Tree of Savior 質問スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>229
wikiの軽量化のとこ見てクジラの時だけ人の表示数とか色数少なくしてみては >>228
DEX1振って上がるクリ攻>STR1振って上がる攻なので、常時クリが出るならDEX型のが強い
が、実際は常時クリって不可能に近い
あとは単純に攻撃速度とかモーションが速くなるから使ってて爽快、ぐらいかなぁ… >>226
各所でボコルつよいって聞きますが、具体的にどう強いんですか?
自分は初心者で、ゾンビ上限が減ってさみしい物足りないとしか感じてないんですが…
IDでもゾンビにヒール踏ませてしまったりと複数人よりもソロかなと思ってるんですが、パーティでも活躍できますか? >>232
ダムバラが威力高いCD短いので強い
ゾンビフィーもCD短くて出しやすくなったし
ただ力振りってことはゾンビ型だろうと思うけど
ゾンビが精神と武器の魔法攻撃力依存になったのでステリセしないとキツいかも
ブワカイマンは変わらず物理攻撃力依存ではあるけど特別強スキルではないし
ゾンビ型のボコルにPTでの居場所はないと思う
自動マッチングに行くのは自由なので
テトママクラとブワカイマンでゾンビ制御して
集敵の邪魔しないヒール踏み荒らさないように気をつければいいんじゃないかな ステ振りポーションはシルバーでも買えるから頑張れ
案外安いぞ >>232
PTで活躍は使い方次第として
ボコルの強さはダムバラだと思います
特性でゾンビ再出現率アップがあるのでダムバラCD明けのたびに
爆発させられますし威力も高いです
防衛ソロとの相性が良かったり自分は侵食ソロでも使ってます 久々に復帰しようと思ったのですが、クラスリセットが貰える?ということですがどこで貰えるのでしょうか…
あと、フレンドを整理したいのですが削除方法がわかりません。
オフラインだと変更できないのでしょうか? >>236
バラックのメールに届いてるはず
オフラインのフレンドは削除できなくなってるっぽい >>238
ありがとうございます、確認できました!
これ受け取りはどのキャラで受け取るか選択してからした方がいいですよね。
調べたらランク全部初期化されるけど、特性は一部のみ無料、ってことは下手すると再度お金かかるってことですよね…
転職クエも再度やらないと行けないんのでしょうか?(それっぽい動画みたらクエスト再受注してるように見えたので) カード効果の「攻撃をうけたら」って条件
ブロックがどういう扱いか知ってる方いますか?
教えていただけるとうれしいです。 >>231
あんまり出ないクリティカルのためにDEX極振りかはスピードそこそこ出るくらいにして
STR振った方が強そうなのかな >>239
チーム倉庫不可だったと思うのでそうだね
明日いっぱいまでなのでそれまでに受け取ってください
特性は今振ってる分が全部ポイント換算されるだけだから基本的には心配ない
ちなみに新生前から休止してたならビルリセしなくても特性全リセットされてポイントになってると思う
転職クエストはやり直しになる
巫女やシノビなんかの隠し職の前提はやり直し不要 1年振りに起動したんですがビルドの質問でセージをとるビルドってなにがあるのでしょうか?
ウォまでとったら基本的には選択肢にははいらいでいいでしょうか >>243
ゲージングゴーレムのペインバリアは
セーフティゾーンによる防御とかブロックでも発動した >>241
現環境なら基本そうなる
攻撃速度もDEXで上がる分よりクイッケンとかの方が効果高いし、影響受けるスキル少ないなら捨ててもいいくらい
例外はランニーとかログハッカぐらいかな… >>242
新生前からの休止でした!それなら振り直されてそうですね、後で確認してみます。
あと、バラックで受け取りボタン(DLのような赤ボタン)を選択してるのですが反応しません…受け取り方って他にあるのでしょうか…? >>242
すみません、自己解決しました…!ALL押してから受け取りなんですね。
諸々本当にありがとうございました!! 何度もすみません、受け取りをしてインベントリに入ってるとこのとだったのですが
該当のキャラクターでログインしてもインベントリに入ってないです。
メールの方では受け取ったアイテムは暗転しているのですが
インベントリに入るまでタイムラグがあるものなのでしょうか… >>244
ありがとう。カード改変後楽しそうなの見つけたので遊んでみる。 >>243
セージは攻撃職アイコンだけど複製だの魔法陣拡大だの
補助効果の方が目立つスキルが多いのもあって現状ほぼクリクロ一択
前はソサ3セージも見たけどコウモリ複製不具合あるし召喚強くなったしてソサネクロに流れた感
ウォはC2のマステマ:ファントムペイン特性が強力なのでセージ取るのはもったいないかと >>251
ありがとうございます
セージの服が可愛かったのでどうかなとおもっていましたが… セージはミサイルホールが下方修正されるからその分攻撃面が強化されていきそうな気もするけど仮に強化されるとしてもまた先の話だろうなー >>252
もしウィズエレウォで進んできているならだけど、先日公開された動画でセージC2が詠唱スキルを使っているので
一応ウィズ部分にシナジーがないことはない…かもしれない
有用かはわからないし、少なくとも現環境ではウォが火力として圧倒的に軍配があがりますが
ただ今後(いつ&実装時期が被るかは不明ですが)直近の1サークルだけリセットできる機能が実装されるようなので、
あまり気にせずとりあえず好きな方を触ってみてもいいのかもしれません >>230
回答ありがとうございます
Wikiに色々記載があったんですね
早速試してみます ウィズ2リン2ソマ2フェザーが315を超えたので290ソロ行ってみたのですが全く快適に狩れません
ジョイントハングスウェルクンスラでさくさく狩るにはどのくらいの装備水準が必要なんでしょうか? はじめようと思うんだけどどこのサーバーが一番人いるの? >>254
そんな機能ができるんですね
とりあえず新職がでるまで様子見してみます DPKバグ?というのは今もまだ続いてるんでしょうか?
祝福の欠片を集めつつ、金策として生シルバー拾いか素材狩りどちらにしようかと悩んでいます。 >>260
DPKシステムは廃止されたので現在では気にする必要はない
金策は個人的には狩場争い要らない140ID周回がおすすめ 新生後初復帰したのですが未だにアルデダガーといった属性攻撃+は現役ですか?ダメージ計算がかわったとかでアクセとかも属性攻撃+より攻撃力+とかのほうがいいのかなと疑問に wizなのに強化鈍器持ってる人みかけるけど金床強化で魔攻もあがるようになったのん? >>264
目から鱗なんな
メンテ明けたら鈍器作成がんばるのん >>262
計算式が変わったことでスキルの威力が単純な足し算から倍率に変わった
んでその計算式だと物理攻撃力(クリティカル時はクリ攻も)や魔法攻撃力・魔法増幅はスキルの倍率がかかるけど
属性攻撃力は前と同じくダメージ計算の最後に加算されるだけ
だから倍率が200%のスキルだと攻撃力100=属性攻撃力200みたいな感じ
実際はもっと倍率が高いスキルが殆どだから今だと攻撃力のほうが属性攻撃力よりもずっと価値がある >>256
Lv330INT極315紫メイス+11青ジェム7x2+スモクリ+マッペタのレフト10ライト5で魔攻4500くらい
これで素のヴィルカス8体のジョイントハングスウェルをクンスラ5で1発、4体だと2発って感じ
とりあえず現装備とステ、1体でどのくらいダメージ出せてるのか確認してくれ
たぶんハング中に複数にきちんと当たってないんじゃないかなぁ
それとIDはHP盛ってるのでスウェルで50万に到達するからそうサクサクとは行かないのと
当然だけどジョイントのCD以上の効率は出ないので、レベル上げ兼ねてるなら自動、金策のみなら格下ID行った方がええで ライマ鯖の起源の森ch1に大量のテントがあるのはなぜですか?
140と170のIDがあるからかと思いましたが夜でもまったくマッチングしない時があるのでそれほど人がいるとは思えません
別の理由でしょうか >>269
高レベルキャラがソロで金策するためです 人が多いとバフ屋が建つしキャンプ維持のために放置キャラ置いといてくれる人もいるしな
前はターネット、スパルガスがメインだったんだが
ソロ140ID、170IDの金策がうまくなってからは
ボス倒したらキャンプ飛んでバフ受けてまた入るが出来るから
いちいちキャラ選択でID出る必要もない
1chなのはギルドタワーが1chにしか建てられないってのもある ピュリネミンスダガー?とかいうのが出たんですが価値はありますか?
アルデダガーがはやってた時代から戻ってきた復帰勢なので
今の流行がわからないのです シノビ転職の黄色い花はch0で開始して4時間後に4箇所を15分間隔に探せば大丈夫そうですか?
消えてしまった場合はそこから4時間なのかな? >>273
あんまりない…かな…
物攻メインの短剣だから、ローグの人が繋ぎで使うくらい?
ソケ2引き当てるのも大変だし、315も遠くないから270侵食は微妙なんよね ハン鷹でプレイしているのですがウィズの人から鷹3好きですって言われることが多いです
魔法はAOEそんなの関係あるんでしょうか?
宜しくお願いします >>266
これってつまりもうアルデダガーとかは持つ必要あんまりないなんじなんですかね? >>277
必要あるかないかは個人の判断だから何とも
新生で「mobのHPが減った」うえに、「サクラ・ブレッシングの数値が上がった」ことを考えて価値を判断するしかないんじゃない
個人的には育成中の低レベルから装備できて、確殺数が変わったりするから重宝してる
つけるもんない時にとりあえず持たせておく枠って感じ >>278
あ、それはたしかに
ただ後半火力だけなら強い両手武器もったほうが火力はでるってかんじなんでしょうか… >>280
勿論最終的には両手武器の方が火力は出る
100kダメとか出す中で153ダメが些細なダメかはわかるよね? 巫女転職の前提クエストを全て終わらせたつもりが、抜けがあったようで進みません。
全ての箇所にまわったのは間違いないので、どこかで交信を失敗したのだと思いますが
どこで失敗したのかを簡単に再確認する方法はありませんでしょうか? ジェムを使用する前に露店でマイナス効果を消そうと思うのですが
マイナス効果を消したあとでも経験値を入れて育てることはできるのでしょうか? >>285
そうですね
考えたら先にローストする必要もないので育て終わってからローストします
ありがとうございました >>283の質問内容を変更して再質問させていただきます。
巫女転職の前提クエストにおいて、以下のような状態が既に交信成功状態なのか分かる方がいらっしゃればお願いいたします・・・。
・フェルケでもやもやが発生しているが、待っていても交信用の神霊ポイントが発生しない
・ウキス耕作地で一定周期で音と共に緑の神霊ポイントが発生するが、音と同時にスペースを押しても「これといった反応がない・・・」と出る
ウキスに関しては1度目はバーが出ましたが、2度目以降は全くバーが出ません。
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 >>287
ウキスについては連打不可だけど連打した? 110IDにいきたいのですが誰ともマッチングしないのですがどうすればいいのでしょうか… >>290
夜なら比較的マッチングしやすいと思うけど今の時間は厳しいね
あとはシャウトで110ID行きませんか?と声掛けしてみたら来る人いるかも ローグのスニークヒットの背面判定ってもしかしてかなり狭い? ペットに関してお願いします
先日のイベントで緑のペンギンをもらいました
このペンギンは連れていても
・ステータスアップ効果(物理防御・魔法防御UPのような)は無いのですか
・ペンギンのレベルは固定なのですか
・チームレベルのアップには使えないのですか
上記よろしくお願いいたします >>291
なんやかんやで3人ぐらい集まれたのでなんとかいけました >>293
・ステータスアップ効果(物理防御・魔法防御UPのような)は無いのですか
→ない
・ペンギンのレベルは固定なのですか
→現状キャップの330まで上がる
・チームレベルのアップには使えないのですか
→通常のコンパニオン同様に使える >>284
ローストした後も普通に成長させられる
レベル10の露店で焼いておくと安心
巫女のフェルケはもやもや〜が数十分待っていたらはっきりくっきりに変化した記憶 Lv120の防衛戦ミッションについての質問です
ミッション報酬の宝箱は途中で死んだ時点で取れなくなってしまうのでしょうか 途中で送信してしまった・・・
ミッション中に倒れた場合、それまでの報酬を受け取れるのか
毎ウェーブごとに報酬が配られるのか、どういった形式なのでしょうか? >>295
どうもありがとうございます
チームレベル上げのため育ててみます 黄色い花を転職キャラと別で入手してしまったのですが生成した巻物も倉庫移動不可でしょうか? >>298
ウェーブ終了ごとに宝箱が設置されてPTメンバーの誰かが開ければ全員に報酬が入る
死んでても他のメンバーが宝箱開ければ入手可能
PT全滅すると終了 >>298
敵がどんどん湧いてくる中で出現する(場所は固定)宝箱を開け続けないといけない。
防衛は4人でやって、宝箱の側で死体のまま開け続ける『死体』役を募集するPTも存在する。 >宝箱の側で死体のまま開け続ける『死体』役を募集
横からすまんが、目からうろこだわ。。 箱あけ役は分かるけど死体である必要性がどこにあるのか教えてください >>302-303
ありがとうございます
ソロで行く場合は宝箱の回収もひとりでしなきゃいけないんですね・・・
デスペナはあったりするんでしょうか? 死体も宝箱開けられたのか…
>>305
出て来る敵はPT内の最高LVと最低レベルLVの平均LV(※)からスタートになるのと
生きているキャラの数に比例して敵が出てくるから
お荷物になる最低LVキャラは死んでおく方がよい
※ただし敵LVの最低値は最高LVのキャラ-30
たとえばLV330とLV120のキャラがいたら敵はLV300スタート
>>306
ないです
宝箱はウェーブクリア→次のウェーブの間しか出現しないので取り忘れに注意 >>307
ありがとうございます
心置きなく挑戦してきます 箱の位置微妙にランダムだしどうやって死体で開け続けるんだ MAP移動でアスパの効果が切れるバグは直りましたか? とりあえず紫武器を超越しようと思うんですがデメリットってありますか?
赤武器が手に入ったらその時に祝福石抽出すればいいんじゃないかなと思っているんですが 矢製造は一気に作成できない?
1500本ほど作ろうと思って作成数のところに150とかいれたら、ずっと作り続けてる。。。 >>312
抽出元の武器が壊れて無くなる戻ってくる石は投資分の9割
この辺がデメリット
>>313
1個ずつしか作れません
1500個作ろうと言うのであれば1500×1個当たりの作成時間分の時間が掛ります >>314
なるほど
9割しか戻ってこないのは痛いですね
固定組んでどうして黙一回りたいとかではないかぎりいまいちかな
ありがとうございます ランニングショットとキャノニアのシナジーってC2のバズーカのみですか? マーケットってほんとに2時間以内に反映されてるんでしょうか? wizの人を見ると赤ジェムより青ジェムを武器にはめてるようですが何故でしょう
確定数に重きを置いているということでしょうか ビルドリセットができると聞いて復帰を考えていたのですが、
もしかしてもう期限って終わってますか? キャンスリルカードの仕様が変わるみたいなのですがどういう効果になるのでしょうか? >>319
終わってる
けどもうすぐ冒険日誌の仕様改変があって、それの達成報酬で1個は貰えるって話 >>318
その通り青ジェムは最大攻撃力と最小攻撃力が上がるから確定数が変わりやすい
>>319
終りました
>>320
中型モンスターに攻撃を受けた時[★]%の確率でHP 2%回復 オラクルのリセットとクレヤボイアンスでモンスタージェムを狙う事は可能でしょうか? >>325
可能です(出したことがあります)が、ドロップ率最低クラスのアイテムなのでそれなりに時間と根気は要ります
お目当ての湧きが充分だったり、オラクルを複数用意できないのであれば地道に数を狩ることをお勧めします >>323
ありがとうございます
ちゃんとプレイしてる人はダメ計してるのかな? アクセで力10あがるのと物理攻撃75あがるアクセがあるのですが力と物理攻撃の違いってなにかあるんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています