【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
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>>前スレ973
>何度かやってみたところ、召喚が何か関係しているっぽいようでした
>落下時に召喚が強制解除されることがあり、
>そのときは落ちた後もボス突入前に戻されることなく戦闘が続けられます
>続いたところで、ボスが強くて倒せなかったのですが・・・
>落下直前に自分で召喚を解除したりは試していません
あーソロで行ったとき自分もなったなー
使い魔と拷問者連れてて、落ちたら2匹とも解除される
落ちた先では使い魔は再び呼び出せなくて、拷問者は呼び出せた
そのまま倒したのでスルーしてしまった
高低差あるとことか水辺ではよくどっか行っちゃうので、まあそんなものかなと イランブリスのモンマス効果発動要件について教えてください
炎の隕石と雷を隕石を被せられると聴いたんですが、例えば業火の杖+雷エンチャで被せ発動できるものなのでしょうか?
わかりにくかったらすいません >>7
ウォーデンで熊連れて行った時、頭上をずっと熊が走り続けてたわw >>8
被せ、というよりイランブリスは雷ダメージを与えた時と、炎ダメージを与えた時の二つの効果があると考えればいい。
クールダウンもそれぞれ独立してるから、業火杖雷エンチャだと普段の軽攻撃や炎スキルで炎の効果が発動して、雷エンチャのダメージで雷の効果が出る。 >> 前スレ999
>PVPで、テンプラーヒーラーであくまでヒーラーとして活躍したい。
>どういう立ちまわりが良いですか?装備やらスキルやらも教えてください。
PvPなら好きにすりゃいいんだけど
プロック発動で周りの味方に幸せを振りまく装備
自身のマジカを節約する装備
あたりを中心に試してみてはどうか
マジカのことを考えて軽装にするか死ににくくするために重装にするかもお好きなように
特性はとりあえず貫通不可にしとけばいいと思うが
シールド張りまくりで生身まで食らわないと思うならお好きなものに
スキルは色々選択肢がありなんとも言えないから
有名どころのビルドを真似てみるとか敵や味方の似たようなプレーやってる人を参考にして
自分に合った構成を模索していくしか無いと思う 今日スタソサを作ったんですけど二刀の猛攻主体だとCPはどれに振ればいいんでしょうか? 魔術の素質(DoTダメ)
強大(武器ダメ)
精密攻撃(クリダメうp)
突き刺し(物理貫通)は好み >>10
>>11
わかりやすく、ありがとうございました! 道化師祭りは前回にガッチリやって実績や報酬アイテムなどもコンプしたので
今回のは報酬アイテムだけギルドストアで集めたいと思っているのですが
今回のが初出の報酬アイテムは何がありますでしょうか? 実績解除の為にギルドの銀行から花の小枝を引き出したのですが、またギルドの銀行に預けることは出来ないのですか? >>14.15
ありがとー
二刀ならスタソサもスタテンも同じなのね・・・ ブラッドフォージのクラフトモチーフは過去にクラウンストアで販売されましたか?
ダンジョンドロップのみでしたっけ 再生は突然変異が主流らしいけど、マスヒーリングの変異は治癒の泉の方がいい? >>21
マジカが潤沢なら至高の治癒でもいいが
普通は治癒の泉でいいと思う >>18
入れれる。てか引き出せたなら戻せるやろ
>>20
出てたら買うか悩むはずだから記憶に無いし、多分無い。
>>21
お好みで。
治癒の泉の方が気兼ねなく撃てる。 PVPでテンプラーが着てて嫌なのは魔術師カウンターと変化の武具
どちらが相手にとって嫌ですか? >>24
魔術師カウンターは他の技で付く事もあるから
変化の方がいいんじゃないかな。
グループ組んでて
前に出て自分が盾になる勢いのヒーラーなら魔術師カウンターでもいいと思うけど。 >>23
ありがとうございます、地道に集めていきたいと思います >>27
毒は符呪を阻害するから注入武器に毒使うのはNGやで >>28
PVEなら取りあえずMA弓だけは絶対必須。
個人向け装備としては
・双牙蛇(武器以外で5種。表裏両方で発動するように)
・残忍オフディア(大変便利)
・機械的精度(発動とアルティメットとのタイミングを合わせると超強力)
・ブライアハート(自身の生存力を向上させる)
・オートマトンの力(スタソサ向け)
・怒りのフンディング(ブライアハートから自己治癒能力を引いたもの。クラフト)
グループDPS全体を上げるための装備として
・ウォーマシン(スタミナNBで特に)
・サンダーフレイム(敵に耐性減のデバフと炎のDOT)
・夜母の注視(クラフト。敵に耐性減のデバフ。スタテンでサンフレと組み合わせるのもあり)
・アルコシュの咆哮(タンクが普段装備するけれど、DPSが着て悪いものではない)
・モラグ・トング(スタミナDKみたいな毒攻撃が多いグループで一人これ着てると強力)
モンスターセット
・クラグ
・メファーラ
・セレーン
・ストームフィスト
・ヴェリドレス
この辺りが鉄板かなぁ。 >>28
ビルド次第だし何処行くつもりか分からないから何とも言えない。
仮に高難易度ダンジョンで高い単発dps出せるスタミナNBとかならウォーマシンと双牙蛇辺りあればdpsはかなり出せる。高難易度試練の場合はグループdpsを上げる為にギルド全体でビルド決めるからギルド次第。PvPの場合は最終装備なんてのは存在しない。 >>29
やっぱそうかー
pvpで錬金毒にのったら強いなとおもったけどそんな甘くないか スプリガンとフディングは発動タイプじゃないから安定してる クラグ、セレーン、ストームフィスト、ヴェリドレスを金神々で試したけど
自分はヴェリドレスが一番お気に入り
武器ダメージも底上げしてくれるし
クラグ 物理貫通力up
セレーン スタミナ最大値up
ストームフィスト スタミナ回復速度up
ヴェリドレス 武器ダメージup タンク装備の特性について、全身頑丈か効果の高いとこだけ注入にするかだと、どちらが無難ですか? 注入混ぜで、アクセにブロックコスト低下グリフ
安い攻撃を体で受けながら重攻撃してたらリソースは回せると思う とりあえず注入で様子見します
ありがとうございました ウェイレスト1のベテラン初めて行ってみたんですが最後のボスのワープ攻撃一撃でやられてしまいます
6回くらい生き帰してもらいました・・・。
外人さんはshe likes youと言ってくれましたが避ける方法とかありますか? >>42
とりあえずHP17kを維持。タンクが不自由(弱)を入れてたらワープ攻撃で一撃死はしない
発動がある程度読めるので、不自由入ってないときは直前ガードやあらかじめ張っておいたダメシで即死回避
それでも直後に回転攻撃でコンボされたら死ぬこともあるので、
ワープ攻撃受けたらボスから離れたり、ダメシ使うとニ撃死を避けられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています