Tree of Savior 質問スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>264
目から鱗なんな
メンテ明けたら鈍器作成がんばるのん >>262
計算式が変わったことでスキルの威力が単純な足し算から倍率に変わった
んでその計算式だと物理攻撃力(クリティカル時はクリ攻も)や魔法攻撃力・魔法増幅はスキルの倍率がかかるけど
属性攻撃力は前と同じくダメージ計算の最後に加算されるだけ
だから倍率が200%のスキルだと攻撃力100=属性攻撃力200みたいな感じ
実際はもっと倍率が高いスキルが殆どだから今だと攻撃力のほうが属性攻撃力よりもずっと価値がある >>256
Lv330INT極315紫メイス+11青ジェム7x2+スモクリ+マッペタのレフト10ライト5で魔攻4500くらい
これで素のヴィルカス8体のジョイントハングスウェルをクンスラ5で1発、4体だと2発って感じ
とりあえず現装備とステ、1体でどのくらいダメージ出せてるのか確認してくれ
たぶんハング中に複数にきちんと当たってないんじゃないかなぁ
それとIDはHP盛ってるのでスウェルで50万に到達するからそうサクサクとは行かないのと
当然だけどジョイントのCD以上の効率は出ないので、レベル上げ兼ねてるなら自動、金策のみなら格下ID行った方がええで ライマ鯖の起源の森ch1に大量のテントがあるのはなぜですか?
140と170のIDがあるからかと思いましたが夜でもまったくマッチングしない時があるのでそれほど人がいるとは思えません
別の理由でしょうか >>269
高レベルキャラがソロで金策するためです 人が多いとバフ屋が建つしキャンプ維持のために放置キャラ置いといてくれる人もいるしな
前はターネット、スパルガスがメインだったんだが
ソロ140ID、170IDの金策がうまくなってからは
ボス倒したらキャンプ飛んでバフ受けてまた入るが出来るから
いちいちキャラ選択でID出る必要もない
1chなのはギルドタワーが1chにしか建てられないってのもある ピュリネミンスダガー?とかいうのが出たんですが価値はありますか?
アルデダガーがはやってた時代から戻ってきた復帰勢なので
今の流行がわからないのです シノビ転職の黄色い花はch0で開始して4時間後に4箇所を15分間隔に探せば大丈夫そうですか?
消えてしまった場合はそこから4時間なのかな? >>273
あんまりない…かな…
物攻メインの短剣だから、ローグの人が繋ぎで使うくらい?
ソケ2引き当てるのも大変だし、315も遠くないから270侵食は微妙なんよね ハン鷹でプレイしているのですがウィズの人から鷹3好きですって言われることが多いです
魔法はAOEそんなの関係あるんでしょうか?
宜しくお願いします >>266
これってつまりもうアルデダガーとかは持つ必要あんまりないなんじなんですかね? >>277
必要あるかないかは個人の判断だから何とも
新生で「mobのHPが減った」うえに、「サクラ・ブレッシングの数値が上がった」ことを考えて価値を判断するしかないんじゃない
個人的には育成中の低レベルから装備できて、確殺数が変わったりするから重宝してる
つけるもんない時にとりあえず持たせておく枠って感じ >>278
あ、それはたしかに
ただ後半火力だけなら強い両手武器もったほうが火力はでるってかんじなんでしょうか… >>280
勿論最終的には両手武器の方が火力は出る
100kダメとか出す中で153ダメが些細なダメかはわかるよね? 巫女転職の前提クエストを全て終わらせたつもりが、抜けがあったようで進みません。
全ての箇所にまわったのは間違いないので、どこかで交信を失敗したのだと思いますが
どこで失敗したのかを簡単に再確認する方法はありませんでしょうか? ジェムを使用する前に露店でマイナス効果を消そうと思うのですが
マイナス効果を消したあとでも経験値を入れて育てることはできるのでしょうか? >>285
そうですね
考えたら先にローストする必要もないので育て終わってからローストします
ありがとうございました >>283の質問内容を変更して再質問させていただきます。
巫女転職の前提クエストにおいて、以下のような状態が既に交信成功状態なのか分かる方がいらっしゃればお願いいたします・・・。
・フェルケでもやもやが発生しているが、待っていても交信用の神霊ポイントが発生しない
・ウキス耕作地で一定周期で音と共に緑の神霊ポイントが発生するが、音と同時にスペースを押しても「これといった反応がない・・・」と出る
ウキスに関しては1度目はバーが出ましたが、2度目以降は全くバーが出ません。
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 >>287
ウキスについては連打不可だけど連打した? 110IDにいきたいのですが誰ともマッチングしないのですがどうすればいいのでしょうか… >>290
夜なら比較的マッチングしやすいと思うけど今の時間は厳しいね
あとはシャウトで110ID行きませんか?と声掛けしてみたら来る人いるかも ローグのスニークヒットの背面判定ってもしかしてかなり狭い? ペットに関してお願いします
先日のイベントで緑のペンギンをもらいました
このペンギンは連れていても
・ステータスアップ効果(物理防御・魔法防御UPのような)は無いのですか
・ペンギンのレベルは固定なのですか
・チームレベルのアップには使えないのですか
上記よろしくお願いいたします >>291
なんやかんやで3人ぐらい集まれたのでなんとかいけました >>293
・ステータスアップ効果(物理防御・魔法防御UPのような)は無いのですか
→ない
・ペンギンのレベルは固定なのですか
→現状キャップの330まで上がる
・チームレベルのアップには使えないのですか
→通常のコンパニオン同様に使える >>284
ローストした後も普通に成長させられる
レベル10の露店で焼いておくと安心
巫女のフェルケはもやもや〜が数十分待っていたらはっきりくっきりに変化した記憶 Lv120の防衛戦ミッションについての質問です
ミッション報酬の宝箱は途中で死んだ時点で取れなくなってしまうのでしょうか 途中で送信してしまった・・・
ミッション中に倒れた場合、それまでの報酬を受け取れるのか
毎ウェーブごとに報酬が配られるのか、どういった形式なのでしょうか? >>295
どうもありがとうございます
チームレベル上げのため育ててみます 黄色い花を転職キャラと別で入手してしまったのですが生成した巻物も倉庫移動不可でしょうか? >>298
ウェーブ終了ごとに宝箱が設置されてPTメンバーの誰かが開ければ全員に報酬が入る
死んでても他のメンバーが宝箱開ければ入手可能
PT全滅すると終了 >>298
敵がどんどん湧いてくる中で出現する(場所は固定)宝箱を開け続けないといけない。
防衛は4人でやって、宝箱の側で死体のまま開け続ける『死体』役を募集するPTも存在する。 >宝箱の側で死体のまま開け続ける『死体』役を募集
横からすまんが、目からうろこだわ。。 箱あけ役は分かるけど死体である必要性がどこにあるのか教えてください >>302-303
ありがとうございます
ソロで行く場合は宝箱の回収もひとりでしなきゃいけないんですね・・・
デスペナはあったりするんでしょうか? 死体も宝箱開けられたのか…
>>305
出て来る敵はPT内の最高LVと最低レベルLVの平均LV(※)からスタートになるのと
生きているキャラの数に比例して敵が出てくるから
お荷物になる最低LVキャラは死んでおく方がよい
※ただし敵LVの最低値は最高LVのキャラ-30
たとえばLV330とLV120のキャラがいたら敵はLV300スタート
>>306
ないです
宝箱はウェーブクリア→次のウェーブの間しか出現しないので取り忘れに注意 >>307
ありがとうございます
心置きなく挑戦してきます 箱の位置微妙にランダムだしどうやって死体で開け続けるんだ MAP移動でアスパの効果が切れるバグは直りましたか? とりあえず紫武器を超越しようと思うんですがデメリットってありますか?
赤武器が手に入ったらその時に祝福石抽出すればいいんじゃないかなと思っているんですが 矢製造は一気に作成できない?
1500本ほど作ろうと思って作成数のところに150とかいれたら、ずっと作り続けてる。。。 >>312
抽出元の武器が壊れて無くなる戻ってくる石は投資分の9割
この辺がデメリット
>>313
1個ずつしか作れません
1500個作ろうと言うのであれば1500×1個当たりの作成時間分の時間が掛ります >>314
なるほど
9割しか戻ってこないのは痛いですね
固定組んでどうして黙一回りたいとかではないかぎりいまいちかな
ありがとうございます ランニングショットとキャノニアのシナジーってC2のバズーカのみですか? マーケットってほんとに2時間以内に反映されてるんでしょうか? wizの人を見ると赤ジェムより青ジェムを武器にはめてるようですが何故でしょう
確定数に重きを置いているということでしょうか ビルドリセットができると聞いて復帰を考えていたのですが、
もしかしてもう期限って終わってますか? キャンスリルカードの仕様が変わるみたいなのですがどういう効果になるのでしょうか? >>319
終わってる
けどもうすぐ冒険日誌の仕様改変があって、それの達成報酬で1個は貰えるって話 >>318
その通り青ジェムは最大攻撃力と最小攻撃力が上がるから確定数が変わりやすい
>>319
終りました
>>320
中型モンスターに攻撃を受けた時[★]%の確率でHP 2%回復 オラクルのリセットとクレヤボイアンスでモンスタージェムを狙う事は可能でしょうか? >>325
可能です(出したことがあります)が、ドロップ率最低クラスのアイテムなのでそれなりに時間と根気は要ります
お目当ての湧きが充分だったり、オラクルを複数用意できないのであれば地道に数を狩ることをお勧めします >>323
ありがとうございます
ちゃんとプレイしてる人はダメ計してるのかな? アクセで力10あがるのと物理攻撃75あがるアクセがあるのですが力と物理攻撃の違いってなにかあるんでしょうか? >>329
あーなるほど
でも既に力に降ってるのであんまり影響無いのかなあ 一年振りに復帰したのですが
30分〜1時間程度でサーバーとの接続が切れましたと出て頻繁にタイトル画面に戻されます
ウイルスソフトなどは切ってみたのですが効果はありませんでした
何か試してみるべきことがあったら教えていただけないでしょうか >>331
それ自分もなったときありました
一度ゲームを終了させてみてその時は直りました >>332
復帰してから二日連続でなってるんで一時的なものではないみたいです…
一応再インストールしてみます
ありがとうございます >>326
遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
残念ながらオラクル複数用意は難しいので、
地道にやってみようと思います。 >>333
PCのスペックとか回線速度が不足していて処理できてないってことは? >>335
スペックは4970kに780Ti、SSDなんで問題ないはずです
回線は確かに評判悪いjcomですが…他のpcゲーでもこのような事は無いし速度的には大丈夫だと思います
昨年末頃までプレイしてたときは今回みたいなことはありませんでした DEXいくつで通常攻撃速度が早くなるんでしょうか? 大地の塔で戦えるウィザード系列のビルドはクリクロエレウォ以外何かあるでしょうか?
ロロパンサー区間で遊べればいいなと思っています 1 このゲームの同時接続人数は何人ですか?
2 各鯖何人ですか?
ROは同時10000人くらいですが鯖多いせいか、各鯖500人以下(500人といっても半分以上は露店や放置なので実働200人くらい)になってどうしようもなくなったのでこっち来たんですが気になって >>337
いくつでというかDEX上げるごとに早くなるで >>336
他で問題無くても経路障害が起きてることはあるよ
ネクソンの別のゲームでも検証してみた? インスタンスダンジョン倍数トークンってどう使えばいいんですか? >>341
NEXONゲーは他にやってないので試してみます
再インストールもしたけど直る気配がない…ID中に切断されまくりでさすがに萎える >>342
今は未実装、今後ID関係のアプデで利用可能になる
公式はちゃんと目を遠そうな >>343
やってるだろうけど、、低スペモードで切れるエフェクト全部切る
wikiの軽量化をわかる範囲で設定する。蔵の優先度上げる
モデムとルーター再起動、LANケーブル抜き差し。電源設定高パフォーマンス
初歩的なことだけどID中に切れるなら処理できてない気がするので プリ2のマスヒとリバイブの使用感教えてください
クレ2プリ2オラカバ2、間にクレ3かプリ3で迷ってる 目的はマスヒ当てとメルカバ乗り
プリ3ならどうせならオラやめてチャプでもいいかなとも考えつつ、クレ3の美しいヒールパネルも捨てがたい… アドオン死亡しまくってて確認してたんですが、
10/25に出たTooltip Helperの修正版(_tooltiphelper-✉-v2.1.4e.ipf)差し替えても
アイテムの下に表示されてたコレクション詳細が反映されない人どのくらいいるんだろ…
あと、反映されない問題に関係してるのかわからないんだけど、
アドオンマネージャーで何度か入れなおしたんだけど、
\AppData\Roaming下のアドオンマネージャーのフォルダ丸ごと削除しても、
いざマネージャー起動したらUninstalledのタブ内に、
今まで削除したアドオン全部復活してしまうんだ…
(ToSクラ側のaddonsフォルダ内の全削除、dataフォルダ内の.ipf削除しても、
Uninstalledタブ内にアドオン名が復活してる)
※アドオン自体はゲーム内にちゃんと反映はされてない
まじTooltip Helperないと、ジェムに不要雑貨つっこむこともできなくて、
所持重量レッドゾーンだし詰み散らかしてるので、
解決法ご存知の方いたら教えてほしい……
ツイ内でも検索したんだが同症状訴えてる人少なすぎて 補足→マネージャーはToS Addon Manager v3.0を使ってます >>347
入れてみたけどウチの環境では動いてるな>修正版
手動導入でまずありがちなのはリストから右クリックでリンク先を保存してるパターンだけどそれではない? >>346
マスヒはヒールとCD別の副砲として便利、だけど若干CD重いので主運用するには微妙。リバイブは常時維持できるので事故を防げる
クレ3は既存スキルのレベル伸ばすだけみたいなものだけど、メルカバのC2特性下でブレスと別途ヒール2倍ヒットするのでINT型なら強力
プリ3はマスヒ全振りすれば結構な回復力になるし、昨日のアプデでストスキが魔法もカット対象になり価値が上がった
オラは今後プロフェシーが常用できなくなるけど支援から金策まで際立ったスキル揃い、チャプならスキルのクール埋めや通常マン強化カペラでモンストストスキを常用できる(ダイノ推奨)
って感じで自分がやりたい事行きたいとこと相談するといいと思う >>346
マスヒ PT半壊状態になるとみんな逃げ回って当たらないのでピンチに使うというよりは常時HP満タンを維持するために使うことをお勧めする
リバイブ 上段バフだけど突発的な事故を防げる リザと違って無敵あって死亡時にバフ剥がれなくて偉い
マスヒとリバイブはLV5取れるC2で十分だと思う
C3行くなら魔法カット20%が追加されたストーンスキン欲しいかどうか インクのゴッドスマッシュって
新生後もコンビクション状態だとダメージ2倍になるでしょうか?
↓ここらへんで迷っています
パラ3モンク1インク
パラ2モンク2インク
モンク3インク パラインクにモンク1でも混ぜると結局双鎖功連打がメインになっちゃうから入れるならモンク3にした方がいいよ。
どうしてもパラ服着たいなら衣装のためだけに1ランク潰すつもりで。
モンク3にするならルビ2を入れてジェミナLv10を取って双鎖功の消費を6SPに抑えたくなってくるけど。
コンビクゴッスマは韓国での新生時の告知では1.6倍だったはず 1.6倍ですか・・・弾指神通のデバフとほぼかわらないというこtですね
双鎖功メインになっちゃうというのは
スキル打つのが面倒になっちゃうということですか? 単純にスマイトがLv15でも弱い上にSPだけはゴッスマより消費するくらいなので
双鎖功Lv5連打して劣化モンクしてた方がダメージ出る。
どうしても献身がしたい等の理由があればパラ3にモンクを入れていくしかないが。 >>350
場所ならWB/FB出現対象地域からランダム
時間ならFBは討伐後2時間で予告、そこから10分後に出現
WBは7時間前後と聞いたことあるが本当かはチェックしてないので詳しい人いたら頼む
予告はFBは対象地域にいたら出る、WBはどこにいても出る
対象地域はボスによって異なるので公式の8月23日アップデート内容かwiki参照
尚これはあくまで現時点の日本サーバの話で
韓国テストサーバではFBは地域固定時間ランダムになってるはず >>357
教えてくれてありがとうございました!
パラ1モンク3インクの方向でやってみようと思います 去年の冬ぶりに復帰して現在メインキャラのレベルが240でサルラス修道女院ミッションにいけるようになったのですが
このレベル帯から使う武器は超越していったほうがいいのでしょうか?
もっと高レベル(R8とか)帯までとっといたほうがいいでしょうか? 現在大地の塔に挑戦しようと装備を調えてるエレウォなのですが、エレウォのお勧め装備を教えて下さい
現在の装備は下記の通りです
ミガンティスロッド+11
パザリタスダガー
ウォーメイジローブ
ウォーメイジパンツ
ウォーメイジブーツ
ルクソナプレートガントレット
マックスペタミオン >>363
1wave 適当に殲滅
2wave 適当に殲滅
3wave 右下の蔓破壊してボス倒す
4wave 敵が結構強いからバラけないで殲滅
5wave 2-3人は右上のキュバスと豚を倒す
6wave ボスは像から少し離したほうが安全 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています