【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
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このゲームが自分に合うかプレイしないと分からないだろうしまず無課金でお試しだね
良ければプラス会員になるのもいいし無課金で続けている人もいるからあまり気にしなくていい ESOプラスに入ったらノマランが苦痛になった
DLCとか冗長なダンジョンにばかり飛ばされるようになったから DLC外してランダムしたいわ特にファルクリとか大嫌いw
ラスボスの床バグも未だに直ってないしベテランの要求DPS高すぎて野良じゃほぼ無理ゲー
道中のミノの重攻撃もキチガイだし再調整しないまま放置してあるんじゃないかと思うクソバランス 日本語版当初は日本人ギルド内ではDLCを引いたらやり直ししていたな
DLCはヒラで欲しい装備が落ちる
DPSで限界を出したいならMA武器が欲しい
タンクはあんま関係ない
とりあえず基本パッケで様子見でいいと思うけどplusに入ると便利さに今まで何をやっていたんだと思う テンプラーのヒーラーのキャラでなんとかメイルストロームをクリアできないものか? DLCより何よりクラフトバッグだけでもESO+に入る価値ある。 Plusにも入れないカスは来ないでくれや 迷惑だわ ムーンダンサーの杖を装備した時の青っぽいエフェクトが表示されるのは自分だけですか? 素材置き場の悩みが完璧に無くなったからなあ…
箱もらえるから一月だけって+入ったけど、もうやめられないわ >>255
1500円だしね
大抵のMMOはそれで終わりだけどesoは月額1500円と同額クラウン貰えるし無課金奴にはヘイトたまるわ 試練・アリーナの武器防具揃ったらプラス続ける意味無いわ >>260
私は1944円払ってますが、1500円の場合もあるのですか。 >>264
今ちゃんと確認出来ないけど私は3ヶ月で月額入れてるから月毎より安いのかも >>264
3ヶ月6ヶ月分まとめて払うと月毎が安くなる
3ヶ月で@1800円6ヶ月で@1674円 >>262
dpsを出せる装備を揃えたらいい
あとは慣れ >>265 >>267
ありがとう。開始時期により月額が変わるなど、あるのかなと思ってました。 >>262
必要dpsあまり高く無いから、マジカ再生多めにして属性防壁、報復の儀式、反射の光、浄化の光、チャネルフォーカス、属性ドレインしてチャージで移動しながらやりツン連打でクリアできる。
ヒラ装備とCPでも特に問題ない。
クリアするだけならdps15kでもいける。 スケイルコーラー1時間待ってもマッチせんのだけどこんなもん?
世界中の誰もやりたがらんの? DLCは長い上にvだと野良じゃまずクリアできないってみんなもう分かったんだろうな
無駄に難しくしないで地下室や灰1くらいのがほしいわ CP240でドロマスラスキンの人いたんですけど、いわゆる寄生ですか? くだらない煽りしてる奴はストレスでも溜まってんのか >>272
5分待ってもマッチングしないときは一度、外して
もう一回、野良捜しする。 ファインダーはあまり当てにせんほうがいいよ
30分や1時間くらいダメで再申請した瞬間にマッチしたりときちんと機能しているのか疑わしい
自分も5分くらいでやり直す スケイルコーラーはtankが初見だったら即抜けてる >>279
スケイルコーラーってタンク難しいの?
参考までに注意するとことか教えて欲しい >>280
1ボス
外側を引っ張りながら内側を遠隔タウント
狙われているが出る時に一番近くにいるから即死しない様に
2ボス
ガーゴイルの強攻撃はガードしないとタンクでも即死あり
出血もきついのでそこをどう切り抜けるか
球に間違っても攻撃をしない様に注意
仲間が石化したら助けに行かずに赤い線が出たらバッシュ
3ボス
ボスを固定&ヒーラーが離れていても大丈夫なビルドに
雑魚が湧いて源泉が雑魚前に出たら即蓋(しないと自分以外全滅)
4ボス
3ボスと同じで源泉に蓋(こっちの方が痛いので耐えられないようでは×)
ボスが薬を作るNPCを狙っている時はバッシュ
薬ができた後に出てくる雑魚はタンクでも即死する強撃をしてくるので必ずガード
ラスボス
タンクはボスを像前の若干左右どちらかに固定(中央NG)
炎のビームは自分以外の人がターゲットになったら即、間に割って入ってダメージを受けること
ボスの攻撃はそこまで痛くはないけどガードしないと吹っ飛んで落下死する可能性あり
広範囲のドゥーンブレイカーは即死の危険あり
ボスが盾を取りに行った後にビームを防ぐ事、タウントを取って像前に戻す事が重要 >>281
丁寧にありがとう
参考になります
色々大変そうだね 俺タンクじゃないけど281さんになら抱かれてもいい >>282
書いていない細かいギミックを他のロールが分かってないとタンクが頑張っても詰むけどね スケイルコーラでタンクできる人まじすげーと思う
勘違いしたCP300ぐらいの奴が溶けるの見るたびにタンクの偉大さかみしめるわ タンクメインだがスケイルコーラーのタンクって別に大したことないぞ?
ESOで一番難易度高いのは高DPS出しながら死なないDPSだと思うわ
こう言うメンツを集めないとv試練HMとかはクリアできない
まあ、クラグローン3種辺りは緩いから別だけどな 一番恥ずかしいのは至高付けてv試練来てコロコロ死ぬDPSな そういう自慢や愚痴を書くところじゃないので他でどうぞ
誰が試練の話なんかしてるんだい? テンプラーの暁の憤怒/完全な暗闇は、ボスクラスにはかけられないのでしょうか。
ボスクラスをタゲってもスキルのアイコンが明るくならず、使用できません。
雑魚クラスなら、使用できます。 あれはターゲットが足止めや気絶の耐性を持っていると合わせてもスキルが発動出来ない
ボス系は耐性を持っているから使えないという事
DKやソーサラーの足止めも効かない >>281
3と4が終わった後、薬の元となるものを回収しておいて
最終ボスを倒してごちゃごちゃした後、アイツに回収しておいた材料渡すと
実績が解除される。 スケイルコーラーの女族長のハメかたってどんやりますか?
出口で戦うみたいなんですがいまいちわかりません 反応セット(Reactive Armor)って薬のデバフで効果あるか試した人おらんか? アナルは出口であって入り口ではないと何度言えば…… どうしたらドラゴンナイトで絶対に死なないタンクになれますか?
シロディールでたまに見かけるタコ殴りにされて死なない凄い人がいますが自分とは大違いです。。。
自分は体5強化真鍮頑丈・アクセ武器バークスキン防衛・ブラックスポーン貫通不可
で
2、3人ならなんとかかろうじて
耐えれますが、dcのハットリさん?とか
epのセリアドラゴン?といった十人以上に囲まれて
死なない凄い達と比べ足元に及びません。。。
何を装備されているんでしょうか? 不死鳥セットはどんなんだろ
永遠ヨクダは回復貰わないと生き返れないけどテキスト見ると不死鳥は死ぬ事自体回避出来そうなんよね ハンゾウはこの前庇護を使っているのを見てボッチじゃないことに衝撃をうけたわ
硬さだけを追求してもああはならないしスタミナを永久機関にして体力再生盛りとかかね
やつらみたいなのに憧れるのは多いけどビルドを解明できているっぽい人はあまりおらんね 反応型+アイアンブラッド+海賊スケルトンでカッチカチになれると思ったけどやはり死ぬ 死なないだけなら体力回復特盛にすればいい
具体的にはノルドかオークDKで龍族の力でスキル6枠埋める
装備トロールキング2オルグヌム鱗5養蜂家5
でオーゾーガのパイを食らう 初めてメイルストロームアリーナに挑戦して苦戦しています。報酬の武器だけをモチベに挑みまくってますが、途中でゾッとしました。
これ…やはり当然出る武器はランダムですよね?
例えば雷杖、など決まったものを目的にやる場合
何周も出るまで挑むやつ…ですか? そうです
昔はそこに特性限定まであったので、以前よりは楽です
ひきよっては50周100周とかも・・・
特性変性様様ですね >>310
ザーン・スケイルコーラーっていうドラゴンプリースト(女だから本当はプリーステス?)
のおばはんのファミリーネームなので訳しようが無い。 グループメンバーのロールを頭上に表示させるアドオンなどないでしょうか? スケイルコーラーおばはんなんか
ありがと
書いてからしらべてみててん、鱗だから鱗竜の召喚者とかそんな意味かと思ったさ 名前の由来はそうかも知れない。
最終ステージのあの場所に、スカイリムの時に登場したデイドラのペライトの像が祀られてるから。 >>304
あの人凄いですよね。EPの人も凄いけどやはりハンゾウさんが一番かなと思います。
あれだけタコ殴りされても死なないのは何ででしょうね。
>>305
カッチカチですねそのビルド!まさしく動かない岩ですね。
>>306
このセット凄い心に響きました!
ノルドのドラゴンナイトでタンクしてるので早速作ってみます。
スキル構成は下の人を参考にしてるんですが、
この人も何装備してるんでしょうか?
https://www.youtube.com/channel/UClgNdejpNOa9CxPvxyyndXQ
ガードしてたらスタミナが減るからバークスキンを装備してるかもとレスがあって
それを装備してるんですが、それでも自分は減るしこの人なんなんでしょうか?凄い!
あともう一つだけタンクの方々にお聞きしたいんですが、
オルグヌム鱗を作る際、性質を貫通不可と頑丈を半分ずつにしようか
試しにニルンホールドを使ってみようかなと思ったんですが防具ニルンはなしですか? ESO PLUS入ったんですが
クラウンは何に使うのが良いですか?
まだ始めて一週間ほどです >>318
頭取という銀行をどこでも呼びだせるやつ一択
五千クラウンもするけどめちゃくちゃ便利で逆に他のはいらない 頭取>>ヌジメ
ヌジメはグループでWBドルメン回りする時やダンジョン籠るような時に
いると不用品処分に便利だけど頭取ほどの優先度ではない感じ
あとは、始めてすぐなら消耗品の騎乗レッスン系も役に立つと思う
それと今なら収納箱辺り(ただし家持ってないと使えないが)
とりあえず頭取買えるまで貯めとけば、その頃には自分に必要なものが
何か大体分かってくるかと 頭取を使ってサブキャラを倉庫にすると物凄く整理がしやすくなりました。
サブキャラごとに収納するジャンルを決めて入りきらないものを頭取に持たせると、
そのサブキャラを立ち上げて頭取を開くと重複しているものがすぐわかるから要らないものを処分しやすいです。 スタミナDPSのビルドを見ていると、頭だけ重装にしている人が多いように見受けられるのですが、あれは何を目的としたものなんでしょうか?全部中じゃあかんのですか? 重混ぜるのはアンドンパッシブや重装パッシブで体力上げたり、耐性上げて防御力上げたりするためでしょう。
基本的にスタミナDPSは全身中装で良いです。
重装入れるとしたら、低CPでヒーラーも未熟。
立ち回りがまだうまくなくて死にまくってる、なんて状況の時。
そのうち死なない立ち回りが上達してくれば重装はDPS出すのに足引っ張るだけだから、全身中装に変えればいいです。
目安としてベテランダンジョン行く頃には全身中装でも死なないようになっていればいいかな。 ありがとうございます。全部中でやってたので、そのまま行きたいと思います。
あとはモンスターセットをクラグとストームフィストで悩んでいるところですが、スタソサ的にはこっちの方がいいよ、とか他のがいいよ、的なのってあるでしょうか? 便乗しての質問で申し訳ないんだけど頭を重装にするってのはどういうメリットがあるんでしょう?
自キャラではソロや野良の自動マッチングが多いのでスタミナDPSで胴と脚を重装にして死にづらくするっていうのはよくやります
アンドンスキル目的なら効果の高い胴を重装にしてさらに効果発揮するなら手などの元々防御低い場所を軽装にしますよね?
復帰してブランクあるので持ってる情報が古いんですが多いように見えるってことはそれなりに理由があるんでしょうか 中と重の胴体を用意するより余ってるモンヘルの重を活用した方が楽だからでしょう
普通に考えれば胴一択だけど重を入れる時点でDPSへの意識が低い人のでそこまで考えてないんだろうね >>326
だからないって。
↑で言ってる人はどういう基準で頭だけ重装が多いっていってるのかわかんない。
自分もスタミナビルドの動画はよく見るけど、頭だけ重装の人なんて見たことないけどなぁ。 >>328
自分が見たのはALCASTのスタソサビルド、あとはTwitterでの検索でちらほら引っかかった感じです。
頭なのはダンジョンドロップ品のセットを崩したく無いとかなのかなーとぼんやり思っていたものの、そもそも重装にする理由が分からなかったのが質問の発端になります あれ、モンスターヘルムでなるほど。って思ったけどもしかして質問した人の勘違いの可能性・・・?
多分重装にしてるところってChestですよね
胴・・・ ベテラン試練行くならHP17000-18000くらい欲しいんじゃなかったっけ?
重1箇所入れたら17500くらいになるからとりあえず入れてる
中のマスクも持ち歩いてるけど スタソサにザーンはどう?
あとスプリガンを疫病の運び手に変えるのはどう? >>325
状況によりけりですね。
メイルストロームアリーナなんかは遠距離で弓でも発動して勝手に敵を倒してくれるストームフィストは重宝します。
ダンジョンでも複数敵に対するDPS補助として優秀です。
クラグはスタソサに足りない貫通を補助してくれるので、誰も破砕(強)を入れてくれない、などの特殊環境下で特に威力を発揮します。
ただ、私が3か月前にスケルトン使って実測したところ対個体のDPS値は
セレーン>ストームフィスト≧ヴェリドレス≧クラグの順だったので、私個人のお勧めとしては状況に応じてセレーンとストームフィストの仕様をお勧めします。
まぁ実際にご自分で測ってみるのが一番だと思いますが。 alcastの見たけど重入れているのはアンドンで体力を盛るためじゃないかな
頭を重にしているのは55が中しかないセットで頭か肩しか選択肢がないから
フンディングの方は胴を重にしている なるほど、v試練とかで体力をある程度盛りたいとか、そういった理由があるのですね。自分は今の所行ってもvダンジョンくらいですし、ヘルスが必要と感じるまではフル中装にしておこうかと思います。ありがとうございます。
>>333
詳しくありがとうございます。対単体ではセレーン良さそうですね。ストームフィストと両方用意してボスだけセレーンに着替え、とかも考えてみます。
と思ったのですが、良く組むタンクさんがタウント複数いらんしな、と片手盾の破砕スキルを入れてなかったような… 中装7にするとスタミナ回復、ドッジコストが8%にスキルコスト4%の恩恵、クリ率プラスが657だから3%くらいアップ? 511と比べるとアンドンと重装ジャガノで最大HPが6%、最大スタミナが4%それぞれマイナスかな
中7で分光グリフ入れてもおつりがきそうな気がする
間違ってなければだけど‥ TwitchでPvPの配信やってるの見ると重中軽まぜてアンドンパッシブ発動させてる人はわりといる PvPは別ゲーだからな
PvEでもタンクはアンドン発動させたりするけど >>319
>>320
ありがとうございます!
貯めておこうと思います! ちなみに期間限定のマウントやコスはほぼ再販されず箱でしか入手できなくなる
期間中の箱ならジェムでワンチャンあるけど過去箱になるとそれも使えなくなり入手難易度がどんどん上がる 街中とかで常時霞みたいになってる人がいるんですが
どんなスキルを使用しているのでしょうか? Kollopi Essence
Zone: Greenshade
Area: Outside around Gurzag's Mine
Quest: Frighten the Fearsome (Optional) あれは虫がブンブン飛んでる
着ると音がしてる
シロディールやデュエル中は使えない
時々あれを着たままでダンジョン来るやつがいるがやめてくれ
タンクが着てるとマジで見えなくて困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています