【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
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>>891
ありがとうございます
サージや怒涛がやっと取れたのに火力が逆に落ちてて落ち込んでいたんですよね
さっさとレベル上げようと思います このゲームはCP160になってからが本当のスタート
もしもアンドーンテッドの誓いやこの前のイベントで鍵を持っていたら開けずにCP160になるまで我慢 >>892
もしもっと火力出したいならサブに弓装備して斉射(終わりなき歓呼)取ったらいいよ
序盤だったらそれだけでDPS2倍くらいになる >>892
サージと怒涛で付く火力バフは、同じ残忍(強)だから、重複しないので注意してね
スタソサでpveならサージだけで十分だよ
もっと言えば最終的にははポーションがぶ飲みになるから、サージもソロや状況次第でしか使わなくなる このゲームって名前でクラスが分かるとPvPで不利になったりしますか? 不利になるケースはありえる。
ちなみに有利になる要素は一切ない。 >>898
しったかやめましょう
知ったか×でおねがいします >>898
残念ながらどう考えても分が悪いw
あそこはレバー操作するほうがむしろハードだよ
あきらめよう >>899
今は向いてないけど、今度のアプデで両手武器が2セット扱いになるから両手武器DPSも十分な火力出せるようになるよ。両手武器スキーなら今の内にスキル上げしとくべし。 両手武器は火力を下振れさせて他を上げる調整が入ると聞いたが?
そのまま2箇所にしちゃうと両手武器一色になりそうだかららしいぞ。 フィニッシュスキルが無い職が使ってどうかだろうね
でも二刀流のDOT強いんだよな >>903
ありがとうございます、やっぱり向いてないのか...
スキル上げはほぼ終わってるんだけど、色々試してもなかなか火力が上がらなくて悩んでました
両手武器の火力下方修正はやめて欲しいなぁ 両手は軽重攻撃のダメが下がるかわりに2セット扱いになって552が出来るようになる
ちな杖は軽重攻撃のダメが上がって2セット扱いになる
盾二刀弓は軽攻撃のダメが上がって重攻撃が下がる
弓も2セット扱いになる >>898
あそこのヒーラーやったことあるなら、レバーを止めに行かれるとかえって邪魔になるってわかるはずだけど
やったことないのに全力で、とか言ってるわけじゃないよね >>909
二人とも意見としては一緒じゃないの?
レバー行かれると回復し辛いから集まってもらって全力ヒールみたいな
あのギミック、柱が無かったら回復しながらレバーとかもしやすいのにね キャラクターの命名に使える文字で、恐らく外国の方がよく使用している
ハット付きのアルファベット
ドイツ語で使われるウムラウト
のような文字はどうすればつけられますか? キャラクター名を付けるときに打ち込むかコピペすれば普通に使えるよ DLCのクロックワーク・シティにある試練、聖者の隔離場で落ちる
ノーマルは普通のでベテランが完全 ベテランで個別撃破クリアしたけど紫の普通のやつでした
ハードモードじゃないとダメとかではないんですか? スタミナ型のDPSはモンスター頭肩は何着けてるの?
クラグとかスライム揃ったんだけど駄目かな? >>915
その通り
完全はハードモード、いわゆる+2じゃないと出ない 装備ってのは自分の能力の不足を補うもの。
スキル構成も他の装備も判らないのにアドバイスは無理。 ゲームを始めた頃はチャットウインドウがフェードアウトしていた気がするのですが
いつの間にか表示されたままの状態になっていました
再びフェードアウトさせるにはどうすればいいですか? >>916
クラグを使いながらストームフィスト、ヴェリドレス辺りを集めていくといいよ
スライムクローは狂戦士(弱)がNBの冷酷な集中力、回復杖の戦の祈りなどと被る >>919
チャット系かUI系のアドオンのせいじゃないかな
関係しそうなアドオンの設定を全部確認してみては? チャット欄のサイズを変更しちゃってる可能性
サイズを端ドラッグで最小化したら勝手に消えるよ ストアで追加した髪型って外見変更トークン使ったときに選べる? pvpでNBの恐怖使われてよく負けるんだけど、有効な対抗策ありますか? >>925
すぐに打破するしかない
マジカの場合ロール回避、ハイド移動、スプリントにスタミナを使い過ぎると
肝心なときに切れて打破できなくなるから注意 ベテラン灰1で取れるモンスターのセットの毒版みたいなスキルって何のセットかわかりますか? >>922、927
アドオンは入れてなかったのですが
原因はよく分かりませんが今インしたら直っていました
ありがとうございました CCはノックバックを含めて全部打破できる
出来なきゃ4秒恐怖状態強制とか強すぎる
移動不可はロール回避か解除スキル
鈍足だけはスキルで解除するしかない 最近始めましたが牙の巣ノーマルだけが攻略できません
どこギミック等々説明されてるサイトありますか? >>933
「牙の巣」で検索したらクリアに必要な攻略情報がたくさんヒットするから、まずは検索してください
それらのサイトの情報を見たけど内容が分からなかった、というのであれば動画を観たほうが良いと思う >>929
疫病の運び手かな
地面から出るやつならそれだと思う >>936
名前検索したらそれでしたありがとうそろえるのは難しそう・・・
業火のやつみたく着弾微範囲ならpveでつかえそうでちょっと欲しい bankitをダウンロードしようと思ったのですがカテゴリの所にDiscontinued & Outdatedとありました
今はbankitに変わる別のadd-onが主流になっていたりするのでしょうか? デュエル選手権 参加者すくなっ
もうケツの穴だけでやったら? ここは質問スレです
IDバレが怖いからってこっちでこっちに書かないでください うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ストームヘイブン/ハンマーデス・アリーナ
いつ始まるんですか^^; もう始まってる
人いっぱいで別チャンネルに行ってるだけ >>941
飛んだ先に人が多いと勝手に少ないチャンネルを選択される
任意で選択することはできない
グループを組んでメンバーのところに飛ぶと同じチャンネルになるんだっけかな
観客は多いけど出場者は少ないのか
大人数の前でデュエルってのも敷居が高いしの 銀行が近くてクラフト関係がそろってる家はバル・フォイエンがいいでしょうか? 聖域オフディアで一旦、鈍足になると何をやっても戻りません。
ゲームを再起動するわけには行かないし、どうしたらいいのでしょうか? 移動速度が徒歩並になるバグは激重時間帯で稀に起こるけど、
オフィディア限定で頻発するという話は聞かないし経験もないな
とは言え最近になって何かのギミックがバグを起こしてる可能性もあるから、
もし起こる条件が分かっているならゲーム内ヘルプからサポートに報告したほうが良いよ
ここで行えるアドバイスとしてはアドオンを極力減らすこと、くらいかと
あと再起動しなくてもリロード(ログアウトしてキャラ選画面から再入場)でも治ると思うよ ステ補正はレベル50まで上がるごとに下がっていってそれ以降は上がるごとに増えていくという認識でいいの?
今CP200くらいなんだけどなんかヘルスが妙に低い気がして CP(赤)に割り振ると、ヘルスが増える
だから高CPになると若干ヘルスが高くなる >>950
そうなんだ、ありがとう
だとすると緑に振るとスタミナ増えて青に振るとマジカ増えるってことなのかな?
あとなんかどこかで補正はCP300までって見たことあるような気がするんだけど720まで増え続けるの? >>951
補正はLv50で終わりじゃなかったっけ?(違ってたらゴメン)
CP720まで伸びるってのは補正ではなくて
現在最大720個まで各種チャンピオンシステムにポイントを振れるって意味ね
ちなみに赤に振ったらとか青に振ったらってのも振る色を選べるわけじゃないから
ヘルスだけ重点的に伸ばすとかってのは無理で
実際はヘルスマジカスタミナが均等に伸びていくことになる ラウルハかヴィベクシティかだと思うけどな。
生産系の立地条件。 ハーツ墓地2の最後のハードモードの従者を4体残すって4体以上でもいいの?
絶対に4じゃないとダメ? >>945
いいけどそこデイリーの受注も納品もできない
収納が全部置けて銀行と各種生産施設が揃っていて祠も近くて値段も激安なんで一件目に買うならいいと思うよ
中庭で庭弄りもできるしね >>945
持ってなかったらスマンだけどモロウウィンドがいいと思う 魔術師ギルドのルーンって、pvpでは相手に見えていますか? マジソサで貫通はCPで3000位に設定
@ジュリアノス+ムンダス恋人
A紡ぎ手+ムンダス魔術師
昨日@からAに変えたらマジカ最大量は当然激増したけど呪文ダメが数字上600近く落ちた
半分寝ぼけた状態でカカシ叩いたらコンスタンスにDPS出たのはAだったんだけど貫通は6k以上あった方がいいんだよね? >>960
ダメージ出しやすい方が基本的に正解
色々試行錯誤するのは楽しいし良いと思うよ >>960
マジカは軽装のパッシブで4884の呪文貫通も入るよ 1)一番柔らかいかかしは、「カジート」タイプでしょうか?
2)かかしを叩いてる途中で、強制的に戦闘終了にする方法はないでしょうか? >>963
⑴柔らかさは同じやで。ヘルスの違いだけ。
⑵殴るのを止めろぉ 武器に魔法ダメージの付呪をした場合
呪文貫通の値は乗るんですかね? 呪文貫通は呪文ダメージが乗る
呪文ダメージ=魔法・火・雷・氷
なので乗ります >>961
>>962
ありがとう
思考錯誤楽しいんだけど一周廻って元通りではなく逆にDPS落ちちゃったw
パッシブ+CPで貫通約7.8k位になってるしDPS出たからAが正解か、、、
今夜もう一度叩いてみる! >>967
そうでもないかも
敵の耐性18kくらい
計算間違ってなければ、紡ぎ手、ムンダス魔術師(オール神々)、属性ドレイン、軽装パッシブで17kちょい
これにCPでさらに貫通上げるとオーバーして無駄になる可能性がある
そこら辺はムンダスを変えるか、紡ぎ手をジュリアノスに変えるとかで調整した方がいいかも ヴィベクシティで料理を作れるところはクラフト掲示板の近くにはないんでしょうか。めちゃ便利やのに料理だけが部屋の中でそこが不便だなあと思いまして、知らんだけで屋外にあるのかなと ストーブ型の奴がそれ
まぁ良くある焚き火型じゃないから混乱するよね すみません、チャットの永遠とinitial gap:○msと流れちゃうんですけど
消す方法判る方いたら教えてください。 >>973
割と追いつきやすいゲームデザインだから大丈夫
初心者の入れる日本人ギルドも公式掲示板からたくさん見つかる 強化は素材があれば100%でヌルゲーだし月何万とかアホみたいな課金システムもない
古参に追いつくことも可能 Nマザッタンに当たってタンクがCP200、DPSが350と550でヒラがCP720
チュダンでDPSが死んでヒラが蘇生その間に他が死ぬ
最初DPSが蘇生しようとして高確率で死んでいたのでヒラが最初から蘇生しに行く事にした感じでした
それで6.7回全滅した所でヒラが「ごめん私の治癒能力では支えきれない 健闘を祈る(意訳)」
と言って抜けたのですが
@そもそもヒラの能力不足
ADPSとタンクの能力不足
Bそもそも全員能力不足
一番近いのはどれなんでしょうか >>982
ヒラがどれくらいのHPSか分からないけど、その話から直接的に読み取れる原因は死んでるDPSでしょう >>982
実際に見てないからアレだけど
ノーマルでDPSばっかり死んでるなら
DPSが柔らかすぎか敵の攻撃を避けきれてないんじゃね
タンクが敵のタウント取れてない可能性もあるが
ノーマルならDPSである程度敵を溶かせるはずだから気にするほどでもないかもしれない
ヒーラーのセリフはやってられないから抜けるための方便かと >>982
事故死は仕方ないにしてもNチュダンで何回も死ぬ人にはマザッタンはまだ早い
というかチュダンのギミックは全員理解していた? >>982
チュダンの前に立たないとか、バリア張る敵の前にボスを誘導するみたいな基本的な対応策をDPSが知らない流れやないかな。 前方範囲に巻き込まれたりランタゲのギミックしらなかったりいろいろありそうやな 982です
私はタンクだったんですけどやはりヒラさんに呆れられたんですね・・
私もDPSもギミックは殆ど理解出来てなかったと思います
ギミックを理解する所から始めます
ありがとうございました 誰もチュダンを雷NPCにぶつけないから、ヒールしきれなくなってるとか?
その文章の様子だと、誰もギミックを理解してないような希ガス。 >>982
自分もギミック理解してないのにヒラの言葉鵜呑みにしてヒラのせいという選択肢がでるのはなぜなのか
タンクはとりあえず死ななきゃ高DPSがキャリーしてくれるから勘違いしてる奴多いね DLCはギミックを知らないと大体詰むと思ったほうがいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。