【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part29
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対人戦では物理貫通を上げるスプリガンセットは使えない? マジカソサを育て中なのですが、PvE限定でいいのでDPSとして活躍するための装備でオススメはありますか?
とにかく火力を出したいです スタミナDK(二刀+弓@CP360)のAlcastビルドでDPS30kを全く超えられる気がしないんですが、
アドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/vAvOgQe.png >>549
悪くはないけど貫通はシールドに効果がないのがネック
>>550
マジソサでDPSを出すにはペット前提になる
手頃なのはジュリアノスとネクロポーテンスで杖を火と雷
その上を目指すなら試練装備やMA杖
ただペットを嫌うタンクもいるし難易度が上がってくるとペットがすぐに死んで再召喚に手間を取られる
ペット無しならネッチで雷特化かやはり試練装備とMA杖
ペット有りにはどうしても及ばないけど ペットビルドか〜
試練とか行き始めると、ペットが死ぬし自分も死ぬからなぁ
立て直しに時間かかるからペットとアイギスは外したわ
炎の精霊とかなら召喚したいけど >>551
CPと装備的にそのくらいな気もするけどalcastを真似るならスキル回しも真似る
スキル回しの順番を変えると数k上がることもあるしキャンセルの精度を高めるのも重要
肩は神々(Divines)にしたほうが良いのと付呪は全て金にする
特にアクセは金付呪にすると武器ダメが174になるから必須
スプリガンは装備自体を金にすればスタミナがMAXになるから付呪は無くておk
あとは武器特性をニルンでも試してみても良いかもしれない
本スレから抜粋
451 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f2a-WWgg)[] 投稿日:2017/11/15(水) 11:07:55.48 ID:vkdIGWNh0
>>447
ニルンは逆手に持つと効果激減するから装備するとしても利き手だけだよ
単体火力なら注入+正確は未だにトップクラスだけどニルン+正確とかにすると歓呼や鉄ビシの火力が上がるので範囲火力寄りのセッティングにできる。
個人的にはニルン+注入がバランス取れて強いと思う >>552
ソロプレイ重視ならペットあり、グループプレイ重視なら雷特化って感じなんですね
とりあえず装備を集めて状況に応じて切り替えて使ってみます
ありがとうございました >>555
スタミナでMA両手が定番だったけど仕様変更で微妙になった 今だったら隔離場の両手がスタミナには良いんじゃないかな? 対人では貫通不可でクリティカル耐性を皆上げてるから、クリティカル攻撃力やクリティカル率を上げる装備は対人では使えないのかな? 使えない事はないけど、PvEより効果が低いのは確実
ただし回復面においてはクリティカル効果の恩恵はかなり大きいので、防御性能で考えると優秀 >>559
全員が全員クリ対策を完璧にしているわけではないので甘い相手とNPCには有効
がっちり対策をしている相手にはあまり効果はないけど
活力などは5回のHoTでクリが乗るから全く無意味ではない
海外のPvP勢にはクリ率を50%くらい確保したりエルフボーンに振っている人も結構いる マジカNBで、装備のセット数を稼ぐために武器を二刀にするのは有効?
アルティメットアビリティをメテオにした場合、ダメージ下がったりするのかな。 >>562
ultは武器呪文ダメの高い方の数値を拾う
PvEかPvPかわからないけどマジカで二刀だとLAHAが近寄らないと当たらないし
ダメもしょぼくなるのでPvEなら圧倒的に杖
PvPならありだと思う マジカ2刀って軽攻撃がすごい無駄になりそうだけどそれ以上の恩恵があんのかね マジカ二刀は昔はpvpで瞬間火力上がるから使ってたけど
杖の仕様変更から殆ど差がなくなったのであんまり使わなくなった 5-5-2が出来るのと、付呪が右手左手の2種発動できるのが強みだから、それをどう生かすか次第かなぁ スタミナの表はニルン+正確やとして裏の弓もニルンでええんか?正確? 聖なるシッスルの値段釣り上げやめてくれ
ムラサキヒトヨタケでも同じ性能の毒作れるからそっちの方が安く済むぞ >>575
拾えるのは弱いから売ってOK
錬金で作れる毒はすごく強いけどベテラン高難易度DでDPS参加でもなければあんまり使う意味がないかも
使えばDPSは間違いなく上がる >>574
可能だけど両方の効果を持つ毒を作れるかはわからん
>>575
拾った毒はゴミ
使うならクラフトのだけどPvEでセットしている人はあまり見かけたことがないな
毒をセットしていると武器を持ち替えたときにドス黒いエフェクトが出る >>576>>577
付呪が主流だと思うのですが強いんですね
使う場合は表武器ダメ付呪、裏錬金毒でいいでしょうか?
マジカソサでの運用考えてます >>578
話がごっちゃになってないか
スタミナビルドの人に対してに錬金毒がいいと書かれたのであってマジカならまた別の話やぞ >>579
ちゃんと読んでなかったです
alcastでマジカ吸収毒も書いてたのでリソースきついしありかなと思って >>580
コストか手間を惜しまないなら全然あり
そもそもスタミナビルドでも毒使わない人が多いのは
手間かコストかけたくないからであって付呪の方が強いからではないし
毒はスキルふって自作すれば一度に沢山作れるから材料さえあればさほど手間でもない PVE毒なくてもクリアは出来るからなぁ
毒使ってもクリアがほんの少し早くなる程度
PVPなら話しは別だが 付呪より毒の方がDPS1〜2kぐらい高いから使って損はないけど普段使いしてると割とハイペースで減ってくから注意な 毒を受けた の発生頻度と2000くらいのUP底上げしたいなら。
毒はスキルレベルあげたら1素材ずつで16個つくれるぞ クリア出来るか出来ないかで言ったら
ほぼ全ての事がやるだけ無駄になるし言ってもしょうがない バトルグラウンドに挑戦してみたいんだけど初心者が飛び込んだら怒られる? 怒られはしないと思う
ただ初めはルールがわかりにくいのとガチ勢ばかりで奴らに当たったら瞬殺されて勝負にならない PvEのスタミナNBを作ろうかと考えてます。
二刀と弓使いで、ブライアハート+夜母の注視+ヴェリドリスか、フンディング+スプリガン+クラグ、どっちの装備がいいと思いますか?
ちなみに上記の装備はPvPでも強いでしょうか? >>591
その2つだと割と好みでいいけど強いて言うなら夜母使う方がグループ、スプリガン使う方がソロかな?
pvpだとフンディング、スプリガン、ヴェリドレスとかなら使えないこともない >>589-590
そんな感じなのね
報奨の装備が欲しかったんだけど装備をもらいに行く装備がないので諦めます バトルグラウンドがシロディールでの練習になれば良いんだけどCPなしだからやる気にならん BG装備はギルドストアで売っているからガチ勢になる気がないなら買ってシロでヒャッホイした方がいい クラフト装備で、錬金術師の何とかって装備あるけど、あれってわりと使える装備?
怒りのフンディングとどっちがいいだろうか。 >>596
錬金術師は主にPvPでバースト的な火力出したい人向け
PvEならフンディングの方がいい クラウンストアの商人のヌジメーは防具の修理もできるのでしょうか? 材料のフロストミリアムとベルヴェズジュースってどうやって入手するんですか? ありがとうございます
あやうく挿入するところでした スタミナDPSの場合、チャンピオンポイントはどのように振り分ければいいの?
これだけは徹底的に上げるってのはある? 表にネクロ杖、裏にMA杖を装備した時にネクロ杖で属性壁を撃ってもMA杖のLAダメージアップは発揮されますか?
あくまでMA杖で属性壁使う必要があるのでしょうか? 当然MA杖で打たないとダメ
ネクロは防具アクセで揃えるのが普通 >>609
グループバフ込みで足りない分の貫通を補って、余ったポイントは大体均等に割り振る
DKだったら継続ダメージ上昇、NBだったらクリダメ上昇に他より多めに割り振ったり長所を伸ばす感じで振るとなお良い
あとジャンプポイントは常に意識してCPを無駄にしないこと >>611
ありがとうございます
表MA杖で壁はってからの裏の杖でのLAは効果のるということでしょうか?
ネクロは防具で揃えてるんだけどやっとで出たMA杖が炎だったので運用を考えてて
今までは雷杖で壁はってたので >>609 ポイントをふればふる程、上昇幅が小さくなる仕様になっているので育成中
これだけは100になるまで振った方が良いというのは存在しません。
あえて、これ!って言うならスタミナ自然回復の%上昇でしょうか。
赤星座はダメージ減をバランス良く、
青星座は継続ダメージUP、物理毒病気UP、クリティカルUPあたりをバランス良く。
緑星座は上記の様にスタミナ再生をガンぶり(75からは効果はほぼないので注意
※トレハンもする場合はCP160を目安にトレジャーハンターが取れる様に振るのを
おわすれなく
%表記のものの小数点以下は切り捨てという仕様にご注意ください。 CP160を目安にトレハンって勘違いを起こしそうだが… CP160じゃトレハン取得できないけどな。
CP225〜じゃないの? >>613
MA杖の属性の壁は武器を入れ替えても効果はある
でも炎杖か・・・たぶん普通の稲妻杖の方がDPS出るんだよね
マジカDKだったら使えると思うよ あorz
トレハンに関してのご指摘はおっしゃる通り。
申し訳ない >>617
マジデスカ
やっぱ雷の壁のフラフラ誘発+CPの10%ダメアップは出かそうですもんね
‥MAまたこもるか マジカNBのスキル回しってどのようにしたら良いのでしょうか? >>614
スタミナDPSについて聞かれてるのにトレハンはあかんやろ…
DPSとしての性能はかなり落ちるし
高CPじゃないと確実に地雷になるぞ チャンピオンポイントの振り方、参考になりました。ありがとうございます。 ベテラングループダンジョンでの、スタミナNBの雑魚敵集団との戦い方で、オススメのスキル回しはありますか?
武器は二刀と弓です。 残忍と狂戦士いれて斉射まきびし、罠で威力弱いれる
どの状況でも絶対するのはこれだけ
あとはクロークや旋風で削る、不意打ち殺人者で数減らしや削り、戦士ギルドのULT、鉤爪シナジーとか状況に応じて
弓矢散布を使うとあっ…って思われる 歓呼と鉄びし入れてあとは臨機応変やね
昔は竜巻が鉄板だったけど今は乱用するとリソースがきついのとボス戦でクローク(二刀の方)が欲しいので
ダンジョンによっては場所場所でAlphaGearで切り替えたり楽なところは使わなかったりだな >>614
スキル振り分からないレベルの人にトレハンを提示するのは良くないと思います
箱がっつり掘りたい時はリセットかけて掘るくらいじゃないと
結構CPある人じゃないとスタミナDPSならダンジョンでスタミナ枯渇します
CPある人でもトータルで性能かなり落ちますし
トレハンもしたい場合はと書いたら初心者の人は勘違いすると思います
トレハンしたい時は一時的に振り直すというアドバイスが適切だと思います CPのトレジャーハンターは町の外等に落ちてる宝箱以外にどこで効果ありますか? >>627
ダンジョン含めてほぼ全ての宝箱(解錠難易度が表示される物)に効果があります >>626
トレハン用キャラ作成をおすすめしろよ
8キャラまで無料なんだから >>630
質問者さんがPvE用のDPS用キャラのCP振り聞いてるのにトレハン用のキャラの作成お勧めするのは流石に的外れ過ぎませんか?
>>614さんがトレハンとりたい場合と書いてるのでメインキャラで振る場合という話ですよね?
そもそもトレハンについて聞かれてないので>>621さんの言うようにトレハンについて書く必要が無いのではないかと チャット打とうとしたらゲームの画面が閉じちゃうんだけどこんな症状の方います?
接続が切れるわけじゃなくて、画面が最小になってチャットができなくて困ってます。誰か助けて。。。 >>620
裏で雷の防壁、ねじれた回廊、拘束、
表で魂丸呑み重攻撃はさんで何回か、無慈悲な決意のプロック、吸引強化、杖ULT
とりあえずこれで30kくらい 質問してる奴がトレハンの事聞いてないのになんでトレハンしたい前提で語り合ってるんや
DPSのCPのふりかた聞いてるんだからそれだけ答えたらいいやろ
トレハンとったらDPSとしては弱くなるんだし回答としてそもそもおかしい >>632
半角モード(変換の無いアルファベットがそのまま出てくるほう)でも症状は出ますか?
IMEは何使ってる?
推測でしかないけど、日本語変換の候補用のウィンドウがフォーカス奪っちゃって隠れちゃうんじゃなかろうか
別のIME使ってみるのをオススメ >>632
同じ症状になった。
画面設定のウインドウモードにフルスクリーンとウインドウ、あとウインドウ(フルスクリーン)
ってあって、フルスクリーンだったのをウインドウ(フルスクリーン)にしたら直った。 グループダンジョンに潜ると、DPSが80%でてたと聞きましたが、何のアドオンで調べれるんですか? PvEで、ヴェリドリス、セレーン、クラグ、ストームフィストのうちどれを使うか悩み中。
誰か一長一短おしえて!お願い!! >>639
combat metricsやFTCってアドオンを入れるとグループで自分がどれだけDPS出せたか見れる 聞くならクラス(マジカorスタミナ)とロールくらい書きなさいよと ヴェリドリス 多少離れていても当たる、ダメは大きいが9秒
セレーン ダメが大きく回転も良い、良く外す
クラグ 回転が良く魔術の素質が乗る、発動確率が低い・密接している必要がある
ストームフィスト 使いにくいからない dps3万超えてるような人達ってみんなガードキャンセルも完璧にやってるんですか?
マジソサビルドで属性崩壊か属性ドレインか魔術師の憤怒のどれか一つで迷ってるんだけど、どれかオススメありますか? >>645
どんな装備でどんなスキル振りか分からないから何とも言えないけど
マジカソサDPSでその3つの中で入れるなら魔術師の憤怒かな >>645
キャンセルはどれだけ的確にやるかでDPSは圧倒的に変わるけどしんどいし100%完璧にする必要はないんじゃないかな
より完璧にした方が当然DPSは出るけどね
マジソサDPSでその中からなら憤怒以外ありえないかな 弱体は他の人に任せる感じですか……
スケルトン殴るときだけ属性崩壊かな
ガードキャンセルは苦手だし、やらなくて済むスキル回しを考えるか >>648
タンクがタウントするために鎧貫通入れたらデバフ被って意味がない(これ大きい)
残りライフが少なくなった雑魚もボスも高速で削れるしドレインかけるよりトータルで早い
試練で使うなら属性ドレインの方だけどヒラが入れる場合が多い
どんなスキル回しでも基本的にLA挟んでガードキャンセルをかけないと基本的にDPSは落ちるけど苦手ならしょうがないと思う
重攻撃メインのペットビルドとかだったらいらないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています