【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
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ぐるぐる回ってタンクの前に飛び出て範囲攻撃食らって死ぬとかねw
それより、AOEの範囲に入らない限りできるだけ動かず、マスヒの範囲内で戦い続けた方がDPSも出るし死ににくくもなるんだよなぁ。 実戦なんて死んで覚えるんだしいくらカカシの前でチョコチョコうごいても意味ないだろw >>693
vmaはdps15kでもクリアできるからあてにならんよ >>697
そういうことではない、と返そうとしたら>>698
ご理解頂けたようでw >>697
実際15kで初クリアするには相当大変だけどね
立ち回り悪ければクリア不可だろうし
ポーションやパッシブや装備やスキルもステージで変更する工夫も必要
実際15kでクリアしてたらあてにならんとかいえないと思うけどな
まあランキング上位の人がわざと15kでやるのはまた別の話なんだろうけど あの不安定な毒の所どうやりゃいいの?毒くらえば終わりだし弓つえーし理不尽すぎるわ 結局槍とオーブのクールタイムは同じってことでいいんですよね?
槍とオーブ一緒に使っても意味ない? >>702
弓強攻撃→毒注入でほぼ倒せるからすぐに対応できるように視界を思いっきり引いておく
スナイプはバッシュでキャンセルも出来る >>703
意味ないことないよ
オーブは回復目的でも投げるし、槍は両方のリソースが回復するのと届くのが速い 簡単にスーパーヒラーに見える方法教えてやんよ
タンクは祈りと槍投げて放置
DPSは祈りとオーブ投げて放置
敵はドレインと防壁入れて放置
DPSは槍取りたがらない人がいるからオーブ投げてやんな オーブと言えば試練でバタバタ死人出てるにも関わらずバカの一つ覚えのように連発してる奴なんなの
そんな暇あるならヒールしろよ?
リソース回復ってのは十分な回復があった上でのプラスアルファだからな?
ヒラの質が低すぎる マジソサだけど毒食らったら2秒で死ぬし正直どうしたもんかわからんわ
理不尽 >>712
バカだなお前
そんな回復じゃ足りないからバタバタ死人が出てるんだろ?
脳ミソ入ってるの? オーブにはヒール能力もあるから程度にはよるけれど連発してもええよ。
>>711
毒消しの沼地の近くで戦おう。
奥と手前とを行ったり来たりして戦うと戦いやすいよ。
折角遠距離戦が可能なんだから、敵に近づく必要はないよ。 バラけてたらオーブ以上に回復力あるのってコスパ無視した息吹のごり押ししかなくない? 味方が死にまくるなら、急速吸引か霊力吸引入れておくのもあり。 ReShadeの設定(Shift+F2)で数値を打ち込むことができません。
みなさんはどのように調節しているのでしょうか? >>715
エアプだから突っ込んだらダメだよ
オーブの能力すら知らなかったんだろ オーブの青を投げるタンクが時々いるけどタゲ取りも出来るのかな? シナジーのクールダウンをいまいち理解できていないのですが
オーブと槍を投げた場合
1.拾った方が再度シナジーを発動できない
2.投げた方がシナジーを発動させられない(シナジーを発動できるオーブや槍ではない)
3.もしくは両方?(別の人が投げても発動できない)
少し分かりにくいかもしれませんが、槍をタンクが拾ってすぐに
オーブを別のプレイヤーが拾えるのかどうかが知りたいのです >>721
1が正解
クールダウンはシナジーを発動させた人に対して付与されるので、槍雨シナジー拾ってもらったのを確認後もっかい槍雨使えば別の人なら拾えます
槍雨拾った人は別の人から槍雨をもらっても拾えません
槍雨拾った人でも効果の違うシナジーなら拾えます
オーブと槍は例外的に同じシナジーとして取り扱い・・・(のはずだけど流れ的に怪しい?要検証かも)
なので槍とオーブ投げた場合、タンクが槍雨シナジー使ってDPSがオーブシナジー使うことは可能です
アプデ以降みんなよくタマタマ破裂させるようになったから投げるとなんか楽しいよ
破裂されなくても優秀な持続回復提供してくれるし >>722
詳細な解説ありがとうございます
これで安心して投げまくれます(マジカは心細いですが)
オーブと槍は一時期、別シナジー扱いで同一に戻ったという認識でしたが
また変更があったのか、要確認ですね タンクだけど槍もオーブも殆ど拾わないな
均衡と火成と笛とポーションで大体やりくり出来るし、DPSの方が要るんじゃないか >>724
味方がばらけてる時に有効。回復のスピードも早いし。味方が固まってるならマスヒのがマジカに優しいからそっちが本当は理想的。 槍投げて拾ってくれなくてもdotだしいいんじゃない?
マジカに余裕あれば時間差でボール2.3個+槍2位投げてれば良いと思う
最初から最後まで息吹でなければ逝っちゃう人は低CP以外ならドッジ・ガードもしてないから死んでも気にしない
上手い野良Grに当たるとマス+ボール+戦+ドレイン+防壁だけで十分だしね
未だに悩むのがDPSが一人逝ったら蘇生を誰がするべきなのか?
皆どうしてる? 昨日の野良の鍵クエで、低レベルのDPSが不安がっているので「Hakuna Matata」って言うと
数十秒後にキックされました。なぜでしょう?理解できないんですが、、、 ボール枠が無くて組み込んでないから突然変異と戦使ったあと防壁とドレイン使ってマスと息吹ちょこちょこ使うくらいでやってるわ
槍も気づいた時しか投げてない自分がタンクの時ほとんど使わんからみんなそうかと思ってた >>729
どうしてスワヒリ語なんて使ったのですか?
私にはそれが理解できませんし、もし同じ状況であなたと出会ったら、きっとあなたのことを追放するでしょう。
>>730
槍と玉は別として今はスキルごとにクールタイムあるんだから、シナジーはじゃんじゃん使うとよい。
試練装備入手するとシナジー発動がセット効果発動の条件になるものがあったり
シナジー発動することで自分や味方に恩恵のあるスキルやultもあるのだから
タンクに限らずシナジー発動の癖をつけておくといいよ。 >>730
確かに枠きついよねw
俺も悩んだ末にオーブ入れてるけど枠の選択はやっぱりまだ悩む
新パッケージでスキル枠増えますとか言われたらきっと買ってしまう
シナジー発動させやすくなったしヒラ向けの「黄昏のなる救済」セット流行りそうな気がするから日頃からシナジー発動する癖つけても損は無いと思うよ! すっごく基本的な質問なのですが、アイテムを「束ねる」のができません
所持品がすぐ一杯になるので圧縮?したいのですが、どうやるのでしょう? >>735
インベントリ開いたときに、画面の一番下に「全アイテムを束ねる」ってメニュー出てない? デフォのキー設定変えてないならインベントリ開いてYキーでもまとまるけど
武器・宝飾品とかグリフとか、元々同一品でもまとめられないアイテムまとめようとしてないよね? PvEでテンプラヒラ作ろうと思ってるんですが、必要スキルは...
槍(めくらましの雨)
戦の祈り
マスヒール
儀式延長
ビーム(名前忘れました。テンプラのです)
突然変異
死霊のオーブ(派生はHP回復する方)
属性ドレイン
雷の防壁
生命の息吹
ultは同盟戦争の障壁貼るやつ
こんな感じで組めば大丈夫ですか? あと装備はリッチが揃わなかったのでSPCと誘惑者で行こうかと思いますが、これではベテランには行けませんか?
CPは780あります。が、殆んどソロだったのであんまりグループ経験はないです。 >>738
槍は光の雨にして、ビームは入れないほうが良いと思う
ダメージだけの(しかも拘束される)スキルを枠に入れる余裕はほぼ無いです
暁の憤怒ラインのスキルは一個は欲しいから、バックラッシュを浄化の光に変異させて持っておくと良い
他は回復のオーラ、除去や、ultの戦いの角笛、メテオあたりもお好みで育てておくと役に立つ日がくるかも
ベテランは装備よりCPとプレイヤーの操作のが大事かな
慣れないうちはSPCより防御系のセットのが良いかも
SPC必須みたいに言われたりするけど、回復力が十分にある人がさらにグループ貢献のためにつけるものだと思った方が良いです
回復に不安があるうちはリッチや妖術師などの緊急マジカ回復、祈りのショールや戦闘医薬師流れ糸などの防御回避も役に立ちますよ
長文になっちゃったけど、CPMAXだしまぁ一回行ってみたら良いと思うよ
場所によってはノーマル白金より簡単だったりするからさ >>735
Yじゃなくてドラグ&ドロップでまとまる気がする(同じスペックの場合) わしはSPCとジョルバルド使ってるなんか貢献してる気がする DPSやタンクが強ければ回復量よりSPC撒いてくれたほうが喜ばれる
死なれるのが一番手間かかるから死んだ時に次死なないためにはどうしたらいいか考えたらいい
何はともあれ行ってみるのが一番 >>736,737,742
すみません、武器とかグリフを束ねようとしてました、ダメなんですね
お薬みたく同じ名前のは1個にまとめられるのかと思って
もったいないけど断舎離します >>745
あー武器やグリフはダメだから頑張って断捨離してね
生産台で砕けばそれぞれの生産スキルラインの経験値にもなるから売却と経験値でご検討を
もしくは街にインベントリ拡張屋さん、銀行もあるし銀行も拡張できるよ
ゴールドが足らない?
そんなあなたにはこれ!ESOplusに入ってクラウンで拡張しよう(^ω^) 真面目な話plus入るのはいいけどクラウン使って手持ち拡張や銀行拡張はもったいないからやめとこね >>745
既にCP160越えてるならゴメンだけど
ここでもwikiなんかでもよく言われてるけど、このゲームCP160越えてからが
スタートだから、それまでは邪魔な武器防具グリフはガンガン砕いていいかと
クエ報酬の武器防具を処分するのが忍びないなら砕く前にSS撮っとけばいいし
記録とっとくアドオンなんかもあったはず(詳しい事は忘れた) >>741
自分の呪文ダメージも上がるという、SPCの仕様分かってる?
呪文ダメージ246上がるのは、かなりでかい。
現状の仕様で頭一つどころか、体一つぐらい抜けているSPCをあえて外す理由はない。 Combat Cloudをまだ現役で使ってる方いますか?
エラーでちゃって機能しないんですが最近アップされた海外の方の動画でアドオン一覧に表示されていて機能しているのを確認しました
日本語環境が駄目とかおま環なんでしょうか >>747
ゲーム内マネーないから殆どクラウンで拡張したな
クラウンも他に使うことなかったし
ハゲ、ヌジメ、銀行拡張、袋拡張でとった
1回3万ゴールドくらいまでゲーム内マネー使ったけど >>749
初心者ヒーラーならまず自分が死ななかったりリソース切れない装備でってことでしょ
タンクもそうだけど、いきなりアルコシュトラグじゃ死ぬからね >>749
仕様は分かってるつもり
確かに小さくは無いです
SPCバフの有無でマスヒが 100/s、再生 30/s、延長儀式 20/s
程度の増加が見込めるし、マスヒであれば1回の使用で最大500以上差ができるしね
でも防御面においてもSPCが一番というのは他のセットを過小評価しすぎだと思うんだ
ヒラが回復不足するときってマジカ枯渇のせいなことが往々にしてあると思ってる
そのマジカ自体回復するセットはとても便利だし、やシールドや回避つくと重攻撃チャンスの可能性増えるよ
でも、だからそっちをつけるべきとか言うつもりも無いです、お好みです フラールの小物入れとはどんなものですか?
アイテムとか入れられます? シロディールでSPCつけてるヒラをほとんど見たことないんだが、なんでだと思う? >>754
小さな亀のやつならただの家具(置物)でアイテム類は一切入れられない
というか現状収納家具は保管収納箱・保管貴品箱だけで
自宅における宝箱とかも全部ただの家具だよ >>755
たまーに見かけるけどね
使われないのは効率が悪いからじゃないだろか
仲間にいたら嬉しくないわけではないけど それこそ死なないのが最優先だからね
重装の人もいるくらい 装備のスタイルというのは、クラフト装備にしか適用できないんでしょうか?
それとコスチュームなどのような外見装備というのは作れないんでしょうか? >>762
あーこの記事さらっと見ただけで理解してませんでした、試してみます。ありがとう。 初歩的な質問なのですがアルティメットスキルは表裏どちらに置いても貯まり具合は一緒ですか? >>764
スキルのパッシブやセット装備の影響を除くならたまり具合は同じはずです
別々に見えるかもしれないけどultのゲージ自体一つしか無いよ
そしてどちらか一方使った時点でゲージはゼロになります >750
\AddOns\CombatCloud\Localization\EN.lua
をコピーしてJP.luaにリネームで行けた気がする。
うろ覚えなんで、違ってたらゴメン ultのたまり方はセット装備や隔離場両手、特性が決定的、パッシブなどでも変わる ブライアハートの紫アクセはどこで手に入れれるのですか? >>770
ロスガーの宝箱
なお、緑・青・紫の3品質だけじゃなく更にヘルス・スタミナ・マジカの中からの抽選になるんでガンバ 体力減少2つのが基本
人によってはマジカ吸収
リソースのコストを増加させるやつは弱体されてイマイチになった >>771
ありがとうございます
やっぱ宝箱しかないですよね ブライア紫スタミナってなかなかでないよ
自分も嫌になるくらいやりまくったけど指輪一個がやっとだった
ギルド商人から買ったほうがお得かも 現在ゲームをインストール中なのですが、DMMのESOランチャーが物凄く重いです。
何%まで進んだかな〜って確認しようとしたらウィンドウが画面から消えてしまいました…
タスクマネージャーで確認すると動いてはいる様です。
皆さんランチャー自体は軽いですか?同じ症状で改善が見れた方いませんでしょうか? サマーセットの導入クエストなんてあるんですか?
アップグレード版を購入したけど、そんなの無かったような... クラウンストアで無料で手紙か何か売ってるのがたぶんそう
まだやってないから確証ないけど >>777
クラウンストア>注目の中から導入クエトリガーのアイテム(無料)が
手に入るようになってる つか詳しい事は公式サイトにも載ってるよ
ttp://eso.dmm.com/news/detail/3049
「サマーセットのプロローグクエストをプレイしよう!」の項目 >>774
デイリーの報酬の箱から出たよ
イベントで2倍もらえる時だったけど ヒーラーが蘇生しろ派だったけど
ごめんなさいDPS派に転向します >>782
通常時はそれが一番良いと思う
DPS*1とタンクがマス+儀式発動→蘇生で生きててくれるならヒラが蘇生すべきだけどね
慣れてるタンクなら蘇生もしてくれるけど稀だしねー 敵によってはタンクは蘇生する暇がなかったりすることがあるから
基本的にはDPSかヒラで蘇生してください。 XXが蘇生しろとか、決めてかからないほうがいいと思うのだが。
特にベテランになると、DPSが全力で働かないといけない場合も多いから、
余裕がある場合はヒーラーも行くべきと思う。
ただ、タンクは事故が怖いので、タウントがきかないボスとかだけにしてほしい。 ゲームID変更したいんだけどフレリスはちゃんと保持される? フレはそのままだけどアドオンの設定が全て初期化される
ID名から設定を引っ張り出しているからだと思うけど何処をいじれば戻せるかはわからない ノルドに両手斧もたせて
アタッカーになりたいんですが
ドラゴンナイトがいいですか?ナイトブレイドがいいですか? どっちでもいいけれど、両手武器はPVP以外だと二刀流に劣ることだけ注意。 いいんです
両手斧が好きですから
ドラゴンナイトで中装でいこうかな! >>788
ありがとう
じゃあフレギルドは変更後にでも連絡すればいいですね
アドオン面倒そうだなあ この辺知ってる人いたら教えて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています