【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part36
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>851
Alcastのサイト参考にしてるなら
ほとんどのビルドのページの下の方に「Potions」という項目があるから
そこに使うポーションが書いてある >>853
おれはまめに集めているせいか素材はそれぞれ5千前後ずつくらいあるから買う必要無いけど
手間が面倒臭いからお金で解決したい人は素材やポーションをギルドストアで買ってる人も多い まあ、難しいダンジョン以外はポーションがぶ飲みする必要はないと思うが 1日30分でも金策して、素材を買うほうが時短になるよ CP160になりました
ソロとPVE(ランダムノーマルID)でおすすめの集めやすい装備を教えて下さい
現状ソロもIDもびっくりするほど死にまくります
スタミナウォーデンです >>859
CP140〜160の冒涜者と臆病な歯車のセット装備を付けています
ヴァーデンフェルにばかりいるから入手が簡単っていうのと
足速くて便利っていう適当な理由です 武器は両手と二刀ですが別に意味があってこれを選んだわけではないです
クマはいます DPSならフンディング(クラフト品、ギルドとか入ってたら作ってくれる人いるだろうしギルド屋とかでも売ってる)
残った部位は最初は適当なダメージとクリティカルが上がる装備で埋めて、あと俊敏セット(ギルド屋で売ってるし、ランダムデイリーで手に入る)
フンディング集めたらフンガル洞窟1がデイリーの日にベテラン行ってクラグマスク取る。
ダンジョン自体が簡単で短いのにそこそこ強い。後々セレーンとかストームフィストを自分のレンジに合わせて好みで選ぶ。
あとはスタミナで死にやすいってのは装備云々というよりも立ち回りとスキル選択だと思う
両手二刀はPvPで使う人はいるけど、PvEなら二刀(or両手)+弓がいいよ
鉄びしと酸の矢使えばソロパブダンも楽に進めるし、弓はdotが強いからIDのボスにも強い。ダンジョンボスは一旦距離開ける必要がある場面もあるし CP160になったのなら
それ以下の装備が混ざっていると弱体補正がかかるから
CP160のセット装備を揃えることが重要 ありがとうございます、フンディングを集めます。160にします
お値段結構しますね・・・作るには研究6個かあ
武器は弓と二刀にしてそのスキルを覚えてやってみます!
立ち回りド下手くそですが頑張ります、ありがとうございました。 自己レス
よく見たら青いのなら高くなかったので取り敢えず青いの買います よく見たら青いのはCP160じゃなかった
済みません黙ります >>864
2(モンスターヘルムセットの頭と肩)+5+5
の構成を備忘録とか見ながら考えるといいと思う
初心者でスタミナ系ならならとりあえずスタミナ系のセット装備組み合わせてみて、
いろいろとわかってきたらガチ装備を模索すればよいかなと思う
ttp://eso.doorblog.jp 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) スタミナなら試練で装備集めるようになるまでビギナーはこれでええかな
頭:グラグ
肩:グラグ
胴:フンディング
腰:スプリガン
靴:スプリガン
腕:フンディング
脚:フンディング
アクセ3点:スプリガン
表武器1:フンディング(斧)
表武器2:フンディング(短剣)
裏武器:フンディング(弓)
武器だけ金品質で防具は紫まででもいい
防具の特性は全部神々
武器はニルン注入鋭利正確辺りから選べ >>868
なんか、貫通不可ってよよく聞くけど、それじゃなくていいの? >>869
モンスターはクリティカルしてこないからPVEではほぼ無用の長物 >>869
貫通不可はPvP用ね
敵からのクリティカルダメージを減退させる効果で
PCの敵からはクリティカル攻撃が発生しないから
PvEでは使わない >>868
糞変換でグラグになっちゃった
クラグに訂正 >>870
>>871
>>872
サンクス
それと、紫の装備って、青の装備をクラフトで紫にしてもいいの?
紫一式で装備手に入れるの厳しくない? >>874
ただアクセは青→紫にするのもたぶん大変だし
スプリガンの紫アクセはそこそこ値が張るから
とりあえずアクセだけは青を購入でもいいと思う
武器は右手ニルン、左手注入or正確or鋭利
でとりあえず右手武器だけでも最優先で金にするのオススメ 頭:スプリガン(投げ売りされてる)
肩:スプリガン(投げ売りされてる)
胴:フンディング
腰:スプリガン
靴:スプリガン
腕:フンディング
脚:フンディング
アクセ3点:スプリガン
表武器1:持久力の斧か短剣(投げ売りされてる)
表武器2:持久力の斧か短剣(投げ売りされてる)
裏武器:持久力の弓(投げ売りされてる)
これで>>868目指して金策とかしながらVerアップしてけばいいんでね あ、修正し忘れてスプリガンとフンディングの数がってないすまそ なんどもごめん、
>>868
こんな感じのマジカテンプラverってない?
最近、やっと160になったんだけど、どんな装備揃えていいか全然わからない >>881
ヒラはもうちょっと選択肢が多いけど
CP160なりたてだったらクラフトで誘惑者の武具を作成
+今だったらヴァヌスの叡智をギルドストアで買うのが安価で即揃っていいんでなかろうか
その他では特にダンジョンドロップ装備に面白いのがいろいろあるので
「ESO 備忘録」で検索して出てくるありがたい情報サイトの
ドロップアイテムセット一覧なんかを眺めつつ
できれば早いうちに白金の塔で手に入る攻撃呪文治癒セットを集めるのがいいと思う
モンスターセットは個人的にはVダークシェイド洞窟Tのルクガムズの守衛がおすすめ >>867
>>868
>>877
ありがとうございます、その通りにやってみます! AUIを使うとセリフが消えるのですがAUIにセリフを消すような機能ありましたっけ? >>881
誘惑者の武具、カグレナク、聖域、リッチ、虫の教団、あたり
適当なモンスターヘルムが手に入るまでは頭と肩はマジカ系のものを適当に
将来的には攻撃呪文治癒、オロライムのベストや
ヘルムセットはトロールキング、アースゴア、Ult貯めたいならブラッドスポーン、
種類の違うのを組み合わせる、などを検討するといいと思う >>884
機能だったかは知らないけどAUI入れると字幕が消えるってのは前から言われてたと思う
申し訳ないが直せるのかどうかは知らない >>887
あーそうなんですね知りませんでした
同アカウントでキャラによって字幕が出るキャラと出ないキャラがあるのでなんでかなーと思ってました Harven's Subtitles とか使ってみるとか >>889
>>887
ありがとう長年の悩みからやっと解放されました AUIのバフ表示の位置が
字幕と同じ位置というオチの予感 AUI字幕非表示問題はアドオン設定>モジュールマネージャー>frame moverをオフ スプリガンおすすめ後々も使える
フンディングやブライアより強いよ >>892
うちはそれやらなくても字幕が表示されてるんだよなぁ
AUI入れる→字幕が表示されなくなった→AUI削除してAzurahに乗り換える→やっぱりAzurahは削除してAUIに戻す
という流れなんだけど、今はAUIで字幕がきちんと表示されている VMA を連続で周回する方法と途中で進行状況をリセットする方法ってありますか? マジカNB DPSでジュリアノス+スペルウィーブ+ヴァルキン使ってるんですが他に良い組み合わせってありますか?
CP500手前でかかしは25k程です >>896
タンクの立ち回りって
死なない、敵を引き付ける、デバフ
すればOK
テンプラーてかどのクラスでタンクしても同じ マジカソサの非ペットビルドって、ペットのダメージ(15%ぐらい)をどこでフォローしてるの?
やっぱフォースパルスとか氷の破片とか?
とてもじゃないけどそこまでフォローできると思えないんですけどどうですか? >>895
クエ報告したらエリチェン
リセットはクエストを破棄
>>898
それをテンプラならどのスキルでやるかってことでしょ サージと稲妻の氾濫に
ハリケーンと弓の弾幕だったり
二刀流の双斬だったり
回復は闇との取引とサージ
弓で釣って二刀流にとか
サージと稲妻の氾濫が基本になってる
まだCP100も行かない人だけど >>904
範囲タウントが無いから初手で範囲が広い鉄ビシなんかでヘイト稼ぐ手が好まれる。 >>897
試練装備じゃないならジュリアノス+紡ぎ手とか
>>899
灯明や魔力のアイギスでダメージの底上げ
ペットビルドの方が出るけど邪魔になる場面があるから非ペットで慣らしてそれで通していたな >>908
ありがとうございます!
試練はまだ行ったことないので紡ぎ手集めてみます 紡ぎ手ってダメ上がる?
ジュリ+BSWが一番安定するような気がする このゲーム、EQやFF11みたいな「ヘイト値」を内部で管理してたりしてないでしょ?
穿孔や内なる炎は「これを付与したPCをX秒間最優先で攻撃する」ってデバフをNPCに
与えているんじゃないかな
ヘイト値じゃなくヘイトフラグって感じ。0か1しかない。
あとは「攻撃を受けたら反撃する」「射程内にPCがいたら攻撃する」って単純な動き
しかしないから、誰か一人しかその判断に当て嵌まる対象がいないなら、そのPCに
敵は殺到する。 >>909
紡ぎ手は必要ない
その装備で変えるならジュリアノスとBSWはそのままで
ヴァルキンをイランブリスかな >>910
>>912
ありがとうございます
イランブリスも試してみます 今から始める初心者なんだけど
隠密状態って対人戦の時はどうなるの?
相手から見えないとか薄くなるとか?
隠密アタックとかもある? >>914
隠密が成功すると一切見えないし範囲技以外当たらない(弓の通常攻撃を乱射しても無駄)
隠密アタックもあるけど攻撃を当てると隠密が解けるので、アンブッシュは基本最初の1回だけ >>915
そーなのか!ほぼスカイリムみたいな感覚でおkってことか
熟練度低いとちょっと見えちゃうとかも? 一定の距離まで近づくと普通の隠密は見えるようになる。
スキルの隠密は効果時間短いけど見えない。
スキルのは連続使用すれば効果は伸びる。
範囲攻撃にはどちらも当たってしまう。 ちなみに隠密状態のキャラは味方からは基本まるみえで
色がちょっと黒っぽく見えるけどな 今週初めから始めました、*ベースセットのみ導入
ウォーデンに興味がありクラスから選択しようと思ったのですが
選択項目にありませんでした、ウォーデンの説明には
ゲーム内クラウンストアにてと書いてありましたが
ゲーム内クラウンストアにウォーデンはありませんでした
*ウォーデンの入手導入には何が必要なのですか??
教えてくださいませ!! >>921
クラウンストア→アップグレード→クラス→ウォーデン と深い階層にあるからさがしてみて >>921
クラウンストア<アップグレード<クラス<ウォーデン1500クラウン >>922、923
クラウンストア→アップグレード→クラス→ウォーデンですね?
確認してみます、、有難うございました PVP用にDKかNBでキャラを作ろうと思っています。
BGでも使いたいのですが、マジカとスタミナどちらがお勧めですか? マジカDPSソーサラーです。
ある程度必要なスキルとかはスキルポイントを割り当てて来たのですが、クラフト系のスキルにはまだ1つもスキルポイントを振り分けていません。全てのスキルを取りきるのは無理ですよね?
それならばマジカDPSソーサラーならどのクラフトスキルをとるべきなのでしょうか >>927
取ろうと思えば1キャラで必要な戦闘スキルを取得した上で
でクラフトスキル全部取れるよ
じっさいにおれのいくつかのキャラは両立している スカイシャード集めと地域毎のメインクエとか、同盟戦争でもスキルポイント貰えるから1人のキャラで全クラフト余裕だよ。 質問なのですが、ストアからメンバーシップ購入→今すぐ購入を選んでも
対象のアプリを導入していません(パソコンにDMM GAME PRAYERは導入済み)と
表示されてしまいます、、この対象のアプリとは何ですか??調べても判らず
困っています、知ってる方いたら教えて下さいませ!! >>931
対象のアプリを導入していません→対象のアプリを利用していません でした訂正します >>931
過去の書き込みにこんなのがあった
これじゃないならDMMに聞いた方がいいかと思う
140 :名も無き求道者:2017/06/09(金) 07:00:33.06 ID:dSk1p94d.net
ストアからESO Plus購入しようとすると「対象のアプリを利用していません」とか出て買えないんだが、何これ?
144 :名も無き求道者:2017/06/09(金) 07:18:53.71 ID:nWvZtwIB.net
>>140
俺の場合はdmmアカウントをゲーム用に新しく作ってしまってブラウザで開くdmmのページはエロ用でログインしてるから買えなかってしばらく悩んでいた
ブラウザで開くdmmのページをログアウトしてメール、パスワードを保存しないにして
ゲーム用のアカウントでログインしてクレジットカードを登録して買えたよ >>928
ビルドしだいだと思うので
やってみたい方を選べばいいと思う
アップデートなどで仕様ががっつり変わったりもするしね >>928
瞬間火力ならスタミナNBだけど慣れないうちは死にまくる
なので硬くすると今度は火力がなくなる
DKは持久戦型
スタミナDKは決め手に欠けるところがあるので瞬間火力を求めるならめまいの打撃が欲しくなるけど
これがぶん投げたくなるくらい当たらない
マジカDKは強いけど機動力がなさすぎる
迅速スタミナを捕まえるのは至難の業だし逃げ遅れたら囲まれる
マジカNBは使っているとスタミナNBがやりたくなってくる スタミナソーサラーです。シロディールで集団戦だといい味だせるのですが
1対1とか少数相手との戦いだと、すぐに死んでしまいます。
スタミナなのでマジソサみたいに距離を取るわけにもいかず、割と接近戦が多いのですが
それが原因でしょうか? 接近戦型のスタミナは食らったら即回復、ロール回避で立て直す
すぐに死ぬやつは防衛にまわるのが遅い
体力はなるべく満タンを維持する
シロなら障害物を最大限に利用する
それでも死ぬなら重装を着るなど耐久を上げて
火力が落ちる分をカバーできるコンボを考える >>933
返信遅くなりまして!!
指摘の過去スレ等あたって見たいと思います、、それでも解決しなければ
DMMの運営に相談して見ます、、有難う御座いました。 マジカ型のみなさんは装備やグリフの最大マジカとマジカ消費削減とマジカ再生、どれを重視していますか?
数値の目安とかありましたら教えてください >>936
防衛ターンと、攻撃ターンの見極めが下手だとすぐ死んじゃうよ まずはやりたい職を教えてくれないと答えずらい
ただ、このゲームは消費削減よりもリソース回復重視の方がやりやすいと思うよ
マジカ量もビルドによってピンキリ
低い人は35000くらい高い人だと55000オーバーとかあるし
だからといってDPSがどっちが出るかというのはまた違うお話 高いDPSを維持するのならPvEでは採算度外視でPOT飲みまくるしかない。
回復はPOTとスキルの両輪で回すことになるし他のメンバーからの助けもある。
つまりは火力を優先させることになる。
PvPなら攻撃の元になるマジカが切れればその時点で死亡確定。
なので回復力に重点が置かれる。 度々ごめんなさい
CP410のマジカ型のNBです
マジカ型ならみんな似た感じかなと思って省いてしまいました。すみません
>>946
最大マジカは34000でマジカ再生は1600ですが攻撃し続けるとすぐにマジカ切れを起こしてしまいます
防具は全て最大マジカを付けて武器は武器強化。宝飾品は魔法攻撃強化です
ジュリアノスと紡ぎ手を使っています
マジカ切れを起こして強攻撃しか出来ない時が多々あるので、グリフを変えるべきでしょうか。それともスキル回しが上手かったらマジカ切れは起こさないですか? >>947
薬の事をすっかり忘れてました
マジカ切れを起こした時は呪文ダメージ上がるのとマジカ回復するのを飲めばいいんでしょうか。そうすればマジカ切れも解決!?
早速作ります
PVPはまだ行ったことないですが、いつか行きたいです >>949
強敵や自分の最大DPSを試したいときはマジカ回復・魔術(強)・魔法クリティカルの錬金ポーション
適当でいいときは拾い物のマジカのエキス
ポーション使うだけで知力強で20%マジカ再生上がるから即時回復部分と合わせるとぜんぜん違う
あとデメリットもあるけど吸血鬼化してスキルを取る
CP上げて再生力上げる >>949
pot飲むなら錬金術を50まで上げて薬効に3振らないと意味ないよ
マジカ切れというかカカシ殴りには属性ドレインも使えるけどグループなら他の人と被る可能性もある
>>950でも書かれているけど吸血鬼になれば再生が10%上げられる
ただし火ダメに弱くなるからサポートを受ける立場のDPSとしては判断が難しいところ
最終的にはビルドとスキル回し次第だから一番DPSが出るポイントを微調整しながら探すしかない
まあでもちょっと最大マジカが少ない気がしなくもない
再生はPvEなら少し火力に回してもいい気がするけどPvPならもう少し欲しい >>950
>>951
早速錬金の薬効スキルを取ってその3つの効果のある薬を作ってきました
まずは拾い物で薬を使う癖を付ける為に練習しようと思います
調べてみたら吸血鬼は火のダメージや体力回復のペナルティが結構あるんですね
下手くそで敵の攻撃を避けれる自信がなく死にそうなので今はまだ吸血鬼はやめておこうと思います…
いつかはなってみたいです
みなさんご丁寧にアドバイスをくださりありがとうございました
ベテランダンジョンへ行けるように頑張りたいです フード食べたら最大マジカ40kいく?
なんか結構低い気がするな
自分が今CP430弱で、フード込みでマジカ42kあるから同じくらいにはできそうだけどねー
それでも切れるときは切れるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。