【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
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何処かに略語集 (日本対応) みたいなのないかな?
今ゴールドコーストメインなんだけど
Aがアリーナ、Fがフォリーのデイリーなのは判ったんだけど、BEとCGが何のことか判らなくて
もう片方のデイリーかなって思ったんだけど、英名の略とは違うよねぇ? >>292
更新止まってるBetterUI
少しバグあるがインベントリで一覧性が上がりカテゴリ分けもある
少し前のスレに神が作ったDB対応のパッチがあるぜ >>296
どちらもアンヴィルで受けられるデイリークエスト(ソロダンジョン)
BE Buried Evil 日本語名 埋もれた悪魔(だったかな)
CG Common Good 日本語名 公共の利益(だったかな) >>298
ああ、地名じゃなてクエスト名の略だったのですか
勘違いしてました、有り難う 昨夜素材集めでボチボチ歩いてたら、周辺の熊や狼を吸い寄せて一網打尽にしてた人達がいたのですが何のクラスでなんてスキルですか?
自分が狙い定めてた獲物がこんな感じで吸い寄せられてションボリです…
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―
、 (_/ ノ /⌒l
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〈 __ノ ====
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\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ DKの火の捕縛 通称鎖
一応引き寄せスキルは他にも戦士ギルドのクロスボウとかワーデンの召喚陣とかあるけど、
AAの感じだと鎖だろう >>295
ありがとうございます
現時点でモロウウインドを持っていれば、有料にはならないんですね
最近はあまりPVPをやっていないので、ウオーデンは1キャラも作っていなかったんです
PVEよりもvP向きのクラスだと聞いていたもので >>297
ありがとうございます
まさにこんな感じなんですけど、アドオン入れても反映されなくて困ってます
なぜでしょうか? ウォーデンはPvEであまり光るところがないのは確かにそうなんだけど
PvPが強いのはスタミナでマジカはそうでもない
海外の掲示板でもマジカウォーデンのPvPは下から数えたほうが早いって意見が多い 弓ウォーデンの狩りの風景探してたんだけど、これ熊2匹とも戦闘してるんだけどバグ?セット装備?
https://www.youtube.com/watch?v=k8V6z_zQYmM >>303
今は引き寄せじゃなくて突進
サマセで引き寄せになるらしい バグじゃない?
自分もバグでクランフィア2匹連れて歩いたことあるよw
当然戦闘も出来た >>308
バグかぁ〜2匹連れれたらウォーデン作ろうと思ってた デイリーワールドボス
ゴールドコースト
A Arena
F Folly
ロスガー
EDU 族長王の玉座
MAD マッド・オーガの祭壇
NYZ ニジャレフト・フォールズ
NB 呪われた託児所
POA 密猟者の野営地
UD 未完成のドルメン
ヴァーデンフェルは知らん 骨の海賊使うメリットて何ですか?文字面みてもあんまりぴんと来ない 窺わしいカモランというスタミナとスタミナリソースが上がる飲み物が
骨海賊のぼろセットの5個めと相性が抜群だから 弓アルティメットの変異って毒弾幕とタレット召喚?のどっちのほうがおススメ? 独立した弓を召喚する方が使いやすい
毒の方は使ったことないけど リソースってのはスタミナやマジカの回復力な。
対人ではスタミナやマジカが切れ易く、切れたら間違いなく負ける。
なので通常の人は2000ぐらい回復力維持しようとする。
高い攻撃力があっても撃てなきゃ意味ないだろ? >>316
PvEならほぼバリスタ一択
PvPはシチュエーションによりけり
逃げるNBを追い回して遊ぶ時とかに使える PVPで片手剣盾持ち相手に毒の弾幕使ったら即座に盾ult使われて
自分で自分を撃って死ぬことも稀によくあるから注意なw >>320
それ相手に決められたらめちゃくちゃかっこいいな!
あこがれるw DPS計測のかかしは一番安いやつで十分でしょうか? 悩んでる段階なら一番安いので十分です
DPSの上振れ下振れが気になりだしたら硬いやつ買えばいいです >>323
回答ありがとうございます、それはある程度長い時間叩かないと誤差が大きいと言う意味でしょうか? 値段の違いは最大体力の違い
高い方は試練などのくそ硬いボスを想定しているので
グループダンジョンで試行錯誤している段階なら安い方でも大丈夫
安い方でフル回転させるスキル回しが高い方だとリソース切れになってしまう
ということもあるのでいずれは乗り換えたほうがいいけど >>324
DPSが高くなってくると安いやつだと戦闘時間が短すぎて乱数要素(クリティカルや確率発動のもの)で上振れ下振れがでてくる
リソース管理も戦闘時間短いと甘めですむ
DPSが低いうちは安いカカシでもそれなりに倒しきるまで時間かかるからそのへんの要素のDPSのばらつきが小さくなる
低いDPSで硬いかかし殴ると計測にすげー時間かかるよ
DPSが35k以上とかあるなら高い方買ってもいいと思うけど >>325-326
納得しました安い方にしてみます。ありがとうございました。 まじかぁ
調子がいいと40kでるけど淡々と殴ってると眠くなるから安い方しか持ってない
安い方で3万を安定して出せるならあえて高い方を買わなくてもいいかな〜って感じなんだけど ウォーデン使ってるんですが、アルティメットアビリティでフェラルガーディアンでクマを召喚してます
戦闘のときの下に表示されるスキルのところでフェラルガーディアンのところに%が表示されてフェラルガーディアンのスキルが下から明るくなっていくんですが、これはなんでしょう?
それと、フェラルガーディアンの守護者の憤怒を発動させるのは召喚している状態で再度アルティメットアビリティを使うってことでいいんですよね? >>329
すみません自己解決しました
アルティマが75になった段階で100になってスキルが完全に明るくなったのでこれは守護者の憤怒が発動できるかって意味だったんですね メイル杖って雷杖なら雷の防壁、火杖なら火の防壁って感じの
杖と防壁の属性が合わないと効果がでないであってますか?
武器説明には書いてないのでバグか仕様かわからない・・・ シロで対戦相手にwisを送るのってどうするんですか?
あと、wis送ってきた人のクラスとかCPを調べることはできますか?
変なwisがたまにくるけど、相手の名前なんていちいち確認してないから状況が思い出せない >>331
違います
オプションでダメージ数値を表示させたら属性が一致してなくても効果時間中は威力が上がるのがわかる 露出度の高いコスってありますか?アルゴニアンなので上半身裸に近いのが良いです >>333
自己解決しました、裏で防壁を出して表のメイルで軽攻撃では効果は出ないんですね
お返事ありがとう >>337
これいいですねぇー今販売してるなら買って着せてあげたい メールの「有効期限」って過ぎたらどうなるんですか?
個人間のメールなら添付物は相手に戻されるのかなと予想したりもするのですが
公式からのメール(シロディールからの報酬とか、キャンペーンのプレゼントとか)は
消えてなくなって終わりなんですか? >>332
Target Whisper とか使えば送りやすくなると思う 昨日、初めてギルドに入ったんですが、ギルドストアの買えるものが表示されません
これはなぜでしょうか?
ギルトストアの履歴には、他の人の売買が成立している履歴は多く残っています
売り出すことは可能でした。(リストに載せることはできた)
今はギルドの服一つだけしか表示されません
ちなみに今はレベル13です
ギルド人数も多いし、履歴もあるので誰も出品していないということはないも思うのですが… >>344
そのギルドがどこかの街の商人を獲得していたり、毎回商人を持っているなら
メンバーは積極的に商品を売るだろうけど、どこにも商人がいないようなら物はメンバーだけにしか売れないので、
誰も商品を登録しないと思う もしかして、商品カテゴリーの「ギルド」しか見てないとかないよね 自分で欲しいものを左のメニューみたいなのから選ばないと
ギルドの服しか表示されないよ >>344
情報不足で原因はわからん、レベルは関係ないけどアドオンの有無が一番重要
昨今の売買履歴が残ってるなら他人の出品が全く無いというのは考えづらい
一番考えられるのフィルターが掛かっててマッチングする商品がないから何も表示されない
アドオンAwesomeGuildStore入れてなかったらいれよね 戦争スキルと戦士ギルド上げたいんですが効率的にはどうするのが早いのでしょうか? 戦争スキルはバトルグラウンド、ただし現時点ではモロ拡張が必要
サマーセット以降はベースゲームに統合らしいが
現時点でモロが無いなら、戦争行って適当にグループ探してってやる
戦士ギルドは圧倒的にドルメン巡り
アリクル行って適当にグループ入って(大抵autoinviteやってる)、
あとは半放置で回ってる間に勝手に上がる ついでに他の上げたいスキルとかも結構上がる >>341
いえ、裏の火のスペルウィーブ杖で防壁出してから表で雷のメイル杖で軽・重攻撃してもメイルの効果が乗らなかったので
属性が違うとだめなのかと勘違いしたんです、何度も試して数値が変わらなかったので見間違いではないはず
それとも新たなバグですかね?ベセスダだしw 自分のせいをベセスダのせいにしてバグ扱いし始めて草 そもそも開発はベセスダじゃなくてZOSだしなぁ・・ >>345
>>348
>>346
>>347
返信ありがとうございます
今、外にいて確認は出来ないのですが
>>346や>>347が原因のような気がします
ギルドの服しか表示されないので…
ストア開いてから選ばないとダメなんですね
開くと全ての商品が出て、その中からフィルターをかけるものだと思ってました
ありがとうございました >>351
仕様を勘違いしてる。
メイル杖で防壁撃ったら、防壁中は切り替えても通常攻撃にダメージ追加。 まあ説明文というか、和訳が宜しくない所もある、かなあ?
文頭に「この杖で放った」とか付いてたら勘違いも起きなさそうな気もする マジカテンプラーでヒーラーなんですが
最近、野良でたまたま知りあったような輩がなぜかフレンド申請してきます。
こわいので断りますがなんか理由があるのでしょうか?とくにバトルグラウンド
の時が多いです。変わった事と言えば装備を替えたぐらいです。表が変化の武具で裏が魔術師カウンターです。
よろしくお願いいたします。 操作ミスで誘っただけの可能性もある
無言申請なら無言拒否しても問題ないでしょ
PT組んだり周回の同行してたらフレ申請してくる人もいるけど、その後の付き合いがあっと事はまずないな 特に理由は無いと思うよ
外人ってかなり気楽にフレンド登録投げるからね
英語ゲーに入り込んでるコッチと違って、向こうは英語でコミュ取れる前提でやってるとこあるから やつらはギルドやフレ、フィールドやシロでグループをバンバン飛ばしてくる
あんま意味ないしそういうものだと思って無視すればおk スタミナNBで始めたいと思うんですが
インペリアルでスタミナNBやってもいいですよね?
いろんなサイトみてると種族はレッドガードがおすすめしてあるけど
インペリアルだってスタミナ最大値10%あるし…再生はないけど
どうにかなるよね?別に困らないよね? >>363
まったくの的外れってわけじゃないしいいんじゃないかな 体力が必要な場面もあるから種族特性が全く活きないわけではないけど
やっていくとスタミナ再生は少しでもいいから欲しくなるってのはある
でも好きなのでやったほうがモチベが上がるし最悪plus2ヶ月で種族変更できる 頂点を目指すのでなければクラス・種族は好みでok
野良で最難関に行こうとか思うと蹴られる可能性は高いけど ヒーラーとかタンクはPVEで不足しているからフレンド申請は飛んできやすいと思います。 種族はインペリアルでクラスはナイトブレイドで決めたけど
同盟がどれにするか悩むなぁ…
紋章が龍でカッコイイのはエボンハートだけど
背景が桜とか咲いてて綺麗なのがアルドメリなんだよなぁ…
どっちがいいか悩む 同盟はシロディールとインペリアルシティ以外全く関係ないぞ
以前は自同盟からスタートで自領にいることが多かったけど今は垣根がなくなった
PvPをやらないならシンボルマークで決めておk
シロディールをやるならかなり重要 そこで、青を選ぶのが男。
決め手は王様。
他の二人の王はどちらも弟に裏切られる程度のカリスマ。
青の王様はお茶目でちょっと情けないけど面白いw スキル振り直しするとスキルのランクもリセットされるの? フルスクリーン(ウィンドウ)ではないフルスクリーンに拘るメリットって何かありますか? >>375
されない
変異はそれぞれにランクがあるから変えたら1から再スタートだけど、戻したらランクも元通り >>376
ゲームに対する没入感くらいしかないんじゃない?
マルチディスプレイじゃなかったらウィンドウでやった方がゲーム中にブラウザを立ち上げたりするのは楽かも フルスクリーンじゃないと何か不都合があった気がするけど忘れたな
ならレスするなって話なんだけどウィンドウ表示(フルスクリーン)でやるのが良かった気がする >>376
例外はあると思うけど、主なメリットと思える部分
■ビデオメモリの消費軽減
(ボーダレス)ウィンドウモードの場合、他のウィンドウの描画情報もテクスチャとして保持してるのでメモリ消費がその分上がる
少しでも画質とか上げたくてギリギリの調整してる人には重要
ただし、他ウィンドウへの切り換えは遅くなるので頻繁にALT+TAB(ウィンドウ切り換え)する人には向かない
■通知・余計なプログラムの抑制(の可能性)
こっちは使うアプリとか環境次第だからなんともだけど
ウィンドウだと手前にポップアップ出たりセキュリティが作動して警告出たり鬱陶しいことがある
フルスクリーンだとポップアップは基本出ないしアプリ側で検知して大人しくなるとかある
(例:ウィンドウモードだとカーソルを端っこに持って行くとランチャーが立ち上がってゲーム画面が隠れる)
ぱっと思いつくのはこの辺かな ダンジョン検索についての質問です
クエストで特定のダンジョンに行け…みたいなものがあるので
ランダムではなく、そのダンジョンを指定して待機しているのですが全然マッチングしなくて…
ランダムだと少し待てばマッチングするんですよね…
これって、指定した人とランダムを選択した人を上手いことマッチングさせてフォローするシステムではなく
指定した人は指定した人同士で〜と、集まるまで待つ…みたいなマッチングなのでしょうか? 相手にカーソルを合わせると頭上に名前?ID?が水色で出るのですがメインキャラだけ
文字サイズが倍ありキャラが多いと周りが見えませんどこをいじったら直るかわかりますか? >>376
他アプリ(たとえば外部チャットツールとかブラウザ)への切り替えが速いとか
fpsが若干上がるとかかな >>382
パッドUIだと字がでかくなるけど
キーボードUIでパッド操作を可能にするアドオンと、純粋なパッドUIが混ざってたりしない? >>377
これって、例えば推奨変異をレベル2まであげたとして、そこでリセットすればまた2ポイントで推奨変異2にできるし、同じく2ポイントで推奨外変異1にできるってことでいいんだよね? 変異後を含む全てのアクティブスキルは個別のレベルを持っていて、リセットされることはないよ
一旦忘れても覚え直せば元のレベル >>381
基本的にDPSはマッチングまでに時間が掛かる
タンクだとほぼ即マッチ、ヒーラーでも割と早い
時間掛かるようなら、改めて順番待ちするというのも1つの手
これシステム変な感じになってて、
20分待ってマッチしないのに掛け直したら一分足らずでマッチとか普通にあるから
ランダム同士限定指定した人同士限定、ではないと思うけどね
ランダムでもやっぱりその日の鍵の確率結構高いし 槌2つで二刀流した場合、
パッシブ(物理耐性10%無視)&鋭利特性(貫通1376上昇)の効果は重なりますか?
つまり耐性20%無視&貫通2752上昇になりますか? >>389
ありがとうございます。
重ならないんじゃないかとちょっと不安になっていました。 >>376>>378
マルチモニターでもサブモニターに表示させてるブラウザとかゲーム以外のアプリも
結局ALT+TABで操作対象をアクティブにしてあげないと操作出来ないから
マルチモニターでも仮想フルスクの方が便利だよ
仮想フルスクだとマウス2台用意してマルチポインター使えば普通にゲームしながら
サブモニター側も操作出来るから便利 スタソサでCP15まできたけどPvEのみならマジソサのが良かったのだろうか?
装備とCPもあるだろうけどどうにも瞬間火力が上がらない・・・ >>393
ひとそれぞれあるからなんとも言えないが
スタソサでダメージ出せないならマジソサのがもっと出せないんじゃなかろうか操作的に >>393
CP15ならまだ悩まなくて大丈夫
CP160になってから試行錯誤したらいいと思う
マジソサのほうが若干汎用性はあるけど
スタソサもソロ性能高いし十分強い
今はNo.1ってわけじゃないけど過去にはスタソサがDPSの天下を取ってた時期もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています