ブレイドアンドソウル 質問スレ Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part21
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1497371520/
次スレは>>980 過ぎてから宣言後スレ立て推奨。次スレが立つまで質問と回答レスは控えめにお願いします >>79
プレイヤーでは判別が付かないので、公式右上→サポート→お問い合わせから不具合報告を出しましょう 寺院の首飾りにある黒風効果とはどのような効果でしょうか? アプデ後「変換」に経験値護符の変換(合成)が数種追加されたけれど、これって護符貯めてやるメリットあります?
変換前の護符枚数分の経験値足した護符一枚出来るだけですよね、
変換材料の霊石結晶とか使うだけ損なように見えるのだけど。 >>82
数十枚くらいならまだしも、1000枚以上たまってて、とてもじゃないけど1枚ずつなんて消化できない
という人には便利かな
材料に見合うかは個人の考え次第 >>79
本スレにも書いたけど私もその症状になります
酷いときはそのままゲームがフリーズしてしまいます >>84
実は俺が気付いてないメリットがあるかと思って訊いてみたけど
やっぱ大量に護符抱え込んで消化が面倒な人用に・・しか思い付きませんよね
自分は護符貯めずにすぐ使いまくるから謎過ぎましたわ 1度800枚くらい一気に使った時は地獄を見たな
というかShift右クリで枚数指定できるようにすりゃいいだけの話なのに 再使用時間20時間の護符が大量にたまってる人なら変換もありじゃない 護符はヨマーの動作中に使えるからヨマーしてる間に使えばいいぞ
1ヨマーにつき4枚くらいは使える メインクエ終わらせて一週間くらいひたすら天上盆地回している邪9醒です。
慣れもあり少しは安定して回せるのですが、どうにも火力が足りないため回す効率がとても悪いです。
特に象牙族の頑丈な奴らは倒すのに時間がかかるのでやらないようにしています。
現在天上盆地回すしかできない状況で課金で少しでも状況を改善させたいのですが、現在霊珠を持っていないため困っています。
目標としては象牙族の頑丈な奴をホン門真功使わずに1体10秒くらいで倒したいのですが、
何を課金で買うor課金品を市場で売って金を得て別のものを買えばいいですか。
龍翔会には入っており道具袋などは問題なく拡張済みです。一万円くらいで効果があればと思っています。
IDやイベントはとても面白そうなのに参加できず欲しい衣装を試着するだけで終わるのはこれで最後にしたいです。 桃集めなんて苦行以外の何ものでもないだろ
ギミックがないに等しいIDがヤマほどあるんだからどんどん参加すればいいのに これを見てIDに参加・募集すればいい
初心者・初見用 難易度 「一般」 序盤ダンジョン 簡単攻略 一覧
ttp://bns.mutukina.net/archives/2017/11/04161705.html >>90
デイリークエストは積極的に募集&参加するといい
4種あるけど基本的に上の3つならさくさくいける
4つめに出てくる鉤爪渓谷は少しむずかしめ、グル族の古都と深淵洞窟はまだ手を出さないのが吉 >>90
あと課金するなら多分年末に宝物庫openてのがあるからそこかな
恐らくはソウル関連課金も出てくると思う
今出てる妖精箱は1万程度じゃ相当な強運でないと分が悪いからあまりやらんでいいかな >>90
>現在天上盆地回すしかできない状況
これの意味がわからないな。深夜帯か人が少ない時間にしかログインできないって状況なのかな
そうでないのなら他の方が書いてあるようにデイリークエスト(DC)回していけばお金も素材もたまって
武器強化ができる。ある程度の武器強化ができる頃には蒼龍の気もたまってるだろうから伝説首や腰巻きと交換。
交換したらまた、進化素材集めながらIDまわし、ナル聖地にも参加して伝説腕輪を狙う。
ここまでくれば復活や雪人くらいならソロでもクリアできるし、楼閣に参加しても大丈夫なはず。
あくまで課金で強くなるのであれば
しばらくしたら大地の根源が販売されるだろうからこれ売って金策すればいい。
宝物庫は仙丹とかよくでるからお金に換金するといい。 例え課金して装備取ったとしても、成長させるのに伝説宝玉が100個以上必要で
これが1個20金(宝物庫だとしても5金)必要になるから資本金稼ぐ意味でもIDには行った方がいい
次の武器強化に必要なIDに行って武器取ってくれば武器箱に桃使う必要も無くなる 属性ついてる首飾りとそうでないのとではどっちがいいんだろうか?
忘却の属性ついてるのより、クリが上がる龍王の方がいい気がするんだけど 覚醒忘却なら誓い10段とほぼ同じかもね。
属性ダメはクリダメより強いよ。なぜなら属性の方があとに追加されたから。
昔はクリダメしかなかったけど今は属性アップが主流。 >>100
寺院首飾り取れそうにないから龍王検討してたけど今のままの方がいいのか〜
レスありがとう 移動とかCCするのにやたらダウンロード時間長くなったけどなんで?
あと画面がかくつくときある
人が増えたから/ >>102
覚醒忘却は昔のやつの事だから今の拾って装備するだけの属性首じゃ龍王首ほど強くはないぞ
腰とセット効果のHP1万が大きいから寺院の拾って強化するだけの余裕が出来るまで長くお世話になる >>104
そうそれHP効果気になってた
あとクリダメね
やっぱ龍王にした方がいいかな
今なら蒼龍の気で気軽に獲得出来るしね 強化にめっちゃ金かかるけどな。10段にするのに伝説宝玉100個くらいいる 覚醒忘却持ってるなら分解すれば伝説宝玉になるから割と移行は楽 >>104 >>107
すまん紛らわしかったな、覚醒忘却じゃなくて覚醒暴走だね。
熟練の忘却で落ちるやつ。
あれドロップ品にしてはコスパめっちゃいい。セット効果除けば誓いと大して変わらないかも 90です。
丁寧なご説明ありがとうございます。
現在フレや知り合いなど一人もいない状況ですが、どこか門派に入りたいです。
皆さんはどうやって門派に入りましたか。
自由門派のみ募集がありますが、突然入ってしまって大丈夫ですか。 門派は自分で作りました
メンバーは全員自分のキャラです >>109
気になる人に声かける
自由門派でも一声かけるのがエチケット
HPの交流掲示板の募集してるところからチェック >>109
自由門派は門派長が辞めててもオススメ門派に表示されるから
武器の進化などの特典目当てじゃなければ熱血門派の方がいい
個人的に新設や初心者復帰者ばかりの門派って入りやすそうに感じるけど
装備進み具合が課金などで簡単に差が出て足並み揃わなくなるから
古参新設を考えず体験入門して雰囲気が合うところが一番いいよ 今回実装された覚醒秘功牌ってMAXにしてどれくらい火力あがりますか? 微妙
他にやること無くなったスーパー廃人がやるもの 手甲ってDPSどれ位上がります?
コスパは悪い方ですか? >>115
1万+程度
コスパは相当悪いので一番優先度低くておk いま亀の宝貝8枚なんですが
セットボーナスを崩してでも
鳥魔2枚と亀6枚にしたほうが強いですか?
業績が必要みたいで3枚目以降は交換できません アクセ強化はコスパで言えば属性首もあんまり良くないよな
首は高級進化石12 進化石60 月石結晶1200 万霊覚醒石1
これでHP1万下がってDPSが27万から30万に上がった程度
手甲は+1万5千ぐらいで純粋強化なのは良いがムラがある まず属性首が寺院産かそれ以外のID産かで話が変わる
加えて誓いの首飾りはクリティカル面優秀なので、それ外して十分なクリティカル確保できるかも問題
属性ダメだけ積んでもクリティカル出ないと結局あんまり意味がない 西落IDはどれくらいのスペックあれば参加してもいいですか? >>121
ホント仰る通りなので悩んでる
クリ優秀しかも寺院首飾りは攻撃力下がるんだよね
ほかのアクセで属性ついてるから寧ろ誓いの首飾りの方がいいんじゃないかと思ってて >>122
一般ならナル、溶鉱炉行けるレベルなら参加していいかも
ギミックキチンとやれる事が条件だけど
初心者である事伝えてOKなら参加していいかと 邪なのですが、闇属性で風月と煌火を合成した無際神功牌はどうかなーと考えているのですが
皆様の意見を伺いたいです。
合成用の神功石はまだないので、合成はだいぶ先になってしまいますが・・・。 寺院首飾りは特殊効果が強いんじゃなかった?
となると指と腰でセット効果得たほうが良さそうに思えるんだけど、どうなんでしょ? 玄天や震木と比べて煌火はどうなんだろうな
夜叉の後、4f4で修羅のチャージが完了するから不要だと思って煌火はとらなかった
煌火を使うなら破裂を抜いてr4rr4rr4・・・とかになるのかな >>123
10段なら火力は圧倒的に寺院の首飾りの方が上
黒風効果で攻撃とクリダメ上がる&衰弱でもっと伸びるから多少のクリ率じゃまずひっくり返らない
費用とHP1万を捨ててまで急いで強化する必要があるかどうかは別 >>128
て事は黒風効果ありきなんですね
それがなければ誓いでもいいのか 武功威力強化%増加やクリダメ%増加のオプション効果を幾つ乗せられるかと
その倍率を掛ける素の攻撃力が高けりゃ高いほど強くなる、ってのがDPSの全てやわな >>129
黒風効果っていうのは寺院の首で攻撃してるとほぼ常時付いてるバフね
クリ率とクリダメと攻撃が下がってるように見えるけど実際はクリ率以外寺院の首の方が上って事
クリ率は素で40%とかでもない限り無駄が出るけど攻撃とクリダメと属性はいくら上げても無駄が出ない >>131
ついでに聞いてみたいんだけど、忘却覚醒属性首飾り と 龍王首飾り
どっちがオススメ?
寺院には多分一生行けなさそうなので龍王首飾り検討してるんだけど 誓い10段の有り無しだと大体 クリ5% クリダメ15% 貫通10% + セット攻撃+10 HP1万 が変わる
属性ダメージは楼閣指耳で伸びるし、寺院首を手に入れる頃には武器や宝貝合成のクリ分で誓い首のクリ減少分を補える
龍王アクセ10段は分解で次アクセの進化費用免除が追加されたから進化させて損になる事は無い DPSなんてプラス1万2万の積み重ねが重要だから、寺院首も手甲もゲットして鍛えるべき
ソウル鍛えるよりはよっぽど楽 >>133
ありがとう
それ聞いて誓いにする決意出来た
>>134
だから寺院は今のままじゃ一生行けないんだよ
ナルとか法規みたいになれば考えるけど >>134
寺院首鍛えるんだったら先にソウル6段ぐらいにはしたいがな
そのぐらいならパッケ販売中は市場でもまとまった数買えるはずだ
HPが下がると致命的になってしまう場面が寺院に行き始めると出てくるから寺院の首が鍛え終わっても龍王は残しておく必要がある
それもあって寺院首すげーって単純な評価がされにくい 戦場に行ってみたいんですが、戦場の宝石は何色が良いんでしょう?
全七角宝石と仮定してお願いします >>137 追記
宝具追加OPも合わせて教えてください。
クリ防は50%程度あればいいですか?50%以上積んでも伸び悪くなるので代わりに遮断や防御入れた方が良いでしょうか?
また、貫通は要らない子ですか? >>137
単純に火力補強で金剛石と黒曜石
クリティカル強制発動の赤玉と青玉
状態異常ダメと防御upが強い琥珀
あとは狩用から適当に
ヒスイは発動時確かに強いけど、ほぼ発動しないから有ればつけとけば程度 >>138
個人的には防御は有り、遮断は無しかな
クリ防は高め設定したいなら4000以上にする
普通は3000くらい確保できればいい
もっと言うとHPが大事だから20万以上は確保しておきたい
貫通は敵を倒せるようになってきたら重宝するようになる >>140
>>139
なるほど!ガチャ箱の羽で青交換してみます
遮断より防御なんですね
HP20万以上確保ですか‥がんばります>< スーパー行けよ
そっちのが安いだろ
なんでコンビニ デイリーチャレンジが出来るようになる条件はなんですか?
レベル50になれば勝手に開放されるって情報もあったのですが、今レベル50の6醒です。
50になる以外にも条件があると思うんですけど、どこにも情報が無くて困ってます……。
ストーリーはジンヴァレルを倒したところです(4幕が終わった直後) >>150
おうふ……結構先なんですね、ありがとうございます! >>151
このゲームはMMOにしてはストーリーしっかりできてるし
ストーリー終わったらあとはキャラの強化しかすることなくなるから
ゆっくり楽しんだらいいかと
ストーリーこなすエピッククエ(黄色のクエ)進めて行ったら
レベル55になれると思うしある程度強くなれるよ 厳密にはクエの進行状況には左右されないよ
メインクエ終わった時点で結果的にレベル55になってるってだけ
判定はレベルなのでメインクエ終わらせなくてもレベルが55になった時点でデイリーチャレンジはできるようになる メインクエ終えると桃貰えるクエ発生するし、ID行き始めるのはそれからのほうがいいな 大地の根源が190金で売ってるのですが買うには高すぎますか? 大根ならスーパー250円で売ってるからそっちの方が買い。
大地の根源なら値段気にしている時点で手を出したらダメ。絶対ダメ。強化費用に変換費用も考えて。
10万円くらい出す覚悟があるなら買った方がいいよ。 >>155
今週水曜から大根イベントくるので、それ待った方がいいかと
リアルマネー注ぎ込んで買った人達が市場に流すので、もう少し値下がりする このゲームはじめてみたいと思っているのですが、おすすめの職はどれですか?
パーティーで貢献できたり、ソロもできる職を考えてます。
いまは、少し拳闘士に興味あり。 >>158
どっちもやりやすいのは魔導かな
暗殺もPTで役立つけどソロ狩りはしんどいかもね
それは拳も同じだけど
近接なら剣か斧がソロ狩り楽かもね >>158
新規向けガイドがあるので参考にどうぞ
ttp://bns.mutukina.net/archives/2017/07/03033845.html >>159、160
ありがとうございます。
いろいろサイト見ましたが、タンク職は難しいですか?
剣術士、拳闘士、邪術士、暗殺者が気になりました。
戦場というところもあるようなので、いろいろ楽しめる職が良いのですけど、どれではじめるか悩みますね。 >>161
はっきり言って難しい
普通タンクするにはガードと回復どっちも必要になるもんだが、このゲームヒーラーがいない
更に回復時に使うPOTがチャージタイムあるので連続して使えない
回復は敵に攻撃したらHPが上がるスキルを使ったりする
その上ギミック(敵の攻撃パターンに対して決まった形で対処する方法の事)も特殊なのが多い
インスタンスダンジョン(略してID)別ごとにそのギミックを覚えておく必要がある
でも剣はカッコいい 今からタンク始めたら廃課金する覚悟がない限り絶対挫折するよ >>162、163
ありがとうございます。
タンク職は難しいのですね。
邪術士をしてみようと思います。
回答頂きありがとうございました。 >>164
IDによっては邪術もタンク求められることあるということも頭の片隅に それは邪というより火力ありすぎたり遠距離職じゃないと困る時に頼まれるかなって程度
基本は降神とか強奪入れて殴ってるだけでいいから楽
一通り使いやすい武功揃ってるからギミック頼まれる事がそこそこあるぐらいか 双舞でファリンが倒せないです。
武器を鳥魔にしたので、手甲の素材を求めて頑張ってるんですが何時も猫を倒し終わりで瀕死でぐだくだです。
アドバイスお願いします。 >>170
1
課金して装備を鍛える。
2
攻撃パターンを覚えて抵抗する、状態異常を入れる。
3
手甲の材料はファリン以外からもでるのでファリン以外を周回する
好きなものを選べ >>170
神功牌なに使ってる?ファリンのパターンは覚えつつ、内功集中で護身剛気CT初期化+2秒増加の「冥火神功牌」が生存能力上がって良いぞ
使用回数多くなるし、抵抗時間5秒→7秒になるからHPやばかったら取り合えず護身剛気使っとけって判断も出来る
でも内力枯れると思うから疾風脚強化の「青月神功牌」と合成した『無際神功牌』がオススメ。
もう持ってるとしたら頑張ってくれとしか言えん。 >>168
火力云々は全職に言えることなんだけど、邪術は防弾符が優秀で近接タンクもこなせる職だから頼まれることもあるよってことね 吹き飛ばずにタゲ持てるのいいよね
火力高い人はわざわざ抑えてまで邪に頼まなくても捌いてくれる人が多いけど
低火力PTで僅差なら邪に任せるのも無難 無課金で、拳闘士は難しいですか?
動画見てると楽しそうなのですが。 >>174
正直銃士の方がタンクするには楽だと思うわ
銃士は攻撃と移動のロスはほぼないが邪術はロスが大きすぎる
あまりなれてない銃士でそう感じるぐらいだから操作に慣れればタンクするにしてもまず困らん 拳と邪術をもっていて、3キャラ目をつくろうと思ってます。
双舞が需要もありそうでいいかなと思ってるんですが、双舞って操作とか拳と同じような感じでですか? >>176
タンクをたまにする職なので操作は難しい方かと
無課金でできるかどうかはどれだけInできるかによるとしか言えない
そしてそれは他職も同じ
でも多分今強い人達で無課金でやってる人は、職関係なく殆どいないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています