Tree of Savior 質問スレ Part24
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>>236 不可、もちろんトレードもできない ポテ1残す必要がある エンチャンター特性で作れるようになるエンチャント弾は何に使用するか教えて下さい >>230-231 お二方詳しく説明してくださってありがとうございます 参考にさせていただきます! >>240 現状使い道は一切ありません 今後エンチャターの一部のスキルがエンチャント弾を消費するタイプに変更予定があります >>242 そうでしたか 特性レベルを上げるのは保留にしておきます。ありがとうございました アドオンマネージャを起動してもアドオン一覧に何も表示されないのですが、アプデ直後はこういったものなのでしょうか サブキャラでアーチャー作ろうと思っているんですが 現時点おすすめの火力職はシュシュですかね? カードバトルってしたことないから初めてコマンド打ってみたんだけど今は使用できませんて出ます 機能廃止?無期限? それともバトルするのに何か必要な条件があるんですか? >>245 鷹メル、鷹バレ、シュバ、クォバレ チャレンジ野良で見る弓はこんなもんかな WBは行かないからわかんないや >>244 自分も同じ症状になったがインストール履歴を初期化したら表示されるようになった インストールしたアドオンのデータの読み込みに失敗してるっぽい 履歴初期化してもアドオン自体がアンインストールされるわけではない >>246 12/20のアップデートで一時利用不可になった 「カード対戦のリニューアル予定されていますので再オープン時に案内させていただきます。」 だそうです >>248 あーそうなんだ・・・ カード交換したかったのに たぶんIMCのことだから面白くするのではなく余計なコストがかかるようにとかなってるんだろうなぁ・・・ 想定する敵属性が決まっていなく汎用的に使う場合、315プリムスラファイピストルのオプションの属性追加ダメージの属性を選べるならどれにしておいた方が良いでしょうか? wikiの属性相性を見るとマイナスダメージにならないのは念属性で闇、聖、念属性に対し25%アップなので、念属性が一番強いって認識でよろしいでしょうか? 念属性のデメリットなどもあればお聞きしたいです wikiには載っていませんがROでは念属性は無属性に対しマイナスになっていたので気になります >>250 Lv300以上の敵限定で 聖属性6種、念属性4種に対して闇属性156種 この時点で聖属性が圧倒的に有利 ちなみに地80種、雷59種、火54種、氷54種なので毒属性も強いが 毒属性が114種もいるのでやっぱり聖属性でいいよねって話になる パイロと相性のいい職業てリンソマ以外になにがあるの? >>254 エンチャントファイアが行追加だから多段のクロノエンチャとか チャプレン志望のプリなんですがブレス、サクラメント、アスパーションは1止めのがいいんでしょうか? 基本バフはバフ屋に頼んで支援スキルを優先した方がいいとの情報でみたもので気になりました >>256 アスパーションはアスパーゲルムの威力に関わってくるから全振り ブレッシングとサクラメントは1でいい なぜ訳の分からん情報を見てウィキの情報を見れないのか wikiは古い情報が多いものですいません、それはここ最近の記事だったもので >>259 とあるサーバに実在するバフ屋の名前 装備やスキルの使い方次第でバフ屋のブレッシング効果が滅茶苦茶上げられた時期が過去にあり そのときに全サーバ内での最高値を叩き出していたからよく話題に上がっていた チャプドクでロッドを強化した後、インクイジターに転職しました int振りなのでゴッスマを使う予定はないのですがインクは鈍器がいいのでしょうか? アスパーゲルムして車輪叩いてます 通常攻撃だけを見れば 特性MAXでも通常攻撃+アスパーゲルムで物理100%+魔法500%なのでメイスのほうが強いです 精神特化で自分でブレスをかけるならマシニオスロッド装備が良さそうですが ついでにチャプ質問 ブレスとサクラって0振りでも良くない? 何か弱くなるとかだったら教えて バフ屋よりブレスに自信ニキ→ブレス振れ ラストライツの威力を少しでも上げたい→サクラ振れ ブレス1あればヒール2Hitに出来る、サクラ1あれば行数を増やせる バフ屋でいいって人はバフ屋のバフが切れる事を想定していないのなら0でいい 時間はテントで伸ばせるが転んだ時バフは消える、TBLするなら像破壊のために1いる 絶対死なないし死なせない、そんなコンテンツ未来永劫行く予定がないなら0でいい 精神チャプか知能チャプかで少し変わるか 精神なら自己バフが強いからブレス15サクラ10の行数目的でアスパ1 知能ならゲルムが主力だからアスパ15〜で残り振り分けるって感じじゃないかな ルクソナ再建団東館のポータルくぐれないんだけど原因分かりますか? マウスモードで遊んでる? カーソルがポータルに反応しないことがあるので、潜るときだけキーボードモードにするといいかも ルーティン+2000バフ受けれるって話はどうなりましたか? >>271 拓本バフはktos本鯖で最新のパッチなのでこっちに来るのはずっと先だと思われます 効果量があってるかは知りません >>272 そうなのですね。ありがとうございます まだルーティン装備使えそうで安心しました >>263 レスありがとうございます 再度すみません、int振りでも物理100%の部分で、ある程度のダメージが出るということでしょうか? >>274 ロッドで殴るより少し強い、という程度です ただドク2なら魔法攻撃依存のスキルが多いので好みで良いくらいだと思ってます 防具オプションの突系防御力はMobの弓攻撃に効果はありますか? >>278 駄目みたいですね・・・ありがとうございます 釣りで濡れたモンスターカードブックが釣れたんですが、これってどの色のボスが出てくるとかありますか? 自キャラの与ダメージ数値の表示を消したいのですが設定でできますか? 以前はできた気がするのですがチェックを全て外しても表示が消えません >>283 できません たしか以前できていたというより不具合で表示されなかったと記憶しています ギルドレベル14のホバーク戦?でプラクトが出る情報を見たのですが、今現在でも現物が出ますでしょうか? 情報が古いため知ってる方教えてくださいm(__)m 出るようなら頑張って14まであげたいと思います。 育成しやすいビルドを教えてもらえないでしょうか? ちなみに エンドコンテンツに参加するつもりはありません >>287 アチャ2クォ3シュバ3自由 ランショ覚えたらほぼランショしてるだけ、リマソン覚えたらリマソンしてるだけ クォとシュバは特段シナジーもなくシュバになったらクォのスキルはほとんど使わないけど手軽で早い クレ2ボコ3自由4 CD10秒のダムバラやるだけなので回転が良く威力もR3のC3にしては高い ボコの完成度が高い割には低ランクから取れるのが魅力 残り4枠に関してはクレC3、ルビ、巫女、カバ3、ドク3とか好きなもん取っていい >>288 素早い回答ありがとうございます 忘れてしまいそうなのでメモらせてもらいました! STR全振りの両手ドラグーンなのですが、武器のジェムは緑と赤どちらがメジャーなのでしょうか。 クリタオでダイノ殴りにコーリングの近接特性は乗りますか? >>290 メジャーなのは赤 固定メンツや仮想敵に合わせてDPS計算するなら緑が混ざる(はず) 両手だと5ソケだと思うから緑5つは効果が薄い クリティカル発生350くらいは確保したらいいかも知れない 迷ったら赤 >>293 されるけどサルラスは今は知らんけど昔は微量のEXP入ったけどそれが50%上がったところでって感じだな 武器オプションの属性追加ダメージですが、こちらはスキル倍率が乗らない仕様ですか? >>296 ありがとうございます ヒット数がめっちゃ多い攻撃や通常攻撃ならちょっと役立つ感じですね ★★★This world is at t▲he entrance of second medieval per▲iod. First, Europe was stagnated by Catholic rule and now the world, by Communist rul▲e.★★★ ▲ この掲示板(万有サロン)に▲優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>292 ありがとうございます! 参考になりました〜 PTプレイに最も特化したアーチャービルドは、アチャ2自由3鷹3メル1でしょうか? またメル2は鷹が2止まりになってしまうためやめておいた方がいいですよね? チャレンジ、レイド、FD、大地などを想定しています あと、今のところアチャ2レン3鷹3メル1で考えていますが、この場合ボス単体相手にする時が不安なのですがニーニングで素撃ちが良いでしょうか? ステは範囲攻撃メインにする場合、ブロック貫通用のDEX100、残りSTRという感じで良いでしょうか? >>301 鷹2にするくらいなら鷹1でいい C1ならサークリング、C3ならエイミング・ファーストストライクが欲しいが鷹2に欲しいスキルは特にない アチャ2レン3鷹3メル1使ってるけどボスに対しては エイミングであたり判定大きくしてアローレインやバラージ、トリプルアロー、ホーミングアローとかその辺使ってればいい ステ振りは最近だと鑑定装備でDEX補えるしSTR全振りでもいいような気はする 心配ならDEX100振っとけばいい >>302 鷹2は鷹1に比べてサークリングの範囲が増えるのがいいのかなと思いましたがメリットはあまりなさそうなんですね ボスもエイミングあるから範囲攻撃でもそれなりに通るのですね なるほど、確かにDEX100は勿体ないかもしれませんね 参考にします。詳しくありがとうございました 最近初めたのですが、高火力なビルドをやりたいと思っております。 出来る限り調べた所、ドッペル3かウォーロック3が中でも特に高火力であると書いてあったのですが これから育てるにはどちらが良いでしょうか? なるべくなら育てた分だけより火力があがっていくのを実感できるものがいいと考えております。 >>304 雑魚を倒すのが得意な範囲火力、単体を倒すのが得意なボス火力など一言に火力と言っても様々です どちらがいいかと言われると一長一短です どんなプレイスタイルがいいかなどを書いてもらえると答えやすいです >>305 ボス向きな火力が良いと考えておりますのでそちらの方でお願いします。 初心者はボス火力ビルドはやめたほうがいいと思うけどなあ モチベになるビルドやっときゃええねん どうせ何キャラも作るようになるんだし ボス火力に必要なもの 超越代300M〜 特性代100M〜 装備代100M〜 これくらい貯めれるようになる頃にはビルドの質問なんてしなくなる >>304 単体ボス向きならソド3ハイ2ドペ3シノビ、範囲雑魚向きならウィズ3エレ3ウォロ3でいいと思います ただ他の方がおっしゃっているように、火力は装備、精錬、超越、特性に掛けた金額で決まるので 特にボスはエンドコンテンツの1つなので対抗がガチ勢だと思いますが、根気よくやればいいと思います 金策キャラとしてコルセアビルドを考えてます。 1〜3ソードマン、4 ???、5〜7コルセア、8 ???(シノビ)、9 ??? この先のアップデート情報をそのまま鵜呑みにすると シノビは取っておいたほうが便利そうに見えるので とりあえずシノビは取ろうと思います。 あとの4と9は何がいいでしょうか。 >>311 そもそも先すぎて日本に来る頃には弱体化してる可能性もあるからそれありきで考えるのもあれだけどね >>311 ソド3コル3固定ならスワッシュ用ペル、ペイアーン用ドペが相性はよさそう ただリンソマでもシュバでもなくどこで何を狩るのか考えないと出番がなさそう 投資しないと狩れないし狩っても投資額回収できないと趣味ビルドになりそう ペルとる場合はピストルではスワッシュできないのだけ覚えておいて 回答ありがとうございます。 やっぱお金かかりますか・・・ リンソマフェザー作ってみたのですが、 ジョイント待ち時間がすごく気になるので 他に何かと探していてコルセアいいなって思ったのですが。。。 諦めてシュヴァ作ります。 今の金策は300IDとサルラス周回してれば勝手に溜まるから今後ビルリセ券貰えそうなクリクロエンチャやパイリンクロエンチャで周回が楽なような気がする まあ300IDは今後シルバー減る予定だけどさ >>315 もうシュバ金策の時代は終わってるぞ 今はドロップアップ期間に格下FDとティメリス、デブリンで石やジェム掘るぐらいしか使い道はない それも別に効率いいわけじゃないからリマソン全盛期の哀愁に浸りながら気が向いたときにやる程度 俺はリマソン好きだから趣味でやってるけど金策ビルドとしては終わってる 狩りで金策するのなら340FDサクサク倒せないとお話にならないので 強化超越特性代もりもりが前提なんだけどそこ大丈夫? メインキャラにそれなりに投資してるのならそのキャラで狩りした方が効率いいかもしれないよ ソサのサモニングで召喚したMOBに乗るにはどうしたらいいのでしょうか? すみません 自己解決しました オベイを習得するといいんですね 失礼します 年始から始めた初心者です 300id行けるキャラを増やしたいです クォバレ、リンソマフェザ、スクワイアを作りました リンソマ終わったところなので ウィズ系統以外でおすすめはありますか? >>321 300IDは好きなビルドでやればいいと言いたいところだけど自動マッチは誰が来るか分からない あえて言うなら運悪く地雷が集合した時でも自分で打開できるビルドがオススメ ウィズ以外なら クレ2ボコ3自由ドク3(クレルビ巫女プリ等) クレ2自由サド3ドク3(クレルビボコプリ等) アチャ2サパ3鷹3メル1 数ヶ月後の改編でID金策は潰される予定だけどこれらならフィールドやフリーダンジョンも困らないしチャレンジや大地の塔にも対応できる あと長く続けるつもりならアルケミは作っておいたほうがいいね ソサ2組み込めばオベイの上限なし集敵が300IDに有利(改編で修正されるけど配布されるビルリセで対応可能) >>322 いろいろ取っても困りそうなので クレサドドク全部3でやってみます ありがとうございました 一昨年からやってるのに1キャラしかいないわ 散々作業イベントや不具合や弱体化で心底嫌な思いしてるから のめり込んでゲームできない インしてもボーッとマケ見てるだけなんて時も多い >>324 去年の12月のkTOS情報で日本で実装されてるか定かじゃないんだけど、向こうでは180IDから出るらしい 韓国語注意 ttp://www.inven.co.kr/board/tos/4185/13061 敵がドロップした装備の商店売却価格が0シルバーなんですが、 こういうものでしょうか? これから始めようと色々調べていたのですが、ブログなども古い記事が多く参考にできるかわからず困っています。 ジーロットがかわいいのでジーロットを作ろうかと思っています。 基本的にフリーダンジョン?や通常のマップで狩ることをメインに考えています。 おすすめのビルド構成がありましたら教えてください。 >>327 装備品には鑑定品と鑑定品でないものがある 鑑定品は露店などで鑑定することによってOPがつく(売値は相変わらず0) 鑑定品でないものは最初からOPなどがあって鑑定不要(売値は0ではなく設定されてる) >>229 なんと、、では低レベルの鑑定品なんて鑑定代を考えると捨ててしまえばいいんでしょうか? >>330 ジェムの経験値か分解して粉にしたらいいよ >331 未鑑定武具はジェム経験値にできるんですね やってみます、ありがとう もう二つ質問です 移動速度の上がる装備がほしいのですが、 移動速度は鑑定品にはランダムで付かず、鑑定品でないものにしかついてないのでしょうか? また、安値で売られている移動速度の上がる装備がほしいのですが、 マーケット等で調べる術はありますか? >>332 鑑定品にはつかず最初からついてる武器、防具、付与スクロールでヘアコスに付ける程度かな、装備品については マケはOP検索とかは無くて名前と装備レベルくらいしか検索する方法がない https://tos-jp.neet.tv/items ここで追加効果のところを移動速度にして調べるのが手っ取り早いんだけど 正直安価でかつ職に関係なく装備できるのは旧式イースタンレザーブーツとヴァインブーツくらいかなあ >>333 ありがとうございます マケで商品名で検索し、手が届くようなら買ってみます ちなみに、旧式イースタンレザーブーツは今はもうドロップしませんよね? 昔は装備のオプションが固定で、旧式イースタンレザーブーツには移動速度がついていたものの、 今は装備のオプションがランダムで、移動速度も絶対つかないということは、 旧式のころのオプションのほうが優れている装備もたくさんあるということでしょうか? >>334 あるけど当然マケ相場は高い 例えば270,315の紫レザーなんかは敏捷とクリ発が付いててソケット最大2個 鑑定装備で同等のものを揃えるのはかなり面倒 旧式良装備キャラに鑑定良OPが揃ってもその装備はサブキャラに回すからマケには出にくい あと最近の高レベル帯は定点狩り主体だから移動OPの重要度は低い 個人的にはソリとウィンドランナー以外はあえて求めなくてもいいとは思う >>328 メイン火力用にSTR/それを活かすモンク・パラディン、ブラインドフェイス用にSPR/それを活かしつつ集敵能力もあるボコル・ティルトルビー 効果時間を延ばすクリヴィス、SP回復にカバリスト、最大SP補正のオラクル、回復不可対策にプリースト、ルビなら巫女も、プリならチャプレンもと 選択肢が多岐に渡り、どれを取っても一定のシナジーが有り、これをやっておけば間違いないというのが無く、どのビルドにも欠点がある パブリックビルドやつべのプレイ動画でやってて楽しそうなの選ぶのが無難と思われる 動画はテスト鯖のだとイモレーション修正前のもので効果時間がやけに長いのがあるので注意 >>34 例えばソードマン専用のニックスナイトシリーズはソードマン専用属性があるせいで今の方が使いにくいですし 精神オプション付の旧キアークレザーグローブの+20や旧スウリトプレートパンツの+30は装備レベルに対して数値が優秀です >>328 ビルドは>>1 にリンクがあるのfanbase内のPublic Buildsや国際版tos公式ページ内のCLUSBUILD RANKINGが参考になる 国際で人気のクレ1クリ3パラ3ジロ2は日本では不人気 日本ではクレ1クリ3モン3ジロ2がテンプレ ただしクレ1はヒーラーとして役に立たずPTでは火力がないと肩身が狭い さらにジロスキルの特徴でヒールパネルを踏み荒らす地雷になもリ兼ねないため立ち回りも気にする必要がある どちらかと言うと初心者向きではない プレイスタイルによってはモンクの必要性が低いためモン3を崩してクレ2とSP回復目的でルビカバを絡める亜流もある この場合はヒーラー枠でPTにも入りやすい あとジーロットは隠し職のため転職がちょっと面倒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる