【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たぶんフンガル2の3ボスじゃないのかな?
穴に引き込まれて蜘蛛と戦うやつ
あれは穴に1番近い人が吸い込まれるからDPSがひとりだけ穴側で
他は川側にいるとタンクやヒーラーが吸い込まれて時間がかかる事がない 操作で「あとずさり」ではなく「振り向き」を設定できませんか?
カメラ回して前進するしかないですか? >>212
納刀したら「あとずさり」しなくなるんじゃなかったかな
戦闘中は無理かな >>212
前に走りながら真後ろにカメラ向ければいいじゃん >>208
ええとおもうよ自分で愛着がもてるキャラで
キャラは複数作れるんだし他の構成で作りたくなったら新しく作ればええよ >>215
質問を
カメラ向けて振り向くこと無くキャラだけ振り向く
ってことかなと思っただけだが
まあどうでもいいや >>208
その質問が出る段階なら好きにやった方がいい
やっていけば色々とわかってくるし考えなくてはいけない時が来たら考えればいい > カメラ回して前進するしかないですか?
と質問主は言っているからカメラを回せばできることはわかった上での質問のようなので
>>213の言うように
カメラを後ろに向けずにキャラ向いている方向を後ろ向きにできないかってことじゃないのかな?
カメラ向けたら向けた方に前進するのなんか当たり前の話だし… 外出中なのでデフォのキーバインドがわからんけど、真後ろ振り替えること出来るよ あーもしかしたらパッドなら出来るのかもね
そういえば戦闘中に高速でクルクル回って遊んでる人を見た憶えがある パットじゃなくても出来るよ
誰かキーバインドのところ見てくれ
俺も気になって仕方ないわw カメラのフリールックの事?
押してる間だけ、進行方向に関わらずぐるぐる視点を動かせる
それの事じゃないなら、ちょっとわからないなぁ
抜刀時にじりじり後ろに後退しなくなるなら、遠距離キャラが滅茶苦茶強くなるんだけどな セット装備の武器は武器を切り替えた状態では効果はなくなるんですかね?
たとえば表にセット武器、裏に別の武器を持っていた場合で、裏の武器を使っていた場合 >>226
はい、なくなります(ジュリアノス・フンディング等)
ただしbuffという形で発動するprocは、発動したbuffは裏武器に変えても維持されます(リッチ・SPC等) >>226に便乗しての質問なんですが、MA雷杖は、片側に装備するだけで良いんでしょうか?
それとも裏表両方に装備しておかないと、効果は発揮しないとか言うことはありますか?
ニルンホーンドの杖が一本出たんですが、もう一本取るために周回する必要がもしかしてあるんでしょうか・・・? 混乱させてすみません
質問の意図は「カメラを動かさずにキャラの向きをかえることができるか?」です
なぜ質問をしたかというと、範囲攻撃を画面手前に避けるときにロールしないと間に合わないからです
(操作の練習しろと言われたらその通りなんですが) >>226
ものによるけど表裏のセット効果が同じでないなら発動後のバフとか以外は基本的に効果はなくなる
両面で出したいなら表54裏45などにはせず表裏55に >>228
MA杖の効果は武器を切り替えても残るからご安心を >>227
>>230
この者は頭が少し足りないのですが
もし表裏で同じセットの武器を持っていたとしても、セット効果は表と裏で2つというカウントにはならないんですかね? >>232
例えばジュリアノスなら、表から裏に変えた時、表の効果は切れるので当然裏の効果のみになります
リッチなら、表で発動させた後裏に変えても、procのクールタイムは共有されるので、即座にもう一度発動はしません >>232
ならない
クラフト以外の装備ならアクセと武器と防具で1個のセット装備を2重に装備出来るけど
発動できるセット効果は1つだけ
武器を切り替えた瞬間一瞬効果が無くなるっていうタンク向けの装備はあったけど修正された 764 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/12(木) 08:12:20.93 ID:IPSTPco40
この人すごいね
https://i.imgur.com/h5lyTEY.jpg
765 名前:名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-zDBl)[] 投稿日:2018/04/12(木) 08:15:14.79 ID:HIRZU9CCp
サイコロさん、「ツイートアクティビティを表示する」が出ちゃってますよwwwwwwwwwwwwwww 俺サイコロじゃないけど
これ自分くらいペイントでも合成できるし誰か他の奴が貼ったんだろ >>231
ありがとうございます。
また周回せねばならぬのかと、不安で夜しか眠れなかったのでとても安心しました! 817 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-LJHW)[] 投稿日:2018/04/12(木) 18:22:46.52 ID:QRFFOOPL0 [3/3]
@Psycholo_eso
https://twitter.com/psycholo_eso
https://i.imgur.com/5JLawmq.jpg
この過剰反応は必死さが滲み出てますね >>239
うわぁ…何この言い訳w
まれに見る馬鹿だなwww 黙ってたら>>237で通ってたかもしれないのに過剰反応して「答え合わせ」していくムーブメントすこ 初心者だけど
動画みてたらダークエルフでマジカドラゴンナイトやりたくなってきた PvPでやたらと硬いし減ったと思ったらすぐに全回復するのに火力もあるのはどういうカラクリ?
マジソサ全身神々、マスター業火で破壊のリーチを打っても減ったか怪しいレベルなんだが
貫通不可にしたところで勝てそうな気が一切しない
装備はシャックルブレイカー5と虫の教団4とザーン2
そもそもPvPで遠距離って微妙? 体力再生モリモリマッチョマンの変態だったんだろうな 両手剣の煽動やら活力やらult鬨の声やら回復は色々ある
DKだと羽パタされるとマジソサ(特にマスター杖で破壊のリーチ)で相手するのは厳しいと思う シロディールに移動する際に勝手にビデオ設定を下げてくれるアドオンとかありませんか? >>251
ttp://www.esoui.com/downloads/info882-ShissusPvPGameBooster.html
うちの環境だといつだかのパッチで動かなくなったから使ってないけど マジカソサ
マジカテンプラならどっちがシロディールで長く生き残れる?
cp160なったから行ってみたけど
なにもできず即死しまくる
勝てないのはしかたないけど相手の射程にはいったら貫通不可きてても10kとか簡単にくらってしまう
最初はかてなくてもいいから長く戦闘したい >>254
強化真鍮で1セット作ってみてはどうか? >>254
とりあえず死なないようにするなら重装着込んで戦うと良いよ。
ラトルゲージなんかは重装でマジカ系だし死に易いならオススメよ。
上にあるけど強化真鍮も良いよ。 真鍮に重装にらとるゲージですかー
ありがとうー
ためしてみます! でもマジソサには強化真鍮はあまり相性は良くない(バリアは耐性0として計算されるため)から注意ね
勿論バリアを超えた分は耐性が計算されるから、その分は硬くなるけども
クラスやタイプを問わず大事なのは、防御buffを切らさない事
すぐ死ぬって人は大体これが出来てない事が多い CP上がってきたら振ったCPの効果で受けるダメージが減ってくるので、
それまでは耐性と最大ヘルス重視にしておくのがシロディールの秘訣な気がする。
CP160でヴィベク鯖に参加したことは無かったけど、それくらいのCPなら耐性2万以上、最大ヘルス3万以上は必要そう。 このゲームには都市伝説みたいな噂はないですか?
ずっとインしたままのプレイヤーがいるとか、何処かから不気味な鳴き声が聞こえてくるとか…
ネトゲの怖い話に出てくるような感じの話です。 >>260
シロディールの10位以内のランカーたちは、本当に24時間ずっと居る
複数人でやってるか、冷たいのやってないと無理 どっかの銀行にずっとファイティングポーズで立ってるピエロの人ならいたな CP160じゃヴィベクでは鴨だからすぐに死にたくなければソーサシルに行く
すぐに死ぬやつの特徴としては回復が遅い防御に転じるのが遅い引くのが遅い傷害物を使わない
これらが解消できなければ耐性を上げたところで死ぬまでの時間が若干延びるだけ
ソサはシールドを切らさないのとエスケープを使って背面にまわったり距離を取って戦う
テンプラは重装を着てもいいしデバフ解除をしつつスタミナを盛ってガードと回復で耐えながら戦う
どちらでも死なないやつは死なないしすぐに死ぬやつは死ぬ
どちらが良いかは相性や使い勝手プレイスタイルで決めればいいと思う このゲーム、シロディールはマジで通信環境が全てだな。 >>264
回線の接続方式をV6プラスにしたら少しは改善されたけど根本的なのは
サーバー側の処理能力不足だろうけどね このゲームスカイリムみたいに装備ひろえないの?
弓やりたいのに開始から6時間でお使いしか出来なくて剣と盾しか拾えないだけど… >>268
TESシリーズよろしく敵が持ってるものを拾う、ってゲーム性ではないっからねー
キャラ育成の序盤〜中盤までは道端に飾ってある装備を拾うってのが通用するので
盗品扱いじゃない場所(敵対モブしかいないキャラバンとか)を見つければ
とりあえず部位一式を揃えるってのに対応することはできると思うよ >>269
ありがとう
お金も無いし好きな装備が買えないのもキツイ
クラフト素材とかも集め方分からないし…
まぁうろちょろしてみます インペリアルのモチーフ本ってインペリアルエディション持ってなくてもドロップしますか? >>270
6時間やってるなら既に突破しちゃったかもしれんけど
レベルアップ報酬Lv9で好きな武器もらえるけど、そのなかに弓もあるよ >>271
余談だがインペリアルエディションだとインペリアルスタイルにアイテムを変更出来るが、インペリアルスタイルとしてのクラフト納品は出来ない。 攻略動画見てるとvmaの最後の金ゴーストは最優先で回収とあるけど
9割方ボスの近くにばっか沸いて全然回収できないんですが何か法則とかあるんですか?
仕様変更?バグ?クソゲ?w 金ゴースト→外周から湧いてボス(敵)に向かうからそういうこともある
いわれてみれば後ろから金ゴーストが来た覚えはあんまりない
クソゲ→はい >>277
レスありがとう、プレイヤーの近くには沸かないからそういう事になるのかぁ
ってかピン高いと白ゴーストの当たり判定が曖昧だったり
デイドロスのチートブレスや槍突き上げエフェクトが見えなかったりで地獄ですね
禿げたわw スコアランじゃなければ足を速くするシナジー取れば楽々いけるよ >>275
モチーフ使って学べばインペリアルスタイル作って納品できるんじゃない 始めて一週間以内の初心者です
他の人の後ろについてる使い魔?みたいは動物ってなんですか?どうやったら手に入りますか?
それとモロウインドから始まったのですが、最初はモロウインドのクエストを進めればいいんでしょうか?
自分の種族の国には行かなくていいんでしょうか? 戦闘に参加するペットなら、ソーサラーかウォーデンのスキル
装備効果で一時的に呼び出せるものもある
非戦闘のペットは、主にクラウンストアでの販売品(または木箱)
一部クエスト報酬などもある 後ろについているのは非戦闘ペットかソーサラー、ウォーデンがスキルで召喚した戦闘ペット
モロウウインドのストーリーを進めても良いし、港から行ける土地に行くのも良し自由です ネームプレートがあるのはソサのペット
ないのはただのペットでクラウンストアや報酬で貰える
戦闘に参加できるのはソサのペットとウォーデンの熊
あとモンスターマスクに一部あるけどこれはprocしたときに一定時間だけで常にではない
昔はmobにもレベルがあって選んだ同盟からスタートだったけど今はどこからどう進めてもいいようになっている
モロはmobが強めなので最初じゃなくてもいいかもしれない
どの同盟やエリアにもメインクエがあるけど避難所に行くやつが全体を通してのメインストーリーになっている >>283
>>284
>>285
ありがとうございます
コレクションにある非戦闘ペットってやつですね
取得条件が書いてあったので頑張って達成してみます
それと、レベルが低いのにダメージ5000とか与えられるんですけどこれは仕様ですよね?
調べたところ、レベルが低くても最適化されるような仕様があるとの事ですが、それならレベルを上げるのはスキルを取るだけしか意味がないのでしょうか?
レベル上がるときにマジカとかスタミナにポイントを降るけど、それで増えるのが100程度なのに、最大マジカが17000あるので、あんまりレベル上げの意味が感じられません >>286
装備とかスキルがガッツリ強くなっていく。
Lv10とかだと、雑魚2匹でもつらいのが、
Lv50超えると、雑魚6匹とかでもサクサク倒していける。 >>286
レベルが上がるとステータス分配できるけど低レベルほどステータスに高い補正がかかるのでLv50まではレベルが上がると弱くなる不思議なゲーム
始めてすぐのときと比べてヘルスの最大値減ってると思うけど補正が弱くなってるせい
Lv10くらいだと素っ裸で武器だけとかでも敵余裕で倒せるけどLv40くらいになると同じ敵に対してもかなり厳しくなると思う
Lv50超えてCP160になるまではチュートリアルってよく言われてる レベルが上がるとスキルも開放されていくので手数が多くなりより戦闘が楽になる
序盤は攻撃も回復もままならないのでキャラ自体に補正がかかっているだけ
いくら補正があるとはいえCP160超えのスキルも装備も揃っているキャラには足元にも及ばない vmaダガーを生かせる構成ってどんな感じになりますでしょうか?
スタソサで使いたいんですが >>287
>>288
>>289
ありがとうございます
そうすると増やしたい能力にポイントを降るっていうより、減らしたくない能力にポイントを降る感じなんですね
いろいろやってみようと思います コントローラー使用状態で使えるアドオンで荷物を見やすくできるものってありますか?
advanced filtersのようなものです >>292
名前忘れたけどコントローラーUIでもキーボードUI使えるアドオンあるから
それ入れればコントローラーでもキーボードの時しか表示出来ないアドオン使えるよ
それかJoy To Key使ってコントローラーのボタンにキーボードのキー割り当てて
キーボードUIで使えば良いと思う サマーセット以降はウオーデンが有料になるようなので、その前に
クラウンの追加枠を使いダークエルフで作ろうと思っています
マジカならハイエルフ、スタミナならレッドガードが無難だとは思いますが
1枠だけなのでどちらもいけるダークエルフを選択しました
ダークエルフのウオーデン使いの方っていらっしゃいますか?
サマーセット以降にこのキャラを消して再度作成するときは、やはり有料なんですよね? ウォーデンは現時点で作れるなら有料にはならんよ
サマーセット以降開放の仕方が変わるだけ
今はマジカはダークエルフでもおkだけど
マジカウォーデンDPSは他クラスに比べると天井が低い、らしい 何処かに略語集 (日本対応) みたいなのないかな?
今ゴールドコーストメインなんだけど
Aがアリーナ、Fがフォリーのデイリーなのは判ったんだけど、BEとCGが何のことか判らなくて
もう片方のデイリーかなって思ったんだけど、英名の略とは違うよねぇ? >>292
更新止まってるBetterUI
少しバグあるがインベントリで一覧性が上がりカテゴリ分けもある
少し前のスレに神が作ったDB対応のパッチがあるぜ >>296
どちらもアンヴィルで受けられるデイリークエスト(ソロダンジョン)
BE Buried Evil 日本語名 埋もれた悪魔(だったかな)
CG Common Good 日本語名 公共の利益(だったかな) >>298
ああ、地名じゃなてクエスト名の略だったのですか
勘違いしてました、有り難う 昨夜素材集めでボチボチ歩いてたら、周辺の熊や狼を吸い寄せて一網打尽にしてた人達がいたのですが何のクラスでなんてスキルですか?
自分が狙い定めてた獲物がこんな感じで吸い寄せられてションボリです…
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ DKの火の捕縛 通称鎖
一応引き寄せスキルは他にも戦士ギルドのクロスボウとかワーデンの召喚陣とかあるけど、
AAの感じだと鎖だろう >>295
ありがとうございます
現時点でモロウウインドを持っていれば、有料にはならないんですね
最近はあまりPVPをやっていないので、ウオーデンは1キャラも作っていなかったんです
PVEよりもvP向きのクラスだと聞いていたもので >>297
ありがとうございます
まさにこんな感じなんですけど、アドオン入れても反映されなくて困ってます
なぜでしょうか? ウォーデンはPvEであまり光るところがないのは確かにそうなんだけど
PvPが強いのはスタミナでマジカはそうでもない
海外の掲示板でもマジカウォーデンのPvPは下から数えたほうが早いって意見が多い 弓ウォーデンの狩りの風景探してたんだけど、これ熊2匹とも戦闘してるんだけどバグ?セット装備?
https://www.youtube.com/watch?v=k8V6z_zQYmM >>303
今は引き寄せじゃなくて突進
サマセで引き寄せになるらしい バグじゃない?
自分もバグでクランフィア2匹連れて歩いたことあるよw
当然戦闘も出来た >>308
バグかぁ〜2匹連れれたらウォーデン作ろうと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています