【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シロディールのソロダンジョンについて
ボス複数いるところで異常に湧き時間が長いボスがいるんだけど湧くフラグみたいなのがあるのかな?
隠れて1時間以上待っててもポップしなかったのでこうしてると沸かないみたいなのあったら教えて欲しいです >>175
非表示設定が出来るのは兜だけ、それ以外を個別に非表示にする設定なんか無いよ >>176
基本的に30分程度で湧くけど、ボスが殺され過ぎたら1-2時間くらいかかるよ。
シロディールのボスは倒すのに苦労した。 >>176
ほかのキャンペーンにゲストで入ってそのダンジョンを覗いてみてはどうか たまに上半身裸でタトゥー見せてる人いるよね
あれってどうやってんの? エンドコンテンツって対人以外だとどんなものがありますか?
レイドとかあるのでしょうか?
それと生産はやる意味ありますか? 対人(勢力戦/チーム戦/一対一)
PvE/インスタンスダンジョン・ボスの12人向け試練ダンジョンと4人向けグループダンジョン
一人用、もしくはグループ用のPvE/アリーナ
ハウジング(のめり込んだら金が湯水の如く、便利システムとして使うだけならそれなり安い)
生産はやる価値は人それぞれ ただあるとやはり便利
一応基本的にはお金があれば解決するっちゃする
ただ高難易度生産の報酬使っての倉庫拡張とか、
錬金に関しては戦闘力に繋がるパッシブもある
装備関連は研究というものさえしてれば、あとは後回しでも良いから最初はそこらへんだけやればいい 12人で行く試練
ハウジング
後は定期的にアプデが来るからそのフィールドクエ、ダンジョン、試練をやるって感じ
クラフト品はギルドストアを通して全て買えるけど自分でもやった方がいい
鍛治木工縫製はクラフト装備がかなり使えるのと強化時のアイテム個数を減らすことができる
クラフト装備を作るには研究が必要だけどこれは装備の特性を変性するときにも必要になる
錬金はエンドでクラフトpotが必要になるのと効果の延長
料理は自作と効果の延長
付呪は自作
クラフトを捨てるにしても研究、鍛治木工縫製錬金料理のレベル上げだけはやっておいた方がいい >>183
なるほど楽しそうです
ありがとうございます >>184
了解です分かりやすい説明ありがとうございます 一番操作がシンプルで簡単なクラスってなんですか?
スキル回しの動画みたけど、むずかしくて自分にできそうにありません… DPSがいいです
タンクやヒーラーは責任おもそうでやだ 検証サイトが難しくてイマイチわからないアホに教えて
現在マジカDPSで、CP増やし始めたんだけど
緑の見習い座で、ダメージと貫通、どっち上げたらいいのかな?
今は判らないので二つとも同じ数値にして上げてるんだけど マジカ系のダメージに関係する数値は
呪文ダメージ
呪文クリティカル
呪文貫通
最大マジカ
の4つの数値。
どの数値をどのバランスでどこまで上げるのかを探す為に
多くの人がカカシを叩き続けています。
所謂秘伝に属する話なんだとおもうw
この他にマジカ再生も大事です。 属性の達人とエルフボーンにある程度振ってDoTメインなら魔術の素質を多めに
直接ダメで稼ぐならマスター・アトアームズを多めに
呪文侵食には振った方がいいけどそんなに大量にはいらない
バランスはビルドやスキル回しに寄るので調整しながらベストな数値を探すしかないね ああ、なるほど…
なんとなく理解しました
単純な数値じゃないんですね https://i.imgur.com/yJf5yFU.jpg
ターゲットのヘルスバーが左上に移動してしまってるんですが
戻す方法を教えてください >>189
DPSもダメージ出せてなかったら
ダメージ出てねーぞクソDPS!
とかいうやつもいるから気を付けろよw DPSの責任が軽いなんて事はないぞ
クソDPSだとクリア出来ない場所もあるし、クリア出来ても普段の倍以上の時間がかかったりする場合もある
ノーマル程度なら何も問題ないけども 悩んだ結果ノルドでスタミナDKにしましたが
やっていけるんでしょうか〜 >>202
それならタンクがいけるし、ハードなスキルを求めるギルドでもなければDPSでも問題ない。 dpsの責任が軽いとか言ってるのは糞dpsだからだろ
4人PTでも12人PTでも責任の所在が曖昧だからって甘えたこと言うよね
dps2万くらいなら慣れれば複雑なスキル回しはいらないよ 両手剣振り回してたらクソdpsやめろって言われたわ
28kくらい出してたのに DPSはベテランでのDPSチェックがあるからね・・ ノルドで両手斧もってDPSやりたいんだけど
やっぱ少しでも火力出すためなら
DKよりもNBのほうがよかったかな… スピンドルクラッチでヴェリドレス?に変な空間に飛ばされます。
防ぐ方法はありますか?また、なった場合にどう対処するのが正解ですか?
ヒーラーで攻撃系のスキル何もしないで行って、時間がかかりました。 たぶんフンガル2の3ボスじゃないのかな?
穴に引き込まれて蜘蛛と戦うやつ
あれは穴に1番近い人が吸い込まれるからDPSがひとりだけ穴側で
他は川側にいるとタンクやヒーラーが吸い込まれて時間がかかる事がない 操作で「あとずさり」ではなく「振り向き」を設定できませんか?
カメラ回して前進するしかないですか? >>212
納刀したら「あとずさり」しなくなるんじゃなかったかな
戦闘中は無理かな >>212
前に走りながら真後ろにカメラ向ければいいじゃん >>208
ええとおもうよ自分で愛着がもてるキャラで
キャラは複数作れるんだし他の構成で作りたくなったら新しく作ればええよ >>215
質問を
カメラ向けて振り向くこと無くキャラだけ振り向く
ってことかなと思っただけだが
まあどうでもいいや >>208
その質問が出る段階なら好きにやった方がいい
やっていけば色々とわかってくるし考えなくてはいけない時が来たら考えればいい > カメラ回して前進するしかないですか?
と質問主は言っているからカメラを回せばできることはわかった上での質問のようなので
>>213の言うように
カメラを後ろに向けずにキャラ向いている方向を後ろ向きにできないかってことじゃないのかな?
カメラ向けたら向けた方に前進するのなんか当たり前の話だし… 外出中なのでデフォのキーバインドがわからんけど、真後ろ振り替えること出来るよ あーもしかしたらパッドなら出来るのかもね
そういえば戦闘中に高速でクルクル回って遊んでる人を見た憶えがある パットじゃなくても出来るよ
誰かキーバインドのところ見てくれ
俺も気になって仕方ないわw カメラのフリールックの事?
押してる間だけ、進行方向に関わらずぐるぐる視点を動かせる
それの事じゃないなら、ちょっとわからないなぁ
抜刀時にじりじり後ろに後退しなくなるなら、遠距離キャラが滅茶苦茶強くなるんだけどな セット装備の武器は武器を切り替えた状態では効果はなくなるんですかね?
たとえば表にセット武器、裏に別の武器を持っていた場合で、裏の武器を使っていた場合 >>226
はい、なくなります(ジュリアノス・フンディング等)
ただしbuffという形で発動するprocは、発動したbuffは裏武器に変えても維持されます(リッチ・SPC等) >>226に便乗しての質問なんですが、MA雷杖は、片側に装備するだけで良いんでしょうか?
それとも裏表両方に装備しておかないと、効果は発揮しないとか言うことはありますか?
ニルンホーンドの杖が一本出たんですが、もう一本取るために周回する必要がもしかしてあるんでしょうか・・・? 混乱させてすみません
質問の意図は「カメラを動かさずにキャラの向きをかえることができるか?」です
なぜ質問をしたかというと、範囲攻撃を画面手前に避けるときにロールしないと間に合わないからです
(操作の練習しろと言われたらその通りなんですが) >>226
ものによるけど表裏のセット効果が同じでないなら発動後のバフとか以外は基本的に効果はなくなる
両面で出したいなら表54裏45などにはせず表裏55に >>228
MA杖の効果は武器を切り替えても残るからご安心を >>227
>>230
この者は頭が少し足りないのですが
もし表裏で同じセットの武器を持っていたとしても、セット効果は表と裏で2つというカウントにはならないんですかね? >>232
例えばジュリアノスなら、表から裏に変えた時、表の効果は切れるので当然裏の効果のみになります
リッチなら、表で発動させた後裏に変えても、procのクールタイムは共有されるので、即座にもう一度発動はしません >>232
ならない
クラフト以外の装備ならアクセと武器と防具で1個のセット装備を2重に装備出来るけど
発動できるセット効果は1つだけ
武器を切り替えた瞬間一瞬効果が無くなるっていうタンク向けの装備はあったけど修正された 764 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/12(木) 08:12:20.93 ID:IPSTPco40
この人すごいね
https://i.imgur.com/h5lyTEY.jpg
765 名前:名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-zDBl)[] 投稿日:2018/04/12(木) 08:15:14.79 ID:HIRZU9CCp
サイコロさん、「ツイートアクティビティを表示する」が出ちゃってますよwwwwwwwwwwwwwww 俺サイコロじゃないけど
これ自分くらいペイントでも合成できるし誰か他の奴が貼ったんだろ >>231
ありがとうございます。
また周回せねばならぬのかと、不安で夜しか眠れなかったのでとても安心しました! 817 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cf81-LJHW)[] 投稿日:2018/04/12(木) 18:22:46.52 ID:QRFFOOPL0 [3/3]
@Psycholo_eso
https://twitter.com/psycholo_eso
https://i.imgur.com/5JLawmq.jpg
この過剰反応は必死さが滲み出てますね >>239
うわぁ…何この言い訳w
まれに見る馬鹿だなwww 黙ってたら>>237で通ってたかもしれないのに過剰反応して「答え合わせ」していくムーブメントすこ 初心者だけど
動画みてたらダークエルフでマジカドラゴンナイトやりたくなってきた PvPでやたらと硬いし減ったと思ったらすぐに全回復するのに火力もあるのはどういうカラクリ?
マジソサ全身神々、マスター業火で破壊のリーチを打っても減ったか怪しいレベルなんだが
貫通不可にしたところで勝てそうな気が一切しない
装備はシャックルブレイカー5と虫の教団4とザーン2
そもそもPvPで遠距離って微妙? 体力再生モリモリマッチョマンの変態だったんだろうな 両手剣の煽動やら活力やらult鬨の声やら回復は色々ある
DKだと羽パタされるとマジソサ(特にマスター杖で破壊のリーチ)で相手するのは厳しいと思う シロディールに移動する際に勝手にビデオ設定を下げてくれるアドオンとかありませんか? >>251
ttp://www.esoui.com/downloads/info882-ShissusPvPGameBooster.html
うちの環境だといつだかのパッチで動かなくなったから使ってないけど マジカソサ
マジカテンプラならどっちがシロディールで長く生き残れる?
cp160なったから行ってみたけど
なにもできず即死しまくる
勝てないのはしかたないけど相手の射程にはいったら貫通不可きてても10kとか簡単にくらってしまう
最初はかてなくてもいいから長く戦闘したい >>254
強化真鍮で1セット作ってみてはどうか? >>254
とりあえず死なないようにするなら重装着込んで戦うと良いよ。
ラトルゲージなんかは重装でマジカ系だし死に易いならオススメよ。
上にあるけど強化真鍮も良いよ。 真鍮に重装にらとるゲージですかー
ありがとうー
ためしてみます! でもマジソサには強化真鍮はあまり相性は良くない(バリアは耐性0として計算されるため)から注意ね
勿論バリアを超えた分は耐性が計算されるから、その分は硬くなるけども
クラスやタイプを問わず大事なのは、防御buffを切らさない事
すぐ死ぬって人は大体これが出来てない事が多い CP上がってきたら振ったCPの効果で受けるダメージが減ってくるので、
それまでは耐性と最大ヘルス重視にしておくのがシロディールの秘訣な気がする。
CP160でヴィベク鯖に参加したことは無かったけど、それくらいのCPなら耐性2万以上、最大ヘルス3万以上は必要そう。 このゲームには都市伝説みたいな噂はないですか?
ずっとインしたままのプレイヤーがいるとか、何処かから不気味な鳴き声が聞こえてくるとか…
ネトゲの怖い話に出てくるような感じの話です。 >>260
シロディールの10位以内のランカーたちは、本当に24時間ずっと居る
複数人でやってるか、冷たいのやってないと無理 どっかの銀行にずっとファイティングポーズで立ってるピエロの人ならいたな CP160じゃヴィベクでは鴨だからすぐに死にたくなければソーサシルに行く
すぐに死ぬやつの特徴としては回復が遅い防御に転じるのが遅い引くのが遅い傷害物を使わない
これらが解消できなければ耐性を上げたところで死ぬまでの時間が若干延びるだけ
ソサはシールドを切らさないのとエスケープを使って背面にまわったり距離を取って戦う
テンプラは重装を着てもいいしデバフ解除をしつつスタミナを盛ってガードと回復で耐えながら戦う
どちらでも死なないやつは死なないしすぐに死ぬやつは死ぬ
どちらが良いかは相性や使い勝手プレイスタイルで決めればいいと思う このゲーム、シロディールはマジで通信環境が全てだな。 >>264
回線の接続方式をV6プラスにしたら少しは改善されたけど根本的なのは
サーバー側の処理能力不足だろうけどね このゲームスカイリムみたいに装備ひろえないの?
弓やりたいのに開始から6時間でお使いしか出来なくて剣と盾しか拾えないだけど… >>268
TESシリーズよろしく敵が持ってるものを拾う、ってゲーム性ではないっからねー
キャラ育成の序盤〜中盤までは道端に飾ってある装備を拾うってのが通用するので
盗品扱いじゃない場所(敵対モブしかいないキャラバンとか)を見つければ
とりあえず部位一式を揃えるってのに対応することはできると思うよ >>269
ありがとう
お金も無いし好きな装備が買えないのもキツイ
クラフト素材とかも集め方分からないし…
まぁうろちょろしてみます インペリアルのモチーフ本ってインペリアルエディション持ってなくてもドロップしますか? >>270
6時間やってるなら既に突破しちゃったかもしれんけど
レベルアップ報酬Lv9で好きな武器もらえるけど、そのなかに弓もあるよ >>271
余談だがインペリアルエディションだとインペリアルスタイルにアイテムを変更出来るが、インペリアルスタイルとしてのクラフト納品は出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています