【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part36
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>>731-732
ありがとうございました。チャレンジしてみます。 >>742
これだ!
ありがとう!
このスキル強く過ぎない?
マジカテンプラーやってるけど、回復の光輝のアルティメットより、こっちの方が強い気がする 質問なんですが、闇の一党のデイリークエストでターゲットを毒殺しろと言われるのですが
これはどういう方法で殺せばいいのですか? >>746
クエスト詳細に書いてない?
武器に毒をつけて暗殺するって 暗殺って書いてあるけど普通に毒ポーション装備して殴り殺してもおk >>736
なにそれマジ怖い
一応ずっと前に同じ疑問抱えて、フレンドに手伝ってもらって同じ箇所から取れるかを何回かやって検証済みだったからドヤ顔しながら書いた
つい先日も二人でPT組んで不法侵入してたけど、自分もそんな現象は経験したことないです
場所か、バグか・・・ >>744
ult消費倍近いからね
回復ultは頻繁に使えるのが強み
でもPVEだと回復が過剰になりがちなのと、チャネリングなので使用中動けなくなる等あるから回復ultより障壁のほうが良いよ
後方支援スキルはスロットに入れてるだけでマジカ再生UPもあるし >>749
・フレンド ・ずっと前 ・PT
あたりじゃないか、少なくとも1年半ぐらいはこの認識でいたからバグじゃないと思ってる
今サマセや既存マップの何箇所か確認してみたけど、
事前に物が入ってるのを確認→
他プレイヤーが来た・いるのを確認→
盗んだ後中身はなしになってるのを確認した
のである程度はやっぱり共有されてるんじゃないかと…
あと、一度ある程度距離をとらないと更新されてない気がする
その場で同じ物を取る分には影響ないんじゃないかと
質問スレで続けていい話題かどうかもわからないけど
邪魔になってたらすまん >>751
回答の正誤に関わるし大丈夫ちゃう?
今し方もう一度検証してきました
フレンドでなくgrpも組まずで、サマセ地方の不法侵入になる家屋とならない家屋一件ずつ
二人とも中身のあるタンス(またはトランク)を対象に、相手にとってもらいこっちは屋内でウロウロ
不法侵入にならないほうは画面が暗転するドアもあったので利用
その後戻って中身をとろうとする
結果としては両方中身は残ったままで取れました
こっちでは再現できないっす・・・ 質問です。
影座のトレジャーハンターって、アイテムの質はどのぐらい上がるのでしょうか?
ダンジョンメインだと固定で青品質とか紫品質なんですけど、
モチーフとかいいものが手に入ったりするのでしょうか? ランクが1個だか2個上がる
簡単が中級になるとかそんなんだった気がする
ゴミだけなのが装備が入るようになったり武器が期待できるようになる
宝箱にはモチーフなどは無くあくまでセット装備狙いの人が取得するもの >>754
ドルメンとかはどうなんですか?
ちなみに1キャラ取得してるんですけど、紫のアクセがよく出た気がする。
気のせいでしょうか> あと、報酬でもらえる箱の中身は関係ないのでしょうか? フィールドとかダンジョンとかにある鍵のかかってる宝箱のことね >>757
トレジャーというくらいだからランダム湧きで探す必要のある宝箱だけが対象だと思う
ドルメンのも宝箱の体はとっているけど要は報酬にすぎないから対象外じゃないかなランクもないし >>753
1ランク上がる
簡単(ほぼゴミ)が中級になるのはデカく中級が上級、上級がマスター、マスターは変わらない
期待値が全く変わるので取るべきだけどCPは戦闘に振れない部分も出るので戦闘にこだわる人は取らない人もいる CPはスタート地点に立てる160、トレハンの225、概ね振れて試練の基準とも言われる300が目標になるよ >>753
>>754
シロディールやサマーセットで宝箱からもモチーフ出るから
宝箱にはモチーフなどは無く というのは言い過ぎな気がする 確率かなり低いけどクラグローンとモロウィンドも宝箱からモチーフ出たかな ちなみにマスターも変わるよ。トレハンあるとマスターはマスター+中級になってセットアイテムが2個出る(可能性がある)。
セットアイテムドロップ率は
簡単→ほぼ0
中級→33%
上級→100%
マスター→紫品質100%
宝箱の品質は
簡単→50%
中級→35%
上級→10%
マスター→5%
個人の検証なので誤差はあるけどおおむねこんな感じだと思う。 白金の塔のインヒビター青炎は秒間どれくらい食らうのかわかる方いますか? ログインしたら順番待ちでしばらくお待ちください出たけどこんな仕様になったの? PvPで死にかけてたDKとかテンプラが一気に全回復したりするんですが、何が起こってるんですか? >>771
そのシーンを動画撮って見せてくれたら詳細がわかるかもね DKはULTじゃね
テンプラはつかった事ないからシラネ >>771
スタミナかマジカによるけどultじゃないことを前提にすると、
スタミナ型なら扇動とかがバースト的に回復する
マジカ型ならDKは残火、テンプラは普通に息吹でも使ったんではなかろうか テンプラの救命の儀式は、CP振りにもよるけどクリティカルで15,000〜18,000くらい回復する 今ならアンドゥじゃね?
四秒前に巻き戻す。
死にかけが瞬時に全快ならこれが一番可能性高い。 シロでよく見かける炎の遠隔攻撃って何のスキルですか? NBでPVPやりたいんですけど、おすすめの戦い方ありますか?
おすすめサイトとかでもいいです。よろしくお願いします。 >>782
eso nb pvp build
でググると色々出てくる スタミナNBむずかしいわ
めっちゃ後悔してる
ウォーデンにせえ スタNBは集団戦やライン戦だとやれることが限られているし本当に強いのは極一部のやつだけだからな
今はスロードもあるし鋼の竜巻がロール回避できなくなって使用率が上がっているからクロークで逃げるのもきつくなった
確かにポテンシャルは高いんだけど打たれ弱いしピーキーなクラス そういやスタミナNBは目立つけど、マジカNBってボマーくらいしか目立たないな
いるにはいるんだろうけど… いや、スタミナNBはハイド捨てても強力だと思うけどね。
先頭に立って動いても相手を蹴散らすだけの火力はある。
ハイドがトンでもスキルだからそれに目が行くけど、
元々のスキルが高ダメージで駆逐型にスキルができてる。
自分を守るという場合にハイドに頼らないといけないから卑怯に見えるが、
敵を蹂躙するような場面ではものすごく優秀。 今流行ってるレベリングってなんだろ?サブ育ててるんだがめんどいんだよなーとりあえずノマランとドルメンやってるんだけどそれ以外のオススメあったら教えてほしいです 普通にシャード取りながら祠明けて同盟クエとメインクエ >>789
本集め+サイジックやってれば、カンスト直前まで行くね 初心者PvPで使いやすいのはDK?マジカよりスタミナですよね?
新キャラ作ろうと思ってちょっと悩んでる。 >>791
好きなの使え
現状火力と防御力高いのはマジカソサだが
弱い奴はとことん弱い
それに強いクラス、使いやすいクラスってのはアプデのたびに調整入るから
結局愛着あるのを育てておくのが一番いい。
やめておいた方がいいクラスは一つはっきりしている
スタミナテンプラ
でもこれも強い奴は本当に手が付けられないぐらい強い マジカNBは単独で無双できるような性能ではないが、集団に混ざると途端に厄介になる スタミナNBはあるんですけど、
PvEでマジカ型ばっかやってるからスタミナ職は未経験なんですよね。
スタミナNBは盗賊キャラにして芯キャラを作るのはどうかと考えてる。
でも、ダンジョンと違ってローテーションじゃないからスキル回しに戸惑いまくってるんですよ。 何使っても最初は死にまくるし初心者向けとか特に無いから操作なれてるのでやったほうがいいと思う
個人的な見解だけどマジカ型の方がとっかかりやすいとは思う、遠距離とシールドと回復の杖使えるし
マジカNBは敵占領下リソースにあるキャンプ単独で燃やしたり他のクラスには真似できない魅力があるよ 重装マジテンは初心者にお勧め
回復、CC、遠距離攻撃、近距離攻撃、チャージ、処刑とスキルが一通り揃ってるし
キル取れなくても回復で支援できる DMMGAMEPlayerが9902出て繋がらないんだけど俺だけ? 今はなっていないけど対策としては
PC再起
セキュリティソフトを切る
DMMDMMGAMEPlayerの再インスコ
くらいかのう マジカソサって、PvPではどうやって回復してるの? 自己ヒールが弱いクラスのマジカは治癒結界がメイン
ただし混戦だとなかなか自分にかからずヒーラー状態になる
一応闇への転向でも回復できるけどヒール量が少ない割りにチャネルが長い >>802
裏に回復杖装備して、って感じ?
基本シールド貼りつつダメージ受けたら回復杖っていう流れなのかな >>803
そそ
通常時は結界と軽装シールドを切らさないように張って削られたら治癒結界という流れ vEとvPで貼れるシールド量や回復量が違うのって仕様だよね?
半分くらいになるの? 半分になるよ
ちなみにDKの反射とNBの透明化はそのままだよ >>799
>>800
レジストリからDMMGamesを削除して再DLしてセキュリティソフトで除外したら入れる様になった
DMMのDRMは本当にゴミだな スケイルコーラーピークの悪臭のオーズン・腐臭のリネルスって真ん中に座ってる方先に倒したらダメなの?
初見で行って一人は片方キープもう片方3人で叩いてるのに倒すな言われてそこから英語理解出来なくて戦闘中に追放された >>809
同時が好ましいよ
2体がそれぞれもってる即死級の攻撃をお互いのアビリティーで相殺する感じ
リネルスが氷の塊を集めた→オーズンが出した氷柱に隠れる
オーズンがあなたを振動する雪の対象にしました→リネルスが出す動く氷みたいな範囲に入って氷結化する
氷結中はオーズンの追尾攻撃のダメージは受けない
こんな感じだったと思う
説明下手ですいません >>810
凄いわかりやすい説明でやっと理解出来たありがとう
バッシュしてネズミ召喚止めながら何度も倒してしまってたからメンバーは相当切れてたかもしれない・・・ PVPでスロードの装いが強いと聞くのですがスタミナ、マジカ型やクラス問わず有用なのでしょうか?
よろしくお願いします。 >>812
どっちでも使えるけどビルドやプレイスタイルしだい
まあ強すぎるという意見が本家フォーラムで多いから
公式からそのうち調整(弱体化)すると発表されている
具体的にどのような調整が入るかは未発表だったと思う >>812
スタミナマジカどっちでも強い
発動条件が全てのダメージだから直接攻撃だろうがDoTのダメージだろうが発動する
発動すれば約6000のダメージでさらに食らったNBは隠密出来なくなる
ただ発動率考えるとDoT使わない直接攻撃型のビルドとかは他のセットで特化させた方がいいかもしれない DPSでサイジックのスキル使ってますか?
武器注入とか加速とか面白そうだけど。 単体相手なら武器注入を使うけど、雑魚とか複数いるなら仕込み短剣
加速は…… PvPマジカソサの回復が、回復杖の治癒結界ってマジ?
これからやろうと思ってたんだが、これがメインの回復方法になるの? >>817
回復杖使いたく無いんだったらサージとかでもいいと思うよ
PvPビルドはひとそれぞれ サージも
そもそも削られないようにシールド貼れればベスト
スタミナは活力だの扇動だの優秀なスキルがあるのにね このゲームの宝箱って先に中身取られたらどうなんるんですか?
再度復活したりするんですか?ダンジョン内とアウトフィールドでも復活とか違いはあるのですか? ソサとNBは治癒結界がメイン
DKとウォーデンはビルド次第
テンプラはほぼ使わない
ビルド次第だけど回復量とシールドという部分で治癒結界が選ばれることが多い マジカソーサラーは削られないように常にシールドを貼るのが基本
シールドを貼り忘れたら即死すると思って行動した方が良い >>821
grpメンバだけで行くダンジョンは全員取れる、終わるまでリポップ無し
フィールド・ソロダン等grp外の人も行き交う場所は早い者勝ち、その人が中身残せば後の人が取ることも可能、とったらどこかでリポップ
だったと思う >>824
DKのように接近戦をする必要もないしシールドを2枚張れる
それに火力とリソースを考えると軽装が基本になる
ただ>>823で言われているようにソサの場合は常にシールドを張らないとすぐに死ぬ
ただ突っ立っているときもgankされると即死するので張り続けなければいけない
馬に乗っているときも不安だし兵器を使うときもgankを警戒してクールごとに離れないといけない
シールドを使いこなすと囲まれても死なないくらい硬くなれるけど
張り続けるのが結構面倒くさいので自分はやめた PVPでは特性はやっぱり貫通付加じゃないとだめですか?
神々つけて瞬殺されるのは当然だとして。 >>827
駄目か駄目じゃないかだけで言うと自分が死のうが誰にも迷惑かからんから駄目じゃない
死にたく無かったら貫通不可にすればいいし、バースト火力ビルドを作りたいのなら神々とかにすればいい なるほど、貫通不可がやはり有用なのはゆるぎない感じですね。
でも、ドロップアイテムで貫通不可をそろえるのは変性クリスタルがかなりいるので厳しいです。
とりあえずクラフトでNBの中装そろえるならおすすめ装備何がありますか? スロード
しかし、スタミナNBなら素直に重装使った方がたぶん強いんじゃないかなぁ 重装だと何がいいですか?
個人的にスタミナが多いほうが強いと思ったんですけど、
PVPならスタミナ増やすよりヘルス重視なんでしょうか? >>830
エターナルハント+シャックルブレイカーorフンディング
ビルドによっては内在公理もあり
スロードは弱体が決定しているしDoTビルドにするなら重装で持久戦型にした方がいいと思う 多少死にやすくてもダメージUPやリソース回復に重きを置くビルドなら中装でもいいよ PvPならね
PvEならもっといいのがあると思うが スキルを振り直したらもちろん、派生とかさせていたり、スキルレベル?が4になっているのも初期化されるんですやね? リセすると一旦全部取得していない状態に戻る
SP使用して取得したら、リセ前のレベルまでは自動的に上がる
スキルレベル4MAXまで行ってたら、スキル取得時点で変異選択の状態まで上がるし、
そこで変異選択をまた改めてできる。以前と同じ変異を選べば、上げたところまでは自動的に上がる。
安上がりな方法として、変異だけ戻すってことも可能。
その場合取得したスキルはそのまま、全スキル変異選択まで戻ることになる。
これも以前と同じ変異を選べが自動でスキルレベルは戻る。 一度上げたアビリティのレベルは派生を変えても維持される
派生Aを4に→Bを上げる→Aに戻しても4のまま そうなんですね、気軽にリセットできそうですね
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