【UO】UOスレッド第1777章【本スレ】
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【UO】教えて君集まれ!その297【質問】
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http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1502108166/ >>114
複アカ起動で受け渡し
そこにEJ(新規アカ)がおるじゃろ? >>118
体感ではだいたい45〜55分ぐらいだと思ってたんだが、どこかに明確に記載があったら知りたいので教えてくれまいか。 >>119
ありがとうございます、家や銀行にはそういった機能はないみたいですね。 EJアカはセキュアにアクセスできない気がする。
掲示板も本もダメだった。 >>123
>>121は
>自分の同アカウント同サーバーの倉庫キャラにアイテムを渡す方法
を聞いてるからね >>124
>>123は>>110
にレスしてるんじゃないのー?
まぁ、似たような質問が連続してるからわかりずらいけど どっちでもいいけど、EJの制限一覧投げとくわ(公式と案内所)
ttps://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/beginning-the-adventure/endless-journey/
ttps://www48.atwiki.jp/uo00/pages/1014.html#id_9de382ab ハントマスターチャレンジについて質問です
1種類の動物でトップをとると何ポイント獲得できるのでしょうか? >>129
ありがとうございます
先月のハントマスターチャレンジeagleでトップとったんですけど
なぜか6ポイントも入手できてるんです、バグですかね? 一昨日からUOAからUOに入れなくなった(直接UOexeからは立ち上がる)
立ち上げる度にパッチが当たりcontinueボタン押してもUOが立ち上がらない
websiteとLocate Keyリンクを押すとスクリプトエラーと出る
UOAでこんな不具合は初めてで参ってます
エロイ人教えてください PC再起動したら直ったw
一昨日から何度か再起動してたのに何故なんだぜ・・・スレ汚し失礼しました >>130
裏山鹿
トップとったはずなのにポイント加算されてないんだ
先月今月となにか祟られてるのかな? 私もハントマスター1個だけトップでしたが2ポイントでした
同率首位が有効とか聞いたことあるので、表記はなくても一位扱いだったものがあったのかも 復帰者ですが、ペットに盾スキルがあって数値もついてたのに
今見ると盾スキルがなくなってますが、何でですか? >>130
他のレスにもあるように同じ記録だと前に登録された人にも貰えるよ
あとは累計だから先月以前のを忘れてるとか、本当にただのバグかもしれんし、ちょっと不明
>>135
Huntmaster ハントマスターね
前回から報酬増えたよ
>>136
たしか戦術スキルが100越えたら再度表示されるから問題ないです >>135
収穫祭のナイフ?は解体後皮が切った状態でBPに入るから便利 ニューヘイブンのチュートリアルってSAだけで2Dクライアントでは受けること出来ないですか? >>137
先々月にハントマスターチャレンジ始めて
その時はbullで1ポイントとっただけだから6ポイントも取るの考えられないんですよね
先月のも誰かと同じ記録になった覚えはないし
日本語わかるGMがいる時に話しした方がいいかな >>141
ありがとうございました。SAだけかー…
FのマジンシアにトレーダークエストのMinister of Tradeがいないのですが
変わりましたか? 2アカなんて面倒な事やんなくても、宿屋でアイテムを置いて、別キャラが拾って
そのバックパックを金庫代わりにすればいいよ
どうせ誰もいないし、拾う奴なんていないから エッセンス(緑のやつ)の効率の良い作成方法教えてください >>148
錬成100以上のキャラでおやつクエ→抽出をひたすら繰り返す >>149
ありがとうございます
それチェックしてきます >>149
効率悪すぎるみたい
そこそこの強さモンスター倒して片っ端から抽出した方が早そうですね >>151
マクロ組んでる?狩りでもいいけど時間効率は多分クエのほうがいいよ クーシーを育成しようと騎士道とイグノアいれようと思ってるのですが
スキル追加すると包帯使う頻度が下がるとかって事ありますか? 魔法のタゲカーソルが残ってしまう状態って在ります?
タゲして魔法撃っても、タゲカーソルが消えてくれないです…。 >>153
マナあれば包帯巻きまくるってわけでもないから気にしなくともよい ペットをリリースする発言コマンド使えなくなっていますか? レシピブックってのをギフトだかでもらったんですがこれブックに載ってるレシピ全部もらえるんです?
10年以上空けた復帰組でいまいち今の状況がよくわかりません >>158
レシピをドロップしてブックに保管することができます。
またバルクオーダーブックと同様にベンダーで販売する事もできます。 >>159
レシピ持ってないやつを非表示にできますか? >>160
フィルター設定からOwnedo→適用でできます。 初歩的な質問ですみませんがゲーム中にGM呼ぶにはどのようにすればいいのでしょうか? >>163
ペーパードールのヘルプリクエスト→ヘルプリクエスト >>157
昔からペットの名前をスペースがない1単語にして「名前 release」と発言しないと機能しない
例えばa horseだったらaより後ろを消してaだけ残してリネームにしてa releaseとか
SAクラはペットのステータスバーからリリースを選ぶだけなのでリネーム作業がいらない >>165
遅くなりまして申し訳ございません
ありがとうございました。 ムーンゲートから一番近い町と銀行ってスカラですか? 銀行を開けたまま鍛治スキル上げできるところは、ありませんか? ノーズヘルムやヘルメットに対応する強化剤はプレートですか 製薬レシピの足りないやつ集めたいんですがTinkerToolあたりを山ほど持って
ハートウッドでNPCに話しまくってクエストこなすより手間かからない方法あるでしょうか >>177
PCから買う。
ヘルプチャットで叫ぶとか、取引掲示板で募集するとか。 武士道を上げについて質問です
ちょっと調べたのですがペットを購入してLSを使って上げるというのを見たので試してみたのですが、やっぱりというか購入したペットが死んでしまいます
特別なやり方があるのでしょうか?現在は出来ない仕様になってしまったのでしょうか? プレイヤーの家のベンダーについて質問です
日付の名前になってたりアイテムが非売品に成ってるのをよく見かけるけどあれってセキュア代わりに使ってるということ? 日付のはいつ補充したか分かるように
非売品はサンプルです >>180
そう。一部の品物は非売品指定が出来る仕様になっているし
セキュア代わりに使っているとしても公式が認めているので問題はない
↓バルクオーダーブックの説明中に、ベンダーに関する記述あり
http://jp.uo.com/game/item/group1/bod_book/index.html キャラステータス(STRやレジの一覧表)を表示したまま、
HP/MP/スタミナのステータスバーが表示されてほしいのですが何か方法ありませんか?
画面の中央下に置きたいのですが。
UOAを持っていますが、タイトルバー以外の場所にHPMPスタミナバーを置きたいです
パーティのHPバーみたいのが良いのですがソロでも表示可能ならその方法が知りたいです >>186
ECなら可能だけど2Dでは無理なので
UOAのタイトルバー表示をバー(大)にして場所は慣れでどうにかするくらいしかない
ちなみに用途は何?どういう時に両方必要なの? >>187
レスありがとう、ちょうどECを試してみたところでした。
ECみたいにあんなふうにHPMPスタミナが見られるとうれしいのですが。
用途は主にソロテイマーのペット使った戦闘です
ペットのバー、自分のバー、バフ、ジャーナルを、
・画面の一箇所でまとめて眺めたい(注視する箇所を少なくしたい(多ければそれだけ反応が遅くなるので
・バーだけでなく数値も見たい
今はこういう感じです
https://i.imgur.com/h64pIX7.jpg
(武刀が入る前以来の再プレイです >>188
なるほど了解
赤いデバフアイコンは出してない?
今はあれが優秀だからデバフが何であと何秒で切れるか分かるよ
なのでテイマーで自キャラのステータス表を常時表示する必要性は感じないなぁ
HPMPSTバーとバフ・デバフ表示があれば十分
そもそもテイマーは本体に食らわないような動きをするようにしてるし
カースとか受けてSTRが下がっても大丈夫なようにステータスや装備を選んでる
いろいろ表示してると逆に煩雑になる気もするし、非表示に慣れてみるのも手かと
力になれなくてスマン あれ、2Dはデバフだけのアイコンは無いんだっけゴメン
一緒くたに出るのか >>189-190
バフアイコンはバフデバフ一緒くた表示みたいですね
ステータス表は、前回はあれでないとHPMPスタミナの数字が表示できなかったと思っていたので表示させていました
プロパティ値は常時見る必要を自分も感じません
UOAの方でタイトルバーにHPMPスタミナの数値を出せるのでとりあえずこんな感じにしてみました
https://i.imgur.com/ixCzs1o.jpg
数値は常時表示の要不要を見定め次第、非表示させていこうと思います
EC移行も考えてみます
エンターでチャット入力モードが2Dでも導入されていればショートカットキーがもっと使いやすいのに… テイマーで質問です。
クーシー等をスロット上限まで育てた場合、
テイマーのスキルはテイム・ロアは120無いと厳しいでしょうか? >>192
イオドンでモンスを殺しまくるとバックパック湧きする可能性のあるもの >>193
訓練でマックスにすると108なので最低110-115か115-110で
普通にストレスなく命令したいなら110-120,120-110,115-115以上 >>193
veterinary meisterのペット命令成功率計算ツールで調べてみて 料理スキルについて質問です
ソーセージの材料の乾燥ハーブはどこで手に入るんですか? >>195さん
>>196さん
詳しく教えていただき、有難うございます。
110-115なので、もう少しスキル上げしてみます。 ボイドプールやブラックソン城のポイントはシャード転送したらどうなりますか ボイドプールのは転送しても残ってます
ブラックソンはポイント持ってるやつを転送したことないのでわかりません 2Dクラで昔にプレイしていたとき
NPCベンダでルーンなどスタックできないモノを買うとき
署名するタイミングでコンテナを持ち上げておくと
第一層にばらまかれずに持ち上げたコンテナに入ったと思ったのですが
もうできなくなりましたか?
スタックできないものを買うとき1つのコンテナに手間をかけずにまとめるいい方法はありますか?
UOAの振り分けエージェントを毎回設定するのが考えられますが、手間だなあと >>201
ECでもオーガナイザー(UOAの振り分けと同機能)を使わないと無理
ただしコンテナをグリッド表示にしてれば第一階層が散らかるって感覚がない 特殊な炭素素材で水を水素と酸素に分解 ゼビオHDのグループ企業、クロステクノロジーラボが開発 ECクラ使っているのですがインベントリのアイテムをもう少し大きく表示する方法はありますか?
カスタムUI入れるしか方法ないですか? >>206
アクション→その他のスケールモードをONにしてウィンドウ自体を拡大縮小する以外では無いかな
デフォルトでいじれないウィンドウでもPincoだと出来るものもあって便利 テルマーの西のエリアに入る方法はありませんか
シャードは倭国 >>209
雪原のところなら無理じゃないかな
今後イベントが進んで解放されるとか言ってた気がするけど運営がかわって有耶無耶に クリーンナップポイントって報酬交換したら減りますか?
ポイント達成したらそこまで景品が貰えるタイプですか? 自キャラに戦士がいなければ生産キャラに錬成スキルは不要でしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています