Tree of Savior 質問スレ Part24
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>>413 なるほど、装備で補うんですね 始めたばかりなので装備周りの事は後回しにしていました BODかっけえ!っていう理由で目指してるので1止めもありかなーと考えてます >>414 ログ2をログ1アプ1に分けるのもありですかね? >>416 ログ2にする最大の理由がスニークヒットの持続時間を延ばすことなので 20秒の空き時間が耐えられるならログ1アプ1でいい 時間だけじゃなく率も10%増えるしな どうせアプは転職だるいだけだしログ2でええやん >>417 ,418 ありがとうございます!すごい参考になります! ポーラポーレセットの物理攻撃時に蓄積されるバフですが、やはりダイノがかかった状態の通常攻撃ではだめですか? ご存知の方がいましたら教えてほしいです。 +10と+11のプリムスラファイピストルの最小攻撃力と最大攻撃力を教えてください 今+9でポテ2なのですが、Lv5赤ジェム挿すか叩くか迷っています >>421 +10 1888 - 2155 +11 2072 - 2339 https://tos-jp.neet.tv/ このサイトで強化や超越確認できるよ >>422 このサイトMob情報だけでなくそういうのも見れたのですね 助かります、ありがとうございます 連投失礼します 2PC支援はヘイスト、スウェルアーム、ラストライツ、エンチャントファイア辺りが候補かと思うのですが、 テントバフ使えたら更新が少なくて済むので楽かなと思っています 上記のスキルはサーバー移動で切れてしまうのはありますか? ダイノの魔法攻撃化って何か意味はあるんですか? 防御力が高い敵に有効とかですか? 魔防が高い敵だとこれかけると弱くなることもあるなら、とりあえずかけて良いわけでもないのですか? >>427 防御力とかもあるけど バグでブレーキングホイールの耐久値が減らないので時間いっぱい殴れる、というのが最大の使いどころ 特定のビルド用(しかもバグであり修正予定あり)なので、あなたのビルドによっては何の役にも立たない可能性もある >>427 もちろん魔防物防での差はありますが、メリットは魔法攻撃になるので必中になるということです あとは特性の行追加ダメや攻撃速度アップもあるので自分はとりあえず常にかけています 今だと車輪バグもあるのでなおさらですね >>428 >>429 詳しくありがとうございます 鑑定350赤武器をアイテム覚醒していたのですが、物攻77がつきました。 wikiでは物攻の最大値は57になっていたのですが、変更されたのでしょうか? 載っているサイトがあれば教えてほしいです。 超越についてなのですが、鑑定産の武器を超越後にOPの再鑑定は可能でしょうか? 教えてください(´・ω・`) >>431 もはや昔の計算式はあてにならないかもしれないですね 恐らく今ある参考記事では最大値がいくつか不明です。(私の知る限りでは) それと350になってレア度も上がってるかもなのでその分最大値も増えたのかもしれません。 超越後の再鑑定は可能です。ご安心を。 >>432 古いままだったんですね、バグじゃないってわかっただけでも助かります。 超越してからOPガチャします。ありがとうございます!! プラクトニウム用にキャラを作りたいのですが、315まで早く育てられるビルドは今の環境だとなんでしょう? >>434 精神装備とカードを用意した上でソサ2混ぜるビルドおすすめ >>434 ウィズ1→パイロ1→リンカー2→クロノ3→セージ1→最後にリンカーC3 ステータスはINT極 序盤はエンチャントファイアとバフ屋で余裕 中盤以降はヘイストクイッケン 後半は後半はジョイントハングからのボール セージになれば新マップも含めて余裕でるはず 正直R8とR9は自由にって言葉がでかけたけど、少しでも早くならフィールドでレベリングするだろうし 狩場復帰しやすいセージのポータルは外せない。 個人的にはソサネクかな レベリングの狩場はワープ呪文書数回使えば適正レベルになってクエワープ残せるところが多いし残せないところでも数回ワープ呪文書使えばそこを通過する セージになるR8から315までレベリングで行くのはジェロメルかヨナエル ジェロメルの入り口でクエワープ作れる 便利だけどそこまでポータルに固執する必要はないと思う 今ポタ屋あるし、なんなら別キャラで出してもいいしね ポタもクラペダで話しかけるだけでワープスク10枚 オルシャ側でクエスワ取るついでに10枚取れるからなあ 復帰自体はわざわざセージ取るほどでもないような気はする 兄鯖で来てるパッチまで考慮して火力職って何になるのですか? 復帰を考えてますが調べてもよく解らず困ってます。 久しぶりにやってますが、王領のギミック湧き方変わってたりしましたか? 労働者寮と積材所の敵が出る数も減って湧くタイミングがかなり遅くなったと感じます そういった所で修正とか入ったのでしょうか? >>445 既存範囲火力職は除外するとパイエレが候補に挙がるんじゃないかい >>446 その通りギミック湧きは下方修正を受け出現数はかなり落ちました レベリングルートではあまり選ばれなくなっています 今はターネット花園の密集ポイント〜ペレトリー丘のハロウヴェンダー狩りでLv100↑まですぐですよ >>447 ありがとうございます 今はギミックでのレベリングよりもフィールド狩りの方が良いのですね スクワイヤのキャンプをたてるとき、キッチンをたてるとき、既存のキッチンで追加料理を作るとき、 それぞれディバインマイトは有効ですか? ソド系とアチャ系しかやったことないのですが、クレ系やウィズ系の軌道に乗るまで(R5辺りまで)の育成もバフ屋使ってフィフスハンマーで殴るだけで良いですか? >>450 やらない 時間がかかる報酬がしょぼい収穫祭がある 損を楽しみたい人だけやる感じだと思う >>451 いいよ 序盤はどのみち火力はバフ便りだしヒールだけしてあげて >>452 収穫祭でおkっての、めっちゃ有難い解答だわ さんきゅー ベースキャンプが近くにあるのにブレスや料理バフの時間が延びません 同じ位置で昨日は延びたのですが・・・キャンプ延長で時間を延ばすとバグが発生するなどありますか? メインキャラで料理を食べると30分になり、スクワイアで食べると何故か40分になります ブレスなどは両キャラとも延長しません 昨日は正常に料理バフが90分になりました(そもそも特性MAXなら120分が正常?) 仕方が無いのでキャンプとキッチンを立て直してみましたがバフ時間は変わらないままです 10分くらい経過してから別の料理を食べたら90分になりました その間にした操作は食べるキャラでのPT脱退だけです PTを再度作成してから食べても90分になりました 料理バフの上書きや上段バフのように消すのが可能になるのを望みます >>455 周りに他人のキャンプがある場合、キャンプワープした直後はキャンプバフ(下段バフ)がついていますが、少しでも移動すると延長バフが切れてしまうことが多々あります。 そんなときは一度バラックに戻り、インし直すと延長バフが復活しています。 しかしながらバフ屋さんやキッチンに移動するとまた消えてしまうので、移動せずにキッチンにアクセスできる場所でバラックに戻ると確実に延長できています。 またキャンプバフ範囲(4キャラ分くらい?)から一度離れてまた近づくと、範囲の外周ギリギリは延長バフがついたりするので、バフ屋さんのバフについてはそうやって対応してします。 延長特性によるバグについてはわかりません。私も90分になっています。 スクワイアだとバフ時間が長いのはおそらく特性をとってるから あの特性はスクワイア自身の料理バフ時間しか伸びません >>452 やらないのもありだが、 金床出るし、育成課程ならチャレンジ再入場券、クッキーは大きい ポケモンのレベル全く上げなくていいからボックスだけは貰っても良いと思う 入る→ボスレベルを2に選択→最低レベルのポケモンで倒す→宝箱クリック モンスターボールのCDが5分くらいがちょっとだるいが エレウォで装備するカードは何がおすすめでしょうか? 赤・緑・青・紫の各おすすめを教えてください。 >>462 赤:チャッパーリション 緑:パイロエゴ 青:ジャウラかヌアエーレ 紫:ゲージングゴーレム >>463 ありがとうございます! 現在ウォC1なのですが、ウォC3かシャドウC2で迷っています。 用途としては、大地・チャレンジに行くことを考えておりPTを軸にしています。 どちらが良いかメリット・デメリットを含め教えていただけないでしょうか? >>464 ウォ3 当てにくいがデーモンスクラッチが強力 マステマのファントムペイン特性が取れる インヴォケーションが効果時間>CDになるまで振れる ウォ1シャ2 シャドウソーンが回転が良い単体超火力、ただし飛行にはダメ半減 シャドウコンジュレーションが回転のいい範囲火力、ただし飛行にはDOTが入らない シャドーコンデンセイションがタイムラグがあるが使いやすい範囲火力 マステマのファントムペインが取れない インヴォケーションがCD>効果時間にしかならない 飛行に弱いが総じて火力は高い、ただSP消費量が凄くてポーションがぶ飲み程度では枯渇状態になる 安定したウォ3か飛行やSPと課題があるが火力のあるウォ1シャ2かって感じ あ忘れてたダークフィアー特性取ってたらウォ3もそれなりにSP消費やばい とは言え連射性に優れたシャドウよりははるかにマシだけど IDが中々マッチングしないのでソロでこなしてたのですが、180IDに突入したらソロクリアがつらくなりました 自動マッチングで集まるまで放置するのが正解ですか? >>467 欲しいアイテムがあるならそれしかないが 極端な話、270までIDに行かず経験値カードとフィールド狩りでもいい >>468 ありがとうございます、目玉みたいな感じなのかなぁと思っていたので無理やりやっていました 270辺りからは人数集まるのでしょうか? >>469 270IDでも深夜早朝はちょっと厳しいかな、やはり人がいるのは300ID 270IDの利点は下位IDと比べるとここまで来れば火力が揃ってるビルド参加者が多くリスクが低いのと 一方通行ではなく各フロア分担できる構造なのも〇 研磨剤目当てなのか時間節約なのかlv350オーバーの人も結構いるので、180・230IDからしたら急に楽になる INTチャプドクインクの防具はレザーとクロースどっちがいいのですか? ヘアコスやアクセサリーは魔法攻撃上昇系です 2PCラストライツ支援用のチャプレン育てているのですが、 R6以降は支援用と割り切るなら何がおすすめでしょうか? ダメージ行追加されるのは今のところカフリ系、サクラ、エンチャントファイヤ、ラストライツと認識していますが、他に何かありますか? アスパーゲルムはどうですか? >>471 STRも振らずクリも経由しないのであれば命中に悩まされるのでレザー >>472 パイクロエンチャの方が良い気がするが・・・ クレ3でパトロン、ルビ1でライマ像、カバ1でアインソフとかかなあ >>474 ありがとうございます、参考にします 主に掛ける対象がリマソンなのでモンストランスとラストライツがいいのかなと思いました エンチャントファイアはスクロール常用するのと、 スウェルアーム系は両方の手に乗らなくなった?と聞いたような気がして 片手のリマソンだと強くないのでは?と思ったのですがどうなのでしょうか エンチャントライトニングがどうなのか分かりませんが、ヘイストも時間が短いので掛けることを考えていません 連投すみません 今はチャプレンマスター出現条件はやる必要がありましたが転職試験がなくなっていたので、 もしかするとプリースト3履修は必要なかったのでしょうか? >>478 プリ3必須であることは変わらないから気にしなくていい >>470 ありがとうございます! とりあえずそこまで頑張ってみます! マップうめをしたいのですがその場合何が最適でしょうか? >>482 ビルド含めるとカタとかボコカバだけど育成に時間が掛るので ソリとランナー買って今持ってるキャラで走るのが一番早い >>449 遅レスだけど 前2つは意味ある 追加料理は建てたキッチンのレベルに影響するから意味ないんじゃないかな ウィザードで始めて、そのままウィザード3からエレメンタリストになって氷スキル取ったら なんかエレメンタリストの特性にクリオ2が必要なのがあるみたいなんですが エレメンタリスト3にしたいし、さすがに今からクリオ行くのは戦力的には微妙になってしまいますかね? >>487 その特性はあまり価値が無いから、仮にウィズ3エレ3クリオ3みたいなビルドにしたとしても取る必要は無い このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げるよー MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 新マジックドール ドラゴンMD4種類実装 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須 注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集はリネージュしたらば掲示板で お勧めRMT業者 RMTジャックポット RMT KING マツブシ >>488 そうなの…… でもまあ、ビルド的にはウィズ3エレ3クリオ3も無しではないってことですかね…… コントローラ設定でF10を押すとヘルプが出るため、 ダンジョン情報が出るように変えたいのですが、 キーコンフィグにダンジョン情報の項目が見当たりません どう設定すればいいのでしょうか? あと、他の方はそもそも初めからF10を押すとダンジョン情報が表示されているんでしょうか? 超越で祝福石を抽出すると9割戻ってくるとのことですが、 例えば4個7個9個の合計20個を使用して3段階にした武器から抽出する場合、 戻ってくる石は18個とそのままの解釈でいいですか? 公式見たら 「超越成功に使用した祝福石」の個数2個の90%=1.8個から、小数点以下を切り捨てた1個を算出し、 「女神の祝福石」1個に相当する「祝福された欠片」10個を還付 ※100%成功に必要な3個(1段階1個+2段階2個)ではありません。 だった すみませんちょっとよくわかりません >>492 の例のように祝福された欠片200個を使用した武器から抽出したら欠片が180個戻ってくるということでいいですか? 実際に使用した合計の祝福石の9割の小数点切り捨てみたいだから 例えば合計30個の祝福石の9割だと27個(破片270個) 合計35個の祝福石の9割だと31.5個 切り捨てで31個(破片310個) ではないだろうか 実際切り捨てが出てしまうと9割以下なのでは >>496 理解できました・・・ありがとうございます 315の売る気もない繋ぎの武器に使おうと思います >>491 自分は設定何もいじってないがF10でダンジョン情報が出るので環境の問題だと思う システムメニュー>ゲーム設定>キーの設定>キーボードのマーク>システムメニュー でダンジョン情報の対応キーを変えることは可能 >>498 120IDらしい >>499 ありがとうございます、ペタミオン、マッペタ共に産出量が少ないもので困ってました テラリオンは作りにくすぎる テンプラーを作る際ギルドタワーの機能だけ使いたい場合はc1止めで問題無いですか? >>503 本スレから誘導されてきたのか…基本どの職業でも無難生きていける、レベルもPT組めば一日で300ぐらいまでいく 回復があれば色々安定するのでクレリック系統はお勧め出来る、ただしビルドによっては通常攻撃が多く範囲に乏しいのでつまらない眠くなる ファーストキャラでソードマン系統はビルドによっては苦労するからよく吟味して ウィズ系統はかなり癖があるから方向性が決まってないと辛い アチャはSP垂れ流しになるが派手で強いし楽、変な職業もあるのでビルドをよく考えよう ステータスやスキルはリセットしにくいのでビルドはきっちりしようね サルラスミッションではじまってすぐ追い出される現象をふせぐ方法を教えてください 以前本スレで見た気がするのですが当時は理解できず素通りしました >>505 チャンネルが閉じるバグだから無理 全員落ちてる 君だけじゃない集まった5人が落ちてる >>505 IDはクリア後も消滅まで60秒間の猶予がある その状態でサルラスに入場しリーダーになると前のIDが消滅するタイミングでIDが終了し全員が切断される 前のIDでクリア後も最後まで居残るか60秒時間を空ければ最低限自分が原因になることはない キャラを変えても60秒のカウントは維持されるためCCして周回する場合も同様 >>505 とりあえず自分が原因となる場合はPTを作り直せば60秒後に追い出される現象は防げる IDも同じ レスありがとうございます 補足ですが身内やソロで、すぐに入場ではならないのですが、 自動のサルラスでたまにバフを全部かけ終わるころに追い出されます 自分は自動のリーダーになっていることが多いので次に備えて最後まで残ったほうがいいんでしょうか? wikiに書いてあったのですがローグの短剣マスタリを取るとウェアウルフカードが発動しないバグはまだ解決していませんか? >>512 30まで増やせる これはコンパニオンも含めた数になるから気を付けてね >>513 おー そんなに増やせるんですね 色々キャラ作ってみます ありがとうございました >>511 過去のアーチャースレに以下の書き込みがあったので直ってそう 605 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMcf-RjiE) 2018/01/04(木) 16:04:32.41 ID:aYxtkOuhM 今wiki見て短剣マスタリ取ったらウェアウルフ発動しないって書いてあるんだけどもしかしておれ作り直しか? 608 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa4f-FYmw) sage 2018/01/04(木) 17:32:34.79 ID:vBBG8LCTa >>605 いつの間にか不具合一覧から消えてるからこっそり修正された可能性 検証よろしく 623 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbd7-JPh3) 2018/01/04(木) 21:46:00.09 ID:ukfJL1ga0 >>608 直ってなければ作り直しになるから検証してきた シャウレイでシュナイムに ダンケルクロスボウ+ヴィニーリボルバー以外装備全部外してクリ発生180(Lv360、ウェアウルフLv10を3枚で正面から撃つ) ・スニークなし クリ0回/100発 ・スニークあり クリ21回/100発 ボスが暴れまわり無敵でMiss出てたりしたので多少回数ズレてるかもだけど、0回と21回だから確実にカード効果あると思われる この後スニークなしで最終確認で100発撃ってきたけどクリ0回だった 624 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbd7-JPh3) 2018/01/04(木) 21:46:48.15 ID:ukfJL1ga0 http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 現在確認されている不具合について[12/27 13:45更新] ここに載ってたのも消えてるしやはり直ってるな ただ、wikiの特性の所に赤字で >公式ページの「現在確認されている不具合について」に、「ローグの特性「短剣マスタリ:急襲」を取得すると、「ウェアウルフカード」が機能しない問題[12/22 14:30更新]」が記載されています。 短剣マスタリはON/OFFができないので、一度でも習得してしまうと、ずっとウェアウルフカードを利用できない状態になってしまいます。バグ解消まで、短剣マスタリ特性には注意が必要です。 ってある。そもそも2016年の12/22 14:30かもしれないし、2017年のことなら、12/27 13:45更新←つい最近ので直ったってことかな いずれにせよ、この赤字の記述消しておかないと混乱すると思う wikiのスニークヒットのスキル欄の説明には不具合については載ってないが、旧スキルの所に載せてあるだけだからこっちは問題ないと思う 625 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbd7-JPh3) 2018/01/04(木) 21:50:57.97 ID:ukfJL1ga0 重要なこと書き忘れてた。短剣マスタリは取ってる 連投、長文失礼しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる