【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part28
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特定のキャラの研究状況を参照して既に研究済みの物、未研究だけど所有済みの物はガラクタマークor自動で解体…みたいなアドオンてないですか? >>534
>>535
>>536
>>537
>>539
ありがとう
取り敢えず、ブレトンの天ぷらでキャラをもう一つ作りました
取り敢えずlevel50まで上げます
今、気づいたんだけど、気のせいかブレトンにしたら殴りこみでも簡単に敵が倒せるんだが気のせいかな とりあえず50じゃない
この期間にcp160まであげるんや
寝てる暇なんてないぞ >>560
是非そうしたいけど、いまいちcpのことわからない
level50になったら開放でそこからcp160
まで育てるってことですよね? ブラックフェザー宮廷の笛ってどうやって使えばいいんでしょうか? >>561
Exactly(そのとおりでございます) >>561
装備のレベルみたいなものが160でカンストするから、そこまで装備集める意味がほぼなくて、160までチュートリアルみたいなところあるからね >>561
http://eso.doorblog.jp/archives/1059555347.html
50からLvがCPに移行、1上がる毎にCPを1貰えるようになり任意の星座に振れるようになる(現在のカンストは690)
また振った場所の色に応じたステが若干上がる
戦士は体力、魔術師はマジカ、盗賊はスタミナ(振る色は1P毎に順番で移行)
星座の効果とステ上昇でキャラが強くなっていく
CP突入キャラがいるとサブはLv1からCPキャラと同じ分のCPを振ることができる
現在の装備のカンストはCP160(つまり160になるまでに拾った装備はゴミ) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>559
cpって自分のアカ全キャラ共通だから先に例えば160まであげておいたらサブキャラも50になった時点でcp160のキャラになる仕組みです
サブキャラ50前でもcpはふりこめるからレベルあげも楽になりますよ >>567
俺も行けたけど、日本人のコアタイムに入れないってちょっとね…… >>558
「Dustman」で条件絞ってガラクタ投入、商人に話しかけたら自動売却とかできます
>>562
死体の近くで使う 今起きてる変性石バグって具体的にどういったものなのでしょうか? >>563
>>565
>>566
そうなんですね
50までのlevel上げはクエストをこなす地道な方法しかないですよね、40入ってから全然上がらない
シロディールやダージョンに行った方が上がりが早いですか?
まだ、あんまり行ってなくて 今の経験値2倍を利用してドルメンマラソンすれば数時間で40から50までいくでー >>572
経験値のことだけみればアリクル砂漠のドルメン巡りが一番早いでしょうねぇツマンナイけど
ダンジョンは一日一回経験値ボーナスつくので行った方がいいですよ
ヒーラー志望なら立ち回りも覚えた方がいいし ドルメン巡回して必要なスキル・装備・種族のレベルを上げきっておくと楽 ファーストキャラはドルメンじゃなくて普通に冒険して上げたほうが面白いと思うけどね
今だとクエ報酬で20k以上入ってたりもするからクエだけでもレベル上げやすいと思うが 嫌じゃなければ、盗賊も暗殺も兼任すれば160くらいすぐ行くし、早く上げすぎると勿体無いイメージある 促成栽培されると、プレイヤースキルが不足して、叩かれるネタになるから・・普通にするのに1票! >>570
ありがとうございます。
モンスターの死体の近くでは使えないようだったのですが、
人間の死体限定だったりしますか? >>572
クエ進める利点は同盟のメインシナリオや各ギルドのシナリオとかだと
達成時にスキルポイント貰える点、クエこなしながら寄り道で
スカイシャード回収も出来るし、一緒にやっておく後々スキルは上がったのに
ポイント不足で取れなくて困るなんて事が減るっていうのもあると思う
ランダムダンジョンは低レベルで難易度高い場所に飛ばされることがなくなったから
ノーマルで行ってみるといいよ
いきなり野良が不安なら、ギルド入ってるなら声かけてみるもよし >>572
ダンジョンはともかくシロディールは戦争のスキルが欲しいわけでないのなら今は行く必要ないかも
戦争スキルの高速機動はすぐとれるし便利だから取りに行ってもいいとは思う
レベル上げはギルドの人やフレさんにそこそこ強い人がいればスカイリーチの墓地で乱獲周回して貰えば圧倒的に早い
ソロだったら毎日ランダムノーマルダンジョン一回行きつつドルメン周回が一番早いかも
レベル早く上げてキャラが完成していくことに楽しみを感じる人ならオススメ
じっくり遊びたい人なら普通にクエストコツコツやっていったほうが絶対楽しい 今経験値2倍イベントあるからドルメンがオススメだと思うけどな
CP160なってからクエ進めるとクエ報酬の装備もCP160なるでー 2倍じゃないなら普通にストーリーやった方がいいけど、今はドルメンやりまくるべき
あとで後悔する expノーマル時に、3国の青本とスカイシャード集め、そしてdelveとパブダン内で受けられるクエストだけやってたら、3国終わるくらいにほぼ50Lvになる
去年のexp倍の時に似たような事やってた時は、確か2国分で50Lvになった
クラフトやらなくても2国分のスカイシャードくらいは欲しくなるから、こういうのもありだと思う ファーストキャラはタンクで即マッチングするから狂ったようにノマラン行ってたな
おかげでギミックはある程度覚えることできてスキルポイントも困ることはなかった
今は低レベはdlc行けないしクリスタル狙いの高cpがノマラン回してたりするから前よりサクサクいけると思うよ 今は経験値だけじゃなくてボス倒せばドクロも手に入るしドルメン悪くないよね ファーストキャラと複数キャラ持ちの感覚は違うからどうだろねぇ
何ぼ効率が良くても最初のキャラの奴にドルメンマラソンとかツマランレベル上げを勧めるのはアリなのか?
早くCP160にしたいってことなら今がベストだけどさ スタミナやマジカの最大値が1000増えるのは物理や呪文ダメージいくつ分に相当するのでしょうか? 君らレベル上がった後だからそう言うけど、
自分がファーストキャラやってた時はレベルなかなか上がんないし
装備揃えようにも旧式化しちゃうからまともに集める意味ないし
スキル使うとすぐ息切れするし
PvPもまともに遊べないしでクッソつまらん苦痛だったよ。
あんな時期は短いほうがいい。
クエストや冒険は別にCP到達してからでも出来るんだから。 ワンタムリエル前はレベル上げ早くしちゃうとせっかくの広大なフィールドのほとんどが無駄になったけど今はそうじゃないしね 今回のハロウィーン経験値2倍イベントは他のイベントでも同様ですか? 経験値2倍イベは1シーズン1回の年4回だったかな
AP2倍などは別にあるけど
どちらにしてもあまり無い機会だから今はCP上げた方がいいと思うよ 次に経験値倍イベントがあるとしたら年末年始だろうね
もしも去年と同じならの話だけど >>577
>盗賊も暗殺も兼任すれば160くらいすぐ行くし
これはどう言う意味でしょうか? 盗賊、暗殺ギルドのクエストかな
全然やってないけどクエスト短めでスキルポイントもらえた気がする >>597
なるほどー 盗賊ギルドはたらい回しが多かった記憶だけど暗殺ギルドは効率いいかもですね
キャンペーン終わったらやってみようかな >>593 >>595
ありがとうございます。ランダン頑張ります。 >>590
俺はTESを遊びたかったから3勢力のクエで走り回ったあとにやっとオンゲー要素に手を出した感じだわ
このゲームをただのオンゲーと見るかTESゲーと見るかでファーストキャラの考え方が違うだろうな >>600
ワンタムからストーリーなんて先にやっても後にやっても同じなんだから、そこにTESだからという説得力はあまり感じられらないな
手に入る装備品を産廃にしないためにもさっさとCP160まで上げてしまったほうがいいような
それにワンタムリエルから基本のレベル上がっても強さは同じ(場合によってはさらに弱くなる)
でもCPが上がれば強さは実感できるからCP160からを起点とした方が面白いとは思う 序盤の底レベル帯を楽しめないなんてもったいない話だとは思うが感じ方は人それぞれだな
質問者がそれぞれの意見を参考に好きにしたらいいよ んー、それワンタム前なら低レベル帯を楽しめたけどね
今はCP160まで弱くなる一方だよ
スキルレベルは上がるけども… >>601
それは君がTESOをLV上げ装備集め対人オンラインゲームな感じで見てるからじゃないかな
俺はTESだからやってるわけで最初はひたすらクエに没頭してたけどな
その過程で自然にLVが上がっていくからLV上げるための作業はやらんかったわ
どっちが良い悪いじゃなて否定しあうところじゃないし楽しみ方の相違だよ >>604
そこは考え方が違うというのは分かった
私もTESとしてストーリーの消化して遊んだりもしてるけど、
オンゲーとしての要素も楽しんで遊んでるよ
TESとしてかオンゲーとしてかどちらかでしか見れないなんてことは無いと言いたいんです
どちらか一方をやったらもう片方は楽しめなくなるなんてことは無いと思ってる くだらん煽りが入ったのでこの話はもうやめます
質問の阻害にもなっちゃうしね メイルストロームアリーナやっと挑戦したけど
到底スキル回してる暇ないからマジカソサでdps精々1万ちょいが良いとこなんだけど
クリアした人はどういうスキル構成でクリアしたのか教えてくれろ 早くCP160にするほうが得 ってのはあくまで経験者のショートカット的な案なんだよね
低LVの装備の産廃やらCP160ありきの効率云々をファーストキャラに当てはめるのはどうかなと思った
リアフレやギルメンが相手だったら「こう言う方法もあるけど勧めない」って線引きはするかな
その上でどうするかは本人次第ですけどね 強い弱いだけじゃなく他の楽しみかたがあるって言ってるのに分からないやつがいるな >>608
覚えゲーだから最初は装備の修理に万単位つぎ込むくらいが普通
攻略パターンが見えてきたら途端に楽になるからそれまでは死にまくるしかないね
動画やブログなんかをみてラウンドごとのギミックは調べておいたほうがいいかも ファーストキャラくらい好きにすれば良くない?
装備が産廃て言ってもフィールド装備なら宝箱周回すれば集まるし、2キャラ目で話を読まずにサクッと回ってもいい
効率良くプレイするだけが全てじゃない派 皆さんありがとうドルメンダージョン回ってきました。明日ぐらいにはlevel50になります。ファーストキャラは攻撃の杖中心に育てます。
cp160までにならないとギルドのグループイベントに参加しづらいかなと思ってましたが、ここにいる皆さんの様子を見ていると考え過ぎたなと思えてきました。ありがとう 私に解答してくれた人たちの様子から
ゆっくりキャラを育てても、理解してくれて楽しめるギルドを見つけれそうだということがわかってよかったです
キャラ育成でわからないことが出てきそうなのでまた質問します このゲームはCPが共通だから複数キャラ作りやすいし全ロールやってみたくなる
全力効率プレーしても簡単に終わらないボリュームだぜ! >>613
ギルドのイベントなら初期キャラでも全然OK! リーチの双角系のベテランは鍵の日でも、マッチングしないし、してもおかしなヤツが来る。
ギルドのヤツとなら、平均CP400ぐらいでもクリア出来るのに、全員cP600以上でも
最初のババアのところで詰んでしまう、、、
なんでや? >>617
ベテランのメリットって鍵二本と欲しいますくがマスク >>617
ベテランのメリットって鍵二本と欲しいマスクがあればマスクだけだし…
野良は地雷原だし>>617みたいに身内でサクサククリアできるなら身内でするよね
マスクいらなかったら地雷踏むリスク考えたらかぎいっぽん >>617
ベテランのメリットって鍵二本と欲しいマスクがあればマスクだけだし…
野良は地雷原だし>>617みたいに身内でサクサククリアできるなら身内でするよね
マスクいらなかったら地雷踏むリスク考えたら鍵一本でも地雷踏んでもサクサククリアできるノーマル行く人が多いからじゃないかな
途中送信しまくってごめんなさい! Dolgubon's Lazy Writ Crafterを使っていますがCWC開始以降動作しなくなりました。
一度アップデートがあったのですが特に改善された様子はありません。
今は誰でもそうですよね? J2Eアップデートされてたのではじめて入れてみたが
スクリーンショットみたいにスキルとかに英語名表示されない
おまえら問題ないん?
>>617
トンデケーはタンクかヘボいかDPSが動きわかってないかどちらかで壊滅だな
即死ヒラとかはもちろん論外だが、詰んでる理由わからんなら、
ギルドメンバに助けられてクリアしてる可能性高いから精進しなされ >>622
本スレの方にとりあえず動くようにするやり方出てたよ
本スレで探してみて >>624
書いてあるとおりにいじったら動きました。
本当にありがとう。 現在セット装備集めてるのですが
ドミニオンで人気(ワールドボスが倒されてる)場所を教えてください
ほしいのは重装 中装です >>625
一行加える方は付呪が動かなくなるので注意 >>617
わかるなぁ
さっきもファルクリでNBでタンクロールで入ってきた死にまくりゴミ野郎を追放したら全員に
スペルミスありまくりの意味不明ファンメッセージ送ってきたガイジおったわ
ババアはストラングラー軽視するDPS多くて毒沼でカオスになってADD処理遅れて崩れる事が多いかなぁ
それよりファルクリベテラン開幕抜ける奴多すぎだわもうちょい緩くしてくれ テンプラーのヒーラーを作ろうと考えてますが、誘惑者と母の悲しみのセット装備はどうですか?
あと、ヒール力を上げるには呪文攻撃力を上げればいいんですか?
オススメの装備もあれば教えて下さい。 白金の塔で取れる呪文攻撃治癒(SPC)と狂気の地下室で取れる虫の教団が定番
まだ白金に行けないなら誘惑者でもいいと思う あ、呪文攻撃力はヒール量も上がるよ
でもそんなに盛ろうとしなくてもいいと思う ありがとうございます。
あと回復杖をメインにして裏に二刀を入れている人もいますが、呪文攻撃力は二刀では上がらないですよね?それにヒーラーは二刀で攻撃する必要もない気がするんですけど、その辺どうなんでしょう?
回復杖+攻撃杖でいいのかな? 二刀で呪文攻撃力はちょっと高くなるけど、ヒラは回復杖/雷杖(チャージ特性)が基本 シロディールの報酬でクリスタル出るの砦落とした時だけ?
それともランダム? >>629
四人までのパーティーなら呪文攻撃治癒とリッチの組み合わせが良いと思う
試練いくならその時は虫の教団かな
攻撃杖は稲妻でチャージがオススメ
チャージでなくても最低稲妻で 砦落としまくったけど一回しかでなかったからランダムじゃないかな
しかも4個だったわ リソース足りなくなるから、妖術師かリッチも考えた方が良いかも。 2キャラやって最初の報酬でもらえてその後でなかったからランダムダンジョンと同じで
その日最初の報酬で貰えるんじゃないかと思い始めてきた ちゃんと1日のうちに複数出るから安心してクダサーイ 宝の地図が邪魔すぎるうえに開けても内容がしょぼいので全部処分しようか検討しているのですが、地図じゃないと出ない物とかはありますか? 地図限定というのは無いけど人気の装備が出る地域のものはギルドストアで売れる
ギルドに入っておらず堀に行くのが面倒なら処分していいと思う シロディールなんかの宝地図はそれなりの値段で売れるよね 他は200Gくらいかな シロディールのフィールドドロップで何か良いの有ったっけ? 標的用スケルトンを殴り終えた後に、毎秒◯◯と数字が出るけど、これが自分のDPSの数値?
よく聞くDPS2万とかいうのはこの数字で判断すればいいの? >>647
はい、そうです
スケルトンのHP÷倒すのにかかった時間=秒間ダメージ値(Damage Per Second=DPS) >>648
となると、倒し終えた後に毎秒12000くらいの数値が出たから、それが俺のDPSなわけか…
低いんだな。 >>649
DPS40k超えるようなやつでも最初はそんなもんだったはずだ リーチの双角って人気無いんでしょうか?鍵クエで野良でもギルドでも
なかなか集まらない。みんなはどうしてますか? Combat Metrics入れると個々のスキルのDPSとかバフの%なんかもわかるから上を目指すならおすすめ なんも知らずに10k超えてりゃ20k30kなんてすぐですよ
精進なされよ お借りして恐縮ですが、combat metricsの詳細を写し出す方法、お教えください 戦闘レポートなら
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