【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>809
ttps://alcasthq.com/eso-magicka-sorcerer-pet-build-pve/ >>808
コスチュームと同じ感じで切り替えれるよ
色だけはトークン買わないとダメだけど 軍曹の鎧のセット効果の
フルチャージしたヘビーアタックのダメージを [ 1539 / 1577 / 1634 ] 増加しますってのは
単純に敵に重攻撃が7000出るとしたら7000+ [ 1539 / 1577 / 1634 ]しか出ないって事?
もし武器ダメージに乗るならDKの防具溶解の効果のフルチャージしたHeavy attackのダメージを40%上昇させる効果と
合わせたり毒ブレスで破砕とか入れたらとんでもないダメージでたりするのかな? サマーセットコレクターズパックのアイテムコードが入力エラーを起こすのですが
まだ配布されてないということでしょうか? >>816
アクティベーションコードとアイテムコードは入力する場所違うよ 質問させてください。
鍵クエなどのデイリークエストのカレンダーを管理するアドオンで
「WPamA 」というアドオンを入れてみたのですが、なんの変化もありません。
どうやって使用・表示させたら良いのでしょうか? >>818
アドオン設定か操作設定に項目追加されてるから、表示させるボタンを自分で適当に設定する >>819
女王の恩寵パックも登録は普通にできるよ >>819
「サマーセット 日本語版(DLアップグレードコレクターズ版)」のコードは
すでに持ってる「モロウウィンド」以外は問題なくアクティベートできた
女王の恩寵パックも事前アクティベートは問題無いと思う アクティベーションコードは
DMM GAME PLAYERを立ち上げて、有料ゲーム→右上「アクティベーションコード」 アマゾンにあったESOオンラインコードのご利用方法
ttps://www.amazon.co.jp/gp/swvgdtt/popovers/redemption-details-popover.html?_encoding=UTF8&asin=B07BL7DNX5 >>818
チャットに「/wpa」って打ち込んだら表示される シロディールでの無限ロードって、なにが条件で起きるんでしょうか? >>826
・グループを組んでいると起こる
・おま環ではなくバグ
と言われている >>826
アドオン減らしたら改善される場合もある シロディールで日本人が多い陣営ってADでしょうか?
AD限定のpvpギルドが多いような気がするのですが 無限ロード頻発してたけどv6プラスにしたら一切おきなくなったわ これから始めようとしている初心者です
1stキャラのクラスどうするか迷っているのですが
このクラスでスタミナ型に育てると、マジカ型に育てるとこんな風なキャラになる
といった感じで細かめに特徴が書かれているサイトはないでしょうか? いわゆるvipwiki的な、導入から全部教えてくれるような親身な攻略サイトはあまりないかも
各職のビルドを紹介しているサイトで良ければAlcastHQあたりが有名
たぶん各職の特徴おしえて!!ってストレートに聞いた方が有効な回答が返ってくると思います >>829
同盟の人口バランスも時期によって推移していくし
正直日本人がどのくらい参加していのか把握している人はいないと思う
ADの件はたまたまでそんなことはない気がする
>>832
日本語で情報をまとめているサイトは少ないから海外ので探すか
過去スレをさかのぼったり動画を見るしかないかもしれない
もう少し的を絞った質問なら返答があると思う ありがとうございます
DPSとしてソーサラー、NB。TANKとしてのDK、ウォーデンをスタミナ型、マジカ型で育てた場合どんな特徴がありますか? >>835
ソサはスタミナもマジカもソロ性能が断トツ
グループコンテンツでのDPSは普通
マジカはペットビルドができるけど邪魔に思う人もいる
クラスとしては穴がないイメージ
NBはスタミナもマジカも現仕様ではDPS最強
マジカのソロはそれなりに楽
スタミナはあまり得意ではない
ステルスが便利なコンテンツもある
タンクをやるならDKがいいと思う
ちなみにヒラはテンプラがいいと思う
ウォーデンはPvEでは器用貧乏感がありPvPで使う人が増えてきた
DPSとしては普通、それ以外はあまりおすすめしない
スタミナもマジカもDPSは忙しい
ソロは結構得意
スタミナは武器スキルがメインになるのでクラスによる差はマジカに比べると小さい
クラスの色が大きく出るのはマジカ
今月出るサマーセットでクラスバランスに調整が入るから参考程度に 始めたばっかりの初心者だけど、なんかレベル低い内から強すぎない?
レベル上げても強くなってる実感なないからレベルあげる意欲がわかないんだが…
スキルも5つ(裏入れると10だけど)までしか装備できないし、スキルポイントも余りまくる ベテランダンジョンに行けるようになるまではただのチュートリアル
さらに、戦争に行くようになると、自分がみじんこ以下だって思い知るよ >>838
https://wikiwiki.jp/tesowiki/One%20Tamriel
かなり冗長に書いてあるけど要はレベル低い内は高いステータス補正が掛かってて強い
レベルが上るとステータス補正下がるけどスキル等が充実して強くなる
結果レベルが上ってもあんまり強くはならない、ていうか最初のキャラだとレベル40台くらいが一番弱い
レベル50過ぎたら補正0になってあとはどんどん強くなってCP160で装備集めできるようになるからそこまではチュートリアル スペック高くないからシンプルなのでいいんだけど
誰かが倒れた時に場所教えてくれるアドオンってある? 今CP300手前くらいなんだけど160の紫装備集めるのに今のままベテラン行っていいのか
それともノーマルで有用なセット装備集めてからなのかノーマルで集めた装備を
グレードアップして紫にしてからベテランなのか
その辺どうなの? >>843
試練はCP300装備も揃ってないではベテランは通用しないので行くならノーマルへ
4人ダンジョンはDLCと灰2ダークシェイド2追放2以外くらいならベテランでもノーマルでも好きな方行ったらいいんじゃね
あまりにあれなら蹴られるかもだけど >>842
TeamFormation
仲間がどっちの方向にいるのかとか死んでいる場所の大体のところを教えてくれる >>842
グループメンバー限定で
死体の方向に矢印が出るのでいいなら
Merlin's Rez Helper
とかもある >>843
防具はそこまで大きく変わるわけじゃないから初めは青でもいいと思う
武器はかなり変わるので妥協しない方がいい 実は恐る恐るタンクとヒーラーでちょこちょこベテラン行ってるけど
今のところ蹴られたことはないかな
頑張ってtauntしたり耐えたり回復しまくったりしてる間に
高レベルな高火力DPSさんがなんとかしてくれてる
DPSでは火力足りなさそうだし止めといてる
参考になったサンキュー タンクやヒーラーは、
ノーマルでも、それなりに鍛えられてくることが多いが、
DPSはノーマルで適当にやってたのが、
そのままベテランに来ることが多いと思う。
よくもう片方のDPSが文句言って蹴ってるのを見る。 今、レベル25でサブクエばっかり進めててストーリー楽しんでるんだけど、ノーマルダンジョンって言うのには行ったほうがいいの?
ギルドチャットで募集あるんだけど、何をしていいか分からないからスルーしてる
今後、ダンジョン系に行くときにメンバーの組み方とかわからなくなるんじゃないかと不安で 強い装備が欲しくなったら、ノーマルダンジョン→ベテランダンジョン→MA→試練と行くことになるから、
いま必要性感じないんだったらイカなくていいよ ギルドチャットで募集されてるのはたぶんベテランダンジョンなんでそれについて行こうとしてもレベル的に行けない
素直にダンジョンに行ってみたいと流してみれば? いや、ノマランレベル20以上なら誰でも、みたいな文で募集きてる >>850
ノマランとかと言われているランダムでダンジョンが選択されていくノーマルは
一日一回経験値がごっそり入るから欲しいならいくといい
装備はCP160になってからだからそれまでは意識しなくておk さっさとレベルを上げたい人ならファインダーのランダム検索でのクリアボーナス経験値目当てでやるのはある
このゲームって>>841でも言われてるけどLv50を超えてからCP160に到達するまでは
チュートリアル状態な(Lvアップのたびに装備更新が必要となる為装備強化がすぐ無駄になる)ので
その状態をさっさと脱却したいなら利用しない手はない ストーリー楽しんでるんだったら別に行かなくてもいいとも思う。
ストーリー終わって、もっとスキルポイント欲しいとか、グループでやる遊びも参加してみたいってなってから行っても全然無問題。 ・初回クリアのダンジョンはスキルポイントが貰える
・アンドーンテッドスキルラインの経験値が大幅にもらえる
・デイリーランダムダンジョンの報酬で経験値が大量に貰える
・ダンジョン攻略の知識が得られる
CP160でなくてもメリットしか無いから参加出来るなら行った方がお得よ
20以上で参加できまーすって言って募集してんなら、
募集者が新規教育に熱心とか俺つええとこ見せてやるよって感じだから参加してくれた方が嬉しいんじゃないかな
ノーマルランダムとか刺激無いとつまらんし ギルドで募集してるのは主に
ノマラン=ノーマルランダムデイリー、レベル10以上なら誰でもおkだしロールも不問が殆ど。
経験値が大量に貰える(一日一回)ので、参加するとオイシイ。味方追っかけてるだけでもいける。
N鍵、VH鍵=その日のアンドーンテッドの鍵クエストと呼ばれるデイリークエスト。
鍵自体はレベル45以上でアンドン居留地行かないとメリットが殆ど無い。
N鍵ならノーマルなので適当でもいいけど、VH鍵というのはベテラン難易度のハードモードのこと。
ベテランは基本CP160以上じゃないとメリット皆無だし、装備が整ってないとダンジョンによっては無理ゲになる。
経験値が欲しいなら、一日一回ノマランに参加して、スキルポイント集めるついでにギミック調べながら理解すればいい。
鍵募集はN鍵ならレベル45まではスルー、VH鍵はCP160以降で装備整うまでスルーでいい。
一通りノーマルダンジョン行ったら、大体のダンジョン毎の難易度も肌で理解できる。 皆返信ありがとう!
凄く為になりました!
早くレベル上げたいわけでもないし、とりあえず今まで通り、ゆっくりとストーリー楽しみます。
ちなみに、ノマランのデイリーのダンジョンってどこで確認できます?
あと、ノマランって何の略? >>859
グループ&アクティビティ→ダンジョン検索→ランダムなノーマルダンジョン
ノマランはノーマルランダム
別にベテランでもおk
45からモンスターセット肩の箱を開ける鍵が貰えるクエが始まるけど
これをノーマルで行っている間は先にノマランに行って運良く鍵のダンジョンを引くと一度で二度美味しくなる 失礼します、スカイシャードのアドオンを入れたんですが上手くマップに表示されません、、、ほかのアドオン消して入れ直したり、ファイルごと入れ直してもダメでした。
N.S.W.Eの方角表示には近づくとスカイシャードマークが表示されますし、マップ開いて適当にカーソル動かすとマークも何もないところにスカイシャードの情報が出ます。
マップ上のスカイシャードのマークだけ消えてるようなんですが、どなたか改善方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 今Lv45ですがファインダーでNウェイレスト2にDPSで入ったらLv25.35.41の面子で最初の雑魚が群がってくるところで手間取ったら「DPSは何処に居る?」等々言われたのですがそんなに簡単に進める物なんでしょうか?
もう一人のDPSが「ロール詐欺状態のヒラとタンクに言われたくない」って抜けちゃったので私も「DPS詐欺ですみません」と抜けちゃったけお最後まで残るべきですか? >>863
AUIの設定の、未開拓のピンが云々にチェックが入ってないんじゃないかな >>865
パッド操作から直してピンのチェックもいじったはずなんですが、帰ったら確認してみます! >>864
ソロでクリアできる人とかも来るからね
もめているグループとか面倒くさいだけだから抜けていいんじゃない
別に気にするようなことではない 初心者にノマランレベル上げなんか勧めるなよ
2とかDLC系の難易度高いところ引いたら本人も周りも困るだろ
ノーマルだからって舐めすぎ ノマランはCP達してる人がサブキャラ上げるのに使うもんよ。
あと、別にTESに興味ない人とか促成したいだけの人とか。
特に誰でも参加可のノマラン募集とか初心者に勧めるのはやめろよ…
解説ほぼないし、主催者は大体通い慣れてて突っ走るから、ついて行くだけで攻略法なんか頭には入らない。
日本人同士だから、クエ報告まで間違いなく付き合ってはもらえるだろうけれど、それだけ。
CP160未満じゃ、拾える装備も早晩陳腐化するし。
無理に行く必要はない。 >>864
何度も野良やると分かると思うけど、
いろいろな人がいて、まともな人もいれば、子供なんじゃね?という人もいる。
一時的に協力してるだけなので、変に義理立てしたりする必要はなく、
自分の心に素直に従ったらいいと思う。 そいつはすまんかったな
自分達は過去CP160以下で参加してたのに今は160未満は参加するなというおかしい文化になってるのか
少なくともうちのギルドではまだそういうことになってないから分からんかったわ 初心者にノマラン勧めるなって、とんだ俺ルールだなw ESO起動する度にDMM Game Playerも起動して
毎回ユーザーアカウント制御が表示されるのですが
そういうものですか? >>873
俺もそうだけど、おま環なだけな気がする >>873
あれ管理者権限無いと起動しないからPC内なにかいじってる
いじられそうになるとPCが設定に従って警告を出す
win7だとソフト個別の通知オンオフできないから我慢したほうが良い
win10とかなら個別にできるかも >>874-875
ありがとう!
みんなそうなんだ?
Steamとかだとでないのにいったい何をいじってるんだろ… そりゃ「ランダム」はどこが選ばれても大丈夫なプレイヤー向けだろ
ギルドで介護してやるならともかく野良だと外人と組まされることがほとんどだし役に立ってないと容赦なく罵倒してくる奴もいる
>>864みたいになって嫌なこと言われて解散になってクリアも出来なかったってなったら初心者辞めていくだろ ちなみにウェイレスト2って2のつくダンジョンの中じゃ一番簡単なとこだね ダークシェイド2の最後のボスでレバー4箇所操作せずクリアしたんですけど
裏技とかあるんですか? >>880
レバー操作しないと倒せないわけではない
むしろレバー操作しない方が楽に倒せるし、鍵も2つ手に入る 今の金策主流ってなんですかね
相変わらずモチーフ? >>880
ヒーラーが全力で回復してるだけ。
見合った能力がない場合は無理。
>>881
お前は少しぐらいヒーラーに感謝しろ。 >>883
レバー操作するために集団から離れると、ヒールしにくく、死にやすい
レバー操作せずにまとまって動くと、範囲ヒールで全員回復出来るから死なない
タンクもヒーラーもDPSも全てやってるけど、あそこはレバー操作しようとする人間がいた方が遥かに死亡率が高い >>881
鍵2つ貰える条件は巻物読むだけじゃないんですね知らなかった
>>883 >>884
レバー操作に行った自分だけずっと倒れたままでした;;
これからはヒーラーにくっ付いて行動します 最近初めてレベル30になった者です
レベルを上げるほどどんどん弱くなっていくのは知っていたのですが、あまりにも弱くなりすぎて不安です
ソーサラーでスタミナに全振りの両手剣で20レベルの頃に出せていたダメージが、今はサージと怒涛両方かけても出せなくなっています
武器は適正レベルのものを使って、スタミナも20レベルの頃より高くなっているはずなのですが他に何かあるのでしょうか? 単純に補正がなくなってるだけ
CP160になるまではぶっちゃけ強い弱い悩む必要はなし 低レベル時の補正が強過ぎるだけでそんなもの
160から装備を揃え始めてCPを振っていくと補正なんか話にならないくらい強くなるから心配するなし >>883
知ったかな人ほどこういうこと言うから困る >>887
>>888
ありがとうございます
低レベル補正ってかなり強力なのですね
CP160に早くなろうと思います! >>886
最終的にはスタミナ全振り、CPMAXチャンポンポイント振り分け、
攻撃的アクセ付呪、攻撃的ムンダスストーン、
武器金品質、攻撃的セットアイテム、スキル全取得、
スキル他でバフ、パッシブスキル全部揃える、等で色々上げられる。
もちろん攻撃力に全部振るというわけにはいかなくなるが。
レベル30台レベル40台は補正がおちてくるものの、まだできる事は少ないので一番弱い時期。
せいぜいスキルが増えてきたのとパッシブ取れるものが出てくる程度。
装備関連は頑張って揃えても無駄になりがち。
低レベルはただ殴るだけでも高ダメージが出たりするんでその頃と同じダメージは出せない時期。 >>891
ありがとうございます
サージや怒涛がやっと取れたのに火力が逆に落ちてて落ち込んでいたんですよね
さっさとレベル上げようと思います このゲームはCP160になってからが本当のスタート
もしもアンドーンテッドの誓いやこの前のイベントで鍵を持っていたら開けずにCP160になるまで我慢 >>892
もしもっと火力出したいならサブに弓装備して斉射(終わりなき歓呼)取ったらいいよ
序盤だったらそれだけでDPS2倍くらいになる >>892
サージと怒涛で付く火力バフは、同じ残忍(強)だから、重複しないので注意してね
スタソサでpveならサージだけで十分だよ
もっと言えば最終的にははポーションがぶ飲みになるから、サージもソロや状況次第でしか使わなくなる このゲームって名前でクラスが分かるとPvPで不利になったりしますか? 不利になるケースはありえる。
ちなみに有利になる要素は一切ない。 >>898
しったかやめましょう
知ったか×でおねがいします >>898
残念ながらどう考えても分が悪いw
あそこはレバー操作するほうがむしろハードだよ
あきらめよう >>899
今は向いてないけど、今度のアプデで両手武器が2セット扱いになるから両手武器DPSも十分な火力出せるようになるよ。両手武器スキーなら今の内にスキル上げしとくべし。 両手武器は火力を下振れさせて他を上げる調整が入ると聞いたが?
そのまま2箇所にしちゃうと両手武器一色になりそうだかららしいぞ。 フィニッシュスキルが無い職が使ってどうかだろうね
でも二刀流のDOT強いんだよな >>903
ありがとうございます、やっぱり向いてないのか...
スキル上げはほぼ終わってるんだけど、色々試してもなかなか火力が上がらなくて悩んでました
両手武器の火力下方修正はやめて欲しいなぁ 両手は軽重攻撃のダメが下がるかわりに2セット扱いになって552が出来るようになる
ちな杖は軽重攻撃のダメが上がって2セット扱いになる
盾二刀弓は軽攻撃のダメが上がって重攻撃が下がる
弓も2セット扱いになる >>898
あそこのヒーラーやったことあるなら、レバーを止めに行かれるとかえって邪魔になるってわかるはずだけど
やったことないのに全力で、とか言ってるわけじゃないよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。