Tree of Savior 質問スレ Part24
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>>462 赤:チャッパーリション 緑:パイロエゴ 青:ジャウラかヌアエーレ 紫:ゲージングゴーレム >>463 ありがとうございます! 現在ウォC1なのですが、ウォC3かシャドウC2で迷っています。 用途としては、大地・チャレンジに行くことを考えておりPTを軸にしています。 どちらが良いかメリット・デメリットを含め教えていただけないでしょうか? >>464 ウォ3 当てにくいがデーモンスクラッチが強力 マステマのファントムペイン特性が取れる インヴォケーションが効果時間>CDになるまで振れる ウォ1シャ2 シャドウソーンが回転が良い単体超火力、ただし飛行にはダメ半減 シャドウコンジュレーションが回転のいい範囲火力、ただし飛行にはDOTが入らない シャドーコンデンセイションがタイムラグがあるが使いやすい範囲火力 マステマのファントムペインが取れない インヴォケーションがCD>効果時間にしかならない 飛行に弱いが総じて火力は高い、ただSP消費量が凄くてポーションがぶ飲み程度では枯渇状態になる 安定したウォ3か飛行やSPと課題があるが火力のあるウォ1シャ2かって感じ あ忘れてたダークフィアー特性取ってたらウォ3もそれなりにSP消費やばい とは言え連射性に優れたシャドウよりははるかにマシだけど IDが中々マッチングしないのでソロでこなしてたのですが、180IDに突入したらソロクリアがつらくなりました 自動マッチングで集まるまで放置するのが正解ですか? >>467 欲しいアイテムがあるならそれしかないが 極端な話、270までIDに行かず経験値カードとフィールド狩りでもいい >>468 ありがとうございます、目玉みたいな感じなのかなぁと思っていたので無理やりやっていました 270辺りからは人数集まるのでしょうか? >>469 270IDでも深夜早朝はちょっと厳しいかな、やはり人がいるのは300ID 270IDの利点は下位IDと比べるとここまで来れば火力が揃ってるビルド参加者が多くリスクが低いのと 一方通行ではなく各フロア分担できる構造なのも〇 研磨剤目当てなのか時間節約なのかlv350オーバーの人も結構いるので、180・230IDからしたら急に楽になる INTチャプドクインクの防具はレザーとクロースどっちがいいのですか? ヘアコスやアクセサリーは魔法攻撃上昇系です 2PCラストライツ支援用のチャプレン育てているのですが、 R6以降は支援用と割り切るなら何がおすすめでしょうか? ダメージ行追加されるのは今のところカフリ系、サクラ、エンチャントファイヤ、ラストライツと認識していますが、他に何かありますか? アスパーゲルムはどうですか? >>471 STRも振らずクリも経由しないのであれば命中に悩まされるのでレザー >>472 パイクロエンチャの方が良い気がするが・・・ クレ3でパトロン、ルビ1でライマ像、カバ1でアインソフとかかなあ >>474 ありがとうございます、参考にします 主に掛ける対象がリマソンなのでモンストランスとラストライツがいいのかなと思いました エンチャントファイアはスクロール常用するのと、 スウェルアーム系は両方の手に乗らなくなった?と聞いたような気がして 片手のリマソンだと強くないのでは?と思ったのですがどうなのでしょうか エンチャントライトニングがどうなのか分かりませんが、ヘイストも時間が短いので掛けることを考えていません 連投すみません 今はチャプレンマスター出現条件はやる必要がありましたが転職試験がなくなっていたので、 もしかするとプリースト3履修は必要なかったのでしょうか? >>478 プリ3必須であることは変わらないから気にしなくていい >>470 ありがとうございます! とりあえずそこまで頑張ってみます! マップうめをしたいのですがその場合何が最適でしょうか? >>482 ビルド含めるとカタとかボコカバだけど育成に時間が掛るので ソリとランナー買って今持ってるキャラで走るのが一番早い >>449 遅レスだけど 前2つは意味ある 追加料理は建てたキッチンのレベルに影響するから意味ないんじゃないかな ウィザードで始めて、そのままウィザード3からエレメンタリストになって氷スキル取ったら なんかエレメンタリストの特性にクリオ2が必要なのがあるみたいなんですが エレメンタリスト3にしたいし、さすがに今からクリオ行くのは戦力的には微妙になってしまいますかね? >>487 その特性はあまり価値が無いから、仮にウィズ3エレ3クリオ3みたいなビルドにしたとしても取る必要は無い このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げるよー MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 新マジックドール ドラゴンMD4種類実装 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須 注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集はリネージュしたらば掲示板で お勧めRMT業者 RMTジャックポット RMT KING マツブシ >>488 そうなの…… でもまあ、ビルド的にはウィズ3エレ3クリオ3も無しではないってことですかね…… コントローラ設定でF10を押すとヘルプが出るため、 ダンジョン情報が出るように変えたいのですが、 キーコンフィグにダンジョン情報の項目が見当たりません どう設定すればいいのでしょうか? あと、他の方はそもそも初めからF10を押すとダンジョン情報が表示されているんでしょうか? 超越で祝福石を抽出すると9割戻ってくるとのことですが、 例えば4個7個9個の合計20個を使用して3段階にした武器から抽出する場合、 戻ってくる石は18個とそのままの解釈でいいですか? 公式見たら 「超越成功に使用した祝福石」の個数2個の90%=1.8個から、小数点以下を切り捨てた1個を算出し、 「女神の祝福石」1個に相当する「祝福された欠片」10個を還付 ※100%成功に必要な3個(1段階1個+2段階2個)ではありません。 だった すみませんちょっとよくわかりません >>492 の例のように祝福された欠片200個を使用した武器から抽出したら欠片が180個戻ってくるということでいいですか? 実際に使用した合計の祝福石の9割の小数点切り捨てみたいだから 例えば合計30個の祝福石の9割だと27個(破片270個) 合計35個の祝福石の9割だと31.5個 切り捨てで31個(破片310個) ではないだろうか 実際切り捨てが出てしまうと9割以下なのでは >>496 理解できました・・・ありがとうございます 315の売る気もない繋ぎの武器に使おうと思います >>491 自分は設定何もいじってないがF10でダンジョン情報が出るので環境の問題だと思う システムメニュー>ゲーム設定>キーの設定>キーボードのマーク>システムメニュー でダンジョン情報の対応キーを変えることは可能 >>498 120IDらしい >>499 ありがとうございます、ペタミオン、マッペタ共に産出量が少ないもので困ってました テラリオンは作りにくすぎる テンプラーを作る際ギルドタワーの機能だけ使いたい場合はc1止めで問題無いですか? >>503 本スレから誘導されてきたのか…基本どの職業でも無難生きていける、レベルもPT組めば一日で300ぐらいまでいく 回復があれば色々安定するのでクレリック系統はお勧め出来る、ただしビルドによっては通常攻撃が多く範囲に乏しいのでつまらない眠くなる ファーストキャラでソードマン系統はビルドによっては苦労するからよく吟味して ウィズ系統はかなり癖があるから方向性が決まってないと辛い アチャはSP垂れ流しになるが派手で強いし楽、変な職業もあるのでビルドをよく考えよう ステータスやスキルはリセットしにくいのでビルドはきっちりしようね サルラスミッションではじまってすぐ追い出される現象をふせぐ方法を教えてください 以前本スレで見た気がするのですが当時は理解できず素通りしました >>505 チャンネルが閉じるバグだから無理 全員落ちてる 君だけじゃない集まった5人が落ちてる >>505 IDはクリア後も消滅まで60秒間の猶予がある その状態でサルラスに入場しリーダーになると前のIDが消滅するタイミングでIDが終了し全員が切断される 前のIDでクリア後も最後まで居残るか60秒時間を空ければ最低限自分が原因になることはない キャラを変えても60秒のカウントは維持されるためCCして周回する場合も同様 >>505 とりあえず自分が原因となる場合はPTを作り直せば60秒後に追い出される現象は防げる IDも同じ レスありがとうございます 補足ですが身内やソロで、すぐに入場ではならないのですが、 自動のサルラスでたまにバフを全部かけ終わるころに追い出されます 自分は自動のリーダーになっていることが多いので次に備えて最後まで残ったほうがいいんでしょうか? wikiに書いてあったのですがローグの短剣マスタリを取るとウェアウルフカードが発動しないバグはまだ解決していませんか? >>512 30まで増やせる これはコンパニオンも含めた数になるから気を付けてね >>513 おー そんなに増やせるんですね 色々キャラ作ってみます ありがとうございました >>511 過去のアーチャースレに以下の書き込みがあったので直ってそう 605 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMcf-RjiE) 2018/01/04(木) 16:04:32.41 ID:aYxtkOuhM 今wiki見て短剣マスタリ取ったらウェアウルフ発動しないって書いてあるんだけどもしかしておれ作り直しか? 608 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4f-FYmw) sage 2018/01/04(木) 17:32:34.79 ID:vBBG8LCTa >>605 いつの間にか不具合一覧から消えてるからこっそり修正された可能性 検証よろしく 623 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbd7-JPh3) 2018/01/04(木) 21:46:00.09 ID:ukfJL1ga0 >>608 直ってなければ作り直しになるから検証してきた シャウレイでシュナイムに ダンケルクロスボウ+ヴィニーリボルバー以外装備全部外してクリ発生180(Lv360、ウェアウルフLv10を3枚で正面から撃つ) ・スニークなし クリ0回/100発 ・スニークあり クリ21回/100発 ボスが暴れまわり無敵でMiss出てたりしたので多少回数ズレてるかもだけど、0回と21回だから確実にカード効果あると思われる この後スニークなしで最終確認で100発撃ってきたけどクリ0回だった 624 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbd7-JPh3) 2018/01/04(木) 21:46:48.15 ID:ukfJL1ga0 http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 現在確認されている不具合について[12/27 13:45更新] ここに載ってたのも消えてるしやはり直ってるな ただ、wikiの特性の所に赤字で >公式ページの「現在確認されている不具合について」に、「ローグの特性「短剣マスタリ:急襲」を取得すると、「ウェアウルフカード」が機能しない問題[12/22 14:30更新]」が記載されています。 短剣マスタリはON/OFFができないので、一度でも習得してしまうと、ずっとウェアウルフカードを利用できない状態になってしまいます。バグ解消まで、短剣マスタリ特性には注意が必要です。 ってある。そもそも2016年の12/22 14:30かもしれないし、2017年のことなら、12/27 13:45更新←つい最近ので直ったってことかな いずれにせよ、この赤字の記述消しておかないと混乱すると思う wikiのスニークヒットのスキル欄の説明には不具合については載ってないが、旧スキルの所に載せてあるだけだからこっちは問題ないと思う 625 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbd7-JPh3) 2018/01/04(木) 21:50:57.97 ID:ukfJL1ga0 重要なこと書き忘れてた。短剣マスタリは取ってる 連投、長文失礼しました >>515 ありがとうございます!ウェアウルフカード買ってきます! グラスモールカードの効果は補助物理攻撃力に乗りますか? >>518 ありがとうございます 1年前のフォーラムだと乗ってないみたいだったので不安でした 補助武器依存の攻撃も3枚つけると最終ダメージが約30%アップすると スペシャルコスチュームを取得したジーロットをランク初期化すると スペコスはどうなりますか?ジーロット再選択した時に追加されますか?取り直しになりますか? 鑑定装備のランダムOP最大値を知りたいのですがどこかで調べる事は可能でしょうか? >>520 どこに載ってたか忘れちゃったけど公式で クエスト入手のコスチュームはリセットしても残るけど、そのクラス再履修しないと着られないってあったはず ttp://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/8706 ここの中盤辺りにも同様のレス有り バレットマーカーをC2まで取るとしたら 他のビルドはどのようなものがいいのでしょうか? またステ振りは敏捷を上げる形でよいのでしょうか? >>524 >>409 からの流れが参考になるかも クォバレ以外だと自分はアチャ2サパ3ログ2バレ2をやってる 長所はサパ3の特性でブルームのクリ率+50%にさらにスニークのクリ率アップが加わること 短所はサッパースキル威力はボウガン依存なのでボウガンと拳銃両方をちゃんと鍛えないといけないこと ステはSTR極 ソルミキネックレスが欲しい場合は大地31-35を再開封込みで30週程度すればよろしいですか? 大地未経験でちょっとよくわかってません >>527 不具合なくやったとして15日(30週前後) 体験談としては平均35箱だった >>529 ちなみに21〜35Fですねソルミキはロロパンと違って途中入場はありません またソルミキ行くには16〜20Fを一度クリアして証(何度でもソルミキが登れる証)をとる必要があります >>526 すみません 以前にも同じような質問があったんですね 検索かけず質問して申し訳ありませんでした >>409 からの一連の流れから アチャ2 クォ3 ローグ2 バレ2 にしてみようと思います ステはSTRをメインにDEXにも少し振ってみます 回答ありがとうございました ナザレヌの塔のmobをフェンサーで1激で倒したいです。 1激500kはどうやればでますか? フェンサーエアプですまんけどコキーユ前提で防御無視だから倍率×攻撃力×hit数で計算すりゃいいんじゃない >>534 ありがと、アタックコキーユがんばる 今11k位しかでません リンカー強い 物理攻撃6000くらいでオフェールにクリ乗れば出せるダメ バレストラなら10kくらいないとダメかもな 他スキルは何度か連打するしかない >>530 話を聞いたらすごく面倒になってきました・・・ ロロパンサーメダルで妥協する場合はどのような流れになるでしょうか 証が消費型ということは、自分が証を出す前提だと1-15F→11-15F→1-15→...となる? 再開封前提だと20週必要? 初めてもこもこ武器のヴィエンナロジスメイスを作ったのですが、ジェムは赤と青どちらがいいのでしょうか リンソマフェザとチャプで使い回すことを考えています >>538 ソルミキは証一個あれば良い何度でも通える いまならソルミキのほうが人を集めやすい 迷う必要はないソルミキにいけばいい >>540 レスありがとうございます 赤つけることにします レベル、装備以外で使える精神ステータスポイントは48であってますか? >>543 クエストで貰えるステータスポイントの合計ってことかね それなら某アドオンので数えてみたけど、メインクエストで自由に使えるのが47、古旗の森の時限NPCクエストで直接精神+1 >>544 間違い メインクエスト+37、ジェミナ女神像+10でした 復帰して、アチャ2レン2ログ2シュバ3なのですが、カードは何を挿したら良いでしょうか? >>547 赤グラスモール 緑エラガノスorネザー 青ヌアエorジャウラor←は高額でそれ以外は付ける意味がないので何もつけない 紫ウェアウルフ >>548 赤はケンタではなく、グラスモールなのですね >>549 シュバのメインスキルのリマソンリトリートアサルトは全部AOE関係ないのでグラス グラスとか面倒くさいんでリーヴァピードかモアあたりでいいわ 同一pcでサブ垢の露店の売上をメイン垢にマケ経由等で移動させた場合、多重起動等をしていなくてもBAN対象になるか分かる方居られますでしょうか? 鯖や名前は伏せますけど同じような名前で修理屋やらバフ屋なり立てまくってる人いましたけどあれは流石にバンされたんでしょうかね 多重起動なんじゃないかと思って >>554 アカ3つ作れば露店は1PCでも4店出せます。 1店はPC起動状態ですけど。 ボッタクリ店じゃなければ良いのでは。 1Sで初心者支援してる人もいるし。 気に入らなければチャンネル変えればいいさ。 釣りNPCから受けられる捨てられないミミズを貰うクエはキャラ毎に受けられるタイプですか? それともチームで一回だけ受けられるタイプだったりしますか? アルデダガーを持てば追加ダメージにブレスも取りますか? あと、アルテダガーは昔は優秀だったようですが、今はなぜそうでもなくなったのでしょうk? >>558 アルデダガーとかの「xx属性追加ダメージ」ははカフリサンやサクラメントのようにダメージ行数を追加する効果はないのでその分ブレスが上乗せされたりはしない 単純にアルデダガーよりもっと強い装備が出たから >>559 サブで短剣を持っても通常攻撃やスキルはメイン武器で使用するので、 サブ武器の火力はごく一部?を除いてどこにも影響しませんよね? アルテダガーよりもっと強いというのは、 短剣として攻撃力が高い、という意味ではなく、 アルテダガー以上の属性攻撃力を持った短剣が出てきたということでしょうか? その通り フィールドダンジョンが初めてできた時にスモールクリスタラスというダガーが実装されたんだけど このダガーはアルデダガー以上の属性攻撃力、おまけの敏捷も付いている上にソケットが2個開けられたのよ そのおかげでアルデダガーのメリットは装備可能lvが低い事だけになっちまったのさ それと当時はブレッシングのダメージが今の10分の1くらいしかなくて低レベル帯はアルデダガーの有無で確殺数が結構変わってたんだけど今はワンパンだからね ついでに昨年の6月にあった計算式の変更で属性攻撃力の価値が下がったのも大きい ありがとうございます 盾を装備すると盾の一部がマントを貫通していて見た目がダサかったため、短剣装備も考えてみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる