【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part32
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>>667
まだグループダンジョンとかじゃなくソロでの冒険での話かもしれないので
その場合はいろいろ模索しながら楽しんで欲しいんだけど
最終的にPvEのスタミナDPSは二刀+弓になるんよね
で、多分一番メジャーなスタテンの構成は
二刀
槍ツン・光の力・引き裂き斬りor血の狂気・死のクローク・再設置トラップ・至高なる破壊者
弓
毒矢・歓呼・鉄ビシ・懺悔・活力・バリスタ
装備や腕や場所によって多少のスキル変更や表裏が変わるかもだけど大体こんな感じ
でも後々PvPとかやるなら両手や剣盾も上げておいたほうがいいし
軽く参考程度に見てやってちょ
とりあえず槍ツンと狩りの達人がクリ率アップで被ってるから
そこらへんの見直しはしてもいいかも >>668
去年の暮れくらいに2刀に再振りしたての放送見てて火力ねぇーって
主が騒いでたの見て2刀避けてました
いずれは鍵?ダンジョンとかも行ける様になりたいので今の内に振り直して練習しておいた方が良いみたいですね そういえばalcastはma武器使わないけどもしかしてあれいらんの? >>670
弓と破壊の杖はずっと使ってる
二刀はMorrowindでリソース死んで誰も猛攻を使わなくなったし、特殊付呪の武器ダメも消えたし >>649
夜母ってそうでないの?強いと思ってたけど >>674
夜母とブライアって組み合わせからもうよくわかってない人ってことがわかるのであまり鵜呑みにしない方がいい >>676
夜母って書いたけものだけどどこがわかってないか説明してほしい
一応、クリティカル重視でもう片方のDPSの補助も考えての夜母なんだけどそんなにおかしいかな?
試練装備なしって前提の話なわけだから夜母が選択から外れることはないとおもうけど
あとお手軽って話じゃろ?
まぁ確かにフンティングの方がお手軽だしDPSは↑だったんでそう書いたけど >>676
夜母はGazeの方ならクリティカルが上がる
ブライアはクリティカルで発動するから相性が良いと思ってました
夜母はグループ内の方が効果が活かせるという意味でしょうか? >>677
夜母もブライアも表だけで5セット目組んでれば十分な装備でその二つを組み合わせるのはあまり効率がいいとは言えない
どの装備がDPS出るかって話でそんな組み合わせが挙がること自体がおかしな話
夜母もブライアもビルド、状況次第ではトップクラスのDPSが出る装備だよ
貫通の説明とかは長くなるのでしません フンディング夜母スプリ双牙ブライアどの組み合わせでも変わらんから好きにしろよ 言い方はちょっときついけど>>679の通り
持ち替えでセットが崩れても時間内は効果が続くproc系のブライアハート、夜母
装備中のみ効果のフンディング、スプリガン
1種類ずつ組み合わせて弓側でproc装備セットが4つ(MA弓有りなら3)になるようにすると5セット目の効果を効率的に活用できる
まあ細かいこと気にせずフンディングスプリガンとかでも十分強いんだけどね PVEでマスター業火の杖ってどうなの?
雑魚戦のノックバックがなかったら良さそうなんだけど……
氷しか持ってない 次のdlcからレベルアップ時にアイテムなど貰える様になるそうですが、既にレベルが上がりきってるキャラはどうなるんでしょうか
まだそこについての説明は公式からありませんか?
英語が苦手なのでわからなくて、、、 スプリガン+ブライアよりフンディング+ブライアのがいいかもしれんね
ブライアはクリティカルダメージにより発生するからクリティカル上がる組み合わせのがいい >>679
↑
すいません、本当によくわかりません
あなたの主張がさっぱりわからん、説明になってないです
で、結局お手軽最強はなんなの?って話ですよね?
ブライアと夜母が効率がいいとは言えないのは最初から不等号で上記に書いてますよね?
お手軽装備ではブライアとフンティングが一番DPSでたよと
で、それを書いてある上で夜母とブライアはブライアとスプリガンの組み合わせよりDPSは出ないと事実を書いてあるだけ
何がいいたいの?何がわかってないと言いたいのかわからないですよ?試した事を書いてある事にイチャモンつけたいだけの人ですか?
あなた自身が貫通うんぬん書いてないのと同じじゃないですか?
初めから答えは出てるのによくわかってないと書いた本人が一番よくわかってないのでは?
細かいことはどうでもいいんだからとりあえずブライアスプリガンフンティング辺り揃えとけでFAって話をじゃないのこれ笑 ▼質問する側の注意
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(誹謗中傷は、絶対にしないようお願いしましょう)
>>1くらい読んでこよう >>678
ちょっと上に書いていますけど正直どれも誤差の範囲なんですよ
後はCPの振り方
とりあえず、スタミナの話をしているわけですからvMA弓とブライアフンティングスプリガンを持っていれば特に問題ないですよ
敵によってvMA弓にスプリガンを適用させた場合強い時とブライアを適用させたとき強い場合がありますが
本当に誤差ですねこれ
趣旨がずれてしまいますがニルンの柱だのエキス盗賊だの色々試行錯誤しては見ていますが
PvEでは試練装備ないと結局どうしてもブライアスプリガンフンティング辺りに落ち着いてしまうと思います
後はダンジョンによってモンマスを変えていくといった話の方が建設的に思えます
マジソサがいない場合の雑魚戦ではセリスト付けたりヒラが戦の祈りセットしていない時は
BoSS戦ではスライムクローなり
ヴェリドレスも悪くないですが自分の中ではvMAで付けることが多いです
後はストームフィスト等もスタミナ回復があるので使えますね
フンティングスプリガンの場合モンマスをドミーハウスにして攻撃力の底上げも悪くはないですが
あまり動かない敵限定だったりします なんだどうした?落ち着けおまいら
とりあえず男は黙ってフンディングとブライアだ!そしてモンマスはクラグで決まりっ
ぷっぷ〜 >>689
>>686
顔真っ赤で長文しちゃうとか流石にきっしょいよー
他でやってねー ブライア、スプリガン、フンティングで安定なのはわかったけど
試練装備ならどうなるの?
貫通はどれくらいあればいいの? >>695
文面から滲み出る低脳っぽさ的に同一人物だろ >>681
夜母はスケルトン相手の単体DPSは低かったとしてもグループDPSは底上げできるという認識でいました
proc系といってもクールダウンは無いはずでしたが変わってしまいましたか?
変わっていないならHunding's RageはOKで夜母がダメという理由が分かりません
夜母のせいで貫通が18kを超えてしまうということは滅多に無いでしょうし ムーンダンサーのアクセを3つ集めるのは何回くらい通えば良いですか? >>681
夜母は裏表5セット発動
ブライアハートは表5セットでいい
試練なら場所やメンツによっては2人夜母でも可
ボスオンリーなら逆のほうがブライアを100%活かせるね >>699
PTメンバーでアクセ出た人から確実に譲ってもらえるなら運良ければ1回 これ試練って装備はベテラン行かなくてもノーマルであつめて改良すればいいんよね? それでも良いけど試練装備って武器×1アクセ×3で構成するから青品質しか落ちないノーマルだとちと落ちる
誤差だけどね
あ マジカの場合ね
スタミナだったら武器が無くてもおk あー アクセは改良できないから青ので使わないといけないのか 改良できないよね?アクセ ノマでも運よければクリア報酬で手に入るよ
仲間と交換できないけど >>700
夜母二人は一瞬もったいないと思いましたが、試練で二手に分かれる時は有効そうですね
ありがとうございます
>>689
以前、Hunding's RageとNight Mother's Gazeを比較した動画があって
Night Motherはそれほど遜色ないというよりも、むしろグループDPSを引き上げていたので
分かってないのは>>676の方なのかな 暫くそのキャラを使っていないし
何度か調整があって弱体化しているのなら自分が分かってない人なんでしょうけど
あと、ブライアはOrsiniumリリース直後にサバイバビリティーも高いので集めて使っていましたけど
少し前までゴミ装備呼ばわりされてたから、本人が仰る「良くわかっていない人」の話を鵜呑みにしない方が
良いのかもしれません 質問です。クロックワークシティの「富と運命」という実績が取れなくて困っているのですが、
もしかして「運命の歯車」のクエストをオプション達成せずにクリアしてしまったら実績取れなくなってしまうのでしょうか?
今までイベント関連を除いて取れなくなる実績は無いと思っていたので地味にショックです >>708
解決しました
オプションを達成せずクにエストをクリアした後でも実績とることができました
お騒がせしました カカシ相手にポーション無しでマジソサでDPSどの程度でます?
サージ入れてしまうと30kに届かなかった ポーション無しで31k、ポーションウルト無しで28kくらい。
現実的なビルドだとこんなもんかな。カカシ特化ビルドだと3kほど伸びた。 >>708-709
「ブリークロックの英雄」実績は
クエスト進めると取れなくなるって聞いたけどまだやってないから実際のとこはわからん 先輩方dpsのあげかたについてアドバイス願います
マジカdpsで試練装備やMA武器などなく、モンス込みの542もしくはモンスなし551でカカシ23kが現状精一杯です
・軽攻撃→スキル→ブロックのループでdot重ねる
・スキルは効果時間が長いものから順に使用していく
・dotが全て効果時間内の時だけ重攻撃、ult溜まったら放出
こんな感じでやっています
更にdpsを出すには今以上にキー操作を早くし、重攻撃の時間を伸ばすって認識であっていますか?
スキルつなぎで引っかかってしまうことがあり、重攻撃が少ないとdpsが落ちる感じです
装備もスキルレベルも適当で25k以上とか簡単に出せるようなツイート見るとへこみます superstarとメトリクス貼るのが一番手っ取り早いよ >>713
スキル後のブロックは硬直長いと感じたものだけでいいと思う
スキルも重攻撃も出す順番はAlcast丸パクりしつつどこか削って侵害(強)を入れる
参考程度に、試練MA杖バフ薬なしでソサ25k テンプラー27k DK30k MA杖でDPS+4k 読み物集めようと思ってアドオン入れて色々集めているのですが、どうしても手に入らない物があります。
もしかして魔術師ギルド関連以外の書物ってクエスト中じゃないと手に入らない物もあります? >>715
713です
alcast参考にしたことあるのですが、dot効果時間内にローテーション回せなく、dps余計に下がったもので敬遠してました
キー操作を早めてローテーションをきちんと回せるよう練習してみます
モチベ上がってきました
ありがとうございます クエストを受けてないと入手できない書物はある
でもクエスト中に入手してなくても、クエスト達成してれば後で入手可能なはず
クエスト専用エリアにある書物なんかは、達成後報告者近くに置いてあったりする タンクのライフ減らさんヒーラーってどうやってんの?糞ヒーラーにあたるとめりめり減ってくから何が違うかすげー気になる >>714
>713さんの言うようにsuperstarとメトリクス貼った方がいいかもです
CP、CP振り、装備セット、符呪がわかるともっと具体的にアドバイスもらえるかと思います ヒーラーやったことないからヒーラーの腕の差ってどういうところで出るのか俺も気になる たまに雑魚戦でもモリモリHPが減ってく豆腐タンクいるしね。
タンクのビルマを見直す必要があるのかもしれん。 >>717
ブロックキャンセルも日本からだとラグで安定しないからしなくてもいい。
カカシ相手には出ても試練なんかじゃほぼできない。
硬直が長いスキルを表裏のスワップキャンセルするくらいでも35kは出るから頑張れ。 dlc発売の時って何かセールやったりするもんなの? >>718
なるほど。入手は可能なんですね。
クエストは殆ど終わらせてるので報告者付近を探してみます。 >>711
すごいですね
どっかでキャンセルミスが発生して28kが限界でした
しかし、アドオンを殆ど抜いたら1k伸びました笑
カカシ殴ってると頻繁に307エラーでクライアントが強制停止して5分から15分くらいイン出来ないんですよね
海外の掲示板にも同じこと書いてあるけどなんなんだろ
昔は他人の家だからかと思っていたけど自宅でもほぼ100%おきるんだよなぁこれ >>729
そんなエラー、今まで一度も起きたことないけど、アドオンが関係してるのかな? >>730
eso307エラーかなんかで検索したら沢山でてきますし、しょっちゅう起きますね自分はカカシで
海外の方も起きているようですよ >>731
そのエラー、アドオン無しでも起きるの? >>732
起きますよー
原因不明だそうです
まぁ5分から15分まてば必ずイン出来るのでどこまで治す優先順位が高いかわかりませんね サーバー関連みたいだから、短時間でのキー入力が処理しきれずアクセス遮断されるんでしょうね 帝都監獄のボム当てるところはわっか動かしてゾンビに当てて起動しなきゃだめですかね?
あのわっか動かせるんですか? 今から始める場合、おすすめの種族や職
やっておいたほうがいいことはありますか? PVEで頂点を目指す、とかでなければ種族とクラスはテキトーでもいい
馬の強化とクラフトの研究は時間がかかるから必要なくてもやっておく
英語がわかるならalcastのホームページを参考にするといいかも 迷わなくて済むように各ロール1つに絞ると
DPSをやりたいならハイエルフのソーサラー
ヒーラーをやりたいならハイエルフのテンプラー
タンクをやりたいならアルゴニアンのドラゴンナイト
馬術の訓練とクラフトの研究は早くからやっておいた方が良い 種族適正とかもあるけど、そこまでガチガチに気にしなくてもいいけどね
RPとかもあるし、大まかな適正で選べばいい
ハイエルフ・ブレトンは魔法職向き、とか
職業はソロ性能高いNBかソサとか
最初からヒールできるから初心者が安全に進める意味でのテンプラか
PT向けのロールであるヒーラー・タンクは慣れてからになる
振り直しもそこまで高額じゃないし、サブキャラ育てるのもメイン後で十分
やるべきはまずお金を貯めて馬を買う
買う前から厩舎に行って20時間に一回の訓練を受けておく
装備クラフトの研究を初めて、鍛冶裁縫木工の研究スキルも取れたら取っておく 馬は次のアプデでLVアップしたらもらえるようになるんじゃなかったっけ? 馬は12日のアプデで手に入るようになるから買うなよ マジカNBでPvPやる場合、回復スキルは何を使うべき?
バフをかける意味も込めて戦の祈り? 今からマジカDK育てるのやめたほうがいい?
ダークエルフがなんか使いたくなったの >>738-743
ありがとうございます
上のほう読んでたら次のDLCがどうこうってあったし、最低でも12日まで待ってから始めたほうがいいのかな? 今からやるならチュートリアルマップと最初の島の探索して操作覚えて、適当に泥棒して金集めといてもいい 今更聞くのも恥ずかしいのですがラムの乗り方がわかりません
他の攻城兵器は近づくと乗るヘルプが出て乗れるのですが戦場チュートリアルでもラムは教えてくれなかったし
実際設置しても乗るコマンドは出ず片付けるコマンドしかヘルプがでません
実戦でも英語であと何人足りないとか言っているような気がするしラムの乗り方を教えてください ありがとうございます
自分で置いた場合でも操縦者にはなれなかったのですが
操縦者は存在せず自動で門に向かって動いて叩いてくれるということでしょうか? 範囲内に既に6人いるとたまになるね出したのに
3人以上いないと動かないで注意
砦の範囲内に1台のみしか出せないので外扉を壊せたらしまった方が良い
一応人がいれば動いていくけど遅いし、他の人が出せそうと思っても出せなくなるから まだよくわかってませんが実戦で置く機会があったら置いてみます
ありがとうございました >>744
クラススキルか治癒結界
たまに再生系を併用する人もいる
治癒結界は定番だけど近くに体力の低い味方がいると自分にかからないから
集団戦では連打させられ地味にイラっとする
>>746
力の鞭打がCT3秒という仕様になる
実際に使ってみないとわからないけど海外掲示板では特にPvEが終わった言われている
>>751
ラムの人数表示が3人に達すると自動で叩き始める >>754
常にパワーラッシュで回復しまくるのは無くなったけど現時点のptsではdpsは下がってないよ 弱体はいるって言われてmagdk育て途中だったけどdpsにそんな変わりはないなら育てようかな
Ptsの報告とか見てもよく理解できてなかったからありがとう
ちなみにmagソーサラーとdkってどっちがdpsでるのかな? >>756
カカシにはDKの方が今の仕様だとDPS出しやすいかもしれないけど特に日本で慣れてないプレイヤーは
だけどPvEにおいてはDKじゃ全てにおいてソーサラの足元にも及ばない
蟻と戦車並に戦力差がある
と自分は両方使っていて思いますね
DKは死ぬ事はあるけどソーサラは死なない死ににくいから
正直バランス極悪なくらいソーサラ強過ぎるPvEはね マジソサはPvEでもPvPでも何をやらせても並以上だしソロに至っては頭ひとつ抜けているね
難点はペットビルドがダンジョン試練で嫌がられることがあるくらい ソサで多少雑な装備だからか32kまでしかでないんですけど、
試練装備入りの5/4/2ってそんなに変わります? 雑なが分からんけどMA稲妻杖があるとないとだと違う ダンジョンに複数回行くとだんだんゲームが重たくなってFPS10台になるんですが仕様ですか?
PCスペックは推奨ハイエンド、SSD、グラGTX1080でOSはWindows10です シロディールの大規模戦闘中でもない限り、そんなにFPSが落ちる事はない
一度アドオンをすべて切って、その状態でもその低FPS状態になるかどうかを確認した方が良い
低FPSにならないなら、何かアドオンが悪さしてる >>761
同じ環境だけど、そんなひどくなったこと無いな
/reloadui したら改善するんじゃない? Magdkとソーサラーの件ありがとうございました
なるほどー、やっぱりdkカッコいいから使いたいけどdpsや性能面でもソーサラーの方がいいのか DPS一体だけでどちらかと言われたらマジソサを推すけど
気になるのは結局作るから好きなのでやったらいいと思うで
マジソサはvMAが楽、DKはタンクもできる >>765
たしかにw最近いろいろ気になりはじめて調べたりここ見たりするのが楽しい
Vma、Magテンプラーでしかクリアしたことないんだけどマジソサってそんな楽なの? >>766
サージの回復力、厚くて低コストなシールド、リソース周りが強い
実際ランキングもソサ満員>NBほぼ満員>テンプラ>DK>ウォーデンの順に多い アッパーカットの変化の破壊の一撃の次の攻撃5秒間20%は怒涛の効果の残忍と被るのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています