【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
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もう始まってる
人いっぱいで別チャンネルに行ってるだけ >>941
飛んだ先に人が多いと勝手に少ないチャンネルを選択される
任意で選択することはできない
グループを組んでメンバーのところに飛ぶと同じチャンネルになるんだっけかな
観客は多いけど出場者は少ないのか
大人数の前でデュエルってのも敷居が高いしの 銀行が近くてクラフト関係がそろってる家はバル・フォイエンがいいでしょうか? 聖域オフディアで一旦、鈍足になると何をやっても戻りません。
ゲームを再起動するわけには行かないし、どうしたらいいのでしょうか? 移動速度が徒歩並になるバグは激重時間帯で稀に起こるけど、
オフィディア限定で頻発するという話は聞かないし経験もないな
とは言え最近になって何かのギミックがバグを起こしてる可能性もあるから、
もし起こる条件が分かっているならゲーム内ヘルプからサポートに報告したほうが良いよ
ここで行えるアドバイスとしてはアドオンを極力減らすこと、くらいかと
あと再起動しなくてもリロード(ログアウトしてキャラ選画面から再入場)でも治ると思うよ ステ補正はレベル50まで上がるごとに下がっていってそれ以降は上がるごとに増えていくという認識でいいの?
今CP200くらいなんだけどなんかヘルスが妙に低い気がして CP(赤)に割り振ると、ヘルスが増える
だから高CPになると若干ヘルスが高くなる >>950
そうなんだ、ありがとう
だとすると緑に振るとスタミナ増えて青に振るとマジカ増えるってことなのかな?
あとなんかどこかで補正はCP300までって見たことあるような気がするんだけど720まで増え続けるの? >>951
補正はLv50で終わりじゃなかったっけ?(違ってたらゴメン)
CP720まで伸びるってのは補正ではなくて
現在最大720個まで各種チャンピオンシステムにポイントを振れるって意味ね
ちなみに赤に振ったらとか青に振ったらってのも振る色を選べるわけじゃないから
ヘルスだけ重点的に伸ばすとかってのは無理で
実際はヘルスマジカスタミナが均等に伸びていくことになる ラウルハかヴィベクシティかだと思うけどな。
生産系の立地条件。 ハーツ墓地2の最後のハードモードの従者を4体残すって4体以上でもいいの?
絶対に4じゃないとダメ? >>945
いいけどそこデイリーの受注も納品もできない
収納が全部置けて銀行と各種生産施設が揃っていて祠も近くて値段も激安なんで一件目に買うならいいと思うよ
中庭で庭弄りもできるしね >>945
持ってなかったらスマンだけどモロウウィンドがいいと思う 魔術師ギルドのルーンって、pvpでは相手に見えていますか? マジソサで貫通はCPで3000位に設定
@ジュリアノス+ムンダス恋人
A紡ぎ手+ムンダス魔術師
昨日@からAに変えたらマジカ最大量は当然激増したけど呪文ダメが数字上600近く落ちた
半分寝ぼけた状態でカカシ叩いたらコンスタンスにDPS出たのはAだったんだけど貫通は6k以上あった方がいいんだよね? >>960
ダメージ出しやすい方が基本的に正解
色々試行錯誤するのは楽しいし良いと思うよ >>960
マジカは軽装のパッシブで4884の呪文貫通も入るよ 1)一番柔らかいかかしは、「カジート」タイプでしょうか?
2)かかしを叩いてる途中で、強制的に戦闘終了にする方法はないでしょうか? >>963
⑴柔らかさは同じやで。ヘルスの違いだけ。
⑵殴るのを止めろぉ 武器に魔法ダメージの付呪をした場合
呪文貫通の値は乗るんですかね? 呪文貫通は呪文ダメージが乗る
呪文ダメージ=魔法・火・雷・氷
なので乗ります >>961
>>962
ありがとう
思考錯誤楽しいんだけど一周廻って元通りではなく逆にDPS落ちちゃったw
パッシブ+CPで貫通約7.8k位になってるしDPS出たからAが正解か、、、
今夜もう一度叩いてみる! >>967
そうでもないかも
敵の耐性18kくらい
計算間違ってなければ、紡ぎ手、ムンダス魔術師(オール神々)、属性ドレイン、軽装パッシブで17kちょい
これにCPでさらに貫通上げるとオーバーして無駄になる可能性がある
そこら辺はムンダスを変えるか、紡ぎ手をジュリアノスに変えるとかで調整した方がいいかも ヴィベクシティで料理を作れるところはクラフト掲示板の近くにはないんでしょうか。めちゃ便利やのに料理だけが部屋の中でそこが不便だなあと思いまして、知らんだけで屋外にあるのかなと ストーブ型の奴がそれ
まぁ良くある焚き火型じゃないから混乱するよね すみません、チャットの永遠とinitial gap:○msと流れちゃうんですけど
消す方法判る方いたら教えてください。 >>973
割と追いつきやすいゲームデザインだから大丈夫
初心者の入れる日本人ギルドも公式掲示板からたくさん見つかる 強化は素材があれば100%でヌルゲーだし月何万とかアホみたいな課金システムもない
古参に追いつくことも可能 Nマザッタンに当たってタンクがCP200、DPSが350と550でヒラがCP720
チュダンでDPSが死んでヒラが蘇生その間に他が死ぬ
最初DPSが蘇生しようとして高確率で死んでいたのでヒラが最初から蘇生しに行く事にした感じでした
それで6.7回全滅した所でヒラが「ごめん私の治癒能力では支えきれない 健闘を祈る(意訳)」
と言って抜けたのですが
@そもそもヒラの能力不足
ADPSとタンクの能力不足
Bそもそも全員能力不足
一番近いのはどれなんでしょうか >>982
ヒラがどれくらいのHPSか分からないけど、その話から直接的に読み取れる原因は死んでるDPSでしょう >>982
実際に見てないからアレだけど
ノーマルでDPSばっかり死んでるなら
DPSが柔らかすぎか敵の攻撃を避けきれてないんじゃね
タンクが敵のタウント取れてない可能性もあるが
ノーマルならDPSである程度敵を溶かせるはずだから気にするほどでもないかもしれない
ヒーラーのセリフはやってられないから抜けるための方便かと >>982
事故死は仕方ないにしてもNチュダンで何回も死ぬ人にはマザッタンはまだ早い
というかチュダンのギミックは全員理解していた? >>982
チュダンの前に立たないとか、バリア張る敵の前にボスを誘導するみたいな基本的な対応策をDPSが知らない流れやないかな。 前方範囲に巻き込まれたりランタゲのギミックしらなかったりいろいろありそうやな 982です
私はタンクだったんですけどやはりヒラさんに呆れられたんですね・・
私もDPSもギミックは殆ど理解出来てなかったと思います
ギミックを理解する所から始めます
ありがとうございました 誰もチュダンを雷NPCにぶつけないから、ヒールしきれなくなってるとか?
その文章の様子だと、誰もギミックを理解してないような希ガス。 >>982
自分もギミック理解してないのにヒラの言葉鵜呑みにしてヒラのせいという選択肢がでるのはなぜなのか
タンクはとりあえず死ななきゃ高DPSがキャリーしてくれるから勘違いしてる奴多いね DLCはギミックを知らないと大体詰むと思ったほうがいいよ これ今からやってもついていける?
がっつりやるつもりでもないからとりあえず最前線まで行こうみたいな感じだと諦めようと思うんだ 俺はのんびりソロでクエストやってる
対人したいとかでなければ楽しめるんじゃね >>993
最初のほうもある程度人いるのかな?
MMOなのにずっと1人ぼっちなのも寂しい…… >>994
フィールドや街は最初とかなくなってどこからどう進めてもいいようになったから人に会わないってことはないよ
日本人も外国人も低CPの人はいるからダンジョンも問題ない
マッチングシステムを使うと外国人を一緒になるから日本人とやりたいなら公式掲示板で日本人ギルドを探すといいよ
PvEもPvPも半年もやれば形になるし1年もやれば何となく古参に追いつく
つうかすぐ上で同じような質問があるで >>995
あああああああああああ、ありがとう!
そして遡ってないのほんとごめんなさい ソロで普通に楽しめるし追いつく追いつかないとかってゲームでもない
低レベルでも補正があるから戦えるし、逆に言えばレベル上がってもサクサク最強になるわけじゃない
とにかくレベル上げて装備強くして無双!とかやりたいなら他のゲームやったほうがいい
まったり探索したりダンジョンクリアして〜とかならゆるゆる長い時間遊べる どこに行ってもたいてい誰かしらいるから一人で寂しいってことはまずない
日本人と一緒にやりたいなら公式とかツイッターでギルメン募集してるとこに入るといい。勇気があるなら全体チャットで「誰かギルド入れてください!」って叫んでも良いよ 時間で解決しなきゃならない成長要素はほぼ現金を投入することでどうにかなるようにできてる このスレッドは1000を超えました。
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life time: 46日 11時間 7分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。