイリーだけでLVを上げれると言う奴ならザリンなんて作らず節約して
ダクパニのままSLV10までデイリーで上げればいいってなる
チケは幻神入手のために大量に使うからサブの覚醒に3千も消費するのは勿体無い
その点でも覚醒クエが楽になるバーンは有用
バーンを作ってもメリットが無いと言うのは無理があるわな バーン作っても意味がないなんて誰が言ってるの?
もはや妄想の敵と戦ってるんじゃなかろうか
単にバーン作る場合は、過去の流れからいくと装備更新一回多くなって数万G損するリスクがあるよってだけでしょ
それでもよくて、覚醒10防具に貫通OPがつくことに賭けるとか、サブキャラ育成が少しでも捗ることの方が重要なら
人それぞれでいいんじゃないの
なんかそういう点の指摘されると必死に話逸らしてるよね 長所を言ったら話をそらしてる認定とか
これもうわかんねえな そりゃ指摘に対して答えずに別の長所語り始めたら話逸らしたことになるでしょw
もともとそんな感じでサブキャラ育成の話が出て、ついにそれメインみたいになってそれが推しの理由みたいになって滅茶苦茶になってる
結局、上はザリンで下はどれでもって感じでもういいんじゃないの? それぞれのリスクをちゃんと言うならいいと思う
すべては覚醒10の性能次第
今90で作るのは貫通OPに賭けた博打ではあるけどそれを理解した上でならどんどんやればいいと思う >>177
>>64 無駄に今更90装備作った馬鹿じゃないの?
>>119 サブキャラ育成のためというメリットは90装備に無いって話でしょうよ
>>164 サブキャラ育成のメリットなんて言うほどないだろって言ってんだよ 初心者は90防具でいいだろ
まだ覚醒10防具も覚醒カードも台湾で実装されてない
実装から3ヶ月で日本に来るから
専門家の間では2月に台湾で大型アップデート来る可能性が囁かれているから気になる奴は2月の台湾の動きを見てから行動したらいい
やみくもに全身ザリン勧めるのは質スレ利用した釣り上げにしか見えない
聖櫃アップデートに向けて金集めたいからなんだろうが露骨過ぎるぞ さらに付け加えると例え覚醒カードの実装決まっていてもダクパニから乗り換えるような初心者なら90装備で問題なし
慣れたプレイヤーだとあっという間に覚醒まで育てるけど初心者は覚醒までも結構な時間かかる
覚醒するまでの間も使える90装備の方が圧倒的に有利
それに覚醒カード来たら覚醒装備でとか考えるのは上級者や上級者に移行しつつある中級者が考えることであって初心者が考えることではない 今から始めようと思います。
火力ぶっぱが希望ですが、職という考え方はなくて武器依存?
あと、エンドコンテンツに行くにはどれくらいの時間と課金が必要ですか。 職はあるよ
火力ぶっぱなら手裏剣、ランス、アークス
ダブルガン、ロッドも使いやすい
双剣も悪くないが初心者だと扱いが難しいかも
エンドコンテンツに限ってはダガー一択
基本このゲームは遠距離イージーモード
近接は難易度高め
遠距離:アークス、ダブルガン、ロッド
中距離:手裏剣
近接:ランス、ダガー、双剣
対単体火力(通常ID)
双剣>手裏剣、ランス、アークス>ダガー>ダブルガン、ロッド
エンドコンテンツはダガー最強
範囲攻撃
アークス、ダブルガン、ロッド>手裏剣>ランス>双剣>ダガー
このゲームでは足の速さも重要
足が遅いとPTプレイで嫌がる人も多い
足の速さ
ダブルガン>アークス>手裏剣>双剣、ランス>ダガー、ロッド
以上を踏まえると手裏剣、ダブルガン、アークスがおすすめ
特に手裏剣は火力出やすい
分かりやすいように序列つけたけど完璧に正しくはないかも
何キャラか触ってみて合った職をやるといい
エンドコンテンツまでの時間は最近の緩和状況把握してないので他の人お願い
そしてお金はゲーム内でも稼げるから一概には言えない
一気に強化マックスとなると数十万になるけどゆっくりやるなら無課金でもやれるが根気が必要
月2、3万くらい課金すればそこまでストレス無く遊べるはず >>183
初心者であることが前提になってるけど
最初の質問見るとダクパニでも会心足りるくらいだからどう考えても初心者じゃないよね?
まあ初心者だとしても覚醒までにかかる時間はデイリーさえやってればそう変わらない
それに初心者だからこそ長くずっと使える装備が大事
貫通の重要さを甘くみてはいけないし、レアドロ1回や2回分の価格差のために将来的に数万G損になる可能性がこれまでの実装に照らすと高い90装備を勧めるなら
そのリスクをちゃんと説明すべきだよね
しっかりそういった点を指摘されてるのに転売だの吊り上げだのまだ言ってるの? >>185
足の速さがダブルガンとアークス逆だよ
弓のアンゼムを忘れてる?
OPの問題なら普通は付け替え
移動も、火力も安定性もダブルガンはアークスの下位互換だけど
1スキルばっか使えばいいという点で全職の中でダントツ楽なので初心者向け
ただし慣れてもそれでずっとやることを考えてつまらないと思うならやめた方がいい それこそデイリーだけで覚醒までいったら特化絶望的にならないか
装備云々も大事だが火力出る特化を60にする方が大事
せれにはID回す必要があって90装備でいいじゃんになる
貫通は確かに大事だけど現状冥き途くらいでしょ
他のIDは90カードすら必要ないよぶっちゃけ
それに今ダクパニから乗り換える層なら、次の乗り換え考える頃には覚醒10レシピが値下がりしてるはず
初動は値上げりしても今の幻想の人口ならあっという間に行き渡り
供給>需要になって値崩れする
無理に先を見越して覚醒装備作ることないって
覚醒カード来る前にゲームが終わる可能性だってあるんだし 値下がりはなかなかしないよ
バーンフィブでさえ相当長いこと値段が下がらなかった
今大半の人口がバーンフィブを作っていて、さらにこれから始める人にまでバーンフィブを進めるとどうなるか想像できないの?
人が減ったから下がる?需要は減るのに供給は変わらない前提なのはなんで?
レシピや素材は誰が発掘してるの?むしろ人が減ってイナゴや無課金ほど辞めてったから産出割合が減っているのでは?オク見てもわかるでしょ?
仮に同じくらいの割合で産出できるとして、これまで1つ飛ばしにする人が交互に居たのと違い集中した需要が集まるから高騰は必至
仮に低性能だとしてとカード来たら高騰し続ける
ていうか全半部分については90カードすら必要ないとか言ってるけど、ダクパニじゃなくバーンで育成するメリットを自ら否定してしまっていて笑わせてもらいました
その通り、育成で一人用回す程度なら90カードはいらないな
そんな感じで未だに3年半前のダクパニが一応現役に残ってるのと同じく、覚醒1で作っとけば長く使えるという話
90で作ったら寿命が短いのだけは確か 同じ説明を一体何度させられるのか
反論をするんじゃなくて論点をどんどん変えてくるからぐるぐる堂々巡りになる
反論できなくなった点はスルーしてくるし 廃周回層は今9キャラ覚醒10とか目指してるからキャプ解放されたら鬼周回で産出するよ
5垢覚醒10でPT組んで動かしてるあの人も大活躍
動かす人が増えれば産出もあがる
今の人口だと廃層が回しまくるとすぐに欲しい層に行き渡ってしまう
そして需要<供給となれば値崩れ
それは冥きアクセでもわかるでしょ
2万gが3千gまで下がった
そもそも会心超過で会心ダメ上限50%いかない層は無条件で下はフィブリルじゃないの
上どうするかは置いといて 無条件は言い過ぎだ
多くの職でに訂正
弓とか会心率会心ダメ上限稼げる職は別の場合もあるな >>191
とんでもない希望的観測が出てきたな
まあ…いいんじゃないの?その数人で幻想全体を賄えると思い込んでるなら
ちゃんとそれは説明するようにね、一応トンデモだから
まあ仮に値崩れしたところで、かなり安くなっても2000Gくらいだろうし製造費変わらないんですけどね
新仕様のOPで全員更新必須とならない限りは
レシピ代除いても製造一回分の費用が余分にかかることを忘れずに注意ように
素材も今のままだといいね
糸は産出IDが増えて長時間かけてじわじわ下がってきたけども、新しくなったらやばいことになるぞ
それも廃が魔法の力で大量にばら撒くと思ってるのか知らんが てーか覚醒前にID回すためには90装備が必要で、だけど90カードもぶっちゃけ必要ないという自らの発言は訂正しないの?
矛盾しちゃったから無かったことにするの?
貫通カードそこまでマックスに必要なのは一部だけと言うってことは、IDデバフがきついIDもあまり行かないと想定してるみたいだけど
会心が足りないって話とも矛盾するね?
もう少し一貫性を持っていただきたいよ
なんか必至に思いついたこと言ってるだけじゃん フィブは会心上がったところで会心ダメが足りなくて本末転倒
お願いをやったりサブ武器変えたりして調整しながらステ振りで会心率を上げた方が結局は強い
長く使う気なら尚更 >>195
マッドロアで前より会心ダメ20%余分に稼がないといけなくなっからな
その辺考えてないんだろ >>194
ヒィブリルに80カードでよくねて話なんだけど
極端な話上は80防具のままでもいいよ
靭性140越すようなところじゃなければ80カード十分
でも会心率100%デバフで切るのは明らかに火力落ちる
だから100%確保のためにも初心者はヒィブリル安定じゃないの
>>195
会心率は上がらないでしょ会心値と%数値
会心稼げない人ならヒィブリルで会心率あげて100%めざすべき ID変わってるけどsF/GEY7a
貫通貫通うるさいので書いておくけど
全身80カードで貫通42
全身90カードで貫通52
靭性は
ルイモル(5人用・地獄用)90
聖堂(5人用・地獄用)90
なので
貫通42から52での火力アップは
(1+0.52-0.9)/(1+0.42-0.9)=1.19....
で19%の火力アップ
これよりフィブリルで会心率100%を確実にして
300%なり350%なり(積んでる会心上限によって異なる)火力上がる会心ダメをコンスタントに出そうよて話
ちなみに書庫5人(靭性140%)の場合
(1+0.52-1.4)/(1+0.42-1.4)=6
つまり600%火力上がるからこれは90カードが圧倒的に有利だけどね 結局何が言いたいかというと
ダクパにから乗り換えを考えている層が今慌てて覚醒装備作ることないでしょて話
覚醒カードの実装によるザリンレシピの高騰心配ならレシピだけ安いうちに押えておけばいいだけの話
後は台湾の動向を見守るべき
フィブリルなんていらないよ!会心余裕だぜ!て人はお好きにどうぞだけど
ことさら覚醒装備勧めるのはどうかと思うぞ >>198
君がフィブリル使ったことないのはよくわかった
なんだよヒィブリルってw
>>201
それこそ今慌てて90装備作る必要ないになるぞ?
リスクが高いのは圧倒的に90装備なんだから
その金や暇があるなら会心頑張って上げたりステ振り直したり料理食べましょうでお終い
フィブリルこそ今更の装備
会心ダメ350が稼げなくなるのは痛い そもそも殊更覚醒防具勧めてるんじゃなく
ダクパニから乗り換えるならどっちって話じゃ無かったのか?
しかもダクパニでも会心足りてる前提で
モロスの人と同じ人?
初心者に毛が生えた状態みたいなの丸出しのわりに妙に語りたがりで指摘や前提はまるで無視なとこがそっくりなんだけど >会心率は上がらないでしょ会心値と%数値
あとなにこれ?
まず意味が成り立つように言ってくれ >>202
うんフィブリルなんて使ったことない
無しでデバフきついとこでも上限50いくので
初心者にはお勧めて話
だから90装備も作れとは言ってないよ
作るなら下ザリンよりフィブリルの方が全然マシて話で
台湾の動向を見守るべき
で察してほしかったんだけど今は装備作る時期じゃない
ことさら覚醒装備勧める(特に下ザリンはゴミなので)のはやめなよて言ってるだけ
前にも書いたように高騰心配なら素材とレシピだけ倉庫に放り込んおいて様子見が最善 >>204
命中みたいに率そのものが上がるわけじゃないて話
例えば命中なら5振れば命中率が5%上がるでしょ
会心は20振っても数値は上がるけど会心率20上がるわけじゃない
ステ振りで会心率を上げた方が
て書いてたから念のため指摘しただけ >>205
ゴミとまで言い出して草
もう話が通じないねこの人
ちゃんとリスク説明してやれよ?
初心者にとってなんて特に数万Gの出費は痛いからな
数年もつ防具が半年ちょいなんて悲惨だろう >>203
いやいや数値計算できないくせに何言ってるんだか・・・
悔しかったらこれからは数値で物を語ってくださいね >>206
当たり前のことを説明してるけどそれで何か変わるの?
フィブだと会心ダメの確保ができなくなるので、会心はお願いや料理で稼ぎつつステ振って上げましょう
なんも変わりません
こいつと話すと疲れるな >>208
お前あれで数値計算したつもりでドヤ顔してるのかwwwwwwww >>207
だーかーらー
リスクあるから素材とレシピだけストックして今は装備更新するなて書いただろ
理解力ない人だな・・・ >>211
>作るなら下ザリンよりフィブリルの方が全然マシて話で
ここに突っ込んでるんだが、ほんっとに頭悪いのな こいつどれだけ反論されてもころころ切り替えてくタイプだから終わらないよ
都合悪いとこは全て無視してくし
議論ではなく自分の主張叫んでるだけだからまともに話そうとしても無駄だとわかった >>210
草生やしてるならバーン、フィブリル、ザリンで
対ボス、対レアの有利不利を数値出して計算よろ
答え合わせしてあげるよ
簡単でしょ?
それともかみつくしか能が無い感覚だけで語っちゃう人かな? >>214
その前に先に計算するのはお前だと思うぞw
バーンザリンは特化とステを攻撃から会心に振り直した場合で計算しないと話にならない
会心率100%だから勝ち!はないわ
まず20強化の下だけで会心ダメ26%下がる計算も入れろよ
格安最強装備のマッドロアは使いませんとか言い出すなよ? >>213
おまえだろ屁理屈ばっかこねてるのは
いや君が勇み足で下ザリン作ってしまった人なのはわかった
火力少し下がるけど今後のアプデ考えれば無駄にはならない可能性高いから安心しろよ
でもまわりの人に勧めちゃあかんぞ
これからどういうアプデ来るかわからんのだし
装備更新はペンディングで素材レシピはストックしとけてアドバイスしてやれよ >>215
計算できないからって論点すりかえるのやめようよ(笑) 簡単に言えば、フィブよりバーンザリンで下がるのは会心ではなく攻撃な
会心が足りないなら会心に振るのは当たり前なのになぜ会心足りないままにするの前提なのか >>217
計算の話がしたいならすればいいけど俺はしないよ面倒だから
お前は、まるで自分はしてるみたいに言ってるので大間違いな部分を指摘したまで
双方計算してないのに逃げるもなにもないだろう ていうか会心ダメ下がるのを論点すり替え扱いしてるしほんとダメだこれはw
ダメージ計算そのものがどうなってんの >>183
です
候補の中から面白そうな弓で始めました
手っ取り早く初心者BOX課金しようかと思ったけど初心者応援で経験値UPも貰えたのでまだいいかな 職によって会心ダメの上限は300%から400%と差があるのに
一概にフィブリルだと会心ダメ確保できましぇーんって馬鹿なのかな >>215
会心ダメ26%て何を想定してるの
職とか元の会心ダメとか書かないとわからないよ
上限ダメ積みきれてないとか装備そのもの差とかさ >>222
上限は基本350だろ?
常に途アクセ使ってるの?
それとも属性ダメアクセ付け替え?
どっちもあまり現実的ではないし前者はIDによって火力下がるだけだけど…
まさかマッドロアが買えないはないしな 職によってはマッドロアで450や400になるから職と当人のステがわからないと会心ダメの確保の話してもナンセンスてことでしょ どの職も武器両方に会心ダメがついててダクパニかバーンかザリン着てマッドロアの30足してやっと350あたりじゃない?
武器片方だけでも会心ダメついてないなら更に厳しい
ラピスで稼がないといけなくなるが、高ランクラピリセ使わないとしてもダメ3会心ダメ6を付けるのは相当キツイので
結局ダメか会心ダメが犠牲になる 下フィブリル全身+20強化の装備構成でのボス会心ダメ
上バーンorザリンで35%、下フィブリルで20%、+20までの強化OP6%が5箇所で30%
チリーデスで15%、ボスフォーカスで25%、マッドロアで30%、素で130%
幻神図鑑で5%が2個で10%やハウジングの2%も非課金でも確保できる難易度
合計297%
防具を+30まで強化した場合は+24%
武器特化の共通スキルを振る場合は+20%
合計341%
以下職差
アーコンで30%、武器OP2箇所で+60%
武器の強化OPや職アビ武器特化自体に会心ダメが付いているものも少なくない
職差で100%以上の差があるのでやはり各自で計算してとしか言いようがないよ
因みに下バーンとフィブリルの差は+20強化だと会心ダメ20%
+30強化だと26%差だね +20強化でバーンからフィブリルにした場合、会心9%会心率16%の増加
会心1%は会心率換算で0.5%前後なので合計で会心率20%の増加と考えると
会心率20%をステ振り換算すると80ポイントなので攻撃力に換算すると28%
攻撃力は他の部分でも積んでいるし%のかからない部分もあるので最終的に増加するのは3割前後
会心ダメがカンストしている場合は最終ダメージは約9%の上昇かな >>228 横から補足
バーンで会心ダメがカンストする場合(フィブリルで26不足状態に対し)
上限300の時約9%のダメアップ
上限450だと約6%だ
これはフィブリルで会心率100%ちょうど、バーンで不足する分を
ステ振りで攻撃を削って補った場合かつ、フィブリルで
会心ダメがバーンとの差の分だけ不足している状態が前提だ
他にも調整する手段はたくさんあるのであくまで一例だね
一応この例だと会心ダメが高いほどフィブリルが優位ということになる >>227を参照して
誰でも確保できる会心ダメ297+武器特化20%=合計317%
フィブリルからバーンにした場合337%
バーンとフィブリルの会心ダメの差を比較すると337/317=1.063
>>228を参照してダメ2%も考慮すると
会心率100%に調節する前提で会心ダメがカンストしていなくてもバーンとフィブリルは火力差はほぼなし
バーンで攻撃振りでも会心率を確保できているならバーン有利
バーンにして会心ダメが上限を超えるならフィブリル有利
会心率100%超過分の会心ダメ上昇を考慮するとケースバイケースなので自分で計算して >>231
こちらこそ横から失礼しました
こちらはボスダメ分が抜けていたね
まぁでも整理してもらったので指標にはなりますね
ありがとう、おつかれさまー 特殊奥義ってレベル4までが最高ですか
プロテクトとかはあるのですけど自分の特殊奥義がありません 会心ダメだけが取り上げられてるけど、命中の方が大事でない?
仮にフィブのほうがダメージ高くても、バーンザリンと比べて1発でも多く外れればそれだけダメージ下がるわけだし 命中のほうが絶対大事ってことはないけど
会心についてはちゃんとやってれば上がるものだしね
>>227への指摘としては
・フィブの会心ダメ20は12%だから初撃や床回避時などに消える可能性の考慮がない
・チリーデス前提になってるが、勲章は遺産ともう一箇所をステに合わせて使ってたものがチリーデス必須になるので、例えばサディアスと比べてボスダメが下がるなどの考慮がない
このくらいかな 12%は15%の間違いだな
そんなに変わらないけど フィブリルのバフはスキル使用時なので面倒ですけどリーフダウンや回復スキルでも発生や維持は可能です
チリーデスや会心ダメの上がる勲章を抜いた場合の会心ダメからの火力差は
バーンで会心ダメ320%とフィブで会心ダメ300%で0.66%
因みにサディアスからチリーデスに変えた場合のステータス差は+30だと
%増加のかかるステは最低値でも攻撃3114の増加、会心速さは誤差みたいなものだから省略します
%のかからないステは攻撃力2824の低下、会心1493(会心率換算で3.73%、攻撃振り換算で5.22%)の増加
会心ダメ15%で増える火力は総合会心ダメ300%だと5%の火力増加、総合会心ダメ400%だと3.75%の増加
会心ダメ15%とダメ増5%どちらが火力が上がるかはステ次第ですね
積んでいる攻撃%は200%くらいと少なく計算しても最終的に上がる火力は3%前後
防御減の差を省いてもサディアスとチリーデスリングの差はバーンとザリン並みの差ですね
個人的には会心ダメがカンストしていなくてもフィブリル有利になる事があるのが意外でしたね
昔より会心ダメの上限が高くなったからでしょうね
会心ダメよりも会心率を確保できているか否かで選択すべきでしょうね バーンとフィブリルの比較は下ザリンやクロノスを否定するものではございません
下ザリンやクロノスと比較する場合はステとは別の部分で比較するべきでしょうからね 相手の受ける雷属性ダメージアップは属性ダメージと同じ計算ですか? >>240
ありです。相手が闇属性なのに雷属性ダメージが上がるって言うのがどう計算していいのか分かりづらいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています