Tree of Savior 質問スレ Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>397
フキダシに嘘八百並べることはできるけど、個別でボッタクリ価格設定はできなくなった
バフ屋が街と街以外で値段変わるくらいよ >>398
ありです。なんかメンテ後ジェム炙りとか覚醒一律なんで気になってました。 育成イベントでR9まですんごい楽だったんで
使う予定も無いけど念の為2PC用のキャラでも作っちゃおうかなと思って
キャンプ用スクはもう居るので、支援用ソマ3クロノ3と略奪用コルセア3で悩んだ結果
装備揃ったら火力支援要らなくなるし、立たせとくだけで操作不要のコルセア作る予定なんですが
他に2PC用にお勧めのビルドって何かありますか? んなもんないよ、報酬受け取る頭数であってそれ以上の意味を持たせて手間をかけるのは本末転倒
育成楽なのか足が速いの選んだらとしか 育成計画で配布されてる170片手剣のフレームですが、現状、育成計画のものでない通常のフレームは実装されていない、という認識で大丈夫でしょうか?できたら外見抽出して使いたかったのですが… >>404
neettvでの表記はフレイムで、ゲーム内だと育成計画のものですけど表記はフレームなんですよね。入手先が判明してないだけでどこかのmobがドロップする、とかだったらいいのになぁ…わざわざありがとうございました。 >>402
リンソマの横に置いたら収入増えるかと思ったんだけど
フィールド狩りするより日課の人数増やした方が良いって事かな、適当に作ります クラペダの銀行のところにずっとゾンビがいるんですけど、あれはなんですか?
サーバーはガビヤです。 >>407
クレリック系ランク3クラスのボコル
なんですかってどういう質問かわからないけど
ゾンビを使役する職 1年半ぶりに様子を見ようと再DLしてプレイしようとしたら
animation Failed to download files.と表示されてゲームが
起動できませんでした。調べてみてもよくわからなかったので
誰か教えていただけないでしょうか? >>407
ビルドゾンビですよね バグで残ってるだけ メンテで消えるはず
おそらく使役してた本人も予期しないで残ってるはず >>412
DLし直したり色々試したところ起動できました
ありがとうございました チャレンジモードの紫mobって確率で出てくるのでしょうか? クレ2クリ3モンカバジロ2の道を目指している状態で、現在ジロ転職手前のカバリストなのですが、
ブログ等 ネットで色々見て回った結果で育成始めたものの、お勧めステが精神極で双鎖功連打
を謳っているのですが、 装備のステでDEXとクリ発をどの程度目指せばいいのでしょうか?
現状だと双鎖功撃つよりフィフスで殴ってるほうが断然強い状態で、ザルチャイ捨ててダイノ取得
したほうがダメ上がるので、ビルド完成しても目指す装備の敷居が高すぎるのでしょうか? >>415
職スレで聞いた方がいいかもしれませんが
ジロ2とクリ3で精神極となると、ジロR2のブラインドフェイスに特化した構成と想定できます。
このビルドは単体への瞬間火力にカバのSp回復を絡めた継続火力が持ち味です。
クレ2となるとR6はお好み枠的な感じで、モンクだと、両手武器が使いたい場合と、後々装備が強くなった時の、スキル回し(そうさこなど)用と言ったところでしょうか?
ステータスは完全にsp量と火力が比例するビルドなので、いかに精神を上げながら他を補うかの観点で考えてはいかがでしょうか?(まだしばらくは考えなくていいと思いますが >>415
書き忘れましたが、レベルが305?位までは素殴りとヒール砲で十分だと思います。
装備はカフリサンセット(ググってみて下さい、今は手の届く現実的な値段て売られてます)などを使うと色々と楽になれます。
お店で買えるサクラとブレスも欠かさずにね >>415
あとは高い精神からのザルチャイで相手のクリ抵抗下げてブラインドの合間にソーサコーでクリ狙いましょうってのもできそう。
でもダイノかかってると魔法攻撃扱いでクリ死んでまうか… >>415
正直モン1ならソーサコーあまり強くないし燃費悪いのでオススメしない取るならやはりモン3
それでもというなら精神極のザルチャイでクリ攻2000近くあげる→ジロのビーディでクリ発200上げる
ダイノの魔法化は通常攻撃だけなので気にしなくてよし
装備でクリ発上げるのもなかなか難しいかつガッツリ上げないと体感それほど変わらないので、まずはDEXを150程、SPRもできるだけ上げるようにしましょう モンク1は両手鈍器持てる権がメイン
スキルはおまけ程度に考えたほうが無難 >>414
称号ページの討伐数見てればよくわかるけど500DPK
DPKと同じでch毎に他の人が倒した数を引き継ぐし
chの人数が0人になってもリセットはされない
エリートの召喚mobと重なると消滅するとこまでDPK 色々説明ありがとうございます。
今の育成途中では体感もなにもできない状態だったみたいですね。
まずは、ジロに転職できるまで素殴りとヒール砲で頑張ります。
防具は今現在カフリサン4点なのですが、そろそろ被ダメが痛いと感じるようになりまして・・
モンク1で両手武器取得のメリットだけなら、両手鈍器より同lv帯の片手鈍器+短剣
の方が攻撃威力とステ上昇が狙えるのでは?と思うのですが、両手武器を使うメリットは
薄いと考えて正解でしょうか? 配布されたビルリセを最終的に使用可能なので
ビルド完成後に取得を目指す武器、防具にお金がガッツリかかるようなら
途中のビルド構成を変えようと思います。 >>422
両手武器のメリットは威力が高いこと、OPが6つあること、穴を5つ開けられることです。
短剣のOPはもちろん上がりますが、攻撃力は上がりません。あくまでCキーで攻撃した時のみとなります。
片手鈍器は色々使いまわせて便利なのでまずは片手+短剣でも問題ないと思います。
その内盾も使う場面もでてくると思うので。 せっかくクレリックなんだから配布されたのじゃなくて、一旦エクソシストになって新クラスお試しイベントの分使ったら
もうメールから受け取っちゃったならアレだけど >>421
なんと…500DPK…
教えて頂きありがとうございました 育成イベントにつられてβ以来復帰しました。
リンソマフェザーがお手軽と聞いて作り、350になったのですがウスカの交換券は何を貰えばいいのでしょうか >>428
マーケットでロッドや盾が高いからそうなのかなとおもっていたのですがスタッフなのですね
ソマ2通っているのでライトアームが活かせないのが少し勿体ないように感じたのですが気にしなくていい感じでしょうか >>429
片手+補助武器でライトアームが乗ったのは昔の話
ロッド+短剣でもスタッフでも魔法攻撃を上げるのはレフトアームだけ。 イラストコンテストってちゃんと応募完了してるか確かめる術って無いんですかね? 外見変更用に120鑑定装備掘りに行きたいんだけどFDで落ちる所ってなかったよね?
どこのマップが効率いいんだろう シャウトで「サウシス9 3周 1周からどうぞ」というのは
1キャラでチャレンジしたあとCCして2キャラ目3キャラ目でも参加ってことで当ってますか >>433
75装備しか落ちないと思い込んでた
家帰ったら掘りに行くわありがとう >>434
そんな感じだけど、チャレンジ再入場権なるアイテムもあるからそれを使う場合もある え、>>434って、「3周するけど、1周でぬけてもいいからどうぞ」っていう意味じゃないん?
後、今は1週間10回(毎週月曜日6時初期化)だから、回数残ってるなら別にCCしなくてもいい 防衛戦 1週間10回(毎週月曜日6時初期化)
チャレンジモード
1日1回まで攻略可能。
AM6:00更新
制限バフタイプのため日付が変わってもすぐにできるわけではない >>434
1周やったら抜けてもOK
PT自体は3周するので、やりたいキャラがいるならして2〜3周目もやってもOKということです
もちろん2周目で抜けてもOK どこから防衛の話にかわったん?
話はかわるけど、防衛は報酬よくなったからやる価値出てきた。
進行はあまり改善感無いけど ライマの悪ガキ
かむいさん 垢買いRMTer
複数PCを使い祝福石、ボスキューブ、防衛戦でのジェム研磨剤等大量生産。存在自体がウザいクズ野郎
公式フォーラム、本スレに毎日出没し、自分に不利な書き込みに対抗して擁護コメントを書く傲慢なクズ。
コイツとPT組んだりツイッターで絡んだ人は工作員による陰湿な嫌がらせを受けますので絶対に関わらないで下さい。
-----------------------
『取り巻きのクズ一覧』ERA 月空 猫背の Akiko110 木心 りの るくす いもぉ >>442
全滅させればすぐ次行けるから時短になるなー思ってたけど
想像よりは短くならんかったなw >>442
5人でちらばって4分前後の短縮って感じだな ゴキブリ注意
ライマの悪ガキ
かむいさん 垢買いRMTer
複数PCを使い祝福石、ボスキューブ、防衛戦でのジェム研磨剤等大量生産。存在自体がウザいクズ野郎
公式フォーラム、本スレに毎日出没し、自分に不利な書き込みに対抗して擁護コメントを書く傲慢なクズ。
コイツとPT組んだりツイッターで絡んだ人は工作員による陰湿な嫌がらせを受けますので絶対に関わらないで下さい。
-----------------------
『取り巻きのクズ一覧』ERA 月空 猫背の Akiko110 木心 りの るくす いもぉ
ttps://imgur.com/OQP8vmP.jpg 防衛が報酬美味しくなりましたが、防衛30できるビルドを教えてください。
シュバで挑戦しましたが、装備が弱いのもあって全然でした。 ソサネクは全部召喚したらテキトーにアイスパイク
ボコドクは主にダムバラときどきペスト
ソマソサ陰陽師は陰陽師スキルローテーションでソロクリア行けたで
みんなスカスマ+16超越10使い回し 防衛は敵が一気に現れることで発生するラグと表示数限界に引っ掛かる可能性があることが一番の強敵
自動攻撃できるソサやネク、範囲の広い陰陽とかが楽
赤スタッフ12超越6のソサケミでもいけた みなさん回答ありがとうございます。
やっぱり武器が強くないと話にならないみたいなので、お金貯めて武器買って超越しようと思います。 チャレ6のPT募集ってどれくらいから入っても大丈夫なんでしょうか? >>454
Lv331以上、サウシス9館のmobを普通に倒せる程度の火力と防御力
私的にはソロでやってみて1段階のボスを倒せれば合格 >>454
「大丈夫」の基準は人それぞれなんであくまで個人的意見だけど、最低限死なない耐久力が必要。
防具未強化とかでいくのはやめてほしい
もし死んでバフが切れたりすると、ただでさえ通らないダメージがブレス切れでさらに低くなるし
防御が下がってさらに死にやすくなって、結果的にチョロチョロ逃げ回ってろくに攻撃できない&ヒールパネル消費するだけのお荷物と貸すからね
もちろん回りのメンバーが十分強かったり、各種足止めスキルやリバイブとか無敵草とかCONアンビリ、とかの防御に手厚いパーティなら自分1人が弱くてもまるで問題なかったりはするけど
「周りが強ければいいや」って考えだと、同じような考えのメンツがそろったときに地獄を見る
特に防御がしっかりしてないことが多い350未満の育成キャラだけで6段いくのはやめといたほうが無難
このとりあえず死ななければ、ってのはあくまで敵が弱くて集めやすいサウシスの話で、
ナルバスみたいなさらに敵がタフかったり集まりにくいとこでは範囲殲滅力も相応に必要になるからもっと準備が必要
あと6段以降の対策としてはエリートの攻撃が特に痛いのとまれに状態異常使ってくるからディスペラーがあると安心
あくまで個人的意見ね 耐久で見るなら350赤プレート6↑ HP45k↑ぐらいがボーダーじゃね
もちろん死なないだけじゃ寄生だけどね 火力は参加するビルドやPT次第だけど固定ダメやリンカーでもないなら超越10段あってもいいくらい
育成支援で貰える武器程度ではチャレ6段階じゃダメ殆ど通らない あれくらいの武器だとブレスの固定ダメージ分の方が強いとかあり得るからな
チャレ5から6にかけての難易度アップは、それまでの段階とは段違い >>454
クレ3プリ3チャプ1ジロ2
スカスマ+11超越10 エメ盾+6 350赤プレート+6
精神振り アチャ2クォ3シュバ3アプ1で現在構成しているのですが
シュバ3アプ1を残して他の部分を別のビルドにする場合 おすすめの構成ってありますか?
できればその際に必須になるスキルも教えてもらえるとうれしいです アチャ2レン2アプ1シュバ3自由1
今はこんな感じだと思います。
アチャ2のスウィフトステップでクリ発をあげながら、レンジャーのクリティカルショットのバフとスタディエイムのダメージ底上げが良いと思います。
レンジャーはかなり強いので1はとっておいた方が良いと思います。 アチャ3レン2アプ1シュヴァ3
アチャ3レン2シュヴァ3ハッカ1
アーチャー スウィフトステップ、マルチショット
レンジャー バラージ、ステディエイム
シュヴァルツライター リマソン、リトリートショット
ハッカペル クラス特性 ボーディングダッシュ(移動速度がアップ)
https://wikiwiki.jp/tosjp/Class/アーチャー ボソッ(ステディエイムにリマソン追加ダメージは影響ないから気を付けろ みなさんありがとうございます
うーん アチャ3まではいいんですがレン2だとステディエイムがリマソンに乗らないんですね・・・
結構難しいですねぇ 300IDだと
スウィフトステップ、リマソンして、拳銃だけ
監視球壊すのにマルチショット、バラージ
ステディエイムはあまり使わない 色々相談に乗っていただきありがとうございます
アチャ3レン2アプ1シュヴァ3 の構成でいってみます
助かりました! 復帰したらIDとかでめちゃくちゃ重くなったんですけどアプデによる一時的なもの?
それとも要求スペックが上がったの? 上がってはないけどアプデを重ねるたびに重くなってはいる
もしアドオン入れてるなら常時動作する系のは極力切った方が良いよ IDは敵の数少ないからまだ良い
敵が一画面にいっぱい入ってくる防衛とかチャレはほんと酷い 防衛は一方向を1人で塞げる奴+宝箱開ける要員の4人で行かないとダメだよね、5人だと重すぎる 過去にR9→R8にランクダウンしたことのあるキャラがいるのですが
今配布されているビルドリセットを使っても、再度R9→R8はできないのでしょうか? 聖属性のスキルって属性相性みたく悪魔種族に対して何かしら強いのでしょうか?
たんに悪魔は闇属性が多いから聖属性は相性良いって感じでしょうか? 防衛は5人だと約15分、ソロだと約25分かかるからソロで行くのがどうしてもだるい >>474
ビルリセしたらランクダウン権が復活するか?っていう話なら無理
ttps://tos.nexon.co.jp/players/news/update_2018228 >>475
そうですね、聖属性は闇属性に対して+50%というだけです >>477
ありがとうございます。
R9をどっちにするかで悩んで、没のほうも一応触れればって思ったんですが・・・
やっぱ無理なんですね、残念です。 防衛中に宝箱や松明が見えなくなったり、敵本体が見えず鷹スキルのサークルしか見えなくなったりを
繰り返すんだけど同じような状態になる人いますか?原因なんだろう 敵の表示数制限
気になるなら弄れるから調べてみたら >>470
アドオンいくつか消してみたら大分軽くなったありがとう サウチャレ?っていう募集シャウトをよく見かけるんですがサウ○○のチャレンジに行くPTってことですかね・・・
この辺の最近の頻出(?)単語をまとめたサイトとかないですか? >>483
50ぐらいに減らしてたからそれかも、ありがとう >>485
サウチャレならサウシス9館チャレンジだと思う
10館もあるけど特になければメジャーな9館の方
略し方とか完全に身内ごとになってるから意味わからん募集とかも多々ある
募集する側になるか直接聞くか無理に触れないかでいいと思う
自分も何段か明言してない野良チャレは地雷だと思ってスルーしてる 資源争奪戦にデュラハンカード3枚挿して行ったのですが、復活してもスタート地点に戻されてしまいます
もしかして資源争奪戦ではデュラハンカード意味ない? >>487
遅くなりましたがありがとうございます
サウシスも段?もよくわからないのでもうちょい調べてみます・・・ ヴァーヴのジェムがマーケットに並ばず相場が分かりません
大体の相場を教えていただけませんか 鯖はライマです 結構前ですが韓国でベルカッパーが弱体化したような記憶ありますがどんな修整だったのでしょうか うろ覚えだけど攻撃力とか防御力とかが低くなったような気がする
もうこっちにも来てるけどね >>492
あ、もう来ててこれなんですね
ありがとうございます >>490
ヴァーヴのジェム
https://tos-jp.neet.tv/items/643627
スウェルレフトアームでジェム刺すひとはまずいない
ジェム強化の餌です 普通なら相場とか水モノだし知らんわってスルーするとこだけど、ヴァーヴがジェムのエサはさすがに草
PT全体の攻撃力あげるレフトアームのジェムが無価値なわけない
ライマの相場は知らんが最近のジェミナなら6m〜10m程度で見た
R10で新レベル帯の装備がくれば装備更新で需要も高まるかもね 大体高いジェムって相場10〜15Mくらいだろう
なので相場不明なのはとりあえず5〜10Mくらいで募集してみるといい 実際にマケに出ないからあれだけど10M未満だったら買うか悩むかも
エサとか言ってるのは大規模のスレで延々と独り言してる奴だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています