【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part23
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【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part22
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>>157は>>156をわざわざ煽っておいて適当な事書いてたんか >>143
リンがシコりたいとか言ってて草
誰か行ってやれよwwwwwww 龍の柱でPT募集したときに
ささやきの音が鳴るときとパーティ志願者がいますってアナウンスが流れるときと2種類がありますが
違いはなんでしょうか?
志願ボタンを押したか名前をクリックして志願したかの違いですか? ささやきの音が鳴るのって龍の柱から志願ボタン押したときですよね?
最近PT埋まってかなり時間が経つのに鳴ることがあって
募集が消えてないのかな?って思ったんですが
埋まるとリストから自動で消えますよね?(暗くなる?)
相手がリストの更新してなかっただけなんかな?
もう5〜6回はなってる。全部イベントダンジョンです
戦闘中にささやききても忙しくて埋まりましたって返事も出来ないしモヤモヤする 志願する側もしばらく返事がなければ「あっもう埋まってるな」とか思うからあまり気にすることもないよ 四人フレで順当にクリアしてきてアトナマで急に時間切れまで倒せるわけねーだろ!って感じになったんだけど
ダウン取らないと戦闘時間短くなるとかないよね、一応中央ジャンプ後の気絶は即入れてるけど3割も残ってしまう >>182
単純にDPSが足りないので6人で挑むか装備強化してDPS高めるのが先な段階になったってこと >>182
どういうメンツでやってるのか知らんけど2NMまで倒せるなら火力足りないなんてことはないと思うけど…
そんなに時間短かったっけかな…? ついでに3/22のアプデで時間短く変更されてる
・6人用インスタンスダンジョン「ナル聖地」のボス「アトマナ」の狂暴化までの時間を7分から5分に変更しました。 地滅砕で、非憤怒中に内力が持つようになってきたので天誅連打にしてるのですが、
審判天誅MCの方がいいのでしょうか? 型落ちだから時間短くして緊張感持たせたのかなぁ、なんでアトマナだけって思うけど
2ボスはギミックのおかげで倒せるけど3ボスはガチ勝負だから無理すぎた
3人は無課金だし仕方ないか >>187
私はMCが下手だから天誅連打にしてる
そういう悩みはF12で矛殴りして比べたらいいと思う 時間制限とかいらんと思うけどな...
全滅したら終わりのほうがよっぽど緊張感ある まぁ難しければ難しいほど大好物な人もいる訳で、そういう人用の設定も必要な訳ね
俺自身はもうゆる〜くやりたいから西落宝蔵以降あたりは一般が緩和してからとかにしたいけどw 龍王系伝説アクセのセット効果について教えてください。
2箇所装着のセット効果を得るには、アクセを何段階まで強化しなければ
ならないでしょうか?
よろしくお願いします。 >>193
6段までの強化が必要。流れとしては
龍王アクセを入手して進化させる(天井盆地での入手でスキップ可)→伝説宝玉を使ってゲージを5段の先にある「突破」ってところまで伸ばす→突破に必要な素材を使って進化し6段にする→これを2箇所分行う
10段までの強化は基本パラの上昇とアクセ乗り換えの際に赤龍精魂が欲しければどうぞ。ただし必要な伝説宝玉の数は莫大だけど >>194
詳しい解説まで、大変ありがとうございました。
安心(?)して段階強化に進めます。 今更でお恥ずかしいですが、「氷倉庫」について。
遠距離職でソロしようとすると、頻繁に凍結封鎖され、満足に攻撃できないまま
時間切れとなってしまいます。
これを回避するにはどうすればいいでしょうか?
もちろんPTを組んで挑めばいいことは解っているのですが・・・・。 抵抗する
火力ついてくれば凍結封鎖する暇なくゲージ技の時間が来るので更に楽になるよ 法機のタゲを取っておいて、凍結した時に当たる様にすると解凍される 凍結封鎖は見えてる時は単に抵抗すれば良いが
ボスに法機が当たって目潰しされて視界真っ白の時にやられると抵抗できないんで
目潰しもSS等で抵抗して視界真っ白にされないようにする事 拳闘士の点穴って他のPTメンバーにはどのような恩恵があるのでしょうか?
また12IDでは拳が1人いて点穴すれば、チーム全員にその効果が適用されますか? これから先どの宝貝・武器に進むか考えたいのですが、
ブレソwiki等、まとめサイトの情報が古くて困っています。
他に良いサイトありましたら教えてください。 情報ありがとうございます。
他にも神功牌秘功牌とか詳しく載ってて助かりました。
鳥魔武器から先は公式で質問するしかないですかね。 鳥魔で問題なくスキル回しできるようであればそのまま魂輪・太天…と上げてけばいいよ
道のりは果てしなく長いが 土召喚ですが宝貝の兼ね合いも合って、海神か魂輪で迷うんですよね。
後戻りも出来ないので使用感が気になった次第でした。 >>205
魂輪で黒風鋼を9段までの必要数集められる見通しがあるかってことや海神で太天珠をID周回頑張って集められるかなど個人の状況で変わってくる
ただどっちが強い?って単純な話なら魂輪の方が強い >>206
助言ありがとうございます。wiki頼りな性格なんで、どう進めていいかわからないので助かります。
素材については全然集められる目処たってないですね。
身内も同じくらいのレベルなので、相談しながらやろうと思います。
イベントも追い風なのでまずは鳥魔9段階がんばります。 鳥魔と空虚はトータル的に大して変わらんみたいだけど(検証動画がどこかにあった)
魂輪と神獣ってかなり違うもんなの?
鳥魔魂輪は常時安定してダメージ出せる
空虚神獣は常時それほどダメージ出ないが効果が重複した時に爆発的にダメージアップ
で、平均DPSにすると大して変わらんイメージだった 魂輪と神獣も同じで大差ないよ神獣効果発動で攻撃+40つくし 6段9段でそれもまた上がるから、後属性UPが通常攻撃でもなんでもいいから10回当てりゃすぐつくし、武器自体火力に大差ないです
それは鳥魔空虚時代と変わってない ありがとうー
寺院行くあてもないしスロースターターなとこも気に入っているのでこのまま神獣6→7で行こう〜 >>207
もう鳥魔になってしまってるなら仕方ないが空虚欠片が足りそうなら時空6段か9段にして鳥魔にスライドが高級進化石使わなく供物武器も今なら無形石はめられるから武器が出ないーって罠もないからおすすめ
ただしイベ終了までにじくう6段か9段出来ないと供物武器が面倒で鳥魔に
行くの大変になる
>>208
氷魔道の検証動画をいってるのであればあれは参考にならないと思う
理由として鳥魔は武功強化強みなのに武功アップが対してない3段と空虚効果が強くなる時空6段との比較だからそりゃ対して変わらないだろうと言いたい
鳥魔系は攻撃力の○○%ダメ強みでこのダメに対してもクリダメや属性ダメ宝貝の強化がのるから強い
逆に言うとクリ率やクリダメが低いサブが鳥魔使うと%ダメにクリがのりにくいつまり強みが十分に活かせない
対して発動すれば固定ダメ(空虚や神獣効果にクリは発生しない)や時空系のCT短縮させた方が強くなる場合もあって対してかわらないんじゃ?って意見があるんだと思う >>211
その辺の意見を検証した動画でもあれば信憑性もあるけど、それがなくて単なる印象なら
個人的には検証している方が参考になると考える
ごめんね >>212
いやいや所詮机上計算と実体験だけだから信じてくれないのも仕方ないよ神獣9段まで進めてもちゃんと実装予定の虎泉武器が出てくるはずだから安心して神獣ルート頑張ってください 個人的意見
鳥魔魂輪は武功強化がメインなので
腕輪や秘孔牌/神功牌が持つ武功強化と相乗するほど火力が飛躍的に伸びる
装備含むガチガチのスキル回しを追求すればするほど火力が上がるので凝り性な人向け
空虚神獣は固定倍率ダメージがメインなので
武功云々よりも攻撃を当て続けてどれだけ固定倍率ダメージを発動させられるかで火力が伸びる
スキル回しはほどほどに生存と回避の方に力を入れて生き長らえつつ攻撃を続けたい人向け なんとなく時空コースに入ってるんだけど、土召喚って時空と天空だとどっちがDPSでますか?
また、千霊封印石の入手方法ってF2ショップとLV50チケット以外にありましたっけ? 千霊封印石は一応宝物庫でも出たと思う…が、いずれにせよ課金コースなのは違いない 自分は魂倫だけど矛殴りみたいにずっと殴れるなら
イガ栗の再使用時間は仙輪秘功牌で初期化できるから天空のほうが出るはず
実際にはギミック処理、蘇生、ラグなどでループが途切れることもあるから時空のほうに分があると思う >>216-217
ありがとうございます
仙輪秘孔牌まで長そうなので当面このまま時空で進めますw 闇銃にしようと思ってるんだけど、伝説秘功牌火属性のが圧倒的に強くない?ただでさえ強い一斉射撃が3000%強化されるのってなんだよw
あとは主火力の右クリ、炸裂も強化されるし
それに比べて闇は右クリ強化だけ、闇不遇すぎると思うんだけどどうなんかな。銃に詳しい人教えてクレメンス 闇は継続ダメージ、火は瞬間火力。
だったが、闇のテコ入れのおかげで瞬間火力もそれなりに高くなった。
今は闇のほうがDPS出しやすい。 緊急じゃない普通の『修理道具』って、
鉄鋼房で製作できなくなったんですかね?(黄色い金槌)
市場や雑貨屋でまとめて買うお金なくて、材料はあったから製作しようと思ったのに・・・
アイテムチップには、【獲得先 鉄鋼房依頼】って書いてあるんですよねぇ >>221
できなくなったよー
後はご存じのとおり市場で買うかクエ報酬箱から地道に集めるか
このゲームのアイテムチップはあてにしちゃダメよ
つい先日も某所で出なくなったアイテムを数年に渡りチップに掲載し続けたりしてたからね
色々変え過ぎて開発も把握できないほど煩雑になってますw >>221
かなーり前に製作関連が一新されて以来製作できなくなったのだ。緊急修理道具(赤い金槌)は作れるけどまあ作る必要はない
今は修理道具はデイリークエの報酬箱から手に入れる(というか勝手に増えてる)のが一般的
雑貨屋で修理道具買うお金に困るくらい序盤(からの復帰勢?)ならアドバイスしとくと
武器はストーリー進めてけば報酬で勝手に更新されてくからよほど寄り道したとかでない限りあまりこれに困ることはない
修理が必要になる頃には十分なお金も持ってるはずだからまずは安心してストーリー進めよう 今は製作した緊急しか使ってなくて一般の奴はポイポイ捨ててるから
今度市場に手数料分くらいの価格でお安く出しておくよー そうなんですね。皆さんありがとうございます!
だいぶ昔に休止して復帰したんですが、製作はおろか他も色々変わりすぎですねぇ。
課金イベントも月額時代よりえぐくなってますしw
農耕民なので採集や製作も楽しみたかったんですが、他のゲームに行った方がよさげですね^^;
ブレソはキャラメイクや衣装は好きだったんですが・・・
ご教授ありがとうございましたm(_)m 砂漠がリマスターしたよ。
最近のPC持ってるなら。 採集製作がしたいなら、ブレソよりそれをメインに出来る他のMMOをやった方がいいですね >>220
闇のが強いてマ?
あの秘功牌内容見たら完全に火に軍配が上がりそうだけどそうでもないのか。 剛剣士っていうのみて久々にインしてみたけど
課金の白嶺12段階のパッケージでも買ってないと全然役に立たなそうだな。
アクセもそういう割と最近のに追いつける課金パッケでる? >>230
その剛剣士の実装にあたってその課金装備以上の武器だのアクセだのと色々貰えるキャンペーンやってるから
まずは公式の剛剣士関係のページを隅から隅まで見るといい
最近のというかトップ勢に追いつきたいというなら宝物庫をひたすら回すことになるが
こっちはドブ沼課金なのでやるなら覚悟するべし >>231
ありがとう。トップ勢にはならないでいいかな
天空/時空武器3段階クーポンってのを剛剣士じゃなくて別キャラで受け取れそうだから
それに期待しておく。
剣術と拳闘士と滅砕と邪術需要どんなんかな >>232
どの職であろうと需要はある
それを踏まえて自分が一番やりたい特性を持っていて、操作しやすいと感じた職をやればいい
味方を3回以内の攻撃から守りたければ 剣術士(タンク) か リン剣術士(近距離アタッカー)
味方を動けなくなるけど4回以上の攻撃から守りたければ 滅砕士(近距離アタッカー) か 魔道士(遠距離アタッカー)
味方のDPSを強化したければ 拳闘士(タンク) か 暗殺者(近距離アタッカー)
味方にバフを与えたければ 剛剣士(タンク) か 邪術士(遠距離アタッカー)
味方を回復したければ 双舞士(遠近両用アタッカー) か 召喚士(遠距離アタッカー)
上記の特殊スキルを初期化させたければ 銃撃士(遠距離アタッカー) 味方を1秒以内に限り回数無制限で守りたければ
召喚士(遠距離アタッカー) か 暗殺者 (近距離アタッカー)
も一応 剛剣士のムービーみて始めてみたいと思っているのですが、いろいろ検索してると新規キャンペーンとかがあるなら、それまで待った方が良いですか? >>236
ありがとうございます。
ただ、公式HPを見ましたが、
剛剣士の事前作成キャンペーンはありましたが、新規キャンペーンはありませんでした。 他の職で始めたいって事?
そういう意味での新規キャンペーンなら7月に終わったばかりだから当分ないんじゃないの?
待つかどうかは自分で決めろ
当分ないってのも予想でしかないから 新規というか予約キャンペーンな
垢作って公式サイトのキャンペーンページで剛剣士の誓いをすると実装時に強力な武器とか色々貰える 新規キャンペーンは確かにたまにあるけどこれに比べたらクッソしょぼいぞ
むしろ剛剣士キャンペーンが過去に類を見ない豪華さでビビった
今までここまで大盤振る舞いしたことあったか? 装備関連の現在の緩和を考えると過去に比べてそれほど豪華とは思えないかなぁ 第一弾と第二弾をやれば剛剣士をやらなくても武器とアクセが揃う 大盤振る舞いしてようやく「良心的なスタートライン」程度だからな
カネ落とすようなとこまで辿り着く前に辞めちまわないように
ちょっとは考えたんだろうな みなさんありがとうございます。
剛剣士でも遊んでみたいのですが、
作成キャンペーンの方が良いとのことですので、アカウント作成後に剛剣士作成して、他のキャラで始めてみたいと思います。 >>244
剛剣士が実装される前の今は他キャラで7幕終わるまでストーリーを見ておいて
19日になったら配布される50チケット(8幕からスタート)で剛剣士作って続きの8幕から始めるといい
メインストーリーはチュートリアルみたいなもんだから配布装備で全部いける
7幕までストーリーを見る適当なキャラを作る(1キャラ目)
↓
先行作成達成の為に仮のレベル1剛剣士を作っておく(2キャラ目)
↓
19日まで1キャラ目で7幕終わるまでメインストーリーを遊ぶ&操作に慣れる
↓
19日になったら第一弾キャンペーンの報酬で装備と50チケットがクーポンで送られて来る
↓
公式にログインしてショップ→保有クーポンからアイテムを受け取った後、50チケットでメイン剛剣士を作る(3キャラ目)
↓
3キャラ目の剛剣士で装備取って、続きの8幕から遊ぶ(2キャラ目の仮剛剣士は削除する) なお第一弾は公式ログインして「誓う」のボタン押してないとアイテム送られてこないから注意な
https://event2.nc soft.jp/bns/twitter1808/index ついでにゲーム中F2押して出る課金ショップでキャラ枠追加券が
今だけ剛剣士実装に合わせて期間限定で0カイモ(無料)になってるから買っておく事 >>225
このゲームは色んなシステム排除しまくった結果、
IDと比武しか主要コンテンツなくなったからね。
色んな趣向の人間がプレイする事が前提のMMOなのに、
そんなゲームに人が集まる訳がないよねw >>229
単純な話すると、火は一分に一回超火力発動と30秒に一回小火力発動。
闇は30秒ごとに中火力発動。
これだけなら火の方が多少良いけど、火の場合は超火力中は移動が厳しい。
闇は好きに動ける。
10秒近く足止めてても妨害くらわないなら火が良いけど、大抵のボスクラスは範囲で妨害してくるし、うまい事1分周期にハマればって条件もつくしね。
あとは火は炸裂が発動しないと、武功無い時のDPSがガタ落ちだからねぇ。
そういう意味でも闇は安定してDPS出せてると思う。 すみません、宝物庫の「累積開封回数」って
どこで確認できるんでしたっけ?
ゲーム内宝物庫ウィンドウの開封報酬(緑色のゲージ)かなぁと思ったんですが、
77回以上は回したのに「3/50」って表示されてるので違うっぽいんですよねぇ。
その左にあるメモ帳みたいなボタンを押しても報酬リストが書いてあるだけですし。
ログインして公式のイベントページを見にいってもそれらしき情報もなく・・・
帳尻合わせて開封報酬もらっておこうと思ったんですが(>.<) 金ドブ実数 表示値
0-50間 n/50
51-100間 n/50
101-250間 n/150
251-400間 n/150
401-600間 n/200
601-800間 n/200
801-850間 n/50
・
・
だと思ってたけど3/150とかじゃない? それかこれか
>宝物庫のオープン回数はキャラクターごとに別々に合算されます。
>(※アカウント全体の合計ではございません) >>252
ふむふむ。○/800回みたいな表記じゃなかったんですねぇわかりにくい・・・
お返事ありがとうございました! いくつか質問させてください。
1.DCだかWCだかの意味。〜とかをセットで行ってる?
2.日課や週課のおすすめ?やったほうがいいっての。
3.武闘乱舞や比武のにぎわう時間。
90日も課金したので楽しみたいです 1 DC=Daily Challenge WC=Weekly Challenge。画面右のクエストリストの上に行先の分かるボタンあり。
2 ↑の通り。後は進み具合によって週間帰属のある12人ID(漆黒の楼閣等)など。
3 今はイベント中(2018必勝祭)で毎日20時〜24時がブーストタイムなのでその時間は比較的人はいる。
基本的にこのゲームのPvPは死にコンテンツなのでイベントが終わると過疎。 >>255
A.1 DCは毎日、WCは毎週、基本的にちゃんとやるべし。どちらも装備強化の素材が主な報酬で強くなるペースに直結する。
イベントによってはイベントアイテムが報酬に含まれる(今なら「ホンブニオンのオルゴール」がそれ)のでイベントで欲しいアイテムとかあればちゃんとやる。
A.2 提示されたクエストのリストのうちDCは3つ、WCは4つクリアで達成となり、数さえ届けばルール上どれをやってもいい。
なのでDCは自分の実力と相談して無理なくやれるのを選ぶべし。DCのあるIDは募集も多いのでそこにお邪魔するのもいい。もちろん自分で募集するのもあり。
WCの消化は指定の12人ID4つをどこかのチームに入って一気にやるのが一般的。水曜から週末にかけて募集がかかることが多い。
大体強い人がなんとかしてくれるが即死もあるので一応IDのギミックを予習しておくと○
A.3 必勝祭りイベ中の今なら個人戦、乱舞共に20時から24時までがフィーバータイムになってるのでその時間。普段も人口が増え始めるそのくらいの時間がいい。
ただ乱舞はそれでもなかなかマッチングしないのでやるなら個人戦がいい。 >>258
ついでにDC、報酬が数金から10金超えるような高額なIDは難易度が高く相応の装備と予習が必要かな
よく分からず参加した場合、一人が失敗するとPT全滅ギミックがあるIDだったりする
良く分からないうちはナル聖地、溶鉱炉までの報酬安いIDに参加しておけばPTがクリアしてくれる A:ID回らなくても今売ってる大剣箱買えば問題なし >>258
WCにしれっと入ってるけど「戦場」だけはやめとけよ
他の比武関係と違って装備ステが反映されるので
半端もんが飛び込むと他人を狙った流れ弾で即死できる
参加者の人間性も装備に比例して下劣の極みで
中高生が脳味噌そのままで中年になったような
攻撃的な異常者も珍しくない 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 氷邪術について質問です。
現在武若神功牌でスキルを回してますが、最近破裂Fを使わない方がDPSあがる事に気づきました
PSはさほど高くない為ロックするのが楽なのですが、ロックすると長期戦で内力が切れてしまいます。
指輪は邪眼(クリ時一定確率で内力20%回復)です。今後結界指輪(攻撃時3秒間1秒ごとに10%回復)で内力切れカバーできますか?
カバーできないのであれば神話指輪(攻撃時3秒間1秒ごとに20%回復)もありかなと考えてます
ソウルは虎神5段でPSがあまり高くない為、内力が切れそうな時だけ真言か破裂を使うとかわずらわしいことは避けたいです
お力添えをお願いします 黄昏指輪だと内力切れるよ
神話指輪でも内力切れるけど脳筋しやすい 「魂核」について質問があります。
19日のアプデで、ホン門魂核5段階までのは天上魂というアイテムに
骨董品交換とお知らせに書いてたんですが、
天上魂の備考を見ると「進化不可」と記載されてました。
ということは、アプデ後に5段階まで成長させてた人は、
またホン門魂核1段階を購入しないと進化させられないのでしょうか? アプデ後にも進化不可でも成長はできるんか?
アプデ前の間違い?
まぁ「させてた」で過去形だから後者かw >>265
一応天上魂はホン門魂核5段階よりパラメータは上がるようだけどそういう事になるね
新しいホン門魂核はそこより更にパラメータが上がるから、進化させるつもりがなければ天上魂を
進化させるつもりなら新しいホン門魂核を…って事なんでしょう
新しいホン門魂核の入手方法がよくわからんけど今までよりは緩和されるんじゃないかな? >>267
お返事ありがとうございます!
緩和されるといいですね。
今のホン門魂核5段階を進化させようにも、魂核結晶体がもう市場でしか入手できないし高いしで、
無理して購入する必要はなさそうですね。
まぁ、成長材料に使った普及型結晶体は余ってるからいいとして、
最初に迅龍商工から購入したホン門魂核1段階の10金が無駄になるのが癪ですが。
私もお知らせ見た限りだと新しいホン門魂核の入手方法の記載がなかったので、
そこが不安です・・・。 インベントリの交換だった変換のところに期限時空天空武器6段階箱と言うのがありました
6段階箱は存在してるのでしょうか?
今使ってるのは期限天空3段で箱を開けてしまったので
永久武器に変換が出来なくなってしまいました。
3日前に始めたばかりでlv50になって暫く黄色クエ続けていたら
lvゲージの所の数字が気がついたら2になっていて、わけわからない状態です >>269
イベントについては今わかる範囲で解説すると
・その期限付き時空/天空武器3段を成長鋳貨、月石結晶、仙丹結晶とお金で箱に変換すれば永久武器になる。当然、高い段位にしてから永久武器にする方がお得
…というイベントのはず
・このゲームではレベルが50になると、一旦そこでレベルアップは止まって醒っていう別のレベルが上がるようになる
表示されてるそのレベルゲージのところの2は今2醒ってことで、君のそのキャラのレベルは「レベル50・2醒」ということ
そのまま醒を上げてもいいけど、ストーリーを進めると本来の方のレベルが55まで上がるようになる。
今現在は本来のレベルは55でカンストで、そこまで行ったら以降は醒を上げていくことになる 書き忘れたので追記
デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジ(通称DC、WC)というのがあって、毎日ないし毎週特定のクエストをこなすと報酬が貰えるっていうのがあるんだけど
これを受けるためにはレベルが55になってる必要がある
これで手に入る報酬にはその期限付き武器の成長や変換に必要なものもあるので、できるだけ早くストーリーを進めてレベル55にすることをお勧めする >>272
移籍先が満員(稀にこの状態になるが少し経つと解消されて移籍できるようになる)でなければ移籍できるよ
門派に入ってる時はもちろん抜けないといけないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています