【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>129
両手はtwo handed
二刀はdual wield
両方ともそのまんま。
分からないなら余計なこと言わなきゃいいのに。
>>125
ソーサラーやDKは重攻撃のダメージアップがあるから、裏は弓や鉄ビシ使って表で重攻撃とアッパーカットで回せばdpsそこそこでるよ。
ただ、表は攻撃まで溜めがあるし、動きづらいから死にやすいね。
次のアップデートで両手も2セット扱いという話もあるからpveでも使えなくはないかも? >>131
そんなことしってるよわざわざありがとう
質問のレベルに合わせて一応書いておいただけだよ 確かにツーハンドって質問のレスには書いてあるから2Hの方がわかりやすいかもね。
ただ、両手剣ってコスパがあんまりよくない気がする。
スキル回し検証中だけど、かなり重攻撃入れないとどうにもならない上に現状まるで二刀流にはかなわないからなぁ・。・ 125です
両手武器の意味で書きました
分かりにくい書き方でごめんなさい
2Hと二刀両方上げてみます
ありがとうございました 今入ってるESOプラスの期限ってどこかでみれませんか?
探したけど見つからない >>135
たしかDMMのランチャーから見れたはず >>135
DMMのアカウントメニューからお客様情報→サービス利用情報→DMMGAMES 余計な一言言わなきゃいいのに、ってそっくりそのままあなたのレスに当てはまっていますね。 お助けください!コールドハーバーの「メリディアの軍勢」クエで行き詰まってます
ダイナー王を救出すべく、暗闇を通ってクリスタルの前までは行き着くのですが、クリスタルが取れません
入口近くにある「古代の枝」が怪しいのですが、調べても何も起きないし・・・何か見落としてるんでしょうか? クリスタルを3つ回収するやつならメリディアの光を使っていないとか 一日にクリア可能なクエストの上限に達しました。っぽいメッセージが表示されてデイリーを受けられなくなりました。
上限があること自体初めて知ったのですが正確な数とかわかりますか? 前は1日に25だったけど、今もそのままかは分からんな。
すぐ上限に達したならそのまま25だと思う。 >>143
ではそこが1キャラで獲得できる箱の限界ってことですね
ありがとうございました。 >>141
ありがとうございます。まさにその3つ回収するクエです。
ネットで調べたらゲームの進め方によって内容が変わるようですね。
わたしの場合、どうやらメリディアの光ってやつがもうとれないみたい。
このクエはお蔵入りっぽいです。?(´・ω・`) 今からこのゲーム始めようと思うんですが、ベースゲームのみの2000円か、サマーセット+モロウインド+サマーセットの4600円かで迷ってます
スカイリム、オブリにはがっつりハマったんですけど、やっぱり高い方を買ったほうがいいですかね?
貧乏性なので高いの買って後悔するのが怖くて…
それと買ったあとの課金は基本的にはなくても問題ないのでしょうか? 他人と競ったりとか協力したりとかではなく、基本的にソロでまったりやれればいいと思ってます シリーズやってるならクエストもある程度楽しめるからセットで買った方がいいんじゃないかな?
もちろん拡張無くても楽しめるけど >>146
2000円程度の違いで悩むくらいならとりあえずベースゲームだけ買ってセールを狙って買うのも良いかもしれないな。
ただ、個人的にはサマーセットを今買えば有料のモロがつくし、DLC系は後で気になれば月額課金に手を出せば全ていけるって図式になるから長くプレイしても良いかもってならサマーセットをオススメする。 >>148
>>149
ありがとうございます
なら高い方を買ってみようかと思います
それと調べてみると、生産をしようとすると素材で持ち物が一杯になるから月額課金はほぼ必須とあったのですがその通りなのでしょうか?
生産をしないと強い武器が手に入らなかったりするのでしょうか?
それとも生産で手に入るものはポーションのようなもので、ポーションの種類が多いだけで実質はほぼ決まった素材のみが必要になるから、月額課金はそこまで必須ではない感じなのでしょうか? >>128-130
お三方詳しくありがとうございます
今から新たにオークキャラ作っても間に合わなそうなので作ってもレベル上げのみに専念して
イベント用の素材集めはメインキャラで下位素材狙いのギルドストア回ってみます destinationってMorrowindとクロックワークシティにに対応していないのですか?
クエストNPCが表示されなくて不便で・・ >>150
月額課金考えるのはもっと後でいい
メインはDLCとインベントリの枠関連だけど、
DLCに行くのは結局レベルが一定に達してからでいいし、それまでは無しで、欲しくなったらでいい
生産も後々効率上がるパークが取れるから、それからでもいい
確かに全部置いてたら枠は足りないけど、ある程度絞れば倉庫キャラとか銀行拡張で十分なんとかなる
生産品も一応PC売りのを買えるし、日本人ギルドなら生産代行とかしてくれる人もいる
ただ生産研究だけはやってたほうがいいけどね、それはまたゲーム始めてから聞いてくれ 久しぶりにドルメン行ってみたら頭の上に勢力マーク出たんだけど3勢力で競い合うの? ギルドの紹介文ってどうやって全文見るんですか?
g押した画面だとスクロールバーが表示されてなくて全文見れないんです 試練でfpsが1桁まで落ちることが多くなってきたのですが、(できればお手頃な)良い改善策はありますか? >>145
そのクエスト破棄してやり直せば最初からできるんじゃね? >>145
>>159
破棄しなくても一旦放置してメリディアの光取って来るクエやってから
出直してみれば何とかならないだろうか
(該当クエはコールドハーバー西の方の「森へ」とその後の分岐クエ
詳しくは「ESO日本語版クエスト集」参照)
そこで詰んじゃうとメインクエが詰む事になるだろうから回避策はあるはず >>145
諦める前にもう一度メリディアの光を取得したルート辿ってみればいいよ
実は3つ集めて無かったとかいうオチもある 現在i5 4690kなんですが
今度雷禅にしようと思います
TESOでも問題なく使えますか? あ、今気が付いたがあのクエってクリスタル取る順番決まってなかったか? MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
札束パワーで、貧乏ユーザーをPKと戦争で倒しまくれ!
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう
HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングをまず最初に整えましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須
注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で
お勧めRMT業者
RMTジャックポット
RMT KING
マツブシ >>157
アリクル3箇所マラソンの場所の1箇所でした
オプションの設定でオンオフがあるのかな? あ、俺もそれグラグローンの街中で見たから多分バグ。 >>166
バグですかありがとう
勢力出た瞬間びびって逃げちゃった・・・。 頭以外の防具を非表示にする方法は装備を外す他にありますか? 回答ありがとうございます!
肩の良いモチーフが無いのでいっそのこと非表示にしたかったのですが諦めます Master Recipeでレシピ習得済のキャラをレシピ自体に表示する機能がありますが
同様の機能をモチーフに表示させるアドオンはありませんか? >>173
リスタイルで非表示にするところなかったっけ? シロディールのソロダンジョンについて
ボス複数いるところで異常に湧き時間が長いボスがいるんだけど湧くフラグみたいなのがあるのかな?
隠れて1時間以上待っててもポップしなかったのでこうしてると沸かないみたいなのあったら教えて欲しいです >>175
非表示設定が出来るのは兜だけ、それ以外を個別に非表示にする設定なんか無いよ >>176
基本的に30分程度で湧くけど、ボスが殺され過ぎたら1-2時間くらいかかるよ。
シロディールのボスは倒すのに苦労した。 >>176
ほかのキャンペーンにゲストで入ってそのダンジョンを覗いてみてはどうか たまに上半身裸でタトゥー見せてる人いるよね
あれってどうやってんの? エンドコンテンツって対人以外だとどんなものがありますか?
レイドとかあるのでしょうか?
それと生産はやる意味ありますか? 対人(勢力戦/チーム戦/一対一)
PvE/インスタンスダンジョン・ボスの12人向け試練ダンジョンと4人向けグループダンジョン
一人用、もしくはグループ用のPvE/アリーナ
ハウジング(のめり込んだら金が湯水の如く、便利システムとして使うだけならそれなり安い)
生産はやる価値は人それぞれ ただあるとやはり便利
一応基本的にはお金があれば解決するっちゃする
ただ高難易度生産の報酬使っての倉庫拡張とか、
錬金に関しては戦闘力に繋がるパッシブもある
装備関連は研究というものさえしてれば、あとは後回しでも良いから最初はそこらへんだけやればいい 12人で行く試練
ハウジング
後は定期的にアプデが来るからそのフィールドクエ、ダンジョン、試練をやるって感じ
クラフト品はギルドストアを通して全て買えるけど自分でもやった方がいい
鍛治木工縫製はクラフト装備がかなり使えるのと強化時のアイテム個数を減らすことができる
クラフト装備を作るには研究が必要だけどこれは装備の特性を変性するときにも必要になる
錬金はエンドでクラフトpotが必要になるのと効果の延長
料理は自作と効果の延長
付呪は自作
クラフトを捨てるにしても研究、鍛治木工縫製錬金料理のレベル上げだけはやっておいた方がいい >>183
なるほど楽しそうです
ありがとうございます >>184
了解です分かりやすい説明ありがとうございます 一番操作がシンプルで簡単なクラスってなんですか?
スキル回しの動画みたけど、むずかしくて自分にできそうにありません… DPSがいいです
タンクやヒーラーは責任おもそうでやだ 検証サイトが難しくてイマイチわからないアホに教えて
現在マジカDPSで、CP増やし始めたんだけど
緑の見習い座で、ダメージと貫通、どっち上げたらいいのかな?
今は判らないので二つとも同じ数値にして上げてるんだけど マジカ系のダメージに関係する数値は
呪文ダメージ
呪文クリティカル
呪文貫通
最大マジカ
の4つの数値。
どの数値をどのバランスでどこまで上げるのかを探す為に
多くの人がカカシを叩き続けています。
所謂秘伝に属する話なんだとおもうw
この他にマジカ再生も大事です。 属性の達人とエルフボーンにある程度振ってDoTメインなら魔術の素質を多めに
直接ダメで稼ぐならマスター・アトアームズを多めに
呪文侵食には振った方がいいけどそんなに大量にはいらない
バランスはビルドやスキル回しに寄るので調整しながらベストな数値を探すしかないね ああ、なるほど…
なんとなく理解しました
単純な数値じゃないんですね https://i.imgur.com/yJf5yFU.jpg
ターゲットのヘルスバーが左上に移動してしまってるんですが
戻す方法を教えてください >>189
DPSもダメージ出せてなかったら
ダメージ出てねーぞクソDPS!
とかいうやつもいるから気を付けろよw DPSの責任が軽いなんて事はないぞ
クソDPSだとクリア出来ない場所もあるし、クリア出来ても普段の倍以上の時間がかかったりする場合もある
ノーマル程度なら何も問題ないけども 悩んだ結果ノルドでスタミナDKにしましたが
やっていけるんでしょうか〜 >>202
それならタンクがいけるし、ハードなスキルを求めるギルドでもなければDPSでも問題ない。 dpsの責任が軽いとか言ってるのは糞dpsだからだろ
4人PTでも12人PTでも責任の所在が曖昧だからって甘えたこと言うよね
dps2万くらいなら慣れれば複雑なスキル回しはいらないよ 両手剣振り回してたらクソdpsやめろって言われたわ
28kくらい出してたのに DPSはベテランでのDPSチェックがあるからね・・ ノルドで両手斧もってDPSやりたいんだけど
やっぱ少しでも火力出すためなら
DKよりもNBのほうがよかったかな… スピンドルクラッチでヴェリドレス?に変な空間に飛ばされます。
防ぐ方法はありますか?また、なった場合にどう対処するのが正解ですか?
ヒーラーで攻撃系のスキル何もしないで行って、時間がかかりました。 たぶんフンガル2の3ボスじゃないのかな?
穴に引き込まれて蜘蛛と戦うやつ
あれは穴に1番近い人が吸い込まれるからDPSがひとりだけ穴側で
他は川側にいるとタンクやヒーラーが吸い込まれて時間がかかる事がない 操作で「あとずさり」ではなく「振り向き」を設定できませんか?
カメラ回して前進するしかないですか? >>212
納刀したら「あとずさり」しなくなるんじゃなかったかな
戦闘中は無理かな >>212
前に走りながら真後ろにカメラ向ければいいじゃん >>208
ええとおもうよ自分で愛着がもてるキャラで
キャラは複数作れるんだし他の構成で作りたくなったら新しく作ればええよ >>215
質問を
カメラ向けて振り向くこと無くキャラだけ振り向く
ってことかなと思っただけだが
まあどうでもいいや >>208
その質問が出る段階なら好きにやった方がいい
やっていけば色々とわかってくるし考えなくてはいけない時が来たら考えればいい > カメラ回して前進するしかないですか?
と質問主は言っているからカメラを回せばできることはわかった上での質問のようなので
>>213の言うように
カメラを後ろに向けずにキャラ向いている方向を後ろ向きにできないかってことじゃないのかな?
カメラ向けたら向けた方に前進するのなんか当たり前の話だし… 外出中なのでデフォのキーバインドがわからんけど、真後ろ振り替えること出来るよ あーもしかしたらパッドなら出来るのかもね
そういえば戦闘中に高速でクルクル回って遊んでる人を見た憶えがある パットじゃなくても出来るよ
誰かキーバインドのところ見てくれ
俺も気になって仕方ないわw カメラのフリールックの事?
押してる間だけ、進行方向に関わらずぐるぐる視点を動かせる
それの事じゃないなら、ちょっとわからないなぁ
抜刀時にじりじり後ろに後退しなくなるなら、遠距離キャラが滅茶苦茶強くなるんだけどな セット装備の武器は武器を切り替えた状態では効果はなくなるんですかね?
たとえば表にセット武器、裏に別の武器を持っていた場合で、裏の武器を使っていた場合 >>226
はい、なくなります(ジュリアノス・フンディング等)
ただしbuffという形で発動するprocは、発動したbuffは裏武器に変えても維持されます(リッチ・SPC等) >>226に便乗しての質問なんですが、MA雷杖は、片側に装備するだけで良いんでしょうか?
それとも裏表両方に装備しておかないと、効果は発揮しないとか言うことはありますか?
ニルンホーンドの杖が一本出たんですが、もう一本取るために周回する必要がもしかしてあるんでしょうか・・・? 混乱させてすみません
質問の意図は「カメラを動かさずにキャラの向きをかえることができるか?」です
なぜ質問をしたかというと、範囲攻撃を画面手前に避けるときにロールしないと間に合わないからです
(操作の練習しろと言われたらその通りなんですが) >>226
ものによるけど表裏のセット効果が同じでないなら発動後のバフとか以外は基本的に効果はなくなる
両面で出したいなら表54裏45などにはせず表裏55に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています