【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
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>>479
マジですか、ありがとうございます!
欲を言えばアクションバーに入れたアクションと連動したりすると理想的なんですが、そこまで便利なのは高望みですよね…? minionでbuffと検索すればいくつか出てくるからその中で希望に沿うものを探すしかない slenderは設定に癖があるから難しかったら他の使うといいかもね Dolgubon's Lazy Writ Crafter 2.4.9 にしてから変になったんですが同じ症状のかたいませんか?
動作はしているようだけどアドオンのオプションから項目が消えて設定の変更ができない・・・ >>462 です。
反応遅くなりましたが回答ありがとうございました。
>>463-465
かなり使い勝手よいことは記憶していたのですが、やっぱり仕様変更だったのですね。
有益な情報ありがとうございました。 slenderは理解すれば便利ぽいけどフィルターかけたりなんやらで難しいわ 当然と言えば当然なんだけどslenderが意外と重いんだよな
まぁ表示数や簡易表示にすればそうでもないかも知れないけど小人数でやりあう時に足引っ張られる可能性は高いよ
PvEなら問題なさそうではある >>467
ご回答ありがとうございます
>>475
「tamriel trade centre」 アドオンを導入したところ、冒頭エラーで「今英語版しかない、
もうすぐ他言語に対応する」というダイアログボックスが出ます。銀行のギルドバンク
に行ってギルドストアに行ってもトレーダー情報のロードはされず、いまだaddon
のインターフェイスにも辿り着けてません。サイトではローカライズに協力して
ください、という感じで市井で作業しているようですが、日本語版というのは
あるのでしょうか?日本語版はなくてもよいのですが、このアドオンを使用するのに
必要なことがあったらご教授いただけると幸いです。 訂正です。
↑の記事の「ギルドストアに行って」を削除 ネリエンエスの吊り上げ即死攻撃ってシナジーボタンで脱出できるそうですが連打でいいんですかね?
押した後暫くして解けたよう見えるんですが死んでしまい成功してるのかどうか今一つ分かりません 拘束された本人がシナジー使わないといけないのは勿論なんだけど、前提として拘束後に一定ダメージを与えないとシナジーを使う事が出来ない
連打してるのに解除できないのは味方が低火力なため 素早いレスあざす
体力十分な状態から死んだので抜けられてるのか疑問でしたが理解できました CP600のstamNBなんですが残忍5+フンディング5+クラグ2でカカシdps22kくらいしか
出ません……
動画とかみててもクラフト系装備で30kとかいってる人いますしスキル回しの問題でしょうか? CP振りとかムンダスとか破砕強とか
2万超えてるなら3万までは割とちょっとしたことで上がる気がする
結果論だけど 綴り忘れたけどコンバットメトリクスとスーパースターのアドオン入れて結果を貼らないとアドバイスのしようがないぞ >>494
なんでカカシなのに残忍なの?完全にそれ残念ですよね
何一つ残忍の意味がないよ
あと、ダンジョンでもバカの一つ覚えみたいに残忍装備いるけど残忍はvMAとかvDSAではいいかもしれんけど
試練とかGFグルダンではそれほどでもないぞ
ガジャフンティングとかないならスプリガンフンティングでいいじゃん
ほんでムンダスを恋人にして武器は斧短剣で弓はvMA
これで高級無し毒無しでも30kは余裕で超えるだろ 残忍ブライアでもMA弓使うなら3万は出るぞ
動き回れるし、リソースに余裕ができるから完全なサンドバッグ以外が相手ならアリ 横からだが殺戮(弱)はカカシでも有効と聞いてたけど
アプデでカカシには無効にでもなったのかい? 殺戮はカカシでも有効
ただNBならオフィディアよりもウォーマシンのほうがいいと思う 残オフィと完エセは初めて手にする試練装備というパターンが多いから使ってみたくなるが
セット効果の印象ほどDPSは出ない
残オフィはvMAとかにはいいと思うけどこの辺が最終装備になることはまずない 494です
みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます
残忍ないとスタミナすぐ枯れちゃって・・・
ウォーマシンもだんだんそろってきたので試してみたいとおもいます
あと質問なのですが、短剣2より短剣斧のほうがdps上がるんでしょうか?
それとムンダスも盗賊と恋人で迷っています・・ >>502
理想は斧と短剣だが、あるもの使えば良い。
ムンダスは貫通がオーバーしがちな試練なら戦士か盗賊。4人PTなら恋人座でも良いんやない? >>502
残忍がないとスタミナ持たないってもうそれスキル回しもポットの使い方も絶望的に出来ていないわけだから
残忍外さないと練習にすらならないですよ
まさかと思いますけどPoT飲んでカカシに22kじゃないですよね?
全て無しで22kですよね? >>503
いまのところ斧と短剣でしたのでそのままいきます。
場合によって使い分けるんですね。ありがとうございます。
>>504
ですよね…
一応意識してはいるつもりなんですが、無駄にスキル使ったりとか、練習不足なんだと思います。がんばります
ひろいもののスタミナポーション使ってこれなので… ログインできたらワイが同じ装備でメトリクス貼ってやるから待っててくれや >>507
ありがとうございます。助かります
後だしのようで申し訳ないんですが、種族ブレトンなんです…
ただ、今の自分の火力は低すぎるし伸びしろがあると思うので質問させていただきました 質問スレで質問してる相手にいちいちマウントとるなや性格地雷ども スキルセットも書かないと何が間違ってるのか分らんよ >>511
すいませんいまESO開けないので、見づらいですが…
https://i.imgur.com/xNUF72F.png
>>512
ありがとうございます!
青も混じっていたりするのに30kも出せるなんて…すごい。と同時に自分の下手さを痛感しました…
まだMA弓が入手できていないのでそっちもがんばります…
ちなみに、ご飯は何を食べてるんでしょうか? >>513
最大体力と最大スタミナの青料理やで
ニンニク風味じゃがいも〜 蒸し兎〜 柔らか豚肉〜とかなんでも同じや >>514
なるほど。
参考にさせてもらいます。何度もありがとうございました >>513
初ありがちなのは軽攻撃キャンセルできてないのと、スキル回しが悪くて効果が切れたり早すぎたりでdpsが落ちてるんだと思う。
20k超えたなら30kまでは楽だし、35kも練習したらいける。40kはセンスがいると思う。
俺は下手くそだからマジカで30k、スタミナで35kしか出せない。
カカシ殴り特化ビルドにしても意味ないから実践に近い感じでした方がいいよ。 >>516
慌ててしまってまだ効果が切れてないのにバフ使ったりしているところがあるので、
落ち着いて残り時間とか見られるようにしたいと思います。
具体的なアドバイス助かります。ありがとうございます SPC+虫とSPC+ジョルバルだったらどっちがいい? スタミナオンリーな俺には虫はいらないからジョルバルドの方がいい
匠の技とかもうれしいね >>518
ネタと思われるかもしれないけど、意外と強襲者もおすすめ DPS高くて死ななければ完璧だけど
たまにカカシの単体DPSは高いけどv試練とかvDSAとかで死にまくる人がいる
あれは結果蘇生する人も攻撃とまるし全体のDPSを下げているので
最初はDPSが平均でも死なないようにする方が大事なような気もする
で慣れたら死なない高DSPを目指す
海外の上位ガチ勢とか死なない高DPS集団の集まりなんだろうなと思う vDSAで死ぬのはタンクにも責任あるんじゃない?
墓地以外に事故るステージだと氷のところですかね
タンクでやっていると味方がわりと固まるからダスク着けるだけでも大分事故は減らせますよね
ラストステージだけソロ用の死なない装備にすればいいだけで 誰かの所為にしたいのは分かるけど
死なない人はどんな面子でもある程度死なないけど
死ぬ人はどんな面子でも必ず死ぬんだけどね
たまに死なない人でもお試し装備とかでお亡くなりになることはよくあるけど 再設置トラップて絶対使ったほうがいいの?ボスにも効くんだっけ? 再設置トラップをマジカNBで使ってる動画がけっこうあるのはなんでだろ?
暗殺のパッシブと被るんじゃ? >>530
PvEで全然NB使ってないからエアプだけど
使ってる人が多いならパッシブの10%アップと威力(弱)の10%アップはきっと別 襲撃戦術のアビリティですが戦いの角笛、鉄びし、マジカ爆発はそれぞれ
何に派生させれば良いですか?
あと、ヒーラーなんですが後方支援はいらないと思ってるんですが何か取って置いた方が良いのは
ありますか? >>531
まさかとは思ってたけどありがとう
>>533
笛は攻めの〜 守りとは相互に上書きするぽいから守りは絶対ダメ
鉄びしはカミソリ 騎乗中とかいらない
マジカ爆発 スキルがいらない >>533
めっちゃ個人的意見だけども
角笛:片方は戦いの祈りとかぶるしダメージUPじゃね
鉄びし:ヒラにいる?
爆発:pvpでしか使う場面なさそうだからお好み
後方支援はデバフ除去が状況によって、バリアUltがパッシブのこともあって割と汎用性があり、兵器用バリアがpvpで喜ばれるよ 後方支援はパッシブ目当てでult、巨人の盾変異の進撃で内なるタウントなんかの射程ものびのびるらしいけどどちらもなくてもいいかと >>535
除去が儀式延長より有益な状況ってあります? PvEのヒラは特にどれもいらない
シロディールでヒラをやるなら巨人の盾と障壁 >>537
試練なんかで場所によっては複数人のデバフを除去したい状況があるから
PvEやるなら深部除去に派生できるくらいまでは育てておいても間違いないよ >>537
儀式は派生で自分5個、味方はシナジーで全除去できる優れものだけど、小刻みにデバフくるとこでは味方が連発できないのが弱点かな
例を挙げるとPVPでドア前RAMの場所で6人、上から油が2発、これを儀式で凌ぐのは厳しいと思う
除去なら2回きた油をまとめて治療しつつ、次の油は大抵時間が半分になるからマスヒ少しまくだけでOK!みたいな
PVEだととりあえずヒールしとけば死なないでしょ的な部分あるので、ほんと極々限られた場面だけだったと思いますw 人によりけりだろうけど
除去は炎みたいな継続ダメージが痛いダンジョンで使うことがある
野良だと、タンクも含めて死にやすいメンバーばかりの時とかあるから
継続ダメージと範囲ダメージのコンボで死んでそうなら、スキル入れ替えてる
こまめな除去と回復で大体行ける 主にvASやゆりかごで重宝する
パージトラッカーいれておけば実際にこのゲームでどれほどデバフを取り除かないとやばいかわかるよ グループによるとは思うけど
vMOLのツインズとvHOFの1ボス辺りなんかは
スタミナDPSのこの者でも深部除去入れてガッツリ使ってる
だってdot痛すぎんよ〜 預言者の避難所で「ソロ」って表示されるのですが、ぼっちの意味でしょうか?
遠回しにギルドに入れと言われているのでしょうか? >>545
本筋のシナリオ(ダンジョン)は一人でしか進められないからそういう意味だと思う ギルド楽しいよ。
COTって所だけは避けておいた方が無難だけど・・・
DMMの公式掲示板で気になるところ見つけたら、ギルマス名やギルド名をツイッター検索とかして良さそうなところに入ると良い。
逆にツイッター見てギルマスの言葉がなんかキツイなぁとか思ったところは実際はいると面倒なトラブルが起こってたりして危ない。 >>533
spcと襲撃者着てマジカ爆発で味方にバフかけるのもアリ >>537
pveでもdlcの試練で必要。
場合によっちゃヒラ以外にdpsでも必須だよ。 PvEでネゲート使ってる方いますか?
どちらに変異させるか迷ってます >>551
吸収フィールドにしてます。
単純にDPS稼ぎたいならほかに選択肢あるので、体力回復する方が良いかなぁと。
vMAとかでもヤバイと思ったらネゲート張って一息ついたりできるので、吸収の方をお勧めしておきます。 >>552
vDSAのお墓ステージ地下用とかに使おうかなと思っていたのですが結構使えそうですね。
アドバイスありがとうございました。 >>545
ソロ専用という意味。
入り口は一つだけど、中にはいると一人ずつ個別のエリアに飛ばされる(いわゆるインスタンスダンジョン) アルキャスのテンプラヒーラーのPVEビルドまねしたいんだけど全然攻撃スキル入れなくて大丈夫なの?
あと似たような回復スキル3つも4つも入れるのって意味あるの? alcastのビルドはHODORのヒーラービルドだからどっちかというとトライアル向け
ちょっと上のスレにもあるけどSPCと強襲者とかジョルバルドとか匠の技とかの方が通常ダンジョンは向いてるかも
同じような回復スキルと書いてあるけど
生命の息吹は大ヒール
戦の祈りは大ヒール+攻撃と防御アップ
治癒の泉はHOT、突然変異はリジェネ効果
儀式延長はHOT+デバフ除去だから
状況に合わせて使い分け&使い続けるのがヒーラーの役割
ULTもトライアル向けだから回復杖のや後方支援の復活の障壁なんかでもいいと思う 除去と儀式についてレスありがとうございます
何故か自分の中では儀式自体にデバフ解除効果あると思い込みしてた‥シナジーのみなら除去は必須ですね 恥かきついでに除去はどっちの変異にしてますか?
一長一短で悩む 普通は深部除去かな
回復は上にある通り色々な手段があるから、それで回復しなくてもいいと思うし、
連打しないといけない場面もあるからリソース管理きついと思う 俺も深部除去ですね
両方使ってみたけどデバフ解除と同時にHP回復するのはマジカまじ辛い・・・
特にPVEだとHP低い傾向にあるので最大HP依存の回復が消費に見合って無い感があります
少人数だとヒラ一人で使うにはきつく
大人数だと他の人に回復任せてデバフ解除に専念したほうがいいかなって印象
深部除去のほうは単純に消費下がるだけですが、地味だけど使い勝手はうなぎのぼりです XD ヒラはリソース管理が命なんで深部除去以外考えられないなぁ 後方支援のマジカ再生のパッシブもあるから
ヒーラー特化なら浄化にしてもそんなにリソース管理が大変と感じたことないな
CP低かったりとかステが中途半端だったころはリソース管理は大変だったけど ヒラならリソース2700〜3200にしておけば野良でも大抵の場合は対処できると思う
戦闘入ったらチャネル.儀式.戦+防壁.ドレインでマス+ヘビー挟む感じ
後は順次廻す感じだけど必要があれば間にエナジーボール2.3個挟めばDPSが一撃死寸前でもヒールが間に合いやすいよ
その上で障壁入れておけば楽が出来る >>564
ヒラは試行錯誤中なので助かります
槍が書かれてないですがタンクのリソースきつい状況で限定的に使う感じでしょうか?
AAの石餅つきやラスボス最後等ガンガン削られる状況は息吹連打ですか?「マスヒ連打」と言われた事あるけど追いつかない 槍投げよりもエナジーオーブ投げてるな〜
シナジー使いやすくなったし
回復量はかなりあるからヒールの上位に入るし
集まっているところにはマスヒの方がいいよ
青の派生の方だったらマジカ回復するし
AAのラストはマスヒ連打に戦の祈りを若干混ぜる感じ
息吹じゃ間に合わない >>565
俺はタンクが雑魚集めた時に2.3本とDPSがヘビー挟む回数多いと感じたら少し多めに投げる
ボス戦は当然シナジー使ってなくても2本は入れる
DPSが低CPだったら取りあえずヤリツンもスロットに入れる←結構重要 ありがとう永久保存します
CP100くらいレベルアップした感じ! 今日でようやく50レベルになりそう...
未だにマジカナイトブレイドのスキル何がよいのかわかりません >>570
武器スロットに毒を入れた武器を持って悲痛の短剣 >>571
ありがとう
普通に悲痛で殺してパーフェクト逃したった スキル枠がもっとあったらいれてもいいなと思ってる程度 そうなんです枠が圧迫されてここで書かれてるようなのを入れようとすると外しても良いのかなぁと 内なる発光は枠があるかDPSならって感じじゃない? いえ、こちらこそ、、、
私は何人もキャラを育てられないので、マジカテンプラーでスキルや装備を替えてやってるので、裏に入れてます。
マジカ量はままあるので、 光り輝く灯明でコストダウンとステルス攻撃対策でそうしてます。Hotが効いてる場合は
突っ立っている訳にもいかないので、攻撃参加しますがその時、灯明やってギルドの証を発動させて、メテオくらわせて、ヤリ投げしてます。
正解かどうかわかりません。 >>578
効果は良いから悩むよね
でもあれ使用中のスロットに入ってなければいけないから、一個入れても4つのスキルにしか乗らないんだよね・・・
そう思うとなんかもったいない気がする俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています