Tree of Savior 質問スレ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>184
衣装が欲しいっていうなら巫女でもいいけど
スペック重視ならクレ3かルビ1かな
マスターサークルのこと考えたらクレ3行った方がいいかもね 質問です
最近始めたのですが、武器防具等の素材にならない雑魚ドロップはNPC売りで処分してもいいのでしょうか? >>186
前より巫女強くないんですね
マスターサークルってのも全然考えてなかったので明日一日悩んでみます
色々アドバイスありがとうございます >>185
そいつがログインしてないと無理
ログインしてる時なら右クリックでウィンドウが出るようになる >>187
コレクションで登録できるなら登録、そのあとはジェムの餌かな
店売りで値段高いならジェムの餌じゃないほうがいいけど >>190
ライマで2日前に出たのは確認した
しかしフォーラムに都会以外咲かない花という記事が出てたので他鯖はわからん >>191
ありがとうございます
価格も安いのでジェムに食べさせます パイロの核であるジョイントペナルティアフィアボールアグニネックレス全てが弱体化の対象になったから
新生はパイロをR2-4相応にするためにあったと言っても過言ではないアフィ >>195
アフィがとう
パイロやめてクリオにしアフィ ログインでもらった緑のペンギンにも装備を持たせることができるみたいですが、
これはプレイヤーにも影響するものなのでしょうか?
よい武器防具を持たせた方がいいですか? >>197
騎乗時にペットのHPの25%、物理防御力の10%、回避の8%が自分に加算されるので
騎乗職ならHP増加オプション付き装備をつけたり防御を盛ったりするるのは有効
降りると解除されるので騎乗職以外にあまり恩恵はない
攻撃力はハンター以外はあまり意味がない >>198
そんな補正が…職業によってはちゃんと意味もあるのですね
勉強になりました、ありがとうございました バレットマーカー目当てで復帰しようかと思ってるのですが
アーチャー系統を育てるなら何がおすすめですか?
興味があるのはハッカペルとマスケティアなのですがあまりにも弱いようだと結局挫折してしまいそうで・・・
一応調べた中ではレンログハッカってのが面白そうで強そうなのですが
知識ある方の意見を頂きたいです よろしくお願いします まだ何もわからんし実装時は1回ビルリセあるし何でもいいよ バレットに関してはまだ誰もわからないから土台のビルドを提示することは不可能
レンログハッカは育て上げれば強いが完成まで時間もかかるし他職と比べて金がかかる
マスケは現状単体も範囲もあまり強くない >>200
いい忘れた
全員武器の等級、強化値、超越段階が同じと仮定するなら
単体に関しては結構強い部類のビルドだよ 新生になってからは前ほど格差ないよ
スキルのダメージ計算式が変わってだいぶマイルドになった >>201-204
みなさんアドバイスありがとうございます
ビルドリセ前提ならお金もかかるということであんまり向かなさそうですね
もう少し考えてみます ありがとうございました とりあえずシュを6匹くらい作って金策してればいいよ IDでやけに足が速い方がいるのですが何かそういった装備があるのでしょうか? >>207
装備だとウィンドランナー+3、頭装備オプションの+1が3箇所まで、他+1装備が数種
装備以外だとカタフラクトのトロット+20、クロノマンサーのヘイスト+15、ソードマンのダッシュ+10、ボコルのサムディベベ+7、トークン使用中+3、移動速度ポーション+3、イベントのホエールハントバフ+3、コンパニオン騎乗+3、マンティケンカード5秒間+5 等々 今回の鯨って同MAPいずれかのチャンネルで倒されてしまうとそのMAP全チャンネルで召喚できなくなります? >>208
かなりの数あるんですね、ありがとうございます >>209
そんなことないよ
イベント開始から30分まで召喚できる
あと鯨は召喚後60分で消えるから、無闇に召喚しまくるのも良くない 火力がないと時間切れで何もなかったことになるよ >>211
あー、開始30分までなんですね納得しました
ありがとうございました 30キャラ330lvにするとチームレベルはいくつになりますか ソードマンでID行ってるんですが、大体自分よりLv低いマジシャンが範囲魔法でワンパンしていくので
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態なんですが
装備の差ですかね?ほとんどクエストの報酬でもらったものをそのまま使用してるんですが
それともIDに対してのクラスの向き不向きですかね? 最近始めたのですが下記のビルドを参考に進めていく場合
ステ振りはDEX>STR>CONになるみたいですが優先順位がわかりません
先に伸ばしたほうがいいステータスと、値の目安があれば教えていただけると幸いです
ttp://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/7oa8cd2c50/ ネ実2に職スレあるみたいですね
そちらの方に行って聞いてみます >>214
そういうもんです
魔や弓は早くから強力な範囲スキルを持つクラスが多く
ソドはどのクラスも基本対単体スキルなんで序盤〜中盤のIDでは特に上記のようなことが起こりがち
ソドが本領を発揮するのは敵が硬くなってくる中盤〜後半
範囲スキルも増えて対単体〜小集団の処理能力爆発力は他職に全く引けをとらなくなる
序盤〜はクラスの得手不得手で仕方ない
後半〜はどれだけいい武器を持ってるかが重要になる >>218
いや装備は適宜変えてった方がいいぞ
でないとソロで狩るにしても辛くなる
目安としては75、170、220、315を目安に変えてくといい
マケに並んでる侵食産の紫武器ならIDで得たシルバーでも十分買えるはず 期限付きのアクセは復帰組は手に入らないという事であっていますか? >>220
駆け出し啓示者応援イベのガイドボックスから手に入る
ジェミナネックレスとかアークメイジとかシセルとかあのへんのことかな
それなら新規垢だけなので復帰組は手に入らない 雑談系の質問になるかもしれませんが膣門させて下さい。
初めてクジラ討伐なるものに参加してみましたが、平均fpsが9±2くらいと非常に重くどのような設定にしても満足に動かすことができない惨事になっていました。
クラペダ1chなども60fps超えることが無く重いなーとは思っていたのですが、こちらは明らかなオーバースペック
みんながみんなこうも重いものなのか、iniやデータファイルの書き換え等で軽量化の抜け道があるものなのかご教授願えればと思います。
窓/全の切り替えや、5280*〜1980*のサイズまで試してみましたが、目に見えるfpsの変化は無しでした
一応こちらのスペック
Win10
Ryzen7 1800X
GTX 1080Ti
RAM 32G
ROM NVMe M.2
電源 850Wプラチナ ボコルって新生になってどうなりました?
クレ1クリ1ボコ2モンク1で力に振ってほぼソロで活動してました
今後はボコル3モンク〜って感じで復帰しようかなと思ってます ジョイント効かない敵まとめなどはありますでしょうか?
どう調べたら良いでしょう DEX極振りのメリットを教えて下さい
新規なのですが、昔はクリ発生とクリダメがあったそうなので分かります
今でも何故DEX振りがおすすめされてたりするんでしょうか? >>229
wikiの軽量化のとこ見てクジラの時だけ人の表示数とか色数少なくしてみては >>228
DEX1振って上がるクリ攻>STR1振って上がる攻なので、常時クリが出るならDEX型のが強い
が、実際は常時クリって不可能に近い
あとは単純に攻撃速度とかモーションが速くなるから使ってて爽快、ぐらいかなぁ… >>226
各所でボコルつよいって聞きますが、具体的にどう強いんですか?
自分は初心者で、ゾンビ上限が減ってさみしい物足りないとしか感じてないんですが…
IDでもゾンビにヒール踏ませてしまったりと複数人よりもソロかなと思ってるんですが、パーティでも活躍できますか? >>232
ダムバラが威力高いCD短いので強い
ゾンビフィーもCD短くて出しやすくなったし
ただ力振りってことはゾンビ型だろうと思うけど
ゾンビが精神と武器の魔法攻撃力依存になったのでステリセしないとキツいかも
ブワカイマンは変わらず物理攻撃力依存ではあるけど特別強スキルではないし
ゾンビ型のボコルにPTでの居場所はないと思う
自動マッチングに行くのは自由なので
テトママクラとブワカイマンでゾンビ制御して
集敵の邪魔しないヒール踏み荒らさないように気をつければいいんじゃないかな ステ振りポーションはシルバーでも買えるから頑張れ
案外安いぞ >>232
PTで活躍は使い方次第として
ボコルの強さはダムバラだと思います
特性でゾンビ再出現率アップがあるのでダムバラCD明けのたびに
爆発させられますし威力も高いです
防衛ソロとの相性が良かったり自分は侵食ソロでも使ってます 久々に復帰しようと思ったのですが、クラスリセットが貰える?ということですがどこで貰えるのでしょうか…
あと、フレンドを整理したいのですが削除方法がわかりません。
オフラインだと変更できないのでしょうか? >>236
バラックのメールに届いてるはず
オフラインのフレンドは削除できなくなってるっぽい >>238
ありがとうございます、確認できました!
これ受け取りはどのキャラで受け取るか選択してからした方がいいですよね。
調べたらランク全部初期化されるけど、特性は一部のみ無料、ってことは下手すると再度お金かかるってことですよね…
転職クエも再度やらないと行けないんのでしょうか?(それっぽい動画みたらクエスト再受注してるように見えたので) カード効果の「攻撃をうけたら」って条件
ブロックがどういう扱いか知ってる方いますか?
教えていただけるとうれしいです。 >>231
あんまり出ないクリティカルのためにDEX極振りかはスピードそこそこ出るくらいにして
STR振った方が強そうなのかな >>239
チーム倉庫不可だったと思うのでそうだね
明日いっぱいまでなのでそれまでに受け取ってください
特性は今振ってる分が全部ポイント換算されるだけだから基本的には心配ない
ちなみに新生前から休止してたならビルリセしなくても特性全リセットされてポイントになってると思う
転職クエストはやり直しになる
巫女やシノビなんかの隠し職の前提はやり直し不要 1年振りに起動したんですがビルドの質問でセージをとるビルドってなにがあるのでしょうか?
ウォまでとったら基本的には選択肢にははいらいでいいでしょうか >>243
ゲージングゴーレムのペインバリアは
セーフティゾーンによる防御とかブロックでも発動した >>241
現環境なら基本そうなる
攻撃速度もDEXで上がる分よりクイッケンとかの方が効果高いし、影響受けるスキル少ないなら捨ててもいいくらい
例外はランニーとかログハッカぐらいかな… >>242
新生前からの休止でした!それなら振り直されてそうですね、後で確認してみます。
あと、バラックで受け取りボタン(DLのような赤ボタン)を選択してるのですが反応しません…受け取り方って他にあるのでしょうか…? >>242
すみません、自己解決しました…!ALL押してから受け取りなんですね。
諸々本当にありがとうございました!! 何度もすみません、受け取りをしてインベントリに入ってるとこのとだったのですが
該当のキャラクターでログインしてもインベントリに入ってないです。
メールの方では受け取ったアイテムは暗転しているのですが
インベントリに入るまでタイムラグがあるものなのでしょうか… >>244
ありがとう。カード改変後楽しそうなの見つけたので遊んでみる。 >>243
セージは攻撃職アイコンだけど複製だの魔法陣拡大だの
補助効果の方が目立つスキルが多いのもあって現状ほぼクリクロ一択
前はソサ3セージも見たけどコウモリ複製不具合あるし召喚強くなったしてソサネクロに流れた感
ウォはC2のマステマ:ファントムペイン特性が強力なのでセージ取るのはもったいないかと >>251
ありがとうございます
セージの服が可愛かったのでどうかなとおもっていましたが… セージはミサイルホールが下方修正されるからその分攻撃面が強化されていきそうな気もするけど仮に強化されるとしてもまた先の話だろうなー >>252
もしウィズエレウォで進んできているならだけど、先日公開された動画でセージC2が詠唱スキルを使っているので
一応ウィズ部分にシナジーがないことはない…かもしれない
有用かはわからないし、少なくとも現環境ではウォが火力として圧倒的に軍配があがりますが
ただ今後(いつ&実装時期が被るかは不明ですが)直近の1サークルだけリセットできる機能が実装されるようなので、
あまり気にせずとりあえず好きな方を触ってみてもいいのかもしれません >>230
回答ありがとうございます
Wikiに色々記載があったんですね
早速試してみます ウィズ2リン2ソマ2フェザーが315を超えたので290ソロ行ってみたのですが全く快適に狩れません
ジョイントハングスウェルクンスラでさくさく狩るにはどのくらいの装備水準が必要なんでしょうか? はじめようと思うんだけどどこのサーバーが一番人いるの? >>254
そんな機能ができるんですね
とりあえず新職がでるまで様子見してみます DPKバグ?というのは今もまだ続いてるんでしょうか?
祝福の欠片を集めつつ、金策として生シルバー拾いか素材狩りどちらにしようかと悩んでいます。 >>260
DPKシステムは廃止されたので現在では気にする必要はない
金策は個人的には狩場争い要らない140ID周回がおすすめ 新生後初復帰したのですが未だにアルデダガーといった属性攻撃+は現役ですか?ダメージ計算がかわったとかでアクセとかも属性攻撃+より攻撃力+とかのほうがいいのかなと疑問に wizなのに強化鈍器持ってる人みかけるけど金床強化で魔攻もあがるようになったのん? >>264
目から鱗なんな
メンテ明けたら鈍器作成がんばるのん >>262
計算式が変わったことでスキルの威力が単純な足し算から倍率に変わった
んでその計算式だと物理攻撃力(クリティカル時はクリ攻も)や魔法攻撃力・魔法増幅はスキルの倍率がかかるけど
属性攻撃力は前と同じくダメージ計算の最後に加算されるだけ
だから倍率が200%のスキルだと攻撃力100=属性攻撃力200みたいな感じ
実際はもっと倍率が高いスキルが殆どだから今だと攻撃力のほうが属性攻撃力よりもずっと価値がある >>256
Lv330INT極315紫メイス+11青ジェム7x2+スモクリ+マッペタのレフト10ライト5で魔攻4500くらい
これで素のヴィルカス8体のジョイントハングスウェルをクンスラ5で1発、4体だと2発って感じ
とりあえず現装備とステ、1体でどのくらいダメージ出せてるのか確認してくれ
たぶんハング中に複数にきちんと当たってないんじゃないかなぁ
それとIDはHP盛ってるのでスウェルで50万に到達するからそうサクサクとは行かないのと
当然だけどジョイントのCD以上の効率は出ないので、レベル上げ兼ねてるなら自動、金策のみなら格下ID行った方がええで ライマ鯖の起源の森ch1に大量のテントがあるのはなぜですか?
140と170のIDがあるからかと思いましたが夜でもまったくマッチングしない時があるのでそれほど人がいるとは思えません
別の理由でしょうか >>269
高レベルキャラがソロで金策するためです 人が多いとバフ屋が建つしキャンプ維持のために放置キャラ置いといてくれる人もいるしな
前はターネット、スパルガスがメインだったんだが
ソロ140ID、170IDの金策がうまくなってからは
ボス倒したらキャンプ飛んでバフ受けてまた入るが出来るから
いちいちキャラ選択でID出る必要もない
1chなのはギルドタワーが1chにしか建てられないってのもある ピュリネミンスダガー?とかいうのが出たんですが価値はありますか?
アルデダガーがはやってた時代から戻ってきた復帰勢なので
今の流行がわからないのです シノビ転職の黄色い花はch0で開始して4時間後に4箇所を15分間隔に探せば大丈夫そうですか?
消えてしまった場合はそこから4時間なのかな? >>273
あんまりない…かな…
物攻メインの短剣だから、ローグの人が繋ぎで使うくらい?
ソケ2引き当てるのも大変だし、315も遠くないから270侵食は微妙なんよね ハン鷹でプレイしているのですがウィズの人から鷹3好きですって言われることが多いです
魔法はAOEそんなの関係あるんでしょうか?
宜しくお願いします >>266
これってつまりもうアルデダガーとかは持つ必要あんまりないなんじなんですかね? >>277
必要あるかないかは個人の判断だから何とも
新生で「mobのHPが減った」うえに、「サクラ・ブレッシングの数値が上がった」ことを考えて価値を判断するしかないんじゃない
個人的には育成中の低レベルから装備できて、確殺数が変わったりするから重宝してる
つけるもんない時にとりあえず持たせておく枠って感じ >>278
あ、それはたしかに
ただ後半火力だけなら強い両手武器もったほうが火力はでるってかんじなんでしょうか… >>280
勿論最終的には両手武器の方が火力は出る
100kダメとか出す中で153ダメが些細なダメかはわかるよね? 巫女転職の前提クエストを全て終わらせたつもりが、抜けがあったようで進みません。
全ての箇所にまわったのは間違いないので、どこかで交信を失敗したのだと思いますが
どこで失敗したのかを簡単に再確認する方法はありませんでしょうか? ジェムを使用する前に露店でマイナス効果を消そうと思うのですが
マイナス効果を消したあとでも経験値を入れて育てることはできるのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています