ブレイドアンドソウル 質問スレ Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part21
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1497371520/
次スレは>>980 過ぎてから宣言後スレ立て推奨。次スレが立つまで質問と回答レスは控えめにお願いします 誓い10段の有り無しだと大体 クリ5% クリダメ15% 貫通10% + セット攻撃+10 HP1万 が変わる
属性ダメージは楼閣指耳で伸びるし、寺院首を手に入れる頃には武器や宝貝合成のクリ分で誓い首のクリ減少分を補える
龍王アクセ10段は分解で次アクセの進化費用免除が追加されたから進化させて損になる事は無い DPSなんてプラス1万2万の積み重ねが重要だから、寺院首も手甲もゲットして鍛えるべき
ソウル鍛えるよりはよっぽど楽 >>133
ありがとう
それ聞いて誓いにする決意出来た
>>134
だから寺院は今のままじゃ一生行けないんだよ
ナルとか法規みたいになれば考えるけど >>134
寺院首鍛えるんだったら先にソウル6段ぐらいにはしたいがな
そのぐらいならパッケ販売中は市場でもまとまった数買えるはずだ
HPが下がると致命的になってしまう場面が寺院に行き始めると出てくるから寺院の首が鍛え終わっても龍王は残しておく必要がある
それもあって寺院首すげーって単純な評価がされにくい 戦場に行ってみたいんですが、戦場の宝石は何色が良いんでしょう?
全七角宝石と仮定してお願いします >>137 追記
宝具追加OPも合わせて教えてください。
クリ防は50%程度あればいいですか?50%以上積んでも伸び悪くなるので代わりに遮断や防御入れた方が良いでしょうか?
また、貫通は要らない子ですか? >>137
単純に火力補強で金剛石と黒曜石
クリティカル強制発動の赤玉と青玉
状態異常ダメと防御upが強い琥珀
あとは狩用から適当に
ヒスイは発動時確かに強いけど、ほぼ発動しないから有ればつけとけば程度 >>138
個人的には防御は有り、遮断は無しかな
クリ防は高め設定したいなら4000以上にする
普通は3000くらい確保できればいい
もっと言うとHPが大事だから20万以上は確保しておきたい
貫通は敵を倒せるようになってきたら重宝するようになる >>140
>>139
なるほど!ガチャ箱の羽で青交換してみます
遮断より防御なんですね
HP20万以上確保ですか‥がんばります>< スーパー行けよ
そっちのが安いだろ
なんでコンビニ デイリーチャレンジが出来るようになる条件はなんですか?
レベル50になれば勝手に開放されるって情報もあったのですが、今レベル50の6醒です。
50になる以外にも条件があると思うんですけど、どこにも情報が無くて困ってます……。
ストーリーはジンヴァレルを倒したところです(4幕が終わった直後) >>150
おうふ……結構先なんですね、ありがとうございます! >>151
このゲームはMMOにしてはストーリーしっかりできてるし
ストーリー終わったらあとはキャラの強化しかすることなくなるから
ゆっくり楽しんだらいいかと
ストーリーこなすエピッククエ(黄色のクエ)進めて行ったら
レベル55になれると思うしある程度強くなれるよ 厳密にはクエの進行状況には左右されないよ
メインクエ終わった時点で結果的にレベル55になってるってだけ
判定はレベルなのでメインクエ終わらせなくてもレベルが55になった時点でデイリーチャレンジはできるようになる メインクエ終えると桃貰えるクエ発生するし、ID行き始めるのはそれからのほうがいいな 大地の根源が190金で売ってるのですが買うには高すぎますか? 大根ならスーパー250円で売ってるからそっちの方が買い。
大地の根源なら値段気にしている時点で手を出したらダメ。絶対ダメ。強化費用に変換費用も考えて。
10万円くらい出す覚悟があるなら買った方がいいよ。 >>155
今週水曜から大根イベントくるので、それ待った方がいいかと
リアルマネー注ぎ込んで買った人達が市場に流すので、もう少し値下がりする このゲームはじめてみたいと思っているのですが、おすすめの職はどれですか?
パーティーで貢献できたり、ソロもできる職を考えてます。
いまは、少し拳闘士に興味あり。 >>158
どっちもやりやすいのは魔導かな
暗殺もPTで役立つけどソロ狩りはしんどいかもね
それは拳も同じだけど
近接なら剣か斧がソロ狩り楽かもね >>158
新規向けガイドがあるので参考にどうぞ
ttp://bns.mutukina.net/archives/2017/07/03033845.html >>159、160
ありがとうございます。
いろいろサイト見ましたが、タンク職は難しいですか?
剣術士、拳闘士、邪術士、暗殺者が気になりました。
戦場というところもあるようなので、いろいろ楽しめる職が良いのですけど、どれではじめるか悩みますね。 >>161
はっきり言って難しい
普通タンクするにはガードと回復どっちも必要になるもんだが、このゲームヒーラーがいない
更に回復時に使うPOTがチャージタイムあるので連続して使えない
回復は敵に攻撃したらHPが上がるスキルを使ったりする
その上ギミック(敵の攻撃パターンに対して決まった形で対処する方法の事)も特殊なのが多い
インスタンスダンジョン(略してID)別ごとにそのギミックを覚えておく必要がある
でも剣はカッコいい 今からタンク始めたら廃課金する覚悟がない限り絶対挫折するよ >>162、163
ありがとうございます。
タンク職は難しいのですね。
邪術士をしてみようと思います。
回答頂きありがとうございました。 >>164
IDによっては邪術もタンク求められることあるということも頭の片隅に それは邪というより火力ありすぎたり遠距離職じゃないと困る時に頼まれるかなって程度
基本は降神とか強奪入れて殴ってるだけでいいから楽
一通り使いやすい武功揃ってるからギミック頼まれる事がそこそこあるぐらいか 双舞でファリンが倒せないです。
武器を鳥魔にしたので、手甲の素材を求めて頑張ってるんですが何時も猫を倒し終わりで瀕死でぐだくだです。
アドバイスお願いします。 >>170
1
課金して装備を鍛える。
2
攻撃パターンを覚えて抵抗する、状態異常を入れる。
3
手甲の材料はファリン以外からもでるのでファリン以外を周回する
好きなものを選べ >>170
神功牌なに使ってる?ファリンのパターンは覚えつつ、内功集中で護身剛気CT初期化+2秒増加の「冥火神功牌」が生存能力上がって良いぞ
使用回数多くなるし、抵抗時間5秒→7秒になるからHPやばかったら取り合えず護身剛気使っとけって判断も出来る
でも内力枯れると思うから疾風脚強化の「青月神功牌」と合成した『無際神功牌』がオススメ。
もう持ってるとしたら頑張ってくれとしか言えん。 >>168
火力云々は全職に言えることなんだけど、邪術は防弾符が優秀で近接タンクもこなせる職だから頼まれることもあるよってことね 吹き飛ばずにタゲ持てるのいいよね
火力高い人はわざわざ抑えてまで邪に頼まなくても捌いてくれる人が多いけど
低火力PTで僅差なら邪に任せるのも無難 無課金で、拳闘士は難しいですか?
動画見てると楽しそうなのですが。 >>174
正直銃士の方がタンクするには楽だと思うわ
銃士は攻撃と移動のロスはほぼないが邪術はロスが大きすぎる
あまりなれてない銃士でそう感じるぐらいだから操作に慣れればタンクするにしてもまず困らん 拳と邪術をもっていて、3キャラ目をつくろうと思ってます。
双舞が需要もありそうでいいかなと思ってるんですが、双舞って操作とか拳と同じような感じでですか? >>176
タンクをたまにする職なので操作は難しい方かと
無課金でできるかどうかはどれだけInできるかによるとしか言えない
そしてそれは他職も同じ
でも多分今強い人達で無課金でやってる人は、職関係なく殆どいないと思う >>178
その2職やってるなら双舞はすぐ慣れると思う
PTの際の回復だけ大事だけど >>178
なんちゃって拳+なんちゃって魔なので
なまじ拳と邪術をやってると各モード時の中途半端さに萎える可能性がある
遠(近)要素も持ってるんだから、近(遠)要素は
本職(拳/魔)の劣化コピーでも我慢しなきゃね
みたいなストレスをことあるごとに感じ続けることになる職
回復増強蘇生とかオンリーワンの能力持ってるのが救い 地はほぼ風拳だけれど氷はまた違う感じがする
個人的には拳だと不便だった移動系のギミック処理をしやすいところが気に入ってる 今から始めるつもりですが、剣術士、拳闘士、邪術士なら、どれがおすすめですか?
先に始めてる方とパーティーしやすく、IDソロもできる職が希望です。
他の職がおすすめなら、その職も聞きたいです。 >>183
まあマジで>>160にあるリンク先見るのが一番手っ取り早いよ >>170
猫登場時点でファリンが居た場所を覚えておこう
@まず、最初に出てきた猫に状態異常を入れて集中的に攻撃して倒そう
そいつの攻撃が一番痛いので、まずはそこを処理してしまえば楽になるよ
A猫登場後にファリンの狙撃が来るので、タイミングを見極めて抵抗しよう
Bそのあとは、真ん中に居る猫(回復を使ってくる)を倒して回復を止めよう
C残った一匹は爆弾発射だけ注意すれば怖くないので、タイミングを見て抵抗しよう
防御の構えに入ったらダメージがあまり入らないので、状態異常を入れて解除させよう
@Aが出来ればダメージの大部分を受けずに済むので楽になります
火力の都合で@を倒すのに時間がかかる場合、Bを先に倒して回復を止めるようにしたほうが良い場合がある
Cを倒す際に、予めファリンが居た場所の近くに移動させて倒すと、ファリン登場後に遠距離範囲攻撃を撃たれずに済むよ
このほかにきつくなる原因としては、ファリンが「ちゃんとやってよ」って言った後に投げてくる地雷?みたいなやつ食らってる可能性があるね
あれはタイミングよくジャンプして光の輪を避けないとしばらく継続ダメージを受けるので回避必須 >>187
ずっと門派に入らずボッチでやってきてLVカンストしたばかりの銃撃士です
門派って何をするところなんですか?
どんなメリットがありますか?
バカみたいな質問ですみません >>187じゃないけど、
>>188
先輩がいるから色々助けてくれる(高レベルID一緒に行ける、楼閣寺院も行けるかも等)
戦場を門派で戦った際経験値が大幅アップする(200%〜350%くらいになる) >>189
ありがとうございます
足手まといになりそうで勇気がいりそうですw
頑張ります >>190
ご新規さんなら足手まとい程度で当然だから気にしない
そしてこのゲーム面倒見の良い人多いから甘えてOK 暇な世話好きがいない限り、能動的にパイセン達に自分を売り込まないといけないし
使えねーと分かると放ったらかしのとこも珍しくない
有名な人格異常者やガチ糖質飼ってたり門派自体が悪評まみれだったりすると
加入しているだけで同類とみなされ喋ったこともない奴に敬遠されることもあるがな >>191 >>192
現実世界と一緒でいい人も嫌な奴もいるってことですよねw
まずは自由門派から行って見ます ぶっちゃけ門派初心者にとっての門派は、何処何処に行きたいとワガママを言って叶えて貰う場
ワガママだから、叶う(まだ行ってないから一緒に行こう)場合もあれば、叶わない(もう行っちゃったゴメン)時もある
門派初心者にとって、ワガママはどんどん言わなければ門派に居る意味が無い(PT連れてって貰えない)ので、
門派に入ったらむしろどんどんワガママを言おう
そのまま一杯ワガママ聞いてくれる門派かつ居心地が良ければ、そのまま居付いて自分も門派の一員になるといい
逆にいまいちワガママ聞いてくれないなら、既にコミュニティが形成されてる門派でもあるから、別の門派を探した方がいい 追憶の塔のキョンシーで、ポーが拘束されてそれを解放してもたまに
「ちょっとあのキョンシー何とかしてよ。攻撃がきかないよ!」とかいってポーが爆弾撃たないことがあります。
あれはなんか条件があるんでしょうか? ポファ拘束中キョンシーはバリア張ってる
拘束(氷)→キョンシーバリア(炎)
拘束(炎)→キョンシーバリア(氷)
拘束解かない方もしっかりキョンシーのバリア壊さないといけない >>196
ありがとうございます! キョンシーも同時にバリアはってたんですね キョンシーのバリアが割れるより先にポーの拘束を解いてしまうと攻撃が入らないよ
知らないやつは最速でポーの拘束を解こうとするから具合を見て調整してやれ 公式のイベントページくらい読んでから参加しよう
バリア割る方も拘束解除する方も最速でやれば確実にバリアの方が先に割れる
銃持たないで攻撃してるバカがいると変わってくるが >>189
350も上がったっけ?
最上位でもそこまで行かない気がするけど
普通は精々150%ぐらいじゃないかな? 昨日までログインできてたのに、今朝ログインしようとすると、接続に失敗しましたと表示されてログインできません。
どなたか対策わかりませんか?
一応、運営には問い合わせ出しました。 >>202
セキュリティソフトを何かのついでに入れた。 >>203
試しに、他のアカウントを作成したら、そのアカウントではログインして、キャラ作成後、ゲーム内に入れました。 >>204
とりあえず諦めて、新しいアカウントで1から遊ぶことにします。
始めたばかりでしたので低レベルでしたし・・・ 極魔霊珠6段は市場価格だとどのあたりが妥当でしょうか? スキルCTを初期化するホン門蒸留酒? はどこで手に入るのでしょうか? 銃撃士のメインクエが終わったのでサブで魔導士を作りました
道場へも行って見ましたが今一つ火と氷の運用方法とか違いとかが分かり辛いです
正直めちゃくちゃ難しいですw(銃撃士が簡単操作だったもんで…)
なにかアドバイスとかありましたらよろしくです >>210
1234の武功は火/氷運用問わず使用できる
火属性魔道ならRB→LB→2(爆熱炎砲)で攻撃するのが基本
氷属性魔道ならLB→RB→2(氷龍寒砲)で攻撃するのが基本
ZXCVFTabの武功は火/氷運用で変化するので
LB→Z→Zでダウン
RB→VでPT保護
などを個別に覚える
対象に取れるものがなくてLBRBが使えないときはQEで代用する 神秘の精魂は市場での需用はあまり無いのでしょうか? >>212
有難い!(NPC風にw)
参考になります
ダウン攻撃とか魔導士には無いのかと思ってましたw
同時に邪術士も作ってみましたが
これは通常攻撃に威力が全く無くて全然ダメでした
召喚獣ありきの攻撃力なんでしょうが
その召喚獣がすぐ帰っちゃうし帰ったらすぐ呼べないしで…
しばらく火の魔導士(氷は内力の管理が難しいので)で頑張って見ます 邪術士は 修羅 という技が出ないと大したことがない。 >>214
魔道はスキルが切り替わるせいで全職一番スキル数が多いから把握するまでが大変だけど
スキルが多い分やれることが多くなって強い職だから楽しく遊んでください >>216
ありがとうございました
ちょっと不安にwww 魔の武器って白嶺か黒嶺どちらがいいんでしょうか?
何となく白嶺にしてしまったんですがもしかして黒嶺の方がいいんでしょうか? >>216
魔ってそんなに多いか?
どう数えても、暗殺、剣術、リン剣を始めとした近接勢に比べて多いとは思えないんだが? 比武大会5回参加のクエってどこで受けてましたっけ?
久々に動かしたサブキャラでこのクエが発生していないようで困っています。
わかるかたお願いします( ;∀;) >>222です
書いた直後に自己解決しました
すみませんでした 伝説宝玉が全然足りません。サブの分も必要なので、宝物庫やF2で買えるやつだけだととてもまかなえないです。
皆さんどうしているのでしょうか? 以前あったホン門アクセ育てて分解すると1か所につき30〜90個貰えるからそれを主に使ってる
今も海賊腕輪だかなんだかは成長させられれば分解して宝玉得る事ができるようだけど、成長に使う素材がドロップしなくなってるので実質無理
なのでサブは宝物庫やF2で買える奴だけで賄ってるよ
後はちょっとだけ足りなければ飛龍商工で買ってる 復帰して浮遊祭壇前で止まっていたので下見に行って入場アイテム?(ID入ってすぐの龍脈を有効化するやつです)
を使ってしまったのですがこれは再度貰ったりできるんでしょうか? >>229
氷倉庫の最初のボスドロップやアトラク箱、浮遊祭壇の脇(倉庫とは反対側)に入口のある破壊された江流都で手に入るよ
破壊された江流都の方は中ボス3種とタラカンの落とす箱から出る
後は実際にドロみた事ないんだけど、フィールドにいる紫色の巨大モブが落とすという噂も
市場だと13金前後で購入可能 みんながデイリーでも使う消耗品の供与なので
使ってしまったら最後システムから再度タダで貰うことはできない
破壊された江流都って所でドロップ(低確率)
たまに衣装難民がボス回してたら便乗するとボス箱からも出る(中〜低確率)
今の相場は分からんが市場でも販売されている
1金か10金か50金かでいえば10金前後 >>230補足
氷倉庫でナマズに行くとそこでも浮遊祭壇入場と同じ「白い球」を消費するので注意
ただ、ナマズからは守護石の原石や守護石の強化に使う守護魂も稀に出るので狙う価値はあるかも >>230>>231>>232
ありがとうございます
10金前後でしたら買えるので買い直して挑戦してきます
あと、むぶろぐ以外で復帰者向けのブログやページってあるでしょうか?
修羅IDくらいで離れたので火or氷ルート?ホン門ポイント?守護石?とかってレベルで・・
浮遊祭壇のギミックなど調べようにもなかなか出てこないもので・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています