【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなこれ
見にくいとか個々の難易度感の相違などで有耶無耶になってしまった
197 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 76dc-bZBa)[] 投稿日:2017/05/07(日) 14:53:09.04 ID:Q8oYy0hm0 [1/3]
グループダンジョンの目安を作ったんだけどどうかな?
難易度目安
☆:lv10が4人でもクリアできる程の易しさ。だからといって,ロール詐欺はしないように。マナーです。
★:ギミックさえ理解すれば,lv10が4人でもクリアできる程の易しさ。ギミック無視の脳筋でもOK。
☆☆:タンクはHP25kを,ヒーラーは回復を優先,ダメージは単体DPS12kが推奨されるレベル。
★★:ギミックさえ理解すれば,ある程度の能力があればクリアできる程の易しさ。ギミック無視の脳筋でもOK。
☆☆☆:タンクはHP35kを,それ以外はHP18kを確保。ヒーラーは単体HPS10kを,ダメージは単体DPS15kが推奨されるレベル。
★★★:ギミックを本当に理解してない脳筋や低DPSがいるとグループが崩壊して迷惑なレベル。もっと,ノーマルを練習しよう。
★★★★:ギミックを理解しつつ,それなりの能力が求められるレベル。
タンクはHP35kと堅さ,ガードしなくてもいい攻撃,ガードしなくてはいけない攻撃の判断。スタミナが足りない?甘えるな!
それ以外はHP18kとメンバーを意識した立ち位置と立ち回り。
即死する攻撃は避け,避けなくてもいい攻撃はヒーラーを信じてひたすら殴れ。
ヒーラーは単体HPS18k,必要があればGHPS60kは出せる範囲ヒールを。即死以外で死んだらヒーラーのせいと思え。
DPSは立ち回りながらの単体DPS20kが推奨されるレベル。雑魚戦での範囲攻撃は基本100kを目指す。 198 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 76dc-bZBa)[] 投稿日:2017/05/07(日) 14:53:47.44 ID:Q8oYy0hm0 [2/3]
追放者の監房1: N【☆】 ,V【☆☆☆】
追放者の監房2: N【☆☆】 ,V【☆☆☆】
ダークシェイド洞窟1:N【☆】 ,V【☆☆】
ダークシェイド洞窟2:N【★☆】 ,V【★★☆】
※くらげボス。ラスボスの炎に不用意に飛び込まない,特にそこのヴァンパイア!
エルデン洞穴1: N【☆】 ,V【☆☆】
エルデン洞穴2: N【★☆】 ,V【★★☆】
※ラスボスの影と白い炎の処理をどうするか。
フンガル洞窟1: N【☆】 ,V【☆☆】
フンガル洞窟2: N【★☆】 ,V【★★☆】
※道中の拘束ボス,助けるか,見捨てるか,優柔不断は一番ダメ!
スピンドルクラッチ1:N【☆】 ,V【☆☆☆】
スピンドルクラッチ2:N【★☆】 ,V【★★☆】
※ナイトメアボス連戦,呪われたら速やかに除去!
ウェイレスト下水道1:N【☆】 ,V【☆☆☆】
ウェイレスト下水道2:N【★☆】 ,V【★★☆】
※祭壇で拘束解除
灰の街1: N【☆】 ,V【☆☆】
灰の街2: N【★★】 ,V【★★★】
※楽なボスは一人もいない。弱者はベテランに来るな!ノーマルを100回やってから来い!
ハーツ墓地1: N【☆】 ,V【☆☆】
ハーツ墓地2: N【★☆】 ,V【★★☆】
※自分の持ち場に逃げようね!
アークスコリニウム: N【☆】 ,V【☆☆☆】
ブラックハートヘヴン:N【☆☆】 ,V【★★☆】
※ヒーラーが骸骨になってからが本当の勝負です。 199 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 76dc-bZBa)[] 投稿日:2017/05/07(日) 14:54:02.49 ID:Q8oYy0hm0 [3/3]
聖なるるつぼ: N【☆】 ,V【☆☆☆】
ダイアフロスト: N【★】 ,V【★★☆】
※打破が使えない奴はもう一度チュートリアルを受けてきなさい。
セレーンの巣: N【☆☆】 ,V【★★☆】
※袋だたきにならないように立ち回ってね。
テンペスト島: N【★】 ,V【★★☆】
※寂しがり屋なアイツ。普段はそばに居よう。時々癇癪を起こすので離れないと殺されるが,
離れすぎると,飛び追いかけてきて殺されるぞ。
狂気の地下室: N【☆】 ,V【☆☆】
ヴォレンフェル: N【★】 ,V【★★☆】
※役割分担が大事!!作戦会議をしよう!!
帝都監獄: N【★☆】 ,V【★★★★】
※怒らせない、生かさせない、作らせない、肉の精霊三原則。
ラスボスのポータルを間違って踏んだ戦犯がいたら,速やかに閉じて,新しいのを確保すること。
Let's enjoy skydiving !! DLCの中でも楽な部類。
白金の塔: N【★★】 ,V【★★★★】
※ピニオンでの作戦会議とスキルチェンジが重要。CPも属性防御にきちんと振れば問題なし!!
蘇生はボスが息切れしてから!!DLCの中でも楽な部類。
影のゆりかご: N【★★】 ,V【★★★★】
※グループとしての役割分担、ロールとしての役割分担ができて,各々がきちんと仕事すれば楽勝!!
「動くんじゃないよ」からの2連アタックは完璧に避けよう。迷惑です。
マザッタン遺跡: N【★★★】,V【★★★★★】
※通称マゾッタン遺跡。幾人の人々がマゾに目覚める不思議で長い遺跡。
その長さから,ショートカットをミスした奴すら戦犯!!
結界を1発で壊せない?どのタイミングでビーストを1匹解き放てばいいのか分からない?
今居る位置から噴水がどっちに出るか分からない?スパイスを噴水に交互に運べない?光っている像を暴けない?
全部致命的な戦犯!!ノーマルを100回練習しろ!
ラスボスの木の番…じゃなかった、吸収トーテムを速やかに倒せば,ゴールです!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています