Tree of Savior 質問スレ Part24
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大地の塔が週1回?になるような情報を見たのですが
ロロパンサーやソルミキ装備の取得がいくらか緩和されるのでしょうか? 同じキャラクターで狩り続けてたら素材ドロップしなくることってあります?
昨日は2~3時間でウンコリメンの花25個入手できたのですが、今日は2時間やって序盤に1個出たきりでした
そこでキャラクターを変えて狩ったところ、ほどなくしてドロップし始めました
ひょっとしてキャラクター毎に一度のメンテで算出される量とか決まってたりするのでしょうか 一部分だけ切り取って言ってもしゃーないけど
均等に同じペースで落ち続けるのはランダムとは言わないよ 転職クエがなくなり楽になりましたが、アプもそうですか? >>593
全免除になったのは転職クエストであって前提クエストではありません
マスターを出現させるためにアイテム集めたり花咲くのを待ったりするクエストは変わらずあります
隠しクラス開放チケットが実装されたので楽になったといえばそうですが 家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>594
ありがとうございます
そうですか、大変だと聞いていて、もしかしたら楽になってるのかなと思ったのですが残念です 狩りをしてたらあとから来たPTに入っていない人が狩り続けることが多いのですがToSは昔のMMOみたく狩りの効率が落ちたりしないんですか? >>597
他プレイヤーが居る場合勿論効率が下がる
被せて来た人物については
1.あなたのいたchが最も人数が少なかった
2.そもそもそういうことを気にする人ではなかった
3.邪魔だからお前が別chに行けよ派の人だった
などの憶測は出来ますが真意は本人に直接聞かなければわかりません サウレ村のナザレヌの塔なら空いてるのでおすすめです。 トークンの有効期間ってどこに表示されるのでしょうか?
また 有効期間が切れる前に更に重複して使用したら期間が延長されるんでしょうか? >>600
今ログインできないからはっきりとは言えないけどF1キーで表示されるキャラの基本情報のどっかに書いてある
期限が残ってる場合は残り時間に+される形で延長されるけど有料トークン期間中に無料トークンを使おうとしたとき(あるいは逆の場合)にどうなるかは知らん >>598
なるほど 関わらずに変えた方がよさそうですね
ありがとうございました >>601
F1→キャラクター設定の項目にありました
ありがとうございます 便乗してPT狩りの経験値について質問なんですが、アップデート内容に
>パーティ(フィールドでのパーティも含む)もパーティメンバーの数だけ追加経験値を得ることができるように変更されます。
こうあるんですが表の方ではペアで95%、一人増えるごとに-5%になっています
これって実際得られる経験値はどうなっているんでしょうか? ミスして途中送信してしまった
>>604
「ペアだと-5%ってなるって逆に損してない?」という旨の質問なら
敵1匹を倒して得られる経験値が100だったとする場合、
・ソロで倒した場合 100% x1人分 =100
・ペアPTで倒した場合 95% x 2人分 =190
3人PTで倒した場合 90% x 3人分 =270
と、1匹あたりから得られる経験値は増えていく計算
なおかつPTの人数が増える分、火力が増えて殲滅速度が増す、と考えれば経験値的にはPTのほうがおいしくなりますよー、という話
逆に言えば、PTメンバーを増やしても敵の沸きがゆるくて時間あたりに倒す敵の数が変わらない、あるいは減ってしまうようならソロのほうがおいしくなる
とはいえ肝心の実際ゲーム内でその表の通りに経験値分配がされてるのかと言われると
ちゃんと確かめたわけじゃないんだけどね、スマン >>606
なるほど、増加した上で人数等分された数字なんですね
解説ありがとうございました フェザーハントのスタンデバフはオフにできますか?
またONOFFできるスキルとできないスキルは消費SP増加で見分けたらいいいですか? 長時間放置してると画像がバグるのですが、原因と対策を教えてください
GTX960(VRAM2G)、i5-6500、メモリ8Gです
ToSはVRAMを結構使うようなのでこれを直すとするとグラボ交換必要なんでしょうか。それともクライアント自体がおかしいのでしょうか >>611
大丈夫です。私なんかクライアントが落ちますから。 >>610
フェザーハントじゃなくてフェーザント?
スタン特性のことならON/OFF可能
tosjbaseで調べてアクティブ型がtrueになってれば切り替えできる
https://tos-jp.neet.tv/attributes/310012 >>608
倉庫は400Mまでで個人で持てるのは200Mまで >>590
トークンありで週2回ですね
取得できる期間やシルバーはそこまで変わらないです
ただ毎日2回から週2回になるので緩和といえば緩和ですね >>611
同じようなスペックのPC使ってますが放置して表示がおかしくなったことはないです(OSはwin7
パフォーマンス優先とかメモリ解放とか表示キャラ数減らすとかやって様子見てみては ステータスポイントを回収しようと思っているのですが、過去に終わらせたクエストと女神像がわかりません。
どこかで確認できますか? >>619
クエストはワールドマップで未消化のクエストが確認できる
女神像はゲーム内で確認する方法は多分ない
Map Mateというアドオンでまだあっていない女神像という項目があるが、実際にマップに行かないと確認できない >>619-620
アドオン有りならstatuspointcheckがいいと思う >>620-621
情報ありがとうございます。
アドオン入れてないのでとてつもなく面倒ですねこれ・・・ 「tos ステータスボーナスまとめ」でggるとでます。 王陵建築者の礼拝堂のジェミナ像は、なぜか戻されて祈れません^^; そのMAPの雑魚狩りで薬拾う→手前の小部屋のモヤの前で使う→4桁の数字が出るのでチャットに入力→モヤが消えるので中の柱起動
これを全部屋で繰り返してやっと女神像の部屋に入れる
ギミックは共有なので誰かがクリアして女神像祈った後のに便乗してもおk >>627
クレ系もしくはクレ系のお友達にフェイドをかけてもらうと通過できるよ 今までハンドガン持ってたシュバなのですが、これって持ち替えでリマソン使えば効果時間中はスキルLv上がったままなのでしょうか? ユニークレイドはどの程度の武器があれば参加しても問題ないでしょうか? >>630
自分がクソザコでも周りが強ければボスも十数秒で終わるから素手でも問題ない
でも周りもみんな弱かったり不慣れでボス戦で超グダったら阿鼻叫喚になるから油断もできない
個人的な意見だと、サウシス以降のR9マップである程度サクサクソロ狩りできる実力があれば問題ないと思うよ
でも実際に君と組んだ相手がそれで満足してくれるかどうかは知らないよ
あと攻撃痛いからちゃんと防具も硬くするなりHPポーション2種積むなりクリスタル積むなりして生き残る努力はしてね wikiを見てもいまいち理解できなかったので質問させてください
ウェアウルフカードをモンスターカード装着画面で複数装着した場合
バックアタック判定の確率は上がるのでしょうか? >>628
フェイド、かくれるよ!、上手くいきました。ありがとぉ。 クレ3プリ3チャプジロ2にしようと育成してるのですがダイノスクロール常用するならステ振りは敏捷100ぐらいあと知能と精神って振り方でいいのでしょうか?
もしくはこの構成だとPT狩りで使い物になりませんか? >>636
精神振りクリジロなら持ってますがクレ3よりはブラインドフェイス後のSP回復のためにクレ2カバ1がお勧めです
知能を振らずに精神に振ればブラインドフェイス時の爆発力が上がりますがお好みでどうぞ
敏捷は通常攻撃の速度が上がるメリットもありますがファナティックイリュージョンがブロックされるのを防ぐ分には
両手鈍器のブロック貫通補正の85があれば十分ということを実感しております。ご参考までに ラストライツ+リバイヴでブロック貫通特性あるから大丈夫じゃない >>637
なるほど ブラインドフェイスのSP消費量忘れてました ありがとうございました >>629
ハンドガン持ち替え→リマソン発動→別拳銃に持ち替えということならリマソンはLv+1される
ソードマンでデアデビルなんかは今もデュランダル持ち替えてるけど
リマソンは何も考えずにやりたくてやらなくなったけど有効だよ >>640
わかりました!ウェアウルフカード3枚買ってレベル上げて使ってみます! 倍数トークンって残りID数を使って報酬をブーストするだけで
インスタンスダンジョン掃討券とはまた違ったものなのですか?
やはり自力でそのIDをクリアしなくてはいけないのでしょうか
強い範囲攻撃がまだなくてIDに行きづらいのですが・・・ >>643
Exactly
1周で3周分の日課が終わります >>643
低レベルIDならバフ買って通常攻撃振り回すだけでなんとかなる >>643
自動マッチならそんなに気にすることもない
人集まらない低レベル層だからソロするっていうならフィールド狩りのがいい >>643
敵が軟いし一人ずつで分担できる50・120はともかく、180・230は拘束時間長いし行かなくてもいいよ
ソロIDやヒラ無し自動PTで行くくらいなら魔族収監所・クラント沿岸のがよっぽどマシ 180IDはmobが強くなるので、適正Lvのものを、防具+3、武器+6に強化。
Lv15HPポーションをマケで10個買っとこう。 >>648
(防具の精錬安全圏は+5になりました) 質問です
何らかのクエ等を触ってしまったせいだと思うのですが、
画面にしょっちゅう「数字組み合わせ用1獲得」といった文言が表示されます
数字は変わります
うざいので消したいのですが、どうすればよいでしょうか >>650
wikiのフィールドギミックのページに数字組み合わせ計算ってのがあるから
ページ内検索して、最近行った心当たりのあるMAPへGO レスありがとうございます
ひとまず今度一回だけ自動で行ってみて自分のフィールド狩りの時給と比べて見ます テンプラーの製造時間減少についてです
アルケミストのマグナムオーパスには効果がなくポーション作成には効果がありました
他に使えなり使えなかったりするスキルありますか? スタミナを使うのは主にソードマンのダッシュくらいでしょうか ルーツクリスタルが全く無くmobが毒攻撃を仕掛けてきて、
スタミナ尽きて、倒れそうになったことがあります。
HP、SPポーション、毒消し、スタミナ剤、クラベダワープは持っておきましょう。 ああ、走っていてもちょっとずつ減ってきますね
ただ、減りがものすごく少ないため、スタミナが枯渇することがほとんどなく、
オラクルのアーケインエナジ−の有用性が疑問なんです
スタミナがほしいのはソーソマンくらいなんでしょうか? アーケインのスタミナ増加が有用なのはソドくらい
SP増加はジロの火力に直結したり、カードの割合sp回復とかで使える オラクルのスキル振りを考えているのですか?
アーケインエナジー
自分とPTメンバーの最大SPとSTAをアップさせます。
↑
取らなくても良いかもですね
スタミナ剤、SPポーションがあるし。
チェンジは面白そうですね。
http://tos-weblog.jugem.jp/?eid=223 職スレで質問するなよ
ホバとか言ってるアホが平気で嘘書くから 大地の棟ソルミキ26Fについて質問です。
エレウオでメテオ詠唱して待機してるときにHP9割以上から被ダメなどの前兆もなくHP0になって死にます。
毎回ではないですが、半年で4〜5回は同じ現象があります。
モンスターに即死系の攻撃があるのでしょうか? 大地はずっとエレウォで登ってたけど26Fでメテオ使っても死んだことないなあ
ちなみに防御力どれくらいあるの? >>663
素で物防3400魔防7000ほどでHPは62000です >>664
俺も似たようなステしてるけど原因何なんだろ
単純にタゲ取りすぎてタコ殴りとかされてるとか? >>665
先日も死にましたが、ムルミロがスワッシュしたあとなので、ヘイルの中でメテオ詠唱してたくらいです。
>>668
死に方自体、マカンダルそのものですね。
スキル使えるビルドがいないので…その線ないと思います。
割り切って諦めてみます >>670
なるほど
もしかしたらドクのペストみたいにPTメンバーにバグで当たってしまうスキルがあるのかもしれませんね... 6月のビルリセ祭以来の復帰だけど、色々変わってて何からしたらいいのかわからない…装備が当時のままなんだけどID300に入っても大丈夫?
あと啓示者ちゃんボイス、今はどうなってますか? >>673
君がどの程度の装備してるのかわからんからそのままでいいとかは言えない
武器に関しては315赤or紫買って適当に叩いとけ
防具は適当に315紫のプレートでも買っとけ
300IDはダミー壊して失敗しなくなったから壊しても大丈夫
ボイスに関して内山つかさと酒井広大が引き続きやってる >>674
ありがとう
Lv308のログハッカでカラチャセット
防具は旧式イーグルとかイースタン
マケで捨て売り品でもいいから更新すべきだねこれは…
ボイスは啓示者ちゃんに変更できました 300IDクリア時のEXPがキャラによって違うのですが、
ひょっとしてペットを連れていると、ペットにEXPが吸われるのでしょうか >>676
キャラクターのレベルが該当地域のレベルから30以上離れると1レベルに付き5%減ってる >677
あ、、ありがとうございます
レベル330以降で300IDへ行くのは微妙なんですね >>678
経験値減るけどシルバー美味しいから行くべき 黄金漁場バフはIDのEXPにも影響あるようですが、
黄金漁場バフがかかった状態でIDをクリアしないと適用されませんか?
それとも黄金漁場バフがかかっている状態でIDに入れば適用されますか? ありがとうございます
バフは10分だけなので、狙ってクリアするのは厳しそうですね >>682
大体の自動PTなら1週5分で終わるから
釣れたメッセージ確認してから倍数トークン2個使って1回で終わらせれば10分以内でクリアは出来るといえば出来る メルゲンはトリプルアローとホーミングアローが主力と言われるようですが、
ホーミングアローはサークリング中にサバ落ちのため使えないということは
ほぼトリプルアローのみになるメルゲンは実質強くないということですか?
メルゲンスキルはサークリング中でないと弱いと聞くので、ホーミングアローを非サークリング時に使うのはなしですよね?
もしありだとして例えばチャレンジ中だと一体でも敵に張り付かれているとチャージが長くてまともにフルチャージで撃てません
Lv1とLv5の差が100%の違いしかないためLv1で発射もありですかね? チャレでサークリングホミ使って落ちたことないけど
不安ならとりあえずソロでID突撃して実際に使ってみればいい 回答ありがとうございます
自分はあまり落ちないのですが、他の人が落ちるのでは?と思っていまして
サークリング中にホーミング撃つと迷惑とか思われる風潮みたいなのは存在していませんか?
していないなら撃っていこうと思っているのですが 鯖落ちって言ってる奴によって定義が違うので何とも言えんが、同じくウチも落ちたこと無いわ
低スペじゃなきゃ大丈夫じゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています