【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>606
消耗品
たしか3月の道化師祭り期間中に販売されてたものだと思う 重攻撃は貯めた時間で無段階で威力が上がるのでしょうか?それとも段階がいくつかあるのでしょうか?
あと最大まで貯めた時のみリソースを回復でよかったですか? >>607
ありがとうございます。
やはりスタンプですか、買いだめすると倉庫圧迫しますね。 >>608
スタミナもマジカも重攻撃は段階的に上がっていく
最大充填じゃないとリソース回復はしない >>604
教えてもらったアドオン弄り回したら上手くいきました!
ありがとうございます! 他のプレイヤーの蘇生方法は、
死んでる人のそばで、他のプレイヤーにインタラクトする(デフォルトFキー?)を
押し続ける、で合ってますか? >>612
合ってるよ
その際「Fキーで蘇生」みたいなメッセージも画面に出るはず
ただ、駆け寄ってすぐ蘇生始めても、始まらなかったり一瞬後に勝手に中断させられたりするから押し直したりしてね >>609
クラウンストアの色は知らんが
ピカピカ金色はファルクリブラッドのベテランクリア実績で取れる色の可能性が高いと思うぞ
持ってないならフレやギルドメンバに見せてもらえばわかるが
装備次第で金ピカ過ぎて使いどころに困る色 >>567
匠とは匠の技ですか?
ムーンダンサーとかそれとかは無理だな。 ストアのインペリアル何とかに含まれている金色のマーラの誓約ってアイテムはサブキャラをいっしょに
連れていけて経験値がサブにも10%入るって事ですか? あれは結婚アイテムやろ。他のプレイヤーと結婚して互いに装備することで発動 >>618
他のネトゲでも似たようなのあったりする機能だけどフレンドとかいないし
指輪でセット効果1つ潰してしまうのも勿体無いからいらないね・・・ 戦士ギルドのスキル獣罠に付与される威力(弱)の発動時間って
仕掛けている間ずっとなのか6秒だけなのかどっちでしょうか 敵が罠を踏んで発動してから6秒間威力弱付与
再設置トラップにすると敵が動かなければ再発動するから都合12秒
スタミナDPSならどのクラスでも必須といって過言ではない 染色の話題が出てたのでついでに質問させてください。
モチーフについてなんですけど見た目が格好いいなど主観でいいのでオススメのスタイルを教えてください
それとギルドストアでよく売れる人気のスタイルもあれば教えてほしいです。
宜しくお願いします! 見た目だけならグリムと傭兵とアサシン同盟好きだなあ 白金の塔のピニオン回しは、自分は皆で回すルーレット派です。
This is rouletteと説明しても、What?と返されました。
英語力の低い俺でも説明できるように誰かテンプレ英文を教えてください。 >>621
DPStest動画見てるとその効果なのにカカシ殴りでも12秒更新じゃなくスロット戻す度に使ってるのがわからないんよね
dps出してるから正解なんだろうけど理屈が謎 >>625
rotate the pinionで良いんじゃない >>614
ファルクリブラッドは赤銅色じゃなかったっけ?他ダンジョンスピードラン実績が金色だったような >>626
効果が切れる瞬間に更新できれば色々効率が良いのは間違いないけどローテーション的に全てのスキルを最適なタイミングで更新するのは無理がある
特に罠はダメージソースとしてってよりクリダメ10%upが強いから途中更新になろうが効果を切らさないようにローテーション考えるべきだと思う シロディールのpvpで30日と7日ってあるけど7日の方も変性クリスタル50の報酬くれるの? スタイルの質問件ありがとうございました。リンク先のサイトも参考にさせてもらいます!
もう1つ質問なのですが現在cp400でマザッタン以外のダンジョンはベテランクリア済みです
そこで、試練にも行ってみたいのですがどのくらい難しいのでしょうか?
やはりcp690でpsもそれなりにあることが前提なのでしょうか? >>632
ノーマルなら思ってるよりハードル低いよ
CP300〜が目安になってて、ベテランDLCよりずっと簡単(人数多いから蘇生がやりやすいから)
nMol、nHofは少し難易度上がるから他で慣れてからのがいいかも あ、dpsでの参加前提で書いたけどタンクヒラは慣れてからでないと迷惑かけるかも
ギルドで募集してるなら正直に経験ないと伝えて参加
野良はほぼ外人さんのみで午前中ならクラグローンゾンチャで募集してるよ クラフト関係のスキル取得や研究は1キャラだけやっておけば大丈夫ですか?
それとも複数キャラでやった方がいいですか? >>635
錬金術Lv50にして薬効Lv3だけは全キャラやる。研究は1キャラに絞って製造関係のスキル全投入
メール便を受け取ったり、クラフトデイリーをやる人数を増やしたいならそこだけスキル投入 でいいと思う 研究はドロップ品でやりがちだけど実際使う特性からギルドストアで買うかギルメンに作ってもらってやるのが吉
研究数増えてくるとかかる時間が膨大になる >>634
>>633
なるほど、ありがとうございます!
配信されてる解説動画などで予習してから行ってみようと思います! >>636
ありがとうございます。
錬金術lv50と薬効lv3だけ全キャラ必要なんですね。
頑張ります! スタミナnb防具未だに迷うわ
alcast真似しとるん?みんな 1番dpsの出る装備、ってなると大抵alcastのになっちゃう
試練行けるならウォーマシンと双牙蛇
無難に取りやすいフンディングとスプリガンとか ULTって溜まってる量が100%と200%だとダメージに差が出ますか? >>643
変わらない
ゲージ容量が大きいのはオバロ用
昔は1000%あって女王の雅オバロビルドがそこそこ強かったけど上限を500%に減らされた >>645
女王の雅だとオバロじゃない方クッソ弱くなるから本当のオバロビルドは
優雅アクセ3とオバロセットした方に優雅の剣2本だけどね すいません間違えましたごめんなさい
優雅っていつから女王の雅になったん? PvEでスプリガンってそんなに強い?
フンティングブライア>フンティングスプリガン>夜母ブライア
こんな感じだったけど
NBだとフンティングスプリガンは確かに強そう
スタミナDKだと上記の用な結果になったけどCPの貫通力にどれだけ振ってるかによるかー スプリガンは貫通弱体と変性が来る前のイメージが強いのかもね
変性が来る前はブライアを揃えるのは面倒だったし繋ぎだしどっちでもいいやんみたいなところはあった >>647
ワンタム実装時
でもセット名は女王の雅だけど、装備の名前は優雅な○○のままだね 使用していた攻城兵器をアイテム欄に戻す方法はどうやるのでしょうか? >>653
攻撃できる状態になったら画面下にメニューでてくるからそのキー押す
確かデフォだと X キーかな >>656
そらまぁあーた返す言葉もございませんが 釣り人とかを一撃で殺していく人がいますが、
あれは何をしているのでしょうか?
マジカテンプラーでも、何かやる方法はあります? 血の連祷でターゲットが40%ぐらいいません。
リスポーンするのはどれぐらいかかりますか? スタミナテンプラー クリティカル重視2H両手&弓
表 穿刺(鋭い突き) 切断(暴れ者) リバース(死刑) 怒涛(前進) 狩りの達人(クリ10%)
裏 毒の弓(注入) 散布(酸) 斉射(歓呼) 回復のオーラ(懺悔) 撤退起動
こんな感じでスキル入れてるんですけどCP高い人達はどうしてるのか気になります >>662
PvEかPvPかによって全然変わってくるけど
そのスキル構成はちょうど中間くらいの感じがするな
きつくいうと、だいぶんダメな感じになってる! reshade入れるとeso has stopped workingってエラーでて使えないんだけどなにこれ
前のpcだと普通に出来てたのに DLCダンジョンのモチーフ
ヴァーデンフェルのモチーフなんかは高値で売れる >>663
PvEですシールドで防ぎながらクリ率あげて槍で付いて残りはリバースする感じです
相手の動きが読めず近寄れないときは弓でチュンチュンしてます >>667
まだグループダンジョンとかじゃなくソロでの冒険での話かもしれないので
その場合はいろいろ模索しながら楽しんで欲しいんだけど
最終的にPvEのスタミナDPSは二刀+弓になるんよね
で、多分一番メジャーなスタテンの構成は
二刀
槍ツン・光の力・引き裂き斬りor血の狂気・死のクローク・再設置トラップ・至高なる破壊者
弓
毒矢・歓呼・鉄ビシ・懺悔・活力・バリスタ
装備や腕や場所によって多少のスキル変更や表裏が変わるかもだけど大体こんな感じ
でも後々PvPとかやるなら両手や剣盾も上げておいたほうがいいし
軽く参考程度に見てやってちょ
とりあえず槍ツンと狩りの達人がクリ率アップで被ってるから
そこらへんの見直しはしてもいいかも >>668
去年の暮れくらいに2刀に再振りしたての放送見てて火力ねぇーって
主が騒いでたの見て2刀避けてました
いずれは鍵?ダンジョンとかも行ける様になりたいので今の内に振り直して練習しておいた方が良いみたいですね そういえばalcastはma武器使わないけどもしかしてあれいらんの? >>670
弓と破壊の杖はずっと使ってる
二刀はMorrowindでリソース死んで誰も猛攻を使わなくなったし、特殊付呪の武器ダメも消えたし >>649
夜母ってそうでないの?強いと思ってたけど >>674
夜母とブライアって組み合わせからもうよくわかってない人ってことがわかるのであまり鵜呑みにしない方がいい >>676
夜母って書いたけものだけどどこがわかってないか説明してほしい
一応、クリティカル重視でもう片方のDPSの補助も考えての夜母なんだけどそんなにおかしいかな?
試練装備なしって前提の話なわけだから夜母が選択から外れることはないとおもうけど
あとお手軽って話じゃろ?
まぁ確かにフンティングの方がお手軽だしDPSは↑だったんでそう書いたけど >>676
夜母はGazeの方ならクリティカルが上がる
ブライアはクリティカルで発動するから相性が良いと思ってました
夜母はグループ内の方が効果が活かせるという意味でしょうか? >>677
夜母もブライアも表だけで5セット目組んでれば十分な装備でその二つを組み合わせるのはあまり効率がいいとは言えない
どの装備がDPS出るかって話でそんな組み合わせが挙がること自体がおかしな話
夜母もブライアもビルド、状況次第ではトップクラスのDPSが出る装備だよ
貫通の説明とかは長くなるのでしません フンディング夜母スプリ双牙ブライアどの組み合わせでも変わらんから好きにしろよ 言い方はちょっときついけど>>679の通り
持ち替えでセットが崩れても時間内は効果が続くproc系のブライアハート、夜母
装備中のみ効果のフンディング、スプリガン
1種類ずつ組み合わせて弓側でproc装備セットが4つ(MA弓有りなら3)になるようにすると5セット目の効果を効率的に活用できる
まあ細かいこと気にせずフンディングスプリガンとかでも十分強いんだけどね PVEでマスター業火の杖ってどうなの?
雑魚戦のノックバックがなかったら良さそうなんだけど……
氷しか持ってない 次のdlcからレベルアップ時にアイテムなど貰える様になるそうですが、既にレベルが上がりきってるキャラはどうなるんでしょうか
まだそこについての説明は公式からありませんか?
英語が苦手なのでわからなくて、、、 スプリガン+ブライアよりフンディング+ブライアのがいいかもしれんね
ブライアはクリティカルダメージにより発生するからクリティカル上がる組み合わせのがいい >>679
↑
すいません、本当によくわかりません
あなたの主張がさっぱりわからん、説明になってないです
で、結局お手軽最強はなんなの?って話ですよね?
ブライアと夜母が効率がいいとは言えないのは最初から不等号で上記に書いてますよね?
お手軽装備ではブライアとフンティングが一番DPSでたよと
で、それを書いてある上で夜母とブライアはブライアとスプリガンの組み合わせよりDPSは出ないと事実を書いてあるだけ
何がいいたいの?何がわかってないと言いたいのかわからないですよ?試した事を書いてある事にイチャモンつけたいだけの人ですか?
あなた自身が貫通うんぬん書いてないのと同じじゃないですか?
初めから答えは出てるのによくわかってないと書いた本人が一番よくわかってないのでは?
細かいことはどうでもいいんだからとりあえずブライアスプリガンフンティング辺り揃えとけでFAって話をじゃないのこれ笑 ▼質問する側の注意
質問者はまず自分で調べてみて、それでも分からなかった場合に質問しましょう。
(現行スレや過去ログ内をCTRL+Fなどで検索し類似の質問を探してみてください。)
▼回答する側の注意
質問スレなので質問者には、なるべく丁寧に教えましょう。
(誹謗中傷は、絶対にしないようお願いしましょう)
>>1くらい読んでこよう >>678
ちょっと上に書いていますけど正直どれも誤差の範囲なんですよ
後はCPの振り方
とりあえず、スタミナの話をしているわけですからvMA弓とブライアフンティングスプリガンを持っていれば特に問題ないですよ
敵によってvMA弓にスプリガンを適用させた場合強い時とブライアを適用させたとき強い場合がありますが
本当に誤差ですねこれ
趣旨がずれてしまいますがニルンの柱だのエキス盗賊だの色々試行錯誤しては見ていますが
PvEでは試練装備ないと結局どうしてもブライアスプリガンフンティング辺りに落ち着いてしまうと思います
後はダンジョンによってモンマスを変えていくといった話の方が建設的に思えます
マジソサがいない場合の雑魚戦ではセリスト付けたりヒラが戦の祈りセットしていない時は
BoSS戦ではスライムクローなり
ヴェリドレスも悪くないですが自分の中ではvMAで付けることが多いです
後はストームフィスト等もスタミナ回復があるので使えますね
フンティングスプリガンの場合モンマスをドミーハウスにして攻撃力の底上げも悪くはないですが
あまり動かない敵限定だったりします なんだどうした?落ち着けおまいら
とりあえず男は黙ってフンディングとブライアだ!そしてモンマスはクラグで決まりっ
ぷっぷ〜 >>689
>>686
顔真っ赤で長文しちゃうとか流石にきっしょいよー
他でやってねー ブライア、スプリガン、フンティングで安定なのはわかったけど
試練装備ならどうなるの?
貫通はどれくらいあればいいの? >>695
文面から滲み出る低脳っぽさ的に同一人物だろ >>681
夜母はスケルトン相手の単体DPSは低かったとしてもグループDPSは底上げできるという認識でいました
proc系といってもクールダウンは無いはずでしたが変わってしまいましたか?
変わっていないならHunding's RageはOKで夜母がダメという理由が分かりません
夜母のせいで貫通が18kを超えてしまうということは滅多に無いでしょうし ムーンダンサーのアクセを3つ集めるのは何回くらい通えば良いですか? >>681
夜母は裏表5セット発動
ブライアハートは表5セットでいい
試練なら場所やメンツによっては2人夜母でも可
ボスオンリーなら逆のほうがブライアを100%活かせるね >>699
PTメンバーでアクセ出た人から確実に譲ってもらえるなら運良ければ1回 これ試練って装備はベテラン行かなくてもノーマルであつめて改良すればいいんよね? それでも良いけど試練装備って武器×1アクセ×3で構成するから青品質しか落ちないノーマルだとちと落ちる
誤差だけどね
あ マジカの場合ね
スタミナだったら武器が無くてもおk あー アクセは改良できないから青ので使わないといけないのか 改良できないよね?アクセ ノマでも運よければクリア報酬で手に入るよ
仲間と交換できないけど >>700
夜母二人は一瞬もったいないと思いましたが、試練で二手に分かれる時は有効そうですね
ありがとうございます
>>689
以前、Hunding's RageとNight Mother's Gazeを比較した動画があって
Night Motherはそれほど遜色ないというよりも、むしろグループDPSを引き上げていたので
分かってないのは>>676の方なのかな 暫くそのキャラを使っていないし
何度か調整があって弱体化しているのなら自分が分かってない人なんでしょうけど
あと、ブライアはOrsiniumリリース直後にサバイバビリティーも高いので集めて使っていましたけど
少し前までゴミ装備呼ばわりされてたから、本人が仰る「良くわかっていない人」の話を鵜呑みにしない方が
良いのかもしれません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています