【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
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>>635
貫通はシールドには効果がなくシールドを削るのには一切貢献できない VMAの週間ランキングって何位くらいから何かもらえるんですか? ブラックハートってソロじゃあれ無理?ノーマル。
ここの猛者達は倒せちゃう? 文字よりブラックハートヘブン ソロで検索して出た動画見るのが分かりやすいと思う 数日前にこのゲームはじめてみたんだけさ
テンプラでヒーラーでもしてみよかなーとおもってスキルみたら
クラスのヒールスキルもあるみたいだし
回復杖にもヒールスキルもあるんだけど
これってクラスの回復スキルのがつよいとか
なんか使い分けしたほうがいいとか優位性とかあるんですか? >>653
使い魔かウェアウルフで狼を出せばいける。 クラスと杖は使い分ける
スキル詳細は ttp://eso.doorblog.jp/ ここでググってみて
クラスは息吹・儀式・チャネル、杖はマス・戦は必須
まぁ変異は自分のスタイル次第とも思うけどね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) このゲームはロールの必須スキルは武器依存なため、どの種族、クラスでも全ての役割を果たせるようなのですが
実際のところ、このクラスでこのロール担当じゃないとPTに席がない、ということはあるのでしょうか? >>658
特にないけれど、基本的に自分の参加するギルドで相談。
嫌がられるようならやめておいたほうが良い。
あと、野良で外人さんと一緒にやるなら、例えばソサヒーラーとかだとヒール量足りてても
俺が死んだのはお前のせいだ、ソサでヒールできるわけないだろ! と蹴られたりすることが稀によくあるので野良に行くこと多いなら
ヒーラー:テンプラ、ウォーデン
タンク:DK、テンプラ、ウォーデン
DPS:全クラス可
というクソ外人さんにも理解できるオーソドックスなクラスを選択しておいた方が無難。
あいつら、基本何があっても悪いのは俺じゃねー、だからな。 ベテランダンジョン程度ならどの種族クラスロールでもいける
ベテラン試練などでガチるなら究極はアルゴニアンDKタンク、マジカはハイエルフ、スタミナはレッドガード、ヒラはテンプラ
どちらかというと弓ピシュやウルフのほうが地雷扱いされる 鍵はヒラ以外ソロでしか行かないので分からないんだけどテンプラとオデンは「=」な感じなの? >654-656
ああ使い魔の存在忘れてた、あざーす。 もう少しでレベル50になるという初心者です
ttp://esowiki-jp.com/index.php?%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7%A5%C0%A5%F3%A5%B8%A5%E7%A5%F3%B9%B6%CE%AC%BD%E0%C8%F7
を見ると、CP160でセット装備5個そろうまではベテランに来るなと言いたげなんですが、実際問題迷惑ですか? 迷惑というか意味が無い
装備のレベルは現状、CP160が最大
それよりも下の人がクリアしたところでいずれゴミになる
CP160なんてあっという間になれるからそれまではノーマルダンジョン行くかCP上げしといた方がいいよ
このゲームはCP160からがスタートラインです 別に参加するのは構わないけど、蹴られることも普通にあるよってだけ
気にしない人は気にしないしね そのダンジョンが1系統の低難易度で普通にやれるって思う人とか
ただCP160以下で参加しても利点が殆ど無いのが実際なんだよ
ベテランの利点って装備(紫アクセサリとモンマス)だけど、
良いのが手に入っても結局160以下だと後々集め直すことになる
あとは鍵2つのベテランからのハードモードも、
難易度の低いダンジョンでも難しさのレベルが上がるから自分も苦しむだけになるし
CP160までは装備とか何も考えなくても普通に遊べるだろうし、
そこまでは気楽にクエやったりしてればいいと思うよ ベテランダンジョンでも特別経験値が多いわけでもない
>>666>667が言ってるように、装備更新の関係でCP160未満で行って装備入手しても、あまり意味はない
「ベテラン」なので高難易度。CP160未満で装備も揃ってないと当然弱いので、他の人の負担が大きい。場所によってはクリア至難 なるほど
行く本人にメリットがない上に、他のメンバーの足を引っ張りかねないので
解禁即挑戦は誰も得しないと理解しました 野良だとCPだけ見てキックする人や即抜けする人もいるんだよ
野良じゃなくて、単純にフレ同士でダメもとでチャレンジしてみようとか、
ギルドで積極的に誘ってくれる・連れていってくれるとか、周囲の理解があって
上のレスのアドバイスも踏まえてそれでもやってみたいなら挑戦してみればいいと思うよ CP720の弓ピチュマンとかざらだから気にせんといいんじゃない
まあ自分で場違いだと気づくはず >>663
オデンはパッシブで頑強(弱)の効果が付いて味方が死ににくくなるが、味方の即時リソース回復手段がアンドンの死霊のオーブしかない。
テンプラは特に頑強(弱)などの効果は付かないが、槍とオーブの二種類が味方の即時リソース回復に使える。
その点はシナジー発動クールタイムが、スキルそれぞれに設定されるようになった今、ものすごく便利。
甲乙付けがたいけれど、この二種類ならクラスだけ見て追放するバカ外人さんもいない。
試練になるとこれはもうギルメンと相談してくれ。 あれ?槍雨とオーブシナジーのクールタイムってまた別々になったん?
もっとポイポイ使った方がよさげかね 最近マスター依頼をやってるのですが
ギルド商人から買う際に
研究済みや習得済みモチーフをいちいち調べるのが面倒で
よいアドオンないですか? カカシ特化ビルド意味ないマンたまに湧くけどあらゆるメンツ、場面でDPS出す上での最適解を導き出すにはあって損のない知識だぞ
グループデバフが少なければ少ないほど最適解はカカシ特化に近づいてくるし状況に応じて何を優先すべきなのかが見えてくる
もちろんそれしか組めないんじゃ意味はないがそれはレイド用にも同じことが言える カカシは動画上げてる高DPSは別として練習なら移動しながらやるべきなんだけど棒立ちでしてる人多いよね
レイドで動き回る感じでカカシの周り360度フルに使って殴る練習してると意外とDPS落差減らせるのに勿体ない PVEでヒラなら障壁はマジカ回復のほうしか考えられないかな
HP回復はバリアが持続するようなら他のHOTで間に合うだろうし、すぐ切れるならそれこそ意味が薄れるし使い勝手悪い
そっちも効果終了後に6秒間HP回復とかなら良かったのに 俺はヘルス回復に派生させてるな
野良メインだからとにかく死なせないを優先させてる カカシは棒立ちでいいだろ
そんなに実戦練習したいんなら実戦やれよ 釣った魚をまとめて切り身にするアドオン等があれば教えてください。 >>687
Votan's Fish Fillet マジカソサのスキル回しがよく分からないのですが、
自分はこうしてるというのがあれば教えてください。 >>686
>カカシは棒立ちでいいだろ
>そんなに実戦練習したいんなら実戦やれよ
人から「お前アホだよなー」って度々言われない?
PvPなら解るがPvE(実戦)で使えるように練習してるのに実戦行けってwww
練習に付合わされる方は堪らんわ いや、PVEの練習したいんだったらカカシ殴るよりvMA行った方が良いよ。
カカシはあくまでスキル回しの練習や確認で十分。
別にカカシの周りを動くなとは言わないけれど、動いたからと言って大した練習効果は発生しない。 ボスの周りをグルグル回りながら死ぬDPSが養成されそう ぐるぐる回ってタンクの前に飛び出て範囲攻撃食らって死ぬとかねw
それより、AOEの範囲に入らない限りできるだけ動かず、マスヒの範囲内で戦い続けた方がDPSも出るし死ににくくもなるんだよなぁ。 実戦なんて死んで覚えるんだしいくらカカシの前でチョコチョコうごいても意味ないだろw >>693
vmaはdps15kでもクリアできるからあてにならんよ >>697
そういうことではない、と返そうとしたら>>698
ご理解頂けたようでw >>697
実際15kで初クリアするには相当大変だけどね
立ち回り悪ければクリア不可だろうし
ポーションやパッシブや装備やスキルもステージで変更する工夫も必要
実際15kでクリアしてたらあてにならんとかいえないと思うけどな
まあランキング上位の人がわざと15kでやるのはまた別の話なんだろうけど あの不安定な毒の所どうやりゃいいの?毒くらえば終わりだし弓つえーし理不尽すぎるわ 結局槍とオーブのクールタイムは同じってことでいいんですよね?
槍とオーブ一緒に使っても意味ない? >>702
弓強攻撃→毒注入でほぼ倒せるからすぐに対応できるように視界を思いっきり引いておく
スナイプはバッシュでキャンセルも出来る >>703
意味ないことないよ
オーブは回復目的でも投げるし、槍は両方のリソースが回復するのと届くのが速い 簡単にスーパーヒラーに見える方法教えてやんよ
タンクは祈りと槍投げて放置
DPSは祈りとオーブ投げて放置
敵はドレインと防壁入れて放置
DPSは槍取りたがらない人がいるからオーブ投げてやんな オーブと言えば試練でバタバタ死人出てるにも関わらずバカの一つ覚えのように連発してる奴なんなの
そんな暇あるならヒールしろよ?
リソース回復ってのは十分な回復があった上でのプラスアルファだからな?
ヒラの質が低すぎる マジソサだけど毒食らったら2秒で死ぬし正直どうしたもんかわからんわ
理不尽 >>712
バカだなお前
そんな回復じゃ足りないからバタバタ死人が出てるんだろ?
脳ミソ入ってるの? オーブにはヒール能力もあるから程度にはよるけれど連発してもええよ。
>>711
毒消しの沼地の近くで戦おう。
奥と手前とを行ったり来たりして戦うと戦いやすいよ。
折角遠距離戦が可能なんだから、敵に近づく必要はないよ。 バラけてたらオーブ以上に回復力あるのってコスパ無視した息吹のごり押ししかなくない? 味方が死にまくるなら、急速吸引か霊力吸引入れておくのもあり。 ReShadeの設定(Shift+F2)で数値を打ち込むことができません。
みなさんはどのように調節しているのでしょうか? >>715
エアプだから突っ込んだらダメだよ
オーブの能力すら知らなかったんだろ オーブの青を投げるタンクが時々いるけどタゲ取りも出来るのかな? シナジーのクールダウンをいまいち理解できていないのですが
オーブと槍を投げた場合
1.拾った方が再度シナジーを発動できない
2.投げた方がシナジーを発動させられない(シナジーを発動できるオーブや槍ではない)
3.もしくは両方?(別の人が投げても発動できない)
少し分かりにくいかもしれませんが、槍をタンクが拾ってすぐに
オーブを別のプレイヤーが拾えるのかどうかが知りたいのです >>721
1が正解
クールダウンはシナジーを発動させた人に対して付与されるので、槍雨シナジー拾ってもらったのを確認後もっかい槍雨使えば別の人なら拾えます
槍雨拾った人は別の人から槍雨をもらっても拾えません
槍雨拾った人でも効果の違うシナジーなら拾えます
オーブと槍は例外的に同じシナジーとして取り扱い・・・(のはずだけど流れ的に怪しい?要検証かも)
なので槍とオーブ投げた場合、タンクが槍雨シナジー使ってDPSがオーブシナジー使うことは可能です
アプデ以降みんなよくタマタマ破裂させるようになったから投げるとなんか楽しいよ
破裂されなくても優秀な持続回復提供してくれるし >>722
詳細な解説ありがとうございます
これで安心して投げまくれます(マジカは心細いですが)
オーブと槍は一時期、別シナジー扱いで同一に戻ったという認識でしたが
また変更があったのか、要確認ですね タンクだけど槍もオーブも殆ど拾わないな
均衡と火成と笛とポーションで大体やりくり出来るし、DPSの方が要るんじゃないか >>724
味方がばらけてる時に有効。回復のスピードも早いし。味方が固まってるならマスヒのがマジカに優しいからそっちが本当は理想的。 槍投げて拾ってくれなくてもdotだしいいんじゃない?
マジカに余裕あれば時間差でボール2.3個+槍2位投げてれば良いと思う
最初から最後まで息吹でなければ逝っちゃう人は低CP以外ならドッジ・ガードもしてないから死んでも気にしない
上手い野良Grに当たるとマス+ボール+戦+ドレイン+防壁だけで十分だしね
未だに悩むのがDPSが一人逝ったら蘇生を誰がするべきなのか?
皆どうしてる? 昨日の野良の鍵クエで、低レベルのDPSが不安がっているので「Hakuna Matata」って言うと
数十秒後にキックされました。なぜでしょう?理解できないんですが、、、 ボール枠が無くて組み込んでないから突然変異と戦使ったあと防壁とドレイン使ってマスと息吹ちょこちょこ使うくらいでやってるわ
槍も気づいた時しか投げてない自分がタンクの時ほとんど使わんからみんなそうかと思ってた >>729
どうしてスワヒリ語なんて使ったのですか?
私にはそれが理解できませんし、もし同じ状況であなたと出会ったら、きっとあなたのことを追放するでしょう。
>>730
槍と玉は別として今はスキルごとにクールタイムあるんだから、シナジーはじゃんじゃん使うとよい。
試練装備入手するとシナジー発動がセット効果発動の条件になるものがあったり
シナジー発動することで自分や味方に恩恵のあるスキルやultもあるのだから
タンクに限らずシナジー発動の癖をつけておくといいよ。 >>730
確かに枠きついよねw
俺も悩んだ末にオーブ入れてるけど枠の選択はやっぱりまだ悩む
新パッケージでスキル枠増えますとか言われたらきっと買ってしまう
シナジー発動させやすくなったしヒラ向けの「黄昏のなる救済」セット流行りそうな気がするから日頃からシナジー発動する癖つけても損は無いと思うよ! すっごく基本的な質問なのですが、アイテムを「束ねる」のができません
所持品がすぐ一杯になるので圧縮?したいのですが、どうやるのでしょう? >>735
インベントリ開いたときに、画面の一番下に「全アイテムを束ねる」ってメニュー出てない? デフォのキー設定変えてないならインベントリ開いてYキーでもまとまるけど
武器・宝飾品とかグリフとか、元々同一品でもまとめられないアイテムまとめようとしてないよね? PvEでテンプラヒラ作ろうと思ってるんですが、必要スキルは...
槍(めくらましの雨)
戦の祈り
マスヒール
儀式延長
ビーム(名前忘れました。テンプラのです)
突然変異
死霊のオーブ(派生はHP回復する方)
属性ドレイン
雷の防壁
生命の息吹
ultは同盟戦争の障壁貼るやつ
こんな感じで組めば大丈夫ですか? あと装備はリッチが揃わなかったのでSPCと誘惑者で行こうかと思いますが、これではベテランには行けませんか?
CPは780あります。が、殆んどソロだったのであんまりグループ経験はないです。 >>738
槍は光の雨にして、ビームは入れないほうが良いと思う
ダメージだけの(しかも拘束される)スキルを枠に入れる余裕はほぼ無いです
暁の憤怒ラインのスキルは一個は欲しいから、バックラッシュを浄化の光に変異させて持っておくと良い
他は回復のオーラ、除去や、ultの戦いの角笛、メテオあたりもお好みで育てておくと役に立つ日がくるかも
ベテランは装備よりCPとプレイヤーの操作のが大事かな
慣れないうちはSPCより防御系のセットのが良いかも
SPC必須みたいに言われたりするけど、回復力が十分にある人がさらにグループ貢献のためにつけるものだと思った方が良いです
回復に不安があるうちはリッチや妖術師などの緊急マジカ回復、祈りのショールや戦闘医薬師流れ糸などの防御回避も役に立ちますよ
長文になっちゃったけど、CPMAXだしまぁ一回行ってみたら良いと思うよ
場所によってはノーマル白金より簡単だったりするからさ >>735
Yじゃなくてドラグ&ドロップでまとまる気がする(同じスペックの場合) わしはSPCとジョルバルド使ってるなんか貢献してる気がする DPSやタンクが強ければ回復量よりSPC撒いてくれたほうが喜ばれる
死なれるのが一番手間かかるから死んだ時に次死なないためにはどうしたらいいか考えたらいい
何はともあれ行ってみるのが一番 >>736,737,742
すみません、武器とかグリフを束ねようとしてました、ダメなんですね
お薬みたく同じ名前のは1個にまとめられるのかと思って
もったいないけど断舎離します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています