ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 16島目 [無断転載禁止]©2ch.net
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それでもわからない場合に質問しよう。
回答をしてくれた方へのお礼も忘れずに。
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スレッドタイトルは ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 ○島目 で立ててください。
前スレ
ロードス島戦記オンライン【質問スレ】 15島目
http://medaka.2ch.net/medaka/test/read.cgi/mmoqa/1493096877 >>724
ステを一度割り振ったら変更出来ない
おすすめのステ振りは特にない
カーラ以降どうやっても傭兵が即死する
火力に全振りしてもゴミ火力
あえて勧めるなら
45止めキャラ用 筋力か知力
三角と湖畔で狩り用 生命か精神
カーラ以降狩り用 死んでもバフかかる伝説傭兵 全てのID、ログイン制限を食らった、、、反日 日本ホワイト国除外でついに影響が出たか。
このゲーム純国産のファンタジーを題材としいるのに、そもそも開発をあの国に任せたのが間違いだった。 >>726
大量複垢で不正行為やってたのがバレたんだろ。自業自得じゃねーか アホみたいに落ちる属性ついてるR 5の武器ってどこ にあるのか教えてください
沼で亜人、国境で幻想 は確認しました 沼狩り(幻想)と湖畔B3狩り(亜人)の初心者要装備だから、多分それで全部かと思う。
でも砕けないし安いわで正直邪魔くさいw >>730
ありがとう
片手剣の攻撃力50あるから作ったばかりのキャラに持たせるのにちょうどいいかなと思って 聞いてみた 入手したアイテムの相場に関する質問です
U1の巨人殺しの肩防具の相場を教えて欲しいです
同じタイプで種族違いの人食いの肩防具は7000万で見たのですが
どれくらいの値段で露店を開けば良いでしょうか? >>734
回答ありがとうございます
高めな値段設定して徐々に下げていくことにします レベル50になったのでユニーク2に武器アップグレードの用意をしたいと思ってます。
神秘の石が大量に必要ですが、どこで集めるのがセオリーでしょうか?
探検ダンジョンで欠片毎日2個?
冒険者の軌跡銅をぶん回すのですか? >>736
メイン垢サブ垢にキャラ作れるだけ作って36探検
露店で見かけ次第買い占める
課金箱あけまくる >>737
ありがとう。
地道に探検をやるしかないか イベアイテムが交換できません。不具合でしょうか?
冬の祝祭2019
期間:・2019年12月4日(水)メンテナンス後 〜 12月18日(水)メンテナンス前
ゲーム内アナウンスで欠片を集めて交換しよう的なメッセが流れ、対象モンスから欠片も落ちます
がメリッサがすっとぼけます。泣きそう コロナでMMOやってみたくて質問です
ロードスの原作は好きなのですがこのゲームはどんな感じですか?
・PCを着せ替えとか可愛い服とか髪型にできるか
・生産とかクラフト要素あるか
・PvPがあるか
・たのしいですか? よく見たら書き込みの最後が去年だった。
返事もらえないだろうな >>740
ない
ない
ほぼない
毎日同じことの繰り返しだけど仲間に恵まれたのでまぁそれなりに楽しいよ R6装備を傭兵専用にできるというスクロール(青い奴)を拾ったのですが
R6装備はなにもしなくても普通に傭兵に装備させられますが、
どういう効果があるのでしょうか?
予想ですが、
装備に付いてるオプション(栗率+20%みたいな奴)が
普通は傭兵では無効になりますが、
それが傭兵でも有効になるって効果ですかね? >>743
2020年4月22日(水)のアップデート内容
https://lodoss.pmang.jp/notices/3097
>★傭兵専用化アイテムの追加について
>傭兵装備スクロールを新しく追加しました。
>これまでは傭兵に装備を身に着ける際、一部のアイテムを除き、装備オプションの効果を受けませんでしたが、
>傭兵装備スクロールを装備品に使用すると、傭兵が身に着けても効果を発揮する
>特別な「傭兵専用アイテム」に変更する事が出来ます。 https://service.pmang.jp/lodosswar/faq/2648
ステータス上昇の秘薬、霊薬ですが
30に達したあと、
上昇させたステータスを一つ下げて、別のを上げる(合計30をキープ)ってことは
できないのでしょうか?
つまり上昇させたステータスは取り消し不可? >>748
一度上げたステータスは取消不可。
秘薬使用回数はギルドの特典で最大4回まで使用回数上昇可能。
結構発展させないとダメだけど。
ただしステータスごとの上限(10回)はそのままなので
筋力+14とかにはできなくて
筋力+10器用+10幸運+10とかで30回だったやつを
さらに生命とか精神とかを4回飲めるってことになる。 >>749
どうもです!
下げられないのはきついすね
イベントで判断力の秘薬がたくさんでたんだけど
物理職なので魔法クリ率関係ないし
経験値上がる程度ならいらないかもなぁ
と思ってたとこなんです。
どうもでした! プリってどのステータスを上げたら良いのかな?
少なくとも筋力は必要ないのは分かるが >>751
ロードスでは装備を良くすればするほど
ダメージ0(ダメ床など固定ダメを除く)、MP消費ほぼなし(もしくは消費する前に倒す)
が可能になるので生命、精神は必要なくなってくる。
当然、火力職も0ダメ、MP消費なしになっていくので
最終的なプリの仕事は殴るということになって
そうなると上げるべきは筋力、器用ということになる。
でもどこまでやり込むか(金をかけるか)にもよるし
回復、MP補給ならステあげなくても十分できるので
「とりあえず手を付けずに様子見」、というのをおすすめしておく。
あげちゃうとやり直しできないからね。 現在の状態からチェインダメージ90%を減らす代わりにクリダメ制限+35%、攻撃力+25、攻撃力+5%あがるとすると、、
与ダメとしては変更前後でどちらが上になりますでしょうか
また、クリダメ制限の増加、チェインのダメージに上限はあるのでしょうか ダメ増系は、というかそれに限らず、その数値がいくつからいくつになるのかわからないと
はっきりとしたことは言えない。
例えばチェインダメが90%増から0%になるんだったら190%のところから90%減るんだから
ほぼ半減するけど、900%増から90%減るんだったら1000%から90%減るだけだから
1割ぐらいしかダメージの減少はない。900%とか極端だからありえないけど。
というわけで参考程度に、大雑把に計算してみる。
チェダメ増が90%減るのが90%から0%として約半減。
クリダメが250%のところから+35%で ダメとしては10%弱ぐらい増。
攻撃力+25は 攻撃力増がバフ薬込みで300%だとすれば +75 攻撃力が3000ぐらいの人なら
2%ちょい増。
攻撃力+5%は 攻撃力増がバフ薬込みで300%だとすれば2%弱増。
どっちがいいかは自分の現状に照らして判断を。
基本的にはチェダメ90%の方に軍配が上がると思われる
クリダメ制限、チェダメ増の上限関係はわからん、ごめんね。 >>754
ご回答ありがとうございます。
チェインダメは現状165です(颯爽ベルト90+灼熱75)
クリダメ制限は270くらいです。
露店で豪傑のベルト(物理)が売ってたのを見て、颯爽からかえたらダメアップするかなぁと思ってました。
いただいた情報をもとにどうするか考えてみます。
あと別件で首の装備(現状タイラント首)変更を夢見てるのですが、
チェインダメが合計165とした場合、混沌首と青き心眼ではどちらがダメUP用としておすすめでしょうか
リアクションダメ:20%(タイラント首の分のみ)
チェインダメ:165
攻撃増%:確認ができてないので仮にバフ薬込み300%の場合でお願いします
攻撃力:3000
大雑把な質問ですみませんが大まかにどっちが有利といったかたちでもいいので、
ご助言いただけると幸いです。
心眼(一部抜粋)
攻撃力+40%
チェインダメージ+70%
混沌首(一部抜粋)
リアクションスキルダメージ+30%
攻撃力+30%
クリティカルダメージ制限+30% Lv40のパラディンです初心者、フレンドなし、ギルド未所属です。
手持ちの壺を消化したくて質問します。
1.自分のレベルだと、クレー・マザー →Lv40
アースパウンダー →Lv30
デスストーカー →Lv50
と戦えば報酬がもらえるという認識であっているでしょうか。
2.パーティーを作って、倒してくれる強い人募集すれば倒してくれるものなのでしょうか。
持っている壺の数は、クレー・マザー →380個
アースパウンダー →230個
デスストーカー →170個
ざっくりですがこんな感じです。
3.報酬獲得の条件なのですが、戦闘に参加してダメージを与えないともらえないのでしょうか。それともパーティーに参加しているだけでもらえるのでしょうか。
2度ほど壺のパーティーに参加させてもらったことがあるのですが、何回も死んで何度も生き返らせていただいて迷惑だったなと反省しているので、戦闘に参加しなくてももらえるのならばモンスターだけ出現させていたほうがいいのかなと思ったので質問しました。
いままで3回ほどパーティーには参加したことがあるのですが、3回とも軽くパニック状態だったので、上記の質問事項を確認する余裕もなければわからないことを質問する余裕もありませんでした。
教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。 >>756
ありがとうございます。
心眼目指して頑張ります >>757
1 レベルあってる マザーはlv20でも報酬1個だけど貰える。
2 暇な人がいれば倒してくれる。数が多いので土日の昼間とか
平日夜とかなら2回とかに分けてがいいかも。ガチで強い人が来たら全部一気に行ける。
3 パーティ参加していれば貰える。死んでても貰える。壁の後ろとかに隠れてても貰える。
10分動かないと座って泡を吹く休止状態になるのでそれだけ注意。ちょっとでも動けば大丈夫。
45レベルのレベルキャップ以下の募集は初心者が来るのは想定済みなので
少なくとも私は、いくら死んでも迷惑なんて思わない。大丈夫。 >>759
とても丁寧な回答ありがとうございました。
質問者の自分が疑問だと認識していなかった疑問にまで答えてくれていたので
びっくりしたし、とても助かりました。
他人の失敗に対してかける言葉の選択、うまいですね。見習いたい。 壺割はパーティが前提でやるイベントだからなあ
Lv.40〜45くらいでソロで叩ける時点でかなりの火力持ちだよな
一人でやっても面倒くさいし 45止めナイトだとR6の騎士隊長筋力+3やシルバーライトアーマーより強い指輪や軽鎧ってありますか? >>762
既にご使用かもしれませんが、45以下でも装備できるU2のフォースリングはどうでしょう?
4周年イベの装備なのでドロ、ガチャでの入手は無理ですが制作素材の祝福された金貨、銀貨は
たまに露店で見かけますよ。OPのランダム部分が多いのでいいOP出すのは大変ですが…。 >>763
指輪は3枠で、フォースリング・種族指(付け替えて)・騎士隊長+3でやっています。
新装備とか出てもほとんどLV制限つきなんだけど、フォースリングみたいに最近のものでなんかポロッとした見落としがあるかと思って書いています。
コメント感謝です。他にも「なんかこれ忘れてないか?」とか教えてもらえると助かります。 光追加ダメージ攻撃力+80&ってスキル1次強化って意味ありますか? 追加ダメか攻撃力Upなのかよくわからんが
レイジング・キュアの光属性スキル攻撃力+80%なら
対象になりそうな光攻撃が今のとこフォースぐらいなので意味ない
ブレスの追加光属性ダメ9000なら低レベルならすごく有効
沼難2とかなら、追加ダメだけで倒せる感じになる >>766
光攻撃は、フォースのみですか。ありがと。 一撃が20Mとか30M以上出る人の攻撃力、筋力(知力)はどのくらいなのでしょうか。
15000とか20000くらいでしょうか 壷を拾っていたら「ケルベロ」の他に「ワーベア」の壷も落ちるのですが
現在のイベント上でこれはゴミでしょうか? 壺の報酬はワーベアの分も追加されてますよ。
デイリー報酬箱(ケルベロスと合わせて2つになる)ウィークリー報酬箱Uと傭兵契約書【銀】です。
あとは最高レベルで倒せば称号もか。
それがゴミであるならゴミでしょうし、必要なら必要でしょう。
壺イベは初週は1種ですが2週目3週目で追加されて最大3種になるのがパターンです。
お知らせにも追加で書き込みされてます。
このあと数ヶ月連続で行われると予想される壺イベなので覚えておきましょう。 >>770
お知らせに追記されてたのですね、自分の確認不足でした。
丁寧なご回答と説明ありがとうございます。 このゲームってソロと比べてPT組むと経験値って下がるのでしたっけ?
なんか今日は下がったんだけど、勘違い? 下がります。ソロと比べて
2人PTで約75%
4人PTで約45%
8人PTで約52%ぐらいだったかと。
PT経験値上昇とかあればその分は増える。 じゃあいままで勘違いしてたみたいです。
ありがとうございます >778
ネタじゃないけど、秘薬作る以外になんか使い道あったっけ?
秘薬の価値も暴落だし、わざわざレシピと宝石でもう作らないし
まいっか・・・思いつかない程度なんだし捨ててしまおう >>779
マナの大結晶らみたいに他の使い道がそのうち出来るかもしれないかもしれない 高位の装備を作ろうと思うんですが、素材のOPを継承するのでしょうか
例えばカウンターアビス高位作るなら、素材のアビスOPが筋力なら、
完成品の高位アビスも筋力がつくのでしょうか >>786
ランダムOPは高位付与に限らず、合成時に再抽選になるはず >>sage
デスヨネー そんなに甘くないか
ありがとうございます ><
>>686
デスヨネー そんなに甘くないか
ありがとうございます ><><
スマソ。ロードス疲れのようだ
>>787
デスヨネー そんなに甘くないか
ありがとうございます >>783 >>784
今回の隠された財宝について、くわしい場所知りたいです。 >>791
カーラの館 別館地下 危険地帯 の左下の方(106,220あたり) 騎士隊長U1→U2のアップグレードって素材なにが必要ですか? ギルドホールに居るサラのところでアップグレードするって言うのがあるから、そこにU1指輪を入れれば必要素材出る。 >795
まぁそれは知ってるんだが、手持ちがR6なんで聞いてみたんだよね。
ともあれレスありがと >>796
今更で、しかも指輪じゃないんだが、俺が不敬腰、首をR6からU2に作ったときの素材が以下だったと思う
U1→U2
消滅石8×1
神秘石100
真銀25
聖銀5
精髄5
騎士隊長ズバリじゃなくてすまないが、似たような感じになる・・かも。 じゃあ私も今更だけど
指輪は(というかどの部位でも)U1→U2必要素材は2パターンあって
指輪の場合
パターン1 パターン2
消滅6 1 消滅7 1
神秘石 100 神秘石 100
真銀 25 真銀 50
聖銀 5 聖銀 10
精髄 5 精髄 10
基本的にR6からあるものは素材少なめで
U1からあるものは多めだったと思う
(エンシェントとか真・不敬みたいな特殊なのは除く)
なので騎士隊長印章はR6からあるのでパターン1かな?
部位によって消滅石のランクや真銀精髄とかの数は変動するけど
防具、装身具類の素材の種類は全部これだったはず。 ぬわあああああああああ!!!
クソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソが
ギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャ 露店の看板について、先に出した人と、後から出した人の看板が重なった際、
後の人の看板が優先表示になる時があるように思いますが、これは仕様でしょうか? このゲームのトップ層とは何をしている(目指している)プレイヤーのことでしょうか?
似たようなのばかりで、何がエンドコンテンツなのかわからないのですが ザクソンのバールの店ですが、同じアカウント内の誰かがメインクエ全部終わらないと
利用できないでしょうか。
LV120越えだけどメインクエ不完全な子でバールに話しかけると、
「彼らの足跡を追うにはもうすこし歩きまわる必要がある」と言われ、
店が利用できなくて困っています。
重ならない精髄等の整理だけできればと思っています。 ちょっと記憶がうろ覚えですが
バールの店は冒険の足跡というクエを終わらせると解放だった・・と思います。
これはいわゆる冒険の軌跡の開放クエで
このクエの開始条件がメインクエストの1章部分までのクリアだったはずです。
「砂のついた手紙」が2章の始まりなはずなのでその手前までですね。
「ザクソン自警団」だったかなあ。
もしかしたら冒険の足跡が始まった時点でお店も使えたかもですが
そのへんは忘れました・・・
どちらにしろID内で1キャラでも1章部分のメインクエはクリアが必要だと思います。 805です
メインクエ完了し冒険の軌跡を埋めてないアカウントで確認した所
バールのお店が使えてたので
1章完了後バールに話しかけて冒険の軌跡(冒険の足跡)が始まる時点で
お店は使えるようです。
メインクエ未クリアキャラでも使えたので1キャラクリアで大丈夫そうです。 >>805
ありがとうございます。
クエ状況を確認したら「旅立ち」のところでとまってました。
とりあえず1時間ほどやって力尽きました
(1章終わるタイミングを勘違いしてました)
少し時間を空けて続きをやってみます パペットの合成についてですが、ゴールデン同士を合成すると、上位ランクには一切ならず、
左側にセットしたパペットのGスキル再抽選のみとの理解であっていますか? >>809
ありです。
福袋のA素体開けたら半分以上Gになったので質問してみました。
運営は合成させる気ないみたいですね >810
解決にはならんが、左Gの右N置けば?全部Gだったとかならどうにもならんが。 欲しいUOPついたのでUOP強化をしようと思い、ギルド内のサラに話しかけたら、該当のメニューがありませんでした。
UOP強化の方法変わったのでしょうか >>812
下の方にスクロールしてみてください。一番下だったと思う >>813
レスありがとうございます。ありました。
初期表示のみに気を取られてました ペコリ(o_ _)o)) プレミアムリスターターパック内のシンフォニー装備全部で幸運が60になると思いますが、
これだけ幸運を積むとMAP固有のお宝アイテムがいっぱいGETできたりしますか? そこまで幸運が増えることが今までなかったので確かなことは言えませんが
10,20ぐらいを比較した延長上で考えるとそこまで大きな効果はないかな?
というのが第一感です。
追加ダメについても同じです。
ただ、追加ダメについてはダメ上限を迎えてる方々には
ブレイクスルーになる可能性があるか、と考えることはありますが
自分で試すわけではないのでなんとも言えません。
そもそもMAP固有アイテムにお宝なんてあったk・・・おや、誰かが来たようだ >>816
ありがとうございます。参考になります。
ドロ堀専用キャラとして作ろうかと思いましたが、やっぱり甘くないように思うので見送ろうと思います サブプリ(殴らず支援専門)にGPを割り振ろうと思います。
以下は現状0のままですが、どのくらい割り振ればいいでしょうか
・生命抵抗力
・抵抗力(呪い)上昇
なお、秘薬は精神10、生命7飲んでいます >>818
だいぶ前のものですが回答を。
いくつ振り分ければいいか、というのは数値がいくつ必要かというのを考えましょう。
抵抗値とういうのは、攻撃力のような多ければ多いほどいいと言うのとは違い
目標数値があり、それを達成するために上げるのです。
生命系抵抗力ですが
これは嘆きの森や死霊研究室などの敵及び強敵イベントボスの一部が使う「被ダメージ増」という
生命系デバフにかからないようにするのが主な目的です。(毒などの継続ダメージなどもあります)
このデバフは現在では主に被ダメージ60%増です。つまり被ダメ減を100%ではなく160%にしないと
0ダメ(1ダメ)にならないということです。生命抵抗力で、抵抗できれば160%にせず被ダメ減が100%のままでよくなります。
被ダメ減100%のままで死なずにいるためには抵抗は100%でなければなりません。
50%の抵抗で1/2で死んでしまうのでは意味がないからです。
もちろんこれはリフレッシュをかけないで生き延びるためのもので、デバフのかかったときに適切にリフレが打てるのであれば
生命抵抗は必要ないでしょう。
リフレをミスしたときの保険としてなら100%にならずともできる限り上げておくのも有効です。
生命抵抗力を上げる要素はいくつかあり、ケープという装備20%(依頼ウィークリー報酬Zの中にある装備)
モンクのBS30%、リフレシュ特化の予防30%職技能不屈25%など。
成長技能は50レベルで30%100レベルで55%です。
ケープを手に入れられたならケープ+不屈で45%、成長技能は100レベルにすれば100%になりますね。
ケープ+不屈でリフレの予防を10秒ごとにかけ続けるなら75%、成長技能は25%分上げればいいことになります。
モンクさんがBSを途切れずにかけてくれる+不屈で55% 技能は45%まで上げることになります。
組み合わせ次第でいくつあげればいいかと言うのは変わります。
呪い抵抗の目的の細かいことは省きますが呪い抵抗は意外と簡単で
プリならパッシブで30%(45レベル止めとかだと20%)エターナルライト装備で最大30%
あと足りない分だけGPで増やせばOKです。
職技能で呪い耐性というものもあります。エタナではなく黄衣を装備したい場合こちらを使うと良いでしょう。
秘薬で上がる生命、精神は抵抗力とは関係ありません。
ちょっと質問が曖昧でしたので長い回答になってしまいました。
「いくつ上げればいい」ではなく、「目標のためにいくつ必要か」です。
読むのがめんどくさい、何を言ってるかわからない、という人はMAXまで上げておきましょう。 質問です
・5周年でもらえた権利の箱からU2がいくつが出たんですけど、ダブったものって何か使い道ありますか?
ハイエンチャントオーダー?
・フォーチュンボックスが大量にあるのですが、楽に連続で開ける方法とかありますか
・キャラクター情報の物理クリティカルダメージが筋力UP装備つけると増加して赤字になるんですけど、
赤字ってどういう意味ですか?
よろしくお願いします ・権利の箱から出たものはキャラ帰属で専用解除とかできないので
1、オーダー 2、至高の光 3、傭兵用 が使いみちだと思います
オーダーが一番有効な使い方だと個人では思います。
・ログボや5周年とかのフォーチュンボックスは旧タイプの仕様でとても面倒です。
同じような報酬でも強敵イベントの箱は開けやすい方です。がんばれ。
フォーチュンボックスの解決方法ではないですが、右クリで開けるタイプのものを大量に開ける時は
スキルバーにセットするとキーボードポチポチ連打するだけになるのでマウスより楽かな?と思います。
特に右クリで開ける→中身を選択する、タイプのアイテムは、キーボード押して開ける→マウスで選択する
の両手使いすると多少早くなります。
・クリティカルダメージは基本の状態だと250%が上限です。上限に達していると赤色になります。
クリダメ制限+〇〇%とかの装備OPがあれば上限が増えます。クリダメ300とか500とかのひとは
クリダメ増やしつつ上限も増やしています。
そして、筋力を上げるとその数値によってクリダメにボーナスが付き上昇しますので
その分で上限に達した。ということだと思います。
キャラ情報の右側の筋力のところにカーソル合わせればボーナスの説明が出ます。 >>819
ありがとうございます。
レスつかないかなと思ってチェック遅れてすみません。
秘薬は関係ないのですね
生命抵抗は、リフレシュ特化(予防)+技能(不屈)+GP L80(45%)で調整しました。
呪い抵抗は司祭の威厳Lv5+エタナ(26.4)+GP L80(45%)で調整しました
リフレ忘れに備えて一応ケープも狙ってみます。 今回の強敵イベントの敵ですが、パリー、ブロックで攻撃が止められることが多いようにく感じます。
、
・筋力を上げる、ティキの店の武器使用以外で、パリー率を無視して攻撃当てやすくする
方法はありますか
・ブロック率を下げさせる方法はありますか