Tree of Savior 質問スレ Part25
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>>316
ありがとう
クエはほぼ全部終わってるから残ってないんだw >>315
ウチと同じビルドだべ^^
集敵
フェレットマローダーカード 攻撃時、ヘイト増加量+ [★]% >>315
オークラス以外だとルビの像とか?
範囲たいしたことないし殴られたら消えるけどね
わざわざランク1個潰してまでノンアクティブマップで狩らなくても自キャラの得意なフィールドで狩りすればいいと個人的には思うけど
なんのためにナルバスで狩るのかわかんないけど、R10がきたら狩るフィールドも今と違ってくる可能性あるわけだしね
>>318
ヘイト値はアクティブ状態の敵のターゲットが誰に向くかを決定する要素で、
ここであがってるのは非アクティブの敵を引き寄せるための手段についてだから、ちょっと的が外れてると思う >>318
>>319
ありがとう
小金稼ぎに1日クエやろうとすると、あの辺ばっかり指定されるんだ
R10来たらフィールド増えるの完全に頭から抜けてたから
とりあえず今は置いとくことにする
みんなりがとう >>319
うぅーい
mobを殴れば良いんだよ。
>>315
そのキャラ、サウ9チャレ6段に参加してカンストさせましょう。 >>314
@は召喚職というか、補助系ビルドが少し攻撃もしたいって感じだね
ウィズc1で自分が使うとしたら、EQレサジー、ソロ時にマジックシールドくらい
c2の方のビルドだとシュアスペル取るなら支援用に5かな
ソサc1スキルはコウモリ以外全部でいんじゃない?
陰陽入れたビルドでよく見るのは、ウィズ3ソマ3ソサ陰陽2 クエストやってないのに転職一覧にアプレイサーが出てるのですが、転職できるのでしょうか? >>32、
一覧に表示されていても、解禁クエストが完了していなければ
アプレイサーへの転職を決定するボタンが非表示になっているのでできません 日誌の中にマップの踏破率が書かれているところがあると思うんですが、
大魔術師の塔って、マップの右側にいけないところあるから今も100%ならないですよね。
このマップ自体がなくなったんで、100%にできないのが気になって気になって。
なにか方法ある方いらっしゃったらよろしくおねがいします。
>>324
転職途中にある、花への水やりイベントなんかは結構時間かかるんで、
声出して応援求めたほうがはやいと思う。一人でもできるけどわりとめんどくさいです。 公式がわかりにくくて質問すまん
啓示者育成イベってすでにチームがあるやつは、新しくキャラ作ってもウスカからクエもらえないってことでいいんよね? >>328
メンテ終了後に新しく作成したキャラならもらえるんじゃない?
前回のイベの時は普通にもらった 新露店価格高いんで自前でスク建てようと思うんだけど
システム税取られない方法ってチーム倉庫経由でスクに持たせて修理するしかない?
露店経由じゃ同チームでも無理だよね >>328
メンテ後にパイドパイパー用のアチャ作ったけどウスカに話したら選択肢があって貰えたよ、枠を開けたのは今月初め辺り
バラックに送られた方もそのまんま残ってる
ただウスカ経由のは「啓示を得た者」の称号、受け取りキャラに直接付与されてしまうみたいね >>329
>>332
ありがとう!普通にもらえたわ アプレイサーの鑑定のレベルを6にするにはどうすればいいでしょうか
+1するジェムが無いみたいなのですが ネクロC3って今はどのスキル取るのがいい感じなんでしょう?
あんまり新しい情報なくて……
ビルドとしてはウィズ2リン3ソサ1ネクロ3で行こうと思ってて
ネクロに転職するまでに調べれればいいかなぁと思ってたけど
思ったよりレベリン捗って転職できちゃったんだよね ウチのネクロ3は
ショゴス レイズデッド スカルアーチャー ストライク ポール タワー5
キャノン10 フープ3
ディシンター ギャザーコープス1
タワー&ポールと攻撃スキルの配分はCD、持続時間、自分のプレイスタイルと相談で
ウチの場合はマシンスペックの問題もあってネクロ攻撃スキル一切使わないのでポールとタワーMAXでよかったかもしれない トランスフォームした際にスロットを変えたいのですが、毎回設定しなおさないとダメなんでしょうか?
ふつうのスキルを入れたいですずっと IDがクリア時に一括取得みたいな感じに変わってますが
ソマのスウェルボディで倒した場合、その分の経験値やお金は増えます? >>339
増えません、ID内では余計に時間がかかるだけなので控えるか、シュリンクボディ取ってるならショートカット置き換えましょう >>340
やっぱり増えないんですね、ありがとうございました サウシスチャレンジはソロの方が報酬が美味しいとかありますか?
パーティ組んでも同じなのでしょうか? シルバーはソロの方がおいしい
パーティでやるのはレベリングやキューブ目的、あとは単純に楽というのもある サウチャレならまだすぐpt埋まるし
ソロ5段行けるぐらいの戦力なら募集して6段行くほうがうまいな 回答ありがとうございます。
とりあえずソロある程度いけるようになったらパーティで行ってみようと思います。 今回の啓示者育成計画でもらえるレベルアップボックスについての質問です。
・既存のキャラクター用にバラックに配布されてあるもの
・新規キャラクターを作って団長ウスカからもらうもの
これら二つはどちらか一方を使うともう一方が使えなくなるという認識であっていますか?
今は新しく作ったキャラクターで遊んでいて、ウスカからもらう方を使いました。
バラックのメールにはまだ配布分が残っています。これが使えるなら放置している既存キャラも育てたいなと。 XBOX360パッドを使っていますが29日のメンテからボタン配置がおかしくなってしまいました
パッドの振動をOFFにしても古いhotkey_joystick.xmlファイルを上書きしてみても変わりませんでした
対処法を知ってる方がいたら教えてください >>347
自分もスタートボタンにスキル1、2の切り替えを登録したりとカスタマイズしていましたが、
同じように、ボタン配置がデフォルトに戻されていました
カスタマイズしたhotkey_joystick.xmlはバックアップしていたので、それと交換したら直りました
同様の処置をしているのに直らないのは、「古いhotkey_joystick.xmlファイル」というのが
古くなかったってことかなぁ?
めんどくさいけど、hotkey_joystick.xmlを開いて書き換えるしかないのではと、思います キーボードの場合はxmlいじらなくてもゲーム中でオプション→キーの設定で キー配置を変更できたように思うけど
ゲームパッドはゲーム中オプションではいじれないのかな? >>346
2つもらえる
前回イベント開始直前に育成を始めた人らが不利になってたから、今回の対応だと思う
バラックに届いてるほうは特性ボックスがないけどね >>350
ありがとうございます。
まだウスカから受け取った方が350に到達していないので既存キャラで受け取りを試すのを控えてました。
安心して受け取れます。特性ないのは残念ですね >>348
>>349
レスありがとうございます
XBOX360パッドを一切カスタマイズせずに使っていたので今は逆にデフォルトとは違う配置になってるんですよね
しかもアカウントが3つあるのですがそのうちの1つだけ正常に動く状態でもう謎すぎてお手上げです・・・ 2年ぶりくらいに復帰しましたクレ2クリ3ドル2です。
昔やってたときはティルトルビーのヴァカリネとメルスティスがシナジーがあったと思うのですがアプデで消されたと見ました。
現場クリ3は過剰ですかね? ザイバスの攻撃数やオークラス火の女神の属性攻撃が上がる
そのビルドだと使うか分からないけどダイノの維持ができ、通常攻撃が1段増える効果もある。
R8R9とのシナジー考えるとジーロットがバフスキル多いからメルスとの相性が良い
また魔法攻撃ビルドとしてザイバスオークラスがエクソの強化やサブウエポンとしても使える
コイノニアがメルスで伸びるかもしれないけど未検証 R9のベース360、クラス15のキャラクターが新クラス実装記念初期化サポーターのサービスを受けるには、一度R8にランクダウンして新クラスに転職する必要があるのでしょうか。
また、その際、R9→8に落とした分、稼いだ経験値はごっそりなかったことになるのでしょうか?
怖くて試せません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 >>355
ビルリセ目的なら大体その認識で合ってる。
R9のジョブ経験値は全部消える。R9Lv1からでもいいならどうぞ。
あとエクソかパイの転職作業も必要。 >>356
ありがとうございます。
他のビルド試してみたかったのですが、R9のジョブ経験値をまた積み上げることを考えると…
悩ましいなぁ 最近1キャラカンストして武器強化始めた者です
+12超越4段まで進めているのですが、今持っているものよりオプションステのいい武器を拾いました
ステを優先して新しく拾った方を強化したほうが良いのでしょうか? >>358
それだけだと判断材料が乏しいのでとりあえず軽く叩いてみたらとしか言えない >>358
良いものなら叩いてみたらいいんじゃないか?
どれくらい差があるかわからないから一概には言えないけど欲しいステ20違ってたら+16目指して俺は叩くね
+12は超越4段くらいすぐだし予備兼+16化に成功したときに売り払って強化費用取り戻す
+11にも行けず終わることも多々ある事はお忘れなく >>358
韓国では380装備が実装されてるので350はいらなくなります
日本にも年内にはR10実装じゃないでしょうか
オプション良い方+11超越6にして大地の塔に登りましょう >>359-361
ありがとうございます!
叩いてみて成功したらそっちを超越することにします
R10年内に来そうなんですね…大地行ったことないので頑張ります >>354
遅くなりましたがありがとうございました。
ドル3は決めてたんですがその先考えてなかったので、ジーロット見てみます! 1年ぶりに復帰してビルリセしてチャプインクを作ってみたのですが、装備はどんなものを揃えれば良いでしょうか?
防具は350のオプションの良いやつに、腕はグラバン二個とマクペダ辺りを考えています。
防具はプレートとクロースどちらが良いでしょうか?教えてもらえると助かります。 >>364
300ID、サウ9チャレ
武器(赤)+11超越6
プレート(赤)+6
クラントブレスレット+6(2個)、ガーディアンネックレス+6
これでLv360迄大丈夫です >>365
回答ありがとうございます。
Lv350になり次第武器と防具はプレートで揃えてみようと思います。武器は片手鈍器と盾の組み合わせでしょうか? >>366
基本的に片手鈍器で
相手の攻撃がきついなら盾
大したこと無いなら短剣
を使い分けるといい
とりあえず安定するのは盾 >>364
315スカルスマッシャー、315エメンガードシールド
カタドラ、レンシュ、エレウォ
サルラス修道女院で「祝福された欠片」を集める みなさん回答ありがとうございます。
お金を貯めて少しずつ装備を整えていこうと思います。参考になりました。ありがとうございました。 ギルドアジトでディルゲレの種を使うと
該当チームに権限がありません
と出て種を撒けません
どうすればいいですか?
間違いなく自分が所属しているギルドのアジトですし、農業に特性も振られています >>371
すみません、アジトに入れる=スキルレベル5ではないのですか?
また別にレベルがあるのですか?
農業も1以上です >>372
畑がいくつかあったら植える場所をかえてみてください
それでもダメならバグかもなので運営に報告でしょうか
https://wikiwiki.jp/tosjp/System/ギルド 農業
畑で農業ができます。テンプラーマスターからディルゲレの種とジョウロを買っていれば
どのギルドメンバーでもタネ蒔き、水やり、収穫ができます。
種を蒔くとジョウロのマークのゲージが確認できるようになり、
ゲージが尽きないように水やりをして成長させることで、蒔いてから5時間後に収穫が可能となります。
ゲージは満タンの状態から4時間で尽き、その間に一度も水やりを行わないと枯れてしまいます。
また、ゲージが満タンの状態で水やりをすると、作物は枯れてしまいます。
枯れた作物は除去する事しかできなくなります。
目安として、種を蒔いて2時間の所で2回水をあげると後は待つだけで収穫できます。
農業は最大Lv5で、最大15箇所に種を蒔くことが出来ます。
ディルゲレの種1個につきディルゲレ50個が収穫できます。
ギルドイベントのボス討伐等でも種を入手できます。
*ギルドメンバー以外がアジトに入場した場合、種まき・収穫・除去はできませんが水やりは可能です。
ギルドに所属していないプレイヤーが作物を枯らせてしまう事も可能となる為、アジトの入場権限には注意してください。 >>370
ギルドアジトの農場を使用するには、該当の権限を持った職級を出ないと出来ません
ギルドマスターにお願いして、権限ありの職級にして貰って下さい
自分がどの職級かはギルド情報のメンバー一覧を見ればわかるけど
その職級にどういう権限あるかはギルドマスターじゃないと見られないっぽいね
もしギルドマスターが設定の仕方わかっていなくて職級誰にも付けていないとかなら
設定→職級と権限→権限→コンテンツ→アジト農場使用にチェック
→職級の名前を指定して「追加」ボタン→各メンバーに職級付与する
という手順が必要になります >>370
先週うちのギルドでもなったけどバグっぽいね
植えられている判定が残って農業レベルの上限にひっかかるのかも
ユーザー視点では断言できないけど
既に植えている状態でアジトのチャンネルが落ちる
または収穫のタイミングで鯖が重くなる(収穫が不発する?)
この辺が原因な気がする、メンテ跨いだら直ったよ 権限がないってことなら職級で権限付与されてないのでは 久しぶりに種植えようとしたのならギルド改変で権限必要なのをギルマスが知らなくて権限貰ってない
ギルドに入ったばかりならギルマスが権限与えてない
もしくはToSにありがちなバグ
ギルマスに一度相談してみたらいいさ >>370です
さっきギルマスがログインしたんで聞いてみたら、権限つけ忘れてたみたいです
自分がギルドに入るのが初めてで、加入するだけで育てられると思ってました
お騒がせしました
みなさんありがとうございました! 真面目な質問です
サルラスと300ID入場後、何もしないで放置でも報酬もらえますか?
沢山キャラがいるので面倒です。
放置は良くないでしょうか? >>380
できる。
しかし晒されてあることないこと書かれるかも
そのあたり問題ない身内が居るとか、ソロプレイ一辺倒ならいいんじゃね。 なんの問題もないです
今更このゲームに残ってる人は放置を見た程度で萎えたりはしません
気にせずにクリアは他の人に任せましょう サルラスはボスのとこまで行かないとシルバ拾えないよ
どうせやるなら待ちで5人そろったらわざとバラックに戻って、頃合を見計らって落ちましたすみませんってINしたら
放置で名前覚えられたら即落ちする人が出てきて、それが増えるほどままならなくなっていくで
というか日課こなすのが面倒と感じるなら、その時間使って移住先探しなさいな 自分のバフ屋の持続時間が他のバフ屋(各スキル同レベル)より短いのですがどうしてでしょうか?
そのような特性も見たところないと思いましたので 時間延長させる特性はスペルショップにも各バフにもあるはずですが
レベルが同じなのに倍以上違うっていうならキャンプバフでバフ時間延長効果受けてる可能性 すみません、スペルショップの特性だったんですね
ありがとうございました >>380
真面目に答えると放置なんかするなよ?
面倒ならそもそもこなければいいだけ >>380
キツイときはサルラスだけメイン3キャラやればいい 今300超えたあたりだけとIDの300って
装備は育成計画の箱、特性はほぼないけど、ペアとかでクリアできる?
自動のがいいのはわかってはいるんだが 露店バフ掛けとけば時間かかるけどソロでもクリアできるよ 経験値補正あるし自動がいいと思うけど
Lv300ペアでもクリアは出来ないことはない 300IDで殲滅率が99%程度になったときに
残っている雑魚の場所がマップにマーキングされることがあるのですが
あれはどうやっているのでしょうか? 今回の改変で95%以上なら表示されるようになった。 >>395
そうなんですね 便利になったなぁ
ありがとうございます >>397
フキダシに嘘八百並べることはできるけど、個別でボッタクリ価格設定はできなくなった
バフ屋が街と街以外で値段変わるくらいよ >>398
ありです。なんかメンテ後ジェム炙りとか覚醒一律なんで気になってました。 育成イベントでR9まですんごい楽だったんで
使う予定も無いけど念の為2PC用のキャラでも作っちゃおうかなと思って
キャンプ用スクはもう居るので、支援用ソマ3クロノ3と略奪用コルセア3で悩んだ結果
装備揃ったら火力支援要らなくなるし、立たせとくだけで操作不要のコルセア作る予定なんですが
他に2PC用にお勧めのビルドって何かありますか? んなもんないよ、報酬受け取る頭数であってそれ以上の意味を持たせて手間をかけるのは本末転倒
育成楽なのか足が速いの選んだらとしか 育成計画で配布されてる170片手剣のフレームですが、現状、育成計画のものでない通常のフレームは実装されていない、という認識で大丈夫でしょうか?できたら外見抽出して使いたかったのですが… >>404
neettvでの表記はフレイムで、ゲーム内だと育成計画のものですけど表記はフレームなんですよね。入手先が判明してないだけでどこかのmobがドロップする、とかだったらいいのになぁ…わざわざありがとうございました。 >>402
リンソマの横に置いたら収入増えるかと思ったんだけど
フィールド狩りするより日課の人数増やした方が良いって事かな、適当に作ります クラペダの銀行のところにずっとゾンビがいるんですけど、あれはなんですか?
サーバーはガビヤです。 >>407
クレリック系ランク3クラスのボコル
なんですかってどういう質問かわからないけど
ゾンビを使役する職 1年半ぶりに様子を見ようと再DLしてプレイしようとしたら
animation Failed to download files.と表示されてゲームが
起動できませんでした。調べてみてもよくわからなかったので
誰か教えていただけないでしょうか? >>407
ビルドゾンビですよね バグで残ってるだけ メンテで消えるはず
おそらく使役してた本人も予期しないで残ってるはず >>412
DLし直したり色々試したところ起動できました
ありがとうございました チャレンジモードの紫mobって確率で出てくるのでしょうか? クレ2クリ3モンカバジロ2の道を目指している状態で、現在ジロ転職手前のカバリストなのですが、
ブログ等 ネットで色々見て回った結果で育成始めたものの、お勧めステが精神極で双鎖功連打
を謳っているのですが、 装備のステでDEXとクリ発をどの程度目指せばいいのでしょうか?
現状だと双鎖功撃つよりフィフスで殴ってるほうが断然強い状態で、ザルチャイ捨ててダイノ取得
したほうがダメ上がるので、ビルド完成しても目指す装備の敷居が高すぎるのでしょうか? >>415
職スレで聞いた方がいいかもしれませんが
ジロ2とクリ3で精神極となると、ジロR2のブラインドフェイスに特化した構成と想定できます。
このビルドは単体への瞬間火力にカバのSp回復を絡めた継続火力が持ち味です。
クレ2となるとR6はお好み枠的な感じで、モンクだと、両手武器が使いたい場合と、後々装備が強くなった時の、スキル回し(そうさこなど)用と言ったところでしょうか?
ステータスは完全にsp量と火力が比例するビルドなので、いかに精神を上げながら他を補うかの観点で考えてはいかがでしょうか?(まだしばらくは考えなくていいと思いますが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています