【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問11
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1501591906/ 深淵のオメガウェポンが倒せないんですが、メンバー、必殺晒せばアドバイス頂けますか? 前のこと過ぎておぼえてないな…
でも深淵はデバフ無効なんじゃない?
あとスフィアのギミック理解するのと魔法バリアが有効だった気がする
今だと踏みとどまるでも行けるだろうけど 超絶チェイン持ちトットかバー風呂超絶持ち殿下かどちらフルダイ優先するべきか
迷っています
用途はクラーケンで火力不足に悩まされています
やはり2回攻撃の殿下優先で間違いないでしょうか?
トットも現状は弱くて・・・魔女アビが弱いのもあって余計弱く感じます
チェイン役兼アタッカーなので外す事も出来ず >>271
多分スフィアを倒すことに専念しすぎて本体にダメージ与えられてなくてアビス撃たれて殺されるパターンかな?俺はそうだったけど
赤球は真っ先に、緑球は適当に壊しながらオーバーフローを本体にぶち込んで倒したなあ。 今とりあえずやってみたけどオーバーフローを馬鹿みたいに本体に叩き込めばすぐフェイズ3いけたよ。
セシルのオバフロがどのくらい火力出るのか知らないけど、ラムザにたくすつけてさけぶの後セシルにゲージ献上してオバフロ連打でフェイズ2は突破できると思うよ。 >>271
フェイズ2のオメガウェポンに毎度潰される原因は何?
もしオメガドライブ・アビスやミッシング・アビスくらってるなら時間かけすぎ
マナスフィア倒すことに専念しすぎて本体を削れてないんじゃないかな
マナスフィアは2ターンくらいもつから上2人の内一人で上のマナスフィアに、もう一人はボス削り
下も同様で計2人でボス削ってマナスフィア10までにボス倒す
ラムザは共鳴にならないし火力不足なのでアタッカーに変える
バフは忍たま等をフレンドで借りてフェイズ2と3の初めに使う
フェイズ2は主にバーアビ、フェイズ3は全力攻撃で倒せるはず >>275
まさにその通りです
スフィア気にしすぎて死ぬパターン多い感じです
セシルのオバフロはバフかけて4万程度なので
あまり高くないですよね…
後のオバフロ持ちはアタッカーだと
スコールと、バッツになります >>277
時間かけすぎはまちがいないですね
昨日も試して見ましたがやはり負けてしまいました
オススメのアビありますか?
とりあえずフェイズ1は2ターンで倒して、それ以降バーアビで対応してるんですが死にます
周回遅れ状態になってますね。 >>281
フェイズ1でエンアスでゲージ貯めて2でボスに必殺
時間かけすぎで死ぬならスフィアよりボスに火力を優先するように調整する あとティーダとスタイナーのレコマテ持ってないなら先にLV上げて取った方がいい >>281
クラウドのゲージマテをヤシュトラに変更、オバフロ持ちをもう1人in。フェイズ1は攻撃緩いのでエンアスで減らしていってゲージ溜め
アビス来るようなら適当な魔法剣で最後減らしてフェイズ2
フェイズ2スタート即さけぶからのオバフロ持ち2人が本体に叩き込めば結構削れてると思うのでエンアスやらなんやらでフェイズ3に向けてゲージ溜めつつ必殺軽くブッパで突破できると思うけどな ありがとうございます
みなさんのおかげでなんとか倒せました
ヤシュトラにモグ付けたら以外といい感じに行けました
ミッシングアビスを食らって半壊しましたが、なんとか倒すことできました
ありがとうございます!
あとは召喚獣二匹です… マルチになるけどレコマテについて質問です
属性強化が武器防具揃ってる時は
物理の場合、剣大とか付けた方がダメが伸びる
魔法の場合は何をつければいいでしょうか? 減衰に到達してないなら専念>その他魔力up大
到達しているならアビダメ大>その他ダメ大
細かい数値は本スレのテンプレ参照 計算式で物理なら属性強化装備してる場合
レコマテに装備ダメ大つけたほうがダメがでる
魔法は装備時にダメじゃなく魔力アップするから何つければいいかって話だろうね 聞きたい事は>>290で合ってます
ただ魔法にも○○装備時ダメupはある
のでテンプレ見直したら
属性大or弱点大or○○装備時黒魔ダメup大が30%で最良と分かりました
みなさんありがとうございました マルチだと俺はほぼ開幕ゲージレコマテだけどダメアップとか使う? マルチになるけどってのはここ以外でも質問してるって意味な
あとみんな魔石ではダメージアップレコマテ使ってるんだよ
そっちのほうが総ダメージもクリアタイムもよくなるからね ああ、そっちのマルチか
マルチ戦で使ってるやつほとんど見たこと無いから疑問に思った
フルスロ以外でダメアップレコマテ使うのっていかたく前提なんかな
魔石だとチェインアタッカーアタッカーたまねぎ白でゲージ系と雷神マテで30秒切ってるけどダメアップのがいいんかね
ゲージ系レコマテ優先してしまっていまいちダメアップレコマテの有効活用の仕方がよくわからん 待機なし、確率2連とかいかたくとか色々使う理由はあるわな
魔石攻略動画とかクリアSSとか見ればわかりやすいと思うけど
アタッカーは大半がダメアップか雷神 弱点に対し〜は使うことあるけどほぼゲージ系と開幕、雷神だな これらしか要らんと思う ★3魔石7割クリアぐらいのレベルです。
ほとんどは30秒切りできてるのですが、今後の進め方として、得意な属性で★3魔石集めて強化するのと、さっさと全ての属性クリアして、魔石集めは★4でやるのとどちらがいいでしょうか?
★3がある程度整っていなければ★4がクリアできないのであれば今のまま進めていきます。アドバイスよろしくお願いします! ☆4に行ってクリアできないなら☆3育てるのがいいんじゃない?
魔石は経験値めっちゃいるし☆3は☆4の下位互換
☆4だけ育てられるならそっちのほうがいい ユニコーンとかエンキドゥのような有用魔石が4つ(99になるよう)揃ったら星4にさっさと移った方がいい
星3で30秒切れてれば同じ属性星4で1分切れる所もあるだろうからそこからロックマン方式で廻るほうがいい 亀で悪いがみんな魔石でダメアップつけてるとかそういう固定概念ここでして欲しくないかな
勿論ダメアップ系も有効だけど火力役でもゲージ系使った方がダメ出る事もあるし引き付けマテなんて普段使わないもの引っ張り出すことすらある
せっかくアホほどマテあるんだから色々試すのがいいよ 魔石クリアのSSは殆どがダメアップレコマテつけてるってのは事実であって固定概念ではないな
ゲージ系しかいらないと言ってるのが固定概念だわな ゲージ系も火力アップ系もアタッカー両方に付けてるけど
どのキャラにどれ付ければ強いか自分で試すのが楽しい
数アホほどあるからこそ、そういうのする時に1つの参考として
ゲージ系だの火力アップ系だの出てくれるのは嬉しい ゲージアップ系はエンジンかかるの遅いから、タイムアタックとなると
ダメアップ系のほうが短縮可能になることが多い。
固定概念というより、取捨選択された結果だしまた敵が変わればトレンドも変わるさ。 結構前のイベントですが、『修練の極致』の『滅+剣戟の極致2』スコールバトルのバトル中BGMの曲名を教えて下さいm(__)m >>311
合ってました。ありがとうございますm(__)m >>313
ですね。ディティシアでアレンジバージョンで出てたようで…ありがとうございますm(__)m トゥモロかシェルクをフルダイブしようと思うんですが
まだ超絶来てない分、シェルクのほうがいいような気がしてます
実際のところどっちでもいいって感じなんでしょうか? どっちでもいいけどシェルクはFF7だから装備追加の期待はちょっと高いかな
でもトゥモロ開放のほうが早かったのもあって使ってる人多いからわからんね 超絶来ても使わないぜ?
いかたくが早くなる超絶がもし来てもその2ゲージをたくしたほうがいいじゃん
て事になるTAだと。TAじゃなければ神使う必要性薄れるし
俺はシェルクをダイブさせたけどトゥモロにすればよかったなあと思ったのはすべこえ周回の時だけ
結果どっちでもいいってことさ シェルクは脇役だけどトゥモロは主人公だからそこにかけた 経験値上げるキャラいなくなってきた
必殺なくてもレコマテ役に立つから99にしとけってキャラいる? 属性大、物理の〇〇装備時ダメup大
デシビビスコールバッツティファライトニングティーダオルランドゥルーネスが優先的では >>322
経験値系、大アップ系は大抵99までしてるんだけど、まだ余ってるんよね そうか
魔石でもそれだけあれば十分だしなぁ
レコマテ関係なくなっちゃうけど、俺は各シリーズの使えそうなアタッカー、白魔、踊りとかを主に上げてるわ クリルラのひきつけマテリアとパンネロの幼馴染の精神アップはたまに使うかな 初めて凶++超ギリでクリアできた
嬉しいなあ
フラグメント5どころか4フラグメントダンジョンすら難すぎて全く取れないから辛い・・・ 4フラのがナイトメアより難しいんじゃないかな
サブ垢を周年から作ってやってるけどそう思うよ ようやく星4魔石にたどり着きましたが攻撃が痛すぎてどれも倒せません(属性アクセつけてます)
上位の白超絶が必須なんでしょうか?
ミンウ超絶とフルダイブヴァニラバーでは力不足ですか? 白にゲージたくしたり踏みとどまる要因入れたりするといいよ
ミンウは超絶ふたつあって回復特化のほうなら十分だと思う マリリスが倒せません
ティーダ チェインバー2開幕纏い 水upマテ フルダイブ
パイン 超絶 剣upマテ
オニオン 超絶 いかたく
トゥモロ いかたく
ヴァニラ バースト シェルガケアルジャ 雷神 フルダイブ
魔石エンキ
20秒台以降の猛攻に耐えきれません
トゥモロはティーダに、オニオンはヴァニラにたくしてます
ヴァニラは必殺2,3回分残してからここを迎えるようにしていますがそれでも間に合わずに壊滅します
どなたか助言お願い致します >>334
踏みとどまるはイングズチェインと雷神オーラしかないですね
回復にくっついてるのは持ってないです >>333
魔石ビスマルクで1ターンしのぐのも手だよ
凶ファイガの弱体化は受けるがダメージはカットしてくれるよ >>335
火力は30秒切りを考えなければ十分だし、白二人でいけばクリアは出来る。
自分は最初は分身アルクゥとふみとどエーコ白二人。
ふみとどか分身が出来るメンバー入れてみたらどう? 俺は魔法バリア使ってるな
代表的なローザだけど
いかりは使ってないからセーラとかでもいけるはず
魔石ビスマルクいいよね 同じくマリリス無理だ
攻撃がきつすぎるから魔法バリア必須かな?ローザかオヴェリアの超必しかないや。ローザにいかりで連打するのがいいかな マリリス割りと安定してるけどたまにある狂ファイガ厨になられると一瞬で死ぬ
あとは狂剣の舞で一人集中攻撃でもしぬ
つまり運 マリリスの弱点の水属性攻撃を高速で繰り出しながら
即時で分身と踏みとどまるを展開できるエッジが最強ってことだ ノマダン行く時に最後に選択する英雄ってレベル以外変化しないんだけどどうにかならないの? 対魔石ティアマットなんだけど
例えばバッツで吹雪がバフ乗った状態で4000*4だったとして
氷弱体化の魔石を使うのと氷攻撃力アップの魔石使うのだとどっちが与ダメでます?
何故か弱体化魔石を餌にしてしまったせいか無いので検証できない >>347
弱体1.2、強化1.1じゃなかったかな?
対ティアマットなら星3ウェンディゴと星4デュラハンの比較になると思うけど
効果としては弱体の方が強いけどメイン魔石のステータス影響考慮したら劇的な差は無いと思う ああでもウェンディゴもデュラハンも継承しなけりゃマジックアップか
吹雪ならウェンディゴ優勢かもしれん サンクス
氷魔石3の周回はそこそこしたはずなのにウェンディゴが1個しかなかったから間違えて餌にしてしまったみたい。
取り直すのもめんどくさいなぁと思ってました。そんなに劇的に変わらないならこのままでいいかなぁ 属性攻撃力アップはダメージ1.1倍じゃなく
属性強化倍率に0.1加算=纏い・属性強化装備
属性レコダイレジェダイレジェマテあると
更に効果が下がっちゃう
(アビ使用時纏い・属性強化装備1の状態で1.7倍→1.8倍=1.0588倍)
だから限界まで弱体するようなパーティーじゃない限り
弱体のほうが大分つよいけどな 魔石継承ってやっぱみなさんエン系のレベル15を継承してます?
パワーアップマジックアップ系と悩んでます。 バフって2回使ったら2回分上がるんですか?
例えば禁断の叡智を2回使ったら2回分魔力があがります? 質問なんですが、ガチャはどのタイミングでやるのがいいんですかね?半額は積極的に引いていくべきですか? 無課金なら半額と3ヶ月ごとのフェスがおすすめ
次回のフェスは12月27日前後 >>354
エン系よりそっちの方がいいんですかね?
ステアップはバフでどうにかなるかなと思ってたんですが 要はエン系魔石にエン系継承した魔石をメインに装備してもサブに4つ枠あるじゃん
そこに物理パ用にパワーアップ継承させた魔石を1つ
魔法パ用にマジック作っとけばどの属性でも使いまわせる
当然物理はクリティカル系もち、魔法は短縮もちとかで
魔石スキル使うやつには物魔両方効果あるエン系継承させるのがいいんじゃないかな このアプリは課金しないと当たらないみたいなガチャテーブルってありますか? 無いけど
無いことを証明することはできない
よって、あると考えても差し支えない 3周年から始めたんですけどイベントや深淵に勝てず永遠と冒険してるだけなんですけどまずなにを目標にしていけばいいのでしょうか >>367
定期イベで凸3結晶とるのを目標にするといいよ
それで必殺持ちのレベル上げれば強くなってほかもクリアできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています