【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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ひさしぶりにアースフォージに行こうとしたんですけど
どこのポータルから行ったのかわすれました、、、
おしえてください >>426
エバーモア、ラウル・ハ、リフテンにある戦士ギルド内のポータル >>425
追加マップじゃないパブリックボスならある程度スキル揃えばソロ余裕になるよ
スキルポイント貰えるし初期マップから攻めたらいいかも! パブダンでスキルPがもらえるのは雑魚を倒すと湧くグループイベントのボスね
ちなパブダンのボスはセット装備を落とすけど一度拾うと一定時間ドロップしなくなるのでファームするには効率が悪い >>429
やっぱり初期マップからじわじわ行きます
どうせストーリーなんて忘れるし…… >>430
それ別にフィールドだろうが同じでしょ
ファームするには効率悪いってなんだ?
まあそもそもファームの話なんて出てなかったが 白金の塔の3番目のボスでピニオン回してボスのタゲ来たら外周走って逃げるであってるよね?
外人に走るな走るな言われてその後すげーののしられたんだけど意味わからん
その後そいつは追放されたんだがどうなのこれ? ノーマルかベテランか分からんが、
外周走りだしたらピニオン回しての合図とかもできるけど、そこは打ち合わせ次第じゃないかな
時間経過でボス攻撃痛くなるから動かないと死ぬなら仕方ない
慣れてる連中なら動かさずに高DPS叩きこんで速攻終わらせることも可能 >>433
プラスワンポイントのアドバイスに別に噛みつくことでもないべ
仲良くやりましょ インヒビターは2回潜るまで大して痛くないから動き回るのはやめろって言われても仕方ない
動くとDPSが半分近くまで下がる 野良だと大抵それで最初に触ったやつが溜まりに溜まったDOTで昇天する >>434
あのボスの攻略はいろいろあると思うんだけど、代表的なのがたぶん2つ。
1.タンクとヒラだけでピニオン回し
ボスが青白い炎を纏うまでタンクが動かず耐える。DPSはひたすらタコ殴り。
デバフに耐えきれなくなるのでタンクはそのままお亡くなり→ヒラが1回ピニオン回してタゲとって逃げ回る。
DPSがタンク起こす→タンクが1回ピニオン回して最初に戻る。
ピニオン回す回数が最小限なので高DPS揃いだとあっという間に終わるのが利点。
2.全員でピニオン回し
タンクが最初にピニオン回してタゲ取ってある程度耐えたら、全員で順にピニオン回してく。
「制御できない!」が唯一のタコ殴りタイム。デバフは全員が均等になるので瞬殺級ではないのが利点。
たぶん外人は1のやり方がしたかったんじゃないかな?
でも「走るな走るな」って言われたってことは434がタンクで動き回って単にDPS出なかっただけかもね。 ベテランで俺もヒーラーやってるけどピニオンは青白まとったときだけ触って
外周走ってまた触ってって感じでやってるな ピニオン触った直後にポータル担当になった時のやっちまった感がすごい なんかあそこ始めからピニオン担当2人に変わって簡単になってね? タンク殺す必要ないよ
タンクの足が止まってある程度引きつけてからヒーラーがピニオン触って全力で逃げてもらって
同じように足が止まったらタンクが取り返せばまた逃げてる間にダウンするよ
後ろ見ながら引っ張る人多いけどピニオン触ったらダッシュで壁まで走ってそのまま外周走った方がいい
後ろ向きで歩いてるとすぐ追いつかれる >>442
先週のパッチで初めから二人がポータル役になった。 1回目潜ったらピニオン誰かが回してタンクと同様に動かずその場待機
そのあとタンクがまたピニオン回して青白い炎になるまで逃げなくていい
青白い炎になったらみんなでピニオン回して逃げてスタンしたら繰り返し 装備2〜4セット効果のダメージアップやクリティカルやマジカ追加ってどう比較すればいいの?
よくキャラのクリ率とかによって変わるとは聞くけど具体的にはどれくらいの値だと何を優先すればいいのか知りたいです クリ率は50-70%くらいあれば十分で、そこからは他のステータス上げた方がいいと聞いたことがある。 ダンジョンや試練のボスと同条件でDPSを計りたいのですがいい方法はないですか?
ボス敵の多くはフラフラ状態にはならず、炎上状態にはなるであってますよね?
カカシはフラフラ状態になるのでマジカ型で表裏を攻撃杖使う場合だと稲妻・稲妻にした方がDPS出ますが
実際のボス戦では稲妻・業火にして業火で属性防壁を撃った方がDPS出るのでは?と思ってしまいます 普通にふらつく
杖の属性についてもクラスとスキル次第で変わる >>448
実際の戦闘では味方からのバフや敵へのデバフが飛び交ってるので
同じ条件は1人では不可能やね
パーティの中に雷防壁を切らさず撃つ人がいるなら
自分は炎防壁でもいいかもだけど
各種攻撃で脳震盪がつく確率は結構低いので
PTDPSを思えば付呪を雷にするとかしてもいいかもしれない 以前まではスキル回しの都合上でソサ以外炎防壁ばっかだったけど
今はDK以外は雷防壁がいいかもね
ult装備の登場やヘビーアタックの増加でスキル回しが変わったりしてややこしいんだよ
ふらつきに関してはヒラがステータス雷杖だと問題なくなる あれ…フラフラになるんですね…
どこで勘違いしたのかフラフラ状態にならないと思いこんでました
大変参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m ダンジョンや試練のボス戦でボスの横にフラフラって出てますよ
気絶はしないですけど テンプラーの槍投げてぶっとばすヤツは
白金のピニオンボスも気絶しますか? 白金のインヒビターは気絶しないけど
その前の3匹出るボスは気絶等CCは入りますね 基本的に気絶や移動不可や強制移動はボスには入らない
入るのはむしろ例外 ゾーンチャットでクラフト依頼したらお礼にいくら位払ったらいいんだろう?
カグレナク製作頼みたいのだが てかフラフラにならないボスいなくね?
試練は行ったことないから知らんけど フラフラが発動しないモンスターは居ないと思いますよ vMAとかv試練クリアした通知あるけど
他の人に自分の通知をあげない方法ありますか? >>465
ギルド内の古株の人に頼んだらタダで作ってくれる人もいるよ 俺はただで作って気が向いたら金にまでするなぁ ギルドメンバーだと 大きな日本人ギルドに入って、ギルチャで聞いてみるのは? すまん制作依頼料のことか
素材は全部自分で採集するなり買うなりして手数料で各部位1kとか? ずっとスタミナDKタンクやってたんですがDPSに転向しようかと思うんだけど
代表的なビルドってどんなんなるの?
マジカ転向もぜんぜんありなんでやってる人教えてください >>472
毒の爪とノクシャルブレスとオブリビオン炎とっとけ
PVEなら二刀流で継続ダメ稼ぐ
PVPなら両手武器の瞬間ダメで押し切る デイリーのグループダンジョンでよくDKのクラグセットの二刀と頻繁に組むのだけど流行ってるのか? 二刀流自体がまず主流だけど、
クラグって2個装備だけで物理貫通上がるお手軽セット効果だから、
2セットとクラグで12個装備出来る二刀流と
凄く相性が良いんだろうな多分 装備とCPが整えばクラグはお役御免になる
CP500とかになんなきゃCPで貫通補うの難しいからスタミナ型はみんな当分クラグが無難 あるスキルが最高ランクになったら、経験値のバーが付かなくなり
いくらやっても0のままなので質問したら
本来は、最高レベル?達すると経験値のバーは消えるべきですが、
UIエラーによってこのような表示となっております。
ってかえってきた。
経験値のバーが全く表示されないのが正しくて、フルに表示されてるのがおかしいって言い方してるように思う。
他は全て、例えば10が最高なら1600/1600とかになって経験値のバーが右端までフルに表示されてます。
playするのに何も問題は無いので、誤魔化されてるような気がするんだけど、、、 >>477
最高レベルに達すると経験値バーが消えるって
スキルスロットのツールチップに表示される経験値バーのことじゃないか? もう一度、公式に質問します。あまりしつこくして辞めさせらても嫌なので
無視されてもそれで良しとしますw
ありがとう。 スキルラインじゃなくて個別のスキル一個一個のことかな
ちな一律4が最高なので、4になってバーが消えたら育ちきったと思っていい 何のスキルのこと言ってるのか分からんから回答しようがねえ
サポートも大変だな スキルぼかす意味もわからんし何いってんのかいまいちわからん
質問内容明確にして詳細を書けよ アンドンランクの経験値バーのことを聞いて遠回しに仕様ですって言われたのを誤魔化されたって言ってんのかな もしそうなら 「経験値のバーは消えるべき」 って言ってるサポートの回答が間違ってるんでしょ アンドンのexpバーが正常で、他が異常(ただし実害は特にないので放置)
って事じゃないの? アンドンの経験値バーは確かにおかしいよ
別に困らないけど PvEのCC、シナジー効果つきのスキルについて質問です
例えばDKの爪だと移動不能が4秒としてこれを重ねがけしたり効果が切れたらすぐ使って移動不能を維持出来ますか?耐性がついて無効になるのでしょうか?
シナジー発動はスキルを連続で発動した場合、発動毎に可能ですか? 移動不可は気絶、混乱、恐怖と共通のクールダウンが設けられているので
どれか入るとしばらく耐性ついてどれも入らなくなる
シナジーは基本的に連続発動可能だけど
オーブと槍は共通のクールダウンが設けられているので
どちらか発動させるとしばらく耐性ついてどちらも発動できなくなる >>493
移動不能は耐性付かないぞ
気絶や混乱なんかの行動不能とは別 移動不可は攻撃自体は可能だからな。
動けないだけで行動不可ではないのでクールダウンは別。
なので行動不可を職スキルで持ってると活用次第では強職になり易い。 DPSですが野良でダンジョンに行く時にヒーラーなのに回復しない人によく当たるので
裏に回復杖と回復スキルを仕込んでいるのですがこれはマナー違反ですか?
以前回復スキルを使ったらヒーラーにお前はDPSだろう回復をするなと怒られました >>497
ヒラがちゃんと仕事してるのに回復なんかしてたらゴミDPS確定
ヒラが仕事してないならお前がヒールしないからだボケぐらい言っとけば良い 回復しないヒーラーは嫌だなってあなたが思ってるように攻撃しないで回復してるDPS嫌だなって思われてるって事ですよ MA武器やマスター武器にグリフで付呪したら
ダメージ増加やリソース増加のおまけ的な付呪効果も消えますか? >>500
消える
今は確認があるからね
前は間違えたら・・・(´;ω;`) >>502
ありがとうございます
付呪しちゃうとセット効果もないゴミになっちゃうんですね… アドオンのalpha gearですが
セット切り替えにて装備やスキルがグチャグチャになるようになりました。
以前は一度切り替え後、何度か表裏切り替えでセットどおりになってましたが、最近は全くグチャグチャです。
ヒドイと二刀流片手のみ、何も持っていないとか。
何か改善できそうでしょうか? きちんと切り替わらないことはよくある
というかあれはそもそもそんな感じ
所持品のウィンドウにして鞄と装備を表示した状態で切り替えると上手く切り替えられる可能性が上がる 似たアドオンのDressingRoomもちゃんと切り替わらない事あるな ゴミTank・ゴミDPS・ゴミHealerに当たったら
抜けりゃいいのよ それだとデイリーダンジョンクリアできないだろいい加減にしろ 一気に送信する情報が多すぎると拒否られるっぽい
他のなんらかの動作と被った時とかだと思うからちょい時間置いてリトライするしかないね 切り替え先の武器をすでに裏に装備してたりすると発見できずに切り替えられない >>493>>494>>496
レスありがとうございます!
思い込みでやってきたけどダンジョンですごく役立ちそう
シナジーのリキャストも自分では確認出来ないので助かりました! マジカ型でカカシを相手に想定した場合、属性ドレインやパッシブ含め貫通は最終的にどれくらい確保するのがいいのでしょうか
また貫通1000当たりで呪文ダメージ換算でどれくらいに相当するかなど計算することはできますか? >>500
亀レスだけど武器ダメージ増加やクリティカル率増加のような基本的な能力アップ部分は消えない SOのマンティコラ前にハーベストマップで宝箱マーク3つあるけどあれってもしかして今はもうでない?
何回か回ってみたけど一度も宝箱湧いてるの見たことない >>514
あ、すまん
毒付けた時と勘違いしてた
グリフは消えますね… >>515
リーチのアップデートからトライアルダンジョンの宝箱とおもふくの配置と数は固定化された
特に戻りづらいヘル・ラは分かれ道には出なくなったよ >>515
マンティ前の宝箱無くなったのって確かワンタムの時だった気がする >>513
答えにはならないけど
その辺を楽しむのがスケルトン殴りの面白味
敵の耐性は18200なのでそれぞれのデバフやムンダス・セット装備等を
考慮しながら殴り続けると見えてくると思います 久し振りに、アドオンの関係でUserSettings.txtを開いたら
LuaMemoryLimitMBの項目が無く、勝手に付けたしてもいつのまにか
無くなってしまう。仕様が変更されたんですか?5月くらいから見てなかったです。 ありがとうございます。
そうですか、、、メモリも適切にウチらがやりますってことですね。 モロで、スキルポイントなんポイント増加するでしょうか。 怒れるフンディグはドロップだっけ制作だっけ、ビルド調べるとクリティカル多いからとよく見かける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています