【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part23
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【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part22
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次スレは>>980 過ぎてから宣言後スレ立て推奨。次スレが立つまで質問と回答レスは控えめにお願いします 気違いと気遣いが一瞬どっちか分からなくなるよね?
わかる。
さて、次の質問の方どうぞ。 自分が質問に答える立場になった時、同じ質問を何処でも見かける様になったらどう思うか考えればいい
公式サイトで 「分かるんでしょ?教えて下さい」
行き付けの掲示板で 「分かるんでしょ?教えて下さい」
ツイッターで 「分かるんでしょ?教えて下さい」
嫌にならないと思うなら全部に答えてあげるといい そして各所で回答を貰うことになるが、質問者は最初に目についた所だけで反応し、
今回のように他の場所は放置
回答者は何のために質問者のために時間を取って回答したのかわからない
これをマナーが悪いとか失礼な行為だと思わないならもう人間終わってると思うわ ネットの性質を知るやつがおらんようやなwリンクって便利やから以外にも意味があんのぞ >>427に答える奴がいなくて焦ってるのかもしれんが諦めろw
多分スルーされてるw >ネット越しの他人の心象やモラルだマナーだとか心底どうでもいい
…という割りに「マナーが悪い」と悪者扱いされると必死に「ぼくはわるくない!」とアピールするのはなぜなのかw
「悪いと思うなら思えばいいさ」と放っておけばいいんじゃないかな?w >>429
他人の質問に関して
そもそも知らない、知っていても教えない、むしろ煽る
の選択肢しかなく「質問に答える立場」というポジションにそもそも立たない人種もいるぞ 氷剛の強みってなんでしょうか?
体力減りにくいみたいだから安定して攻撃できるみたいだけど、あんまDPS出せてなくてタンク維持難しそうだし。
やっぱエクスカリバー? >>434
その話を「質問に答えようとしている人の話をしている>>429」にぶつける意味がわからん
相手の話を否定する事ばかりに気を取られているからそういう意味不明な文章を書く事になる >>435
タゲ維持に関してはダメージの3倍威圧の4が3回使用可能だからそこまで苦しくないし
ホン門Pが拡張された今、ほかの人も威圧を入れてるとかでないなら神経質にならなくていい
信念中の制限が緩くて
QQが使用できてダウン1個だけど入れられるのはどうでもいいけれど、仙剣方陣を更新できるのが大きい
伝説秘功牌がない装備段階だと信念を使わないほうがいいくらいだから
神功牌も界木神功牌単品で十分とかお手軽 雷は合わせ入れようとすると火力激減するからよっぽど信頼出来るメンバーじゃないと攻撃に集中しにくいのが欠点だな
拳タンクも合わせ入れにくいけど入れられないわけじゃないからな ポーさんの衣装は海蛇していればいいですか?ルーレットなのかドロップなのか分からなくて。 >>437
横レスで申し訳ないけど、界木神功牌って効果が微妙過ぎないか?
月光剣気初弾命中時に25%の頻度で+1発では、誤差レベルだと
判断したが・・・。 かといって、他におすすめできる物もないのだが。
そういう自分は蒼天神功牌。 剛体回復時のHP減少を補填する意図で。
仙輪秘功牌が手に入るまでは、信念の効果はあまり期待できない。 >>439
海蛇補給基地(暴風じゃない方ね)ハムハムして交換券ゲットか、業績の条件を満たして迅龍商工ジョン・ソウリから購入
後者はクッソ高いけどw >>441
出ないから間違ってるのかと思ってたけどこのまま続けていいんだね!
業績の方は何をすればいいか分からないけどちょっと見てみるね!
教えてくれてありがとう!! >>441
業績の方も分かりました!始めたばかりだからポイントないし生地高い!
ので、海蛇周ります!ありがとうおじさん! >>440
最初のと書かれているけれど全ての月光剣気で判定が行われるよ >>444
何度も失礼。
それって月夜から月光剣気につなぐと、月光+5、すなわち月光剣気を
10連打できるということ?
それなら凄い。 月光を打つたびに25%の確率で月光1累積
月夜による月光5累積で大体6-7回月光剣気を使える
私の場合はDPSが10%ほど向上する >>446
即レスありがとう。
自分の中の界木牌のランクが急上昇、これは取らねば・・・。 >>442-443
そこそこドロ率低いので頑張ってくれたまへw
恐らくソロで回ってるんだろうからドロップ=自分の物ってとこはメリットねw 剛剣士(雷)での神功牌なのですが、武若神功牌または震木神功牌を使ってる場合、RB何回でFが撃てますか?
伝説まで考えると無空または武若だと思うのですが、無空の場合、仙剣方陣とのCTが合わなくなりそうで迷ってます >>446
もしかして、破天秘功牌の効果も同じことかな?
木人で試したところ、月光剣気全弾に追加ダメージが発生している。 そもそも月光剣気は二発に初めから分かれてる攻撃だろ
その内最初の一発目に判定があるだけだ いやーその認識はなかった。
モーション見ている限り、あれが「1回で2連攻撃」だとは解らないよ。
戦闘ログ見てても、月光剣気が何で2行出ているんだろうと不思議に
思っていた。
そういうものなんだと流すのが吉みたいだね。
教えてくれてありがとう。 装備が整ってDPSも出るようになってきたのでぼちぼち、いわゆる「西5」に挑戦したいと思うのですが
WCが規律からなのが当たり前になってるように、西5はIDを回る順番にテンプレ的なものはあるのでしょうか?
主に聞いたほうが早い、主によって違うと言われたらそれまでですが、もしあれば参考までに教えてもらえると助かります >>453
大体実装順
(1)鉤爪渓谷→(2)グル族の古都→(3)深淵洞窟→(4)ナル宝蔵→(5)暴風の白砂神殿 鉤爪と神殿が同じエリアってんで
グル→深淵→宝蔵→鉤爪→神殿ってやるとこもあるが
まぁローカルだわな >>454-455
回答ありがとうございます!よまー先ミスはなるべく避けたかったので助かりました 無限の搭、演舞場の敵は対人装備じゃなくてもクリアできるようになってますか?
状態異常を入れても一瞬で異常が切れたり、敵からの異常は一回でも極端に長いとかなのですが… >>457
武功を対人寄りにすればある程度はクリア出来るようになってる >>459
ありがとうございます、ある程度より上は対人装備作らないと無理そうですね... 戦場やる予定がないなら対人装備は他に使うことないし
その分の資金でPvE装備を強化して
単純火力を上げたほうが無駄なく成果が伸びると思うよ
ある程度より上なんてそういう装備ランキングみたいなもんだし 対人知識がないとAIが強くなって全然攻撃が通らなくなるから一定以上は登れないよ
状態異常が長いのはコンボの最中に気絶やグロッキーを上書きして延長してるから
相手がすぐ復帰するのは後転や脱出を使われてるからその後にもう一度状態異常を当てる必要がある
そのまま状態異常を何度も繋いでコンボで削れるようにならないと相手次第では逃げられてまともに戦えない NPCの行動の大部分は開幕とりあえずこれ、こっちがこれするとこれ
という決まりが階層によって多少変化するけれどあるから
それを把握して対処法を決めれば後は作業だよ 装備強化 鉄鋼房 万金堂
成長と補助アイテム 聖君堂
宝貝 太上門
補助アイテム 味一門
こだわりがないなら上3つのうちどれか2つ
他はサブで十分 もう返事くれてると思わなかった!じゃぁ鉄鋼房にしておくね!
ありがとうおじさん! 製作で白鯨10勝の業績が必要なものがたくさんあるんですが、これは対人やるしかないんでしょうか? ありがとうおじさんマン何だか見覚えあると思ったら>>443かw 龍翔会入ってガッツリやる予定の新規です
1.メインクエ?終わるまでは何も考えず進めればいいですか?
2.今日の商品とかで少しずつでも貯めておいた方がいいアイテムとかありますか? >>470
A1.基本的にはそう。最低でも8節の最後までとそこまでで出る外伝ストーリー(オレンジ色のマーカーのクエがそのうち出てくる)はやっておこう
A2.この辺
帰魂石:安価で買える割に市場で高く売れる。金策に
伝説武魂/宝玉:伝説級武器、アクセの進化に必要になる。特に伝説宝玉はいっぱい要る
○○の証:神功牌を手に入れるのに必要。いくつか種類があるので職業や属性と相談して必要なのを集める。武神の塔って所に行けるようになったらまずは交換商人を訪ねよう。物によって値は張るが市場で買うこともできる >>471
ありがとうございます
記載の品を少しずつ貯めてクエ進めていきます。 優先度は下がるが華麗なる気ってのも割安だから買っておくといいぞ
将来的にイベントでくすねた宝石を合成する時に使う
使わなくても売り払えば多少の金になるから無駄にはならん 戦場について教えてください。
製作の実績を開放するために、イベントに合わせて戦場用宝貝を揃えて参加してみましたが、
瞬殺されるだけでろくに戦うことができませんでした。
最初のレート1300の時点で全く勝負にならないのですが、このまま戦っていればレートは落ちますか?
または熟練者のレートが上がるまで、初心者は参加を自粛した方がいいルールがあったりしますか? >>474
1300が最低レートだし札束の殴り合いなので廃課金でもないと瞬殺
戦場は過疎コンテンツで参加人数いないので廃課金でもレートはほとんど上がらない
つまりいつまで経っても廃課金と当たるので初心者でも無課金でも気軽に参加しよう
対人宝貝以外に対人武器があるとほんの少しだけ瞬殺されにくくなるが焼け石に水感は否めない 課金でマウント取りたい層がドヤァァァ…するためのコンテンツだから瞬殺されるのはむしろ重要な役目
負けてあげる事によって廃人どもがじゃぶじゃぶ課金してくれるのでこちらは細く長く遊べるって寸法ですw 廃に到底追いつけないてイライラしながら微課金準廃がやるコンテンツwww
新規見つけたらそらもうそりゃジャイアンよwww定着されて強くなられたら困るんだよwww 質問主は「白鯨湖10勝」業績が欲しいんだろ?
HPはできれば30万、最低でも20万ほしい。
ホン門ポイントはHP全振り。
死ねば死ぬほど相手チームにポイントを与えることになるから、できるだけ
死なないこと。 どうしようもないなら復活地点で放置してくれたほうがマシ。
単独行動はなるべく避ける。
瞬殺できる火力がないなら、スキル構成は抵抗と状態異常を中心に。
戦場装備は有って困るものでもないが、なくても差し支えない。
超火力プレーヤーに寄生することになるのは避けられないので、心を強く持つ。 廃といわれてる人はPVEとPVP用それぞれの武器とアクセを強化してるんですか?
信じられない 廃じゃなくても無課金でも武器なんて覇王までは楽に作れると思う、聖皇からは大変かも知れないが 業績欲しいのは分かるけど参加しないのが最良の選択肢だよ
イベ報酬や業績ほしさにやってくるポンコツ新参がぞろぞろ増えると
そういうカモの数で勝負決まるマッチング運ゲーと化すから
普段からやってるような攻撃的な人種を無駄に苛立たせるだけ
親切丁寧で参入に協力的な>>478の提示案にすら
「最悪の場合リスポン放置のほうがマシ」という回答がさらっと混じる時点で
難易度は装備だけの問題じゃないのが察せられる
訳もわからず前線出てポイント献上したり意味わからんことしてたら晒しも十分にありうる 復活地点で放置はいかんでしょ
竜巻渓谷は死ぬポイントの比重が大きいので死ぬくらいなら放置してろってのも分からんでもないが
白鯨や星屑は死んでも敵に大量のポイント入ったりしないので、瞬殺される雑魚でもギミックで活躍は出来る
勿論殺されないに越したことはないけど味方と一緒に逃げながら状態異常入れたりするだけでもいないよりマシ >普段からやってるような攻撃的な人種を無駄に苛立たせるだけ
それはそれで楽しそうw ヒブみたいに標準能力値+相手の名前分からない仕様ならいいのに 4WCと言うのは55になったばかりの所見が行っても問題無いのでしょうか? >>485
問題ない。行け
強いて言えば各IDのギミック予習くらいはしとくと○ >>485
すぐ行け予習も要らん
俺は初見の時予習無しで行った >>484
比武で相手の名前がわかるのってゴールド以上と観戦者だったっけ?
9割9分放置だからよくわからんがw む、をじっくり読んできたけど文章だけじゃいまいち理解できず
まずはWC逝って来ます
ありがとうございました 4WCは人に迷惑かけるギミックはないから予習無しでもいいんじゃないかな
強いて言えば辛苦でギミック中にボス密着で殴りまくって周り火の海にするくらいだけど、あれできるのは火力ある人だけだし 火銃士 初心者です
霊珠ルートで 真極魔と真秘月ルートだと どっちが良いのでしょうか? >>491
>>350や>>351を見てわからないことあったら追加で質問どうぞ 極魔(1分CT系)
開幕からCT周期に合わせて最大火力を出せるようコントロールできる人(職)向け
瞬間火力が高い職ほど適性が高い
性質上、対人やTA要素のあるソロIDにもこちらが有効に働きやすい
秘月(8秒CT系)
CT管理がキツくなく、常時安定した火力を提供
開幕にタゲぶっちぎって火力バカ扱いされることも少ないが
瞬発力のなさの裏返しでもあり、どちらも操作が完璧という想定下においては
同クラスの極魔系にはDPSは1分経過ごとに遅れを取ることになる どっちも持ってないエアプだけど火銃は一斉発射が火力ソースなので
一斉発射に合わせてディーリング出来るなら総ダメージは極魔が上、ただしCT管理が面倒
秘月はダラダラ発動するも通常攻撃や落下散等に霊珠効果乗っても知れてるので
総ダメージは極魔より低くなるがCT管理が楽
こんなとこじゃない? >>492,493,494
ありがとう ございます、自分に合った方でやってみようと思います 狩りメインなら秘月ルートにしとけ
IDで雑魚倒す時にわざわざ外すのとかやってられんぞ 天上盆地の宝物部屋って入りかた変更になりました?
鍵持ってるのに入れないんですが
以前は鍵の欠片10個集めて鍵に変換すると
入り口が調べられるようになって入れたと思うんですが 最近行ってないからわからんけど前は特殊クエスト発生中(天候とか変わるやつ)のみ入れたよ >>500
てゆか今もクエ発生中だけ入れる仕様で間違いない 2点質問です。
1.DPS〜万とか見ますが、ボス戦時に左上に出る数字で合ってますか?
2.公式の門派募集は鯖が書いてませんが、勢力が同じなら鯖関係ないのでしょうか? >>502
1合ってる 熟練だと上位3人まで表示されるし12人IDなら6人表示される
2今は鯖統合されてるからキャラクター作成時に選択するがなんも関係なし >>502
どちらの質問も「その通り」
鯖は今はクロスなんたらってシステムがあってどれ選んでも関係なくどの鯖のプレイヤーとも交流できるようになってるんだったはず 鯖関係ないのでしたら門派入ってみます。ありがとうございました。 付け加えるならDPSはホン門修練道場(F12キー押)で
矛将軍という棒立ちのボスを相手にDPS測ったものを指す事が多い
募集でDPS指定されてるものや本スレでの会話等でDPSを語ってる時も矛DPS基準のはず
ただし修練道場では簡易戦闘が使えずフル操作を要求されるので
普段簡易で遊んでる人にはDPS計測が困難な側面もある >>506
ありがとうございます。
試した所6万程度しか出ていなかったので精進します。 暴風の白砂神殿のグルーラのギミックですが、血砂バフはどうやったら取れるのでしょうか?
某wikiでは連続ダメ床攻撃を受けると血砂バフが付くとあるんですが、受けてもどうもうまく付きません
何か見落としがあるのでしょうか?失敗しても死ぬわけではないですし結果オーライで済んでますが気まずいです… >>508
血砂バフって頭の上に目玉がアイコンのやつだっけ?
一般や熟練でボスHPなん%でギミック始まるとか忘れたけど
【何処かの床が光るの目視→ボス270度&前後攻撃かわす→外から中の懲罰かわす】
…のあとボスから一番多い人が黒砂、二番目に遠い人が赤砂に選ばれるよ
動画見ると「グルーラが審判を下す対象を探しています」テロップと開始を意味するポーン♪みたいなSE鳴ってるね wikiの方はよくわからんけど む には
熟練 60% 以降の 2回目以降では、黒砂吸功(気絶合わせ技)の後、
最も遠距離にいるプレイヤーに対して、2回の吸功行動 + 血砂付与を行う。
- 長方形範囲吸功 → 長方形範囲吸功 → 20m 範囲床ダメージ詠唱(血砂付与)
この吸功は、必ず黒砂プレイヤー以外が受ける様にしなければならない。
黒砂プレイヤーが吸功されて、最後の範囲床ダメージを受けてしまうと、
黒砂が血砂へと上書きされてしまう為だ。
上書きされてしまうと、黒砂が無くなってしまう為、
後の文様を消す事ができなくなり、事実上全滅を覚悟しなければならなくなる。 って書いてあるね
一般にもあるのかわからんけど、一番遠距離が吸功されて気絶合わせで助けられた後、
その時点で一番遠いプレイヤーが吸功され、その時に血砂が付与されてって書いてある
注意しないといけないのは血砂付与のための吸功が2回あるようなので黒砂の人が脱出した後
黒砂の人は最遠にならないように気をつける事かな
黒砂を受けた人が気絶合わせて解放された後にまた一番遠くなってしまうと
黒砂持ちが吸功されて今度は血砂で上書きされ黒砂を持っている人がいなくなってしまうという点みたいね >>509-511
つまりグルーラの吸功は一度のギミックで2回あって(一般だけどあったかな…?)
1回目の吸功時に他の注視持ちが吸われたら今度は自分が最遠を維持、自分が吸われたら最遠にならないようにする…ですかね
次の機会に意識して試してみます。回答ありがとうございました 血砂は一般でも熟練でもギミックに使わなくなったから取りに行く必要はないよ
一般なら注視ついた人が円に入るだけで終わり
熟練もほぼ似たようなものだけど吸功直前の範囲を受けた時に血砂がつく(抵抗しても付く)
血砂を持ってる人が吸功されると即死するから黒砂注視が付かなくてギミック進行不可になる、これだけ気をつければ他は緩和でなくなった >>512
一般は一番遠い&二番目に遠い人に目玉アイコンがついて、その後1度目の吸功で一番遠い人が吸われて
黒砂付与、気絶合わせで助けた後はそのまま他の吸功無しで範囲10連に行ってたような気がするなぁ
うろ覚えだけどw
このゲームは結構ころころ仕様が変わるから、実際行けるなら行ってみてその場で観察するのがいいかも 一般熟練共に床ダメの血砂付与は緩和で消えた
一般
注視付いてるのが2人生き残って文様の中に入ればおk
熟練
注視付いてるのが2人生き残って文様の中に入ればおkなのは変わらないが、
2回目以降で文様の数が増えた時、最初の2つを消した次の文様削除パターンから、吸功パターンが追加される
(正確には黒砂が吸功されて、気絶合わせをした後)
その吸功を黒砂が受けてしまうと、黒砂が血砂に上書きされて、クリア不可能にしてくるギミックがある 一般だとあの輪の中に入るだけでいいんですね
でも注視ついて烙印テロップの時入っても何も起こらくて失敗しちゃったんです(他の注視持ちの人は玉発射成功してた)
それで血砂(黒砂)が付いてないのが原因なのかなと思ったんですが… >>516
両者がほぼ同時に文様に入らないと例え両方踏んでても失敗する
基本的にテロップが出て音が鳴ると同時に両者共に入れば失敗しない >>517
なるほど、他の注視持ちの人と動きを合わせる必要があるんですね
熟練の解説も含めありがとうございます! 同時にする必要はないが、3秒以内とかの制限時間があったはず
入っても玉が出ないのは、その時間を越えたか
テロップ出る前に円内に入ったかだと思われる >>516
円に入る時の手順はテロップ後に注視最遠(黒砂)が円に入る
そうするともう1名の注視にレティクルが狭まる様なエフェクトがつく
(このギミック後の柱が出てくる攻撃と同じ様なエフェクト)
そのエフェクトが完全に狭まると天井からビームみたいなエフェクトと音が鳴るのでその時に円に入ってないとギミック失敗
なので両者が同時に円に入っても2番目注視がすぐ円の外に出てしまったりすると失敗する 西5とかwcって初見でも参加していいですか?
1つずつ勉強して迷惑にならないようにやりたいのですが単発募集じゃ人集まらなくて… >>522
WCは別に伝説級装備が嶺武器のみ予習なしの初見でもいいけど、西5は矛DPS10万出せる程度の装備と予習はあった方がいい
特にナル宝蔵の各NMのギミックと暴風の白砂神殿の1NMの合わせ技入れるタイミングは大事
一般でもこれらは知っとくべき。熟練はもっと知ることあるけどここでは割愛
DCの対象になってる日なら西5ID単発でもそれなりに人いるからそこで勉強させてもらうのもアリ
ちなみにWCは4つまとめてやるのが当たり前なので単発は期待しないほうがいい 爪とかDCの日に単発で募集出してるけど大抵すぐ埋まるから話がおかしい
恐らく龍の柱の使い方を分かってないのでは?
西落チャンネルで募集出しても殆ど誰も見てないからいくら連呼しても人は集まらないよ
白青チャンネルにしてる人が多いので白青の使ってないIDで西落IDの募集出せばすぐ集まる >>523
ありがとうございます。
矛将軍は倒すまでやってないですが、10万越える程度はありますので気長に少しずつ攻略してみます。 その可能性もあるし募集の時間帯もあるかもね
夜遅めだとみんな西5で消化しちゃって単発なかなか集まらなかったりするよ
後は各々の攻略進行状況で爪は入門って感じで爪だけ行く人も結構な数いそうだし 隠れた幻魔境地や雪女窟あたりの誰も使わないIDを選んで
グル初見です教えてくださいとか募集出せば多少時間はかかる場合もあるが集まると思う
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