【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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チャージ武器でも防壁だと脆弱なんてろくに発動しないだろう
雷付呪ならわかる スカイリーチの中ボスみたいに雑魚出し続けてくれるグループダンジョンの敵います?
スカイリーチよりも難易度低いところで 雷の属性防壁入れるのはフラフラにするためじゃないの? 帰宅しました…貴重なご意見ありがとうございました。
とりあえずDPSをスケさん叩いて測ってみるのと、もう少しでカグレナクが自力で作れそうなので完全エセルや呪文攻撃治癒を狙いつつやってみます。
ロールDPSはひとまず攻撃杖のスキルがまだ1とかなので、上げつつ感触を確かめながらやってみることにします。
有難うございました。 カグレナクを使うのはDPSその他諸々が死ぬ前提だからそれを使わなければならないような
PTなら効率的ではない
味方を蘇生してクリアに導く感じの遊び方がしたいならカグレナクはまぁオススメかもね とはいえv試練やDLCベテランハードなら至高の征服者持ってるDPSでもスタミナなら割と死ぬからな
カグレナクヒラの存在心強い 5アイテム揃ったときの効果だけ見てるからそうだけど
マジカと体力が増えるからマジカ○○とかならいいのでは 実はまだ怖くて試練系一回も行ったこと無いんです…
完全エセルも試練産ですし、挑戦してみたい気持ちはありますが…
Plusは入ってるので、DLCノーマルあたりで安定して立ち回れるなら試練ノーマル挑戦しても良いぐらいですかね? まだメンテおわらねーしオープニングでも見て盛り上がっとこうぜ
しかしノルドって魔法の素質低そうなんだけど壁破壊する凄そうな魔法使いも
シャリドールもノルドなんだよな
https://youtu.be/soKDyDjc3KQ?t=146 >>358
初心者の方が勘違いしないように付け加えさせてもらうけど
v試練とかはDPSの人が蘇生するのがマナーで
そもそもヒーラーは忙しすぎて蘇生とか攻撃とかしてる暇がない
カグレナク蘇生天使プレイできるはノーマルまでかもしれない >>360
ノーマルならどんだけ適当な動きしてもクリアできるから参加してけ v試練でヒラは蘇生なんか9割方やらない
あとヒーラーとDPS両立しようとするとCP振りや装備で確実にどっちかの能力下がる
テンプラーでマジカDPSやりたいなら雷杖2個持ってジュリアノス
あとは完全エセル5か意志や試練装備3使ってモンスセット2使うか匠の技5使うか いやまあたしかにv試練でヒラは蘇生やんないな
とにかく死人は出るときゃ出るってことを言いたかったのだ
実際カグレナク蘇生の恩恵はなかなかでかいと思うのだよ ヒーラーが蘇生してる間に他の奴が死ぬなんてことよくあるし
ボスのヘルス減らして雑魚呼ばれたり特殊行動されると詰むし
DPSが蘇生させる方が安定するんだよ
というか誰か死んだらDPSは戦線維持に協力してくれ
攻撃するならせめてボスじゃなく雑魚にしてくれ vDLCでも蘇生をヒラ任せはちょっと甘えすぎっていうかDPS何してんの?ってことになるからね
灰2とかもヒラに任せるよりDPSが蘇生するほうがいい
ヒーラーがかなり暇でバフかけてずっとヘビーアタックやってるような暇なダンジョンもあるけどね なら死なせないようにする装備とかは?
戦闘医薬なり流れ糸なり
AOE食らうとかランタゲワンパンで死ぬDPSは論外だけど v試練ならともかくその他でカグレナクテンプラが蘇生してる間に他が死ぬってのはなかなかないだろう
DPSが蘇生にもたつく方がよっぽど効率が悪い DPSが蘇生している間ヒラはみんなの回復やシールド張ってるので安心してね 死なせないようにする装備とか着なくても
普通のヒールしてればDPSがギミックを失敗したり
AoE踏まない限りは死なないんだよ
なのでヒーラーはバフ装備だけ着てれば大丈夫だよ >>371
お前の中のタンクとヒラはどんだけペラいんだよw というかね、効率悪いと思うならその死んでるDPSをどうにかしてね DLCベテランハードでタンクヒラが延々2人で生きてられるものか?
そんなだったら誰も苦労せんだろ
しかしカグレナクテンプラが蘇生する一瞬の間で死ぬやつは稀だろう ベテランDLCHMでヒーラーに蘇生やらせるって君何してるの? ?
ヒラはDLCベテランハードくらいならシールド張ってから蘇生するから
カグレナク必要ないよ dpsしかやったことない人はヒーラーとタンクもやりましょう
ついでにやったことないロールについて変な情報を拡散するのやめましょう ヒラはhot撒いたりバリア張って安心して蘇生できるけど
dpsは自己防衛が攻撃と連動してる場合が多いから蘇生中無防備なんだよ
そしてヒラの援護が実際にあるかdpsには分からないのでdpsの蘇生はどうしたって不安定
ヒラがやるからdpsはヒラが死んでない限り攻撃だけしてて蘇生の邪魔だから えっと…なんか…申し訳ないです…
ちょこっと質問したはずがこんなはずでは…
もうちょっと知識つけて勉強してきます、メンテ中ですけど… 最初に試練でカグレナク蘇生とか言ってる時点でエアプか勘違いDPS様だろ
蘇生中無防備だから蘇生しないってアホか >>381
ヒーラーがヒールしないとかそれもうどうにもならないから >>384
hotやバリアくれてやって10秒も持たないとか無いだろ DPS2ヒラ1タンク1がスタンダードだとしたら
死ぬのは普通DPSのどっちかのはずだから生きてるDPSが蘇生でいいんじゃない?
蘇生中に死んだら画面見てないかヒラが画面見てないかどっちかしかないと思うんだけど 攻撃連動なんてソサとNBくらいだろ
サージはdotまいてたら自動回復するからスタNBがわめいてんのか?
そんなに怖いなら蘇生中ダメージ軽減取って活力してから蘇生しろ 事故で全滅を考えるならDPSが蘇生したほうが安全。
ただしケースバイケースで時間制限のある場合もあるから
どちらとも言えないこともある。
むしろ死ぬなと言いたいw 良いからヒラに任せて
dpsはバカみてえに攻撃だけしてりゃいいんだよ 何言ってんの?
DPSが蘇生で無防備になってるならそれをカバーするように補助するのがヒーラーだろ
マジでエアプやめーやDLCのVHすらやったことないだろ
タンクで防御しても2万超える攻撃とかザラだぞ
タンクが死んだ方が全滅しやすくなって元も子もないわ 初心者も見に来る質問スレなのに適当なこと言うのマジやめて
DPSが蘇生するのが基本だし、相方が死んだなら尻拭うのはDPSだ
ていうか死ぬな カグレナクとか使うのpvpだけだと思ってたからpveでも使ってる人結構いるの意外だったわ
あ、ちな自分はヒーラー分かりません
蘇生はdps派です 同じくDPSがやればいいと思うけど素早く率先してやるヒーラーは多いな
DPSも場所場所で体力を調節したり攻撃に集中しすぎず立ち回りにも気を配ったり
死なないようにする努力も必要だわな お、DPS死んでるやんけ。
ん、ヒーラーが蘇生するんか。ならタンクのワイがシールド配ったろ、今そっちいったるわ(ワイ超親切やな)
⇒AOEに巻き込まれ、無事ヒーラーも死亡。
蘇生中、タンクは色気出さずただ自己回復に努めよう、な! 最初から誰もヒラで蘇生させる為にカグレナク使うとか言ってないのにな。 途中で話がずれて荒れ出すといういつものパターンやな。 試練でカグレナクテンプラーヒーラーの安心感とか蘇生とか
言い出すのいたからあながちそうとも言いきれない 330や初心者さんが誤解しないように書いておくね
CP160超えたヒラはパーティメンバにイイコトたくさんしてあげるのが一番大切な仕事
カグレナクは蘇生速度以外は自分が良くなるだけの装備
蘇生以外でカグレナク?ジュリアノスでも着てついでにヒラやめろ!体力のため?アホか!符呪かえろ!
呪文攻撃治癒とか虫とか人気な理由を考えればわかるよね?
普段のカグレナクはヒラのオナニー装備
DPSやタンクが死にまくるクソパーティで抜けられない時にだけ輝ける装備 >>400
こんな感じで色々なプレイスタイルがある事を認めないで、画一化された正しい効率プレイしか認めない奴もいるって言う事を初心者さんは理解しただろう。 孰れはお金もアイテムもたまってくるから、ソロで遊ぶとき、シロディール、グループダンジョンって具合にそれぞれ
替えられるようになる。 >>401
煽ってるけどヒラがバフデバフするのは基本だろ
その程度で画一化された正しい効率プレイとかw
氷杖タウントDPSや二刀流タンクだって基本がわかってあえてやるなら止めない
地雷認定するけどな
プレイスタイルww決めたいけどなにもわからない無知な初心者さんに基本を教えないなら質問スレの意味がない 基本を教えることと
基本以外は否定して認めないことは
似て非なるものだよ もう回答者同士で会話しなくていいです
自分が正しいいと思う回答を書くだけでいいです 途中送信しちまった
前半二行だけならいい書き込みだったのに
もったいない 結論。自分の好きな装備を付けろw
答えなんて無い。 その前にインペリアルでマジカテンプラやってることにはだれも何も言わないのか >>404
ヒラがバフデバフするかしないかなんて話なんざ誰もしてないやろ。話の筋を変えてまで絡んでくんな。キモい。 >>411
え、バフデバフの話は上でも出てるし
400はモロにその延長の話しててそれに絡んでるのがお前やん? アルゴニアンの回復量アップの特性て、アビリティの効果だけなのかな
セット効果にものるの?
アビリティでも闇との取引みたいにリソース回復にものるの? 確か、%のやつは数字全部足した後に掛け算だと思う。 すまんアビリティじゃなくてスキルだったな
HPだけじゃなくスタミナやマジカが回復するスキルに特性がのるのか
スキルだけじゃなく装備のセット効果で回復するのにも(エンジンガーディアンとか)特性がのるのかを聞きたかった 魂なき者のスキンがDLCの帝都地下下水道で出るらしいので行ってみたいのですが、
CP240のスタミナDPSでも問題ないですか?
装備はPvE用しかありませんが5+5+1で武器防具ともに金色まで鍛えています ソロだと難しいと思うよ
おまけに確定で出るわけじゃないから何回も行かないとならないかも もしかしていきなりモロウィンドから始めるのって間違ってる?
時々即死するようなクエとかモンスターがうろついてる…… ファインダー使ってグループで行けばいいですかね?
なんか外人の動画で試練と同じ12人で帝都地下下水道を攻略してる動画があったので ICのファインダーは使ったことがないけどマッチは期待しないほうがいいレベルじゃないかな
ドロップ率も超が付く極レアだしソロ攻略は不可能に近い
中心部は敵PCの遭遇率も高いしCP240のPvE装備じゃ瞬殺される
かなりの茨道だからギルドで強い人を募って気長に通うのがいいと思う >>411
話の流れ理解できてなかったんだな
わからないことは質問するといい。ここでなw >>419
マップでドクロマークのワールドボス倒したり、ソロじゃないダンジョン行くクエ以外は一人でいつやっても問題ない
気にせず好きなとこから行けばいい 前に地下入り口で大群と合流して中央のボスは倒したけど色しか貰えなかったな >>423
ドクロとパブリックダンジョンに突撃してました…… ひさしぶりにアースフォージに行こうとしたんですけど
どこのポータルから行ったのかわすれました、、、
おしえてください >>426
エバーモア、ラウル・ハ、リフテンにある戦士ギルド内のポータル >>425
追加マップじゃないパブリックボスならある程度スキル揃えばソロ余裕になるよ
スキルポイント貰えるし初期マップから攻めたらいいかも! パブダンでスキルPがもらえるのは雑魚を倒すと湧くグループイベントのボスね
ちなパブダンのボスはセット装備を落とすけど一度拾うと一定時間ドロップしなくなるのでファームするには効率が悪い >>429
やっぱり初期マップからじわじわ行きます
どうせストーリーなんて忘れるし…… >>430
それ別にフィールドだろうが同じでしょ
ファームするには効率悪いってなんだ?
まあそもそもファームの話なんて出てなかったが 白金の塔の3番目のボスでピニオン回してボスのタゲ来たら外周走って逃げるであってるよね?
外人に走るな走るな言われてその後すげーののしられたんだけど意味わからん
その後そいつは追放されたんだがどうなのこれ? ノーマルかベテランか分からんが、
外周走りだしたらピニオン回しての合図とかもできるけど、そこは打ち合わせ次第じゃないかな
時間経過でボス攻撃痛くなるから動かないと死ぬなら仕方ない
慣れてる連中なら動かさずに高DPS叩きこんで速攻終わらせることも可能 >>433
プラスワンポイントのアドバイスに別に噛みつくことでもないべ
仲良くやりましょ インヒビターは2回潜るまで大して痛くないから動き回るのはやめろって言われても仕方ない
動くとDPSが半分近くまで下がる 野良だと大抵それで最初に触ったやつが溜まりに溜まったDOTで昇天する >>434
あのボスの攻略はいろいろあると思うんだけど、代表的なのがたぶん2つ。
1.タンクとヒラだけでピニオン回し
ボスが青白い炎を纏うまでタンクが動かず耐える。DPSはひたすらタコ殴り。
デバフに耐えきれなくなるのでタンクはそのままお亡くなり→ヒラが1回ピニオン回してタゲとって逃げ回る。
DPSがタンク起こす→タンクが1回ピニオン回して最初に戻る。
ピニオン回す回数が最小限なので高DPS揃いだとあっという間に終わるのが利点。
2.全員でピニオン回し
タンクが最初にピニオン回してタゲ取ってある程度耐えたら、全員で順にピニオン回してく。
「制御できない!」が唯一のタコ殴りタイム。デバフは全員が均等になるので瞬殺級ではないのが利点。
たぶん外人は1のやり方がしたかったんじゃないかな?
でも「走るな走るな」って言われたってことは434がタンクで動き回って単にDPS出なかっただけかもね。 ベテランで俺もヒーラーやってるけどピニオンは青白まとったときだけ触って
外周走ってまた触ってって感じでやってるな ピニオン触った直後にポータル担当になった時のやっちまった感がすごい なんかあそこ始めからピニオン担当2人に変わって簡単になってね? タンク殺す必要ないよ
タンクの足が止まってある程度引きつけてからヒーラーがピニオン触って全力で逃げてもらって
同じように足が止まったらタンクが取り返せばまた逃げてる間にダウンするよ
後ろ見ながら引っ張る人多いけどピニオン触ったらダッシュで壁まで走ってそのまま外周走った方がいい
後ろ向きで歩いてるとすぐ追いつかれる >>442
先週のパッチで初めから二人がポータル役になった。 1回目潜ったらピニオン誰かが回してタンクと同様に動かずその場待機
そのあとタンクがまたピニオン回して青白い炎になるまで逃げなくていい
青白い炎になったらみんなでピニオン回して逃げてスタンしたら繰り返し 装備2〜4セット効果のダメージアップやクリティカルやマジカ追加ってどう比較すればいいの?
よくキャラのクリ率とかによって変わるとは聞くけど具体的にはどれくらいの値だと何を優先すればいいのか知りたいです クリ率は50-70%くらいあれば十分で、そこからは他のステータス上げた方がいいと聞いたことがある。 ダンジョンや試練のボスと同条件でDPSを計りたいのですがいい方法はないですか?
ボス敵の多くはフラフラ状態にはならず、炎上状態にはなるであってますよね?
カカシはフラフラ状態になるのでマジカ型で表裏を攻撃杖使う場合だと稲妻・稲妻にした方がDPS出ますが
実際のボス戦では稲妻・業火にして業火で属性防壁を撃った方がDPS出るのでは?と思ってしまいます 普通にふらつく
杖の属性についてもクラスとスキル次第で変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています