Tree of Savior 質問スレ Part24
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>>362
なんのスキルかわからないけどスマイトや双鎖功とかの青字の攻撃速度ならDEXでスキルの攻撃速度が上がる >>361
http://tos.nexon.co.jp/players/sns/forum/detail/8813
この辺が参考になるかも
チャプインクの時点でクレプリ3チャプとインクは確定なので他自由枠に何を入れるか
クレ2、ルビ、クリ、ドクあたりが多い気がする
自分はクリチャプインクだけどリンク先にも書いてあるがバグ修正が来るとちょっと悲しくなりそう 露店を2種出したいのですが両方出すと前に出したほうが何故か消えてしまいます
別々のchに出してるのが悪いのでしょうか? >>367
露店を出せるのは1チームにつき1露店までです
同じ人が複数出してるように見えるのは複アカです >>367
最大2店までは出せるがログアウトやキャラチェンジ後も維持できるのは1店のみ
2店目はログアウトせず放置しておけば維持可能 >>363
それですオブリークショットとかの。
ってことは、DEX高いほど攻撃モーションが短くなって瞬間火力が上がるって感じですかね >>368-369
そういう仕様だったんですね・・・
ありがとうございます 忙しくなり遊べる時間が減ってしまったので、少し離れていましたが復帰しようかと思っています。
日課(ID・サルラスなど)をこなしつつ、金策もできるキャラとなるとシュバになるでしょうか?
複数育てるほどの余裕がないので、まんべんなくできる(ものすごく強いのが欲しいとかではないです)職は何になるでしょう? 金策はシュバでええの?って同じ質問が続いてんなぁ
シュバは上限開放で敵HPの伸びたMAPではダルいよ、格下MAPの乱獲向き
個人的主観でいいなら、ドロップ2倍を利用するならリンソマフェザー、そうでないならソサネクかボコドクをオススメする チャレンジポータルが出現して、移動してから(別のやりやすい場所に)入る方法ってどうやるんですか?
チャレンジポータルが出現した場所でしか入れないんじゃないんでしょうか? チャレンジポータルに話しかけて入りますか? はい いいえ
の選択が出た状態のまま開始希望の場所まで移動してからはいを押す ちなみに次の段に進むかどうかの はい/いいえ のところも同様に移動できる ギルドイベントはギルマスがINしてなくても出来ますか?
出来ない場合ギルマスが幽霊になったギルドは捨てるしかありませんか? >>377
できないですが、今後ギルイベを実行できる権限をギルマスがメンバーに付与できますがギルマスがいなければできません
ギルマス権限付与も同様なのでどうしても連絡がつかない場合は捨てるしかありません バレでWB行こうと思うのですが、デイズの効果中他人が殴った場合、デイズの追加ダメージ分は他人が出したダメージとして換算されてしまうのでしょうか?
もし自分が与えたダメージとして換算されるなら特性を取ろうと思ってます。 インクの車輪のことで、以前のwikiにはAOEは関係ないと書かれていましたが今は違うのでしょうか?
以前と同じ仕様だとすればインクでAOEを上げる理由は何でしょうか? >>381
乱戦状態だとモブにAoE吸われて車輪を叩けないからある程度AoEがあったほうがいい
例えばAoEが7あれば周りに中型モブ3匹いても車輪を叩ける 碧き結晶とモンスターイベントは何をどうしていけばいいのでしょうか? >>383
要は自分が捕まえて育てたモンスターとボスを戦わせるイベント
まず掲示板で罠と結晶をもらう、0:00〆のモンスターコインもイベントID入場に必要になるので忘れずに
モンスターを決めたら弱らせて罠を使って捕獲、自動で結晶にLv1で登録される(3体まで)
フィールド狩りでプロテイン集めして掲示板からあげる、いつものレベル離れ過ぎはドロップしない仕様
戦えるレベルになったと思ったらイベントIDへ
ボスのレベルを指定すると出現するのでこちらも結晶を使ってモンスターを召喚、あとは負けるか制限時間切れか勝つのを見てるだけ
自分はクリスマスID同様攻撃不可デバフがかかるので何も出来ない、ついてきてしまうのでボスから離れすぎるのも×
イベントIDに入るだけならコインは消費されないので勝てなければ離脱する
ちなみにLv.300にするのに必要なプロテインは9150個、欠片も交換上限までできるほどの数は入手不可能だそうです >>384
ありがとうございます
TOSにモンスターはいっぱいいますが、モンスターによって能力の差、スキルの差はあるのでしょうか?
あるのであれば、お勧めはありますか?
また、イベントが終わっても捕まえたモンスターはそのままですか?
イベント後も捕獲はレベル上げはできるのでしょうか? 初心者です
50IDを初めてやったのですが、PTの人に付いていったら怒られてしまいました
IDでは基本的に小部屋の敵は1人で処理するのでしょうか
合わせて、支援がメインのクラスの場合でしたらPTの方について行っても怒られないのでしょうか? >>386
別に怒られる理由ではないけど、いまはひとりで掃除に行く感じ。
ちなみにこのゲームでの支援ってのは火力もあると思ったほうが良い。
ただし、ガタガタ文句言う奴は名前メモして、次から遭遇したらリログして回避したほうがいいよ。
リログしても回数は消化されないんですから
不愉快なコメントするやつは避けるのがベスト >>386
バフ屋でブレッシング貰えばどんな装備だろうけど通常攻撃1発で50idなら倒せるからってのはあるとおもう >>387
1人でやっちゃう方が良いんですね、支援とは名ばかりで実は強いとは……!
あとリログしても回数消化されないのは初めて知りました
>>388
バフ屋の存在に今気づきましたこれからは使いたいと思います コルセアのピストルショット5を強化0かつ跳弾特性10で複数のMobに撃った場合の単体ダメージ量は
(269%+100%)×6=2214%という解釈でいいですか? 始めて2か月のものです
最初に作るクレウィズ用の使い回し武器って、やっぱりヴィエンナロジスメイスの+11を目指すのがいいんでしょうか?
(現在適当な紫侵食武器を使っています)
侵食の赤メイスををいくつか買って+11目指すのとどちらがいいんでしょうか? >>391
ヴィエンナロジスメイスはプラクトニウムを要求してくるので鑑定赤を叩いた方がコスパはいいと思います
またウィズクレ用と言う事ですが打撃攻撃を使用する予定がないなら鈍器よりロッドの方がお勧めです レスありがとうございます
プラクトは温存しておくことにします デイリーギミックのリセットは0時でしょうか6時でしょうか リマソンキャラを育成している途中なのですが
命中ってどの程度あればいいでしょうか? >>395
シュバは特性の銃マスタリで命中が上がるから同レベル帯のモブなら基本的に困ることはないと思う
レベリングで格上マップに行って命中が不足するような時は適当な鑑定装備で命中盛ればよいかと >>396
特性は盲点でした 早速取得しました
回答ありがとうございます チャレンジってレベル制限とかあるのでしょうか
カンストするまでサウシスって通えますか? >>398
マップのレベルの±30までは入れる
サウシスのどの階層のことを差してるのか分からないけど9Fならマップレベル335なので現状のカンスト360でも入れる パブリックビルドで鷹3のビルドを見るとホバリングを取ってないビルドが散見されるんですがいらない子なんですかね?
ファーストストライク中に邪魔になるとか? >>401
その通り
オフ特性あるとはいえノックダウン邪魔だから個別で使う機会ないしね
今後のバランスパッチで対ボス特性追加されるから対ボス用としてはありになるかもしれない >>402
参考になりました、改変予定の方も目を通してみます
ありがとうございました ドペのツォルンなどSLvで取得制限がかかる特性は、スキリセするとポイントが戻りますか? >>404
戻らない、戻るのはイベントのときだけ
次も特性が戻るかは知らない >>405
戻らないのですか、ありがとうございます。 バレットマーカーやりたくて始めました
アチャ2クォ3までは決まったのですが、その後どうすればいいか悩んでいます
鷹3バレ1以外にオススメありますか? それとステータスはDEXに振り続ければいいのでしょうか? バレマカありきでやるんならバレC2取ったほうがいいんじゃないかな
アチャ2クォ3 バレ2だと自由枠2
アプ 銃の強化値+3 転職が面倒
ローグ クリティカル率アップ ウェアウルフカードが必要
アチャ3 ニーリング、スウィフト強化
シュバ 銃マスタリで命中+25% 騎乗スキルはほぼ使えない STR型なら不要
候補はこの辺かな
ステータスはバレマカスキル主体で戦うならDEX上昇による攻撃速度対応スキルがたぶんない
(オブリーク等対応スキルはスキル欄に[攻撃速度]と書いてある)のでどちらかというとSTR振りをお勧めする
ランニングニーリング主体で戦うならDEX極もあり >>411
詳しい説明ありがとうございます!
現状DEX極だったので危ないところでした
どれにするか悩みますね…とりあえずクォ3越えるまでに決めたいと思います! >>412
人それぞれだけど
ランニング主体なら基本的にDEX極でいいよ
攻撃速度遅いと爽快感ないからね
攻撃力は武器の強化、超越、鑑定装備OPで補える
力が低いと格上マップで命中が不足する場合があるけどその時は命中200を目安に鑑定装備OPやジェムで調整すればいい >>409
アチャ2 クォ3 ローグ2 バレ2
アチャ3 クォ3 アプ バレ2 >>413
なるほど、装備で補うんですね
始めたばかりなので装備周りの事は後回しにしていました
BODかっけえ!っていう理由で目指してるので1止めもありかなーと考えてます >>414
ログ2をログ1アプ1に分けるのもありですかね? >>416
ログ2にする最大の理由がスニークヒットの持続時間を延ばすことなので
20秒の空き時間が耐えられるならログ1アプ1でいい 時間だけじゃなく率も10%増えるしな
どうせアプは転職だるいだけだしログ2でええやん >>417,418
ありがとうございます!すごい参考になります! ポーラポーレセットの物理攻撃時に蓄積されるバフですが、やはりダイノがかかった状態の通常攻撃ではだめですか?
ご存知の方がいましたら教えてほしいです。 +10と+11のプリムスラファイピストルの最小攻撃力と最大攻撃力を教えてください
今+9でポテ2なのですが、Lv5赤ジェム挿すか叩くか迷っています >>421
+10 1888 - 2155
+11 2072 - 2339
https://tos-jp.neet.tv/
このサイトで強化や超越確認できるよ >>422
このサイトMob情報だけでなくそういうのも見れたのですね
助かります、ありがとうございます 連投失礼します
2PC支援はヘイスト、スウェルアーム、ラストライツ、エンチャントファイア辺りが候補かと思うのですが、
テントバフ使えたら更新が少なくて済むので楽かなと思っています
上記のスキルはサーバー移動で切れてしまうのはありますか? ダイノの魔法攻撃化って何か意味はあるんですか?
防御力が高い敵に有効とかですか?
魔防が高い敵だとこれかけると弱くなることもあるなら、とりあえずかけて良いわけでもないのですか? >>427
防御力とかもあるけど
バグでブレーキングホイールの耐久値が減らないので時間いっぱい殴れる、というのが最大の使いどころ
特定のビルド用(しかもバグであり修正予定あり)なので、あなたのビルドによっては何の役にも立たない可能性もある >>427
もちろん魔防物防での差はありますが、メリットは魔法攻撃になるので必中になるということです
あとは特性の行追加ダメや攻撃速度アップもあるので自分はとりあえず常にかけています
今だと車輪バグもあるのでなおさらですね >>428
>>429
詳しくありがとうございます 鑑定350赤武器をアイテム覚醒していたのですが、物攻77がつきました。
wikiでは物攻の最大値は57になっていたのですが、変更されたのでしょうか?
載っているサイトがあれば教えてほしいです。
超越についてなのですが、鑑定産の武器を超越後にOPの再鑑定は可能でしょうか?
教えてください(´・ω・`) >>431
もはや昔の計算式はあてにならないかもしれないですね
恐らく今ある参考記事では最大値がいくつか不明です。(私の知る限りでは)
それと350になってレア度も上がってるかもなのでその分最大値も増えたのかもしれません。
超越後の再鑑定は可能です。ご安心を。 >>432
古いままだったんですね、バグじゃないってわかっただけでも助かります。
超越してからOPガチャします。ありがとうございます!! プラクトニウム用にキャラを作りたいのですが、315まで早く育てられるビルドは今の環境だとなんでしょう? >>434
精神装備とカードを用意した上でソサ2混ぜるビルドおすすめ >>434
ウィズ1→パイロ1→リンカー2→クロノ3→セージ1→最後にリンカーC3
ステータスはINT極
序盤はエンチャントファイアとバフ屋で余裕
中盤以降はヘイストクイッケン
後半は後半はジョイントハングからのボール
セージになれば新マップも含めて余裕でるはず 正直R8とR9は自由にって言葉がでかけたけど、少しでも早くならフィールドでレベリングするだろうし
狩場復帰しやすいセージのポータルは外せない。 個人的にはソサネクかな
レベリングの狩場はワープ呪文書数回使えば適正レベルになってクエワープ残せるところが多いし残せないところでも数回ワープ呪文書使えばそこを通過する
セージになるR8から315までレベリングで行くのはジェロメルかヨナエル
ジェロメルの入り口でクエワープ作れる
便利だけどそこまでポータルに固執する必要はないと思う 今ポタ屋あるし、なんなら別キャラで出してもいいしね ポタもクラペダで話しかけるだけでワープスク10枚
オルシャ側でクエスワ取るついでに10枚取れるからなあ
復帰自体はわざわざセージ取るほどでもないような気はする 兄鯖で来てるパッチまで考慮して火力職って何になるのですか?
復帰を考えてますが調べてもよく解らず困ってます。 久しぶりにやってますが、王領のギミック湧き方変わってたりしましたか?
労働者寮と積材所の敵が出る数も減って湧くタイミングがかなり遅くなったと感じます
そういった所で修正とか入ったのでしょうか? >>445
既存範囲火力職は除外するとパイエレが候補に挙がるんじゃないかい
>>446
その通りギミック湧きは下方修正を受け出現数はかなり落ちました
レベリングルートではあまり選ばれなくなっています
今はターネット花園の密集ポイント〜ペレトリー丘のハロウヴェンダー狩りでLv100↑まですぐですよ >>447
ありがとうございます
今はギミックでのレベリングよりもフィールド狩りの方が良いのですね スクワイヤのキャンプをたてるとき、キッチンをたてるとき、既存のキッチンで追加料理を作るとき、
それぞれディバインマイトは有効ですか? ソド系とアチャ系しかやったことないのですが、クレ系やウィズ系の軌道に乗るまで(R5辺りまで)の育成もバフ屋使ってフィフスハンマーで殴るだけで良いですか? >>450
やらない
時間がかかる報酬がしょぼい収穫祭がある
損を楽しみたい人だけやる感じだと思う
>>451
いいよ
序盤はどのみち火力はバフ便りだしヒールだけしてあげて >>452
収穫祭でおkっての、めっちゃ有難い解答だわ
さんきゅー ベースキャンプが近くにあるのにブレスや料理バフの時間が延びません
同じ位置で昨日は延びたのですが・・・キャンプ延長で時間を延ばすとバグが発生するなどありますか? メインキャラで料理を食べると30分になり、スクワイアで食べると何故か40分になります
ブレスなどは両キャラとも延長しません
昨日は正常に料理バフが90分になりました(そもそも特性MAXなら120分が正常?)
仕方が無いのでキャンプとキッチンを立て直してみましたがバフ時間は変わらないままです 10分くらい経過してから別の料理を食べたら90分になりました
その間にした操作は食べるキャラでのPT脱退だけです
PTを再度作成してから食べても90分になりました
料理バフの上書きや上段バフのように消すのが可能になるのを望みます >>455
周りに他人のキャンプがある場合、キャンプワープした直後はキャンプバフ(下段バフ)がついていますが、少しでも移動すると延長バフが切れてしまうことが多々あります。
そんなときは一度バラックに戻り、インし直すと延長バフが復活しています。
しかしながらバフ屋さんやキッチンに移動するとまた消えてしまうので、移動せずにキッチンにアクセスできる場所でバラックに戻ると確実に延長できています。
またキャンプバフ範囲(4キャラ分くらい?)から一度離れてまた近づくと、範囲の外周ギリギリは延長バフがついたりするので、バフ屋さんのバフについてはそうやって対応してします。
延長特性によるバグについてはわかりません。私も90分になっています。 スクワイアだとバフ時間が長いのはおそらく特性をとってるから
あの特性はスクワイア自身の料理バフ時間しか伸びません >>452
やらないのもありだが、
金床出るし、育成課程ならチャレンジ再入場券、クッキーは大きい
ポケモンのレベル全く上げなくていいからボックスだけは貰っても良いと思う
入る→ボスレベルを2に選択→最低レベルのポケモンで倒す→宝箱クリック
モンスターボールのCDが5分くらいがちょっとだるいが エレウォで装備するカードは何がおすすめでしょうか?
赤・緑・青・紫の各おすすめを教えてください。 >>462
赤:チャッパーリション
緑:パイロエゴ
青:ジャウラかヌアエーレ
紫:ゲージングゴーレム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています