幻想神域 質問スレ Part39 [無断転載禁止]©2ch.net
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幻想神域 -Cross to Fate- Part257
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幻想神域 -Link of Hearts- Part.7
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※前スレ
幻想神域 質問スレ Part38
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1494141567/ 第2弾で弓火力上がるけどチャージしたまま移動して設置が範囲外不可で使いづらくなるんだったな
槍も刻印30秒が15秒になって移動してセンテスとか設置が少しだけ使いづらくなってるけどな 置きディメを当然のようにやってた奴ら以外は単純に火力増だよ
ボスに置きディメはしてたがしなくてもいいくらいチャージ火力とディメダメ増つけてくれるし ☆朗報☆
鎮守の森にいた祇心 天空海濶に移籍 2ch常駐確定か!?
もう一人移動してる人物も発見
鎮守の森は2ch晒し常駐ギルド
ギルドマスター怜霧
直結マスター エレセル
ギルド内部晒し魔すいーと
BL推薦 今95までの勲章で一番火力が出る組み合わせって何ですか? >>142
職と場所次第
とりあえず職言わないとわからない 仁葉見苦しいぞ
あきちょこに捨てられた腹いせに晒しまくってるんだろがたわけ ジスチーサディアスで良いよ
防御減通らないならジスチーをダフネアに変えろ >>145
スタックしないまま倒せる敵もいるだろ職次第でブルーバードの方が強くなる可能性もある
防御減届かないならサディアスも何かに変える必要はある
グス牙でもいいしな >>147
クリムトの火力が風遁と誤差程度にしか変わらないし武器OPも手裏剣の方が良いし
刻印を溜める為に槍スキルを使う=メインスキルを使えない訳で
時間経過で勝手に溜まる妖力に比べると勝手が悪いですし
書と鎌ならメインスキルが闇なのもありメインスキルもそんなに強くないので悪くないと思いますが
複合を捨てる事になるのでそれも検討した上で
他の職だと他のサブ武器の方が勝手が良いでしょうね ゼロからチケで幻神狙うにはチケ何枚くらいから狙えますか? 凄い小さなことだからここに書いて良いのか分からないんですが、一応質問なので書き込みさせていただきます。
バルドルの学園スタイルを適用すると、バルドルが帰るときの動作おかしい気がするんです。
普通なら飛んでいくはずなのに、硬直してその場で消えてしまうんです。
まさか私だけバグってるの?とか思ってちょっと不安なのですが
ソロ専かつ周りにバルドルの学園スタイルをお持ちの方がいないので確認もとれず・・・
もしお持ちの方がいらっしゃったら、動作が正常かどうかお教えいただけませんでしょうか;; 現在次元虫の糸を自力で入手しようとした場合どこを周回するのが一般的ですか? >>151
1位:異界氷原のボスとレアモン殲滅
2位:異界黄昏、通常黄昏、通常蛇墓の箱から妙に出やすい
3位:異界蛇墓はとりあえず糸落ちる可能性あるだけ
これ全部回して10個入手出来たら良い方 メイン手裏剣とメイン銃について、一番火力の出るスキル回しを教えてくれませんか? 風遁とソニックをct毎にうつこと
間に防御減少スキルやダメージうpのスキル挟めばおk >>147
手裏剣と比較して
打数と設置ダメージ判定速度はグングニル>風遁なのでやや攻撃時%発動効果が出やすい
無指定範囲スキルがあるのでスキル発動時バフがやや維持しやすい
突進スキルがある
あとは>>148 乗り物の洗練かなり多くしている人に質問ですが
全能2から全能3のように、洗練で同種の高レベルOPが付くことはありますか? 付く可能性はあるが法則性あって付きやすいも付きにくいもなく
ただ単純にLv3で狙ったものは付きにくい 幻神の進化ってLV40になったら即やっちゃっても問題無いですか?
最大LVまで上げてから進化させないと損するとか心配です 伸び率は一定なので進化出来るならすぐにした方がいい 聞き方が悪かったかな
全能2が付いている乗り物を洗練して全能3にしたいが何度やっても出ないので
全能2が付いた状態で全能3が出るのかどうかを聞きたかったのだけど 全能2がついていようが別なのがついていようが全く関係ない
全能3が付く確率が極めて低いだけ
運が無ければ100回やっても付かない >>161
LV41になってしまったのですが、やっちゃったかな。。 >>165
ポケモンと同じだから、進化前にLvあげようが進化後にLvあげようが
最終的にステは同じ なるほど。いつ進化しても最終ステは同じだから、すぐ進化できるならしてしまったほうがステ高くなって戦闘が有利ということですね、わかりました! 手裏剣についてですが、風頓の重ねは意味ありますでしょうか?
例えば、開戦直後に1はつめを打ち、風頓硬化時間が終わる前に2発目を打った場合、ダメージは2倍(2発分)になりますでしょうか?
そうはならず、効果時間中に2はつめを打つと、1はつめが消えてしまい、2はつめは無駄になってしまうのでしょうか? ついでに質問
考古学で宝の地図の切れ端とか古代人の知恵が出る色を狙っていけば良質なのも発掘できるであってる? >>171
合ってない
どのマップの何を掘るかで良質が掘れる色が決まってる
色ごとに決まってることは合ってる
一定だからここ参考にして
http://wikiwiki.jp/genshin/?%B9%CD%B8%C5%B3%D8#m88c2cbb >>172
下の方に載ってたのか
よく見てなかったありがとう!! ダフネア勲章と橙グスワ勲章だったらどちらが強いでしょうか?
当方銃キャラで速さ会心MAX、火力の比較対象は、95ID、書庫、高難易度魔王の前提です。 ぶっちゃけゴールドコーヒー飲める時点で所詮70橙のグスワの価値無いで
95レジェ相手だと+30にするだけで攻撃力差酷いしな >>174
会心割らないならダフネア 割るならグスワ
でもあんまり大きく変わらなかった気がする コーヒー使うの前提だけど遠距離職(砲除く)ならどっち使ってもそこまで差はないと思う 課金アバター緑4つで合成できますが、そのうち1つが固定済みだった場合合成した橙アバターは固定済みになりますか?
分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m ステータスで、速さを50%以上にすると、増やし多分だけステータスのとこに〇〇〇%の確率で追加ダメージを与えるとありますが
この%は最大何%までのびますか?現在10ほどです。 生産委託の素材と料理全てわかるサイトか知ってる方居ませんか?
一番最後のレベルのやつです >>180
確か20%
前スレで詳しい話をしてた気がするけど、余剰分の√なので10%以上は多少速さ積んだところで誤差もいいとこ 風遁の奥義は、天狗烈風(防御減)と旋風怒涛(与ダメ増)のどちらがおすすめですか
ほかの要素で防御減できるなら後者?
>>182
幻想神域 生産委託 でググって出でくるサイトにありません? 生産委託をやってる奴は少ないのかもな
ttp://wikiwiki.jp/irodori/ 幻神バトルの曜日限定特殊ステージでボスを倒すと属性別幻神専用アクセが出ますが
これらは地獄で回したほうがいいんでしょうか?
それともイージーで数回したほうがいいんでしょうか? 箱が実装されたのはまだ最近だから答えられる奴はいないんじゃないか?
実際検証している奴がいるのか疑問だが
時間に余裕あればイージー、なければ地獄とかでいいんじゃね?
結局のところレアモンスターが出るのも運で、その中から箱が出るのも運次第 >>185
防御減50%積めてる状態であれば与ダメアップちゃうかな、知らんけど つまりソロなら防御減
PT(メンバーを見て)50%行くなら与ダメ >>420
大抵の人は面倒だからずっと受けダメ増加だろうけどね 質問です。
防御減は50%までしか有効じゃないとききましたが
数値減少なら効果はあるんでしょうか?
例えば、スキルなどでボスの防御50%減らした後に防御%ではなく防御数値のものを使えば更なる防御減は有効でしょうか? 防御固定減ってカンストすることあるのかな
敵の防御数値がわからない >>197
レベル95の敵で防御値が約3万4千
%防御減50%で約1万7千
固定防御減を1万7千以上入れれば0にできる計算だが
そこまで検証したことはない
もしかすると下限があるかもしれない >>197
どっかのサイトで>>198みたいに書いてたとこあったと思うけど、嘘
実際は敵(ダンジョン)ごとに違う
書庫ボスは3万くらいだけど90ID↑の5人用ボスなんかだと5万くらい >>199
情報が古くてすみません
確かに最近の90IDなどでは検証していません
でもそうなると計算式自体も違うのでしょうね
そのままの計算式を適用すると%減だけでは
全く効き目がないことになります
デバフやら色々付くので検証が面倒ですが
気が向いたらやってみます 30強化の手裏剣です。
書庫やボス相手に、影分身はどちらを召還した方が火力でますでしょうか? >>200
計算式ってなんですか
相手の防御値が5万でも10万でも50%減なら効果はあると思うのですが >>202
以下は過去に検証したことなので最新では違うかもしれません
敵の防御数値はレベルから計算しますが
プレイヤーと同様に80%の上限があります
この防御率の計算は基礎防御力28,000との比率です
防御数値34,000だと 34,000/28,000=121%ですが
実際の防御率は80%の上限に補正されます
ここに50%の防御減を入れると防御数値は17,000
防御率は17,000/28,000=60.7%となってダメージアップします
(80%-50%=30%ではないので注意)
ところが防御数値が50,000だとすると50%減しても25,000
防御率は25,000/28,000=89.3%となり80%の上限を切りません
つまり%防御減だけでは敵の防御力を落とせないことになります
実際の90IDでは固定数値減も積むので体感的には
防御減が有効に感じていますが実際どのようになっているのか
検証はしていません(防御上限が80%になった時には検証しました)
なお計算式は説明の為に大雑把に端折っていますので
厳密にはもう少し複雑な計算をします >>199
敵の防御5万ってどうやって出したのかな、解析?
今防御減0%と50%で5人のサディアス殴ってきたけどダメージ上がってるよ
もしかして防御率の計算も変わっちゃうのかな? >>204
非常に分かりやすいお話有難うございます。
お話されている説が正しい場合、こちらが防御減50%+防御P減の合算で
敵の防御値を80%未満に落せない場合においては
与ダメアップの方がメリットがある、と解釈致しました。
ただ自分で検証する自身がないので体感や時間で悩むしかないところ、、、
また検証やっていただける方がおられれば。。。 >>207
そのとおりです
蛇墓の防御150%UPのバフ等がまさにその状態です
しかし>>205さんの検証通りなら最新IDでも従来と同じ計算が
適用できると思われます
>>199さんの5万という数字がどこから出てきたのかわからないので
なんとも言えませんが、時間を見て検証できればやってみます
次の覚醒レベルではステータス等の計算式が変わるとのうわさも
ちらっと聞きました
誰かが検証してくれてそれを追試する形が楽なんですがねぇ... 質問失礼します
強化で+を付けたりカードを刺した状態で★進化させると、+やカードは残るのでしょうか消えるのでしょうか 幻神バトルで詰まってるんですけど何をすべきですか?
PTの編成や幻神の装備、育成などの優先度を教えて下さい、現在3PTです >>204
遅くなりましたがありがとうございます
恥ずかしながら単純に%減少するものだと思っていました メイン書なんですがサブ武器をサイズにするのって火力に期待できますか? >>215
火力を求めるのであればサブ手や聖剣あたりになるかと
サブ鎌の利点は複合が取りやすい位置にあること、ノンタゲで使いやすいことくらい >>213
(優先順位高) ☆上げ エンブレムでステ上げ レベル上げ 装備 (優先順位低)
PTの先頭にはボス属性に合わせた幻神を置く
PTが増えて先頭に置く属性幻神の数が足りなければ防御10%上昇や優秀なバフ持ちを置く とか言ってるけど
玉藻や千代女などの回復持ちいれば大抵勝てる >>219
初心者さん応援カレンダーの仕様で、初心者でも1か月すれば玉藻は必ず持てるし育てられる
十中八九玉藻は使ってるはず 今回の降臨は2体同時に1箇所に沸くのでしょうか?
あとアミュは有効ですか? >>220
だからそいつらを強化だな
ただ使ってるって言っても玉藻使う頃にはアポロン初期幻神などなどが強化されてるから使われてない可能性の方が高いのと
2PT目に入れられてる可能性もある >>221
1か所に1匹どちらか
アミュ意味なし
メールで褒賞が届く >>218
ありがとうございます、先頭にはギルガメシュ、イフリート、シヴァを置いてます
全員60レベルまでは育ててありエンブレムも最大まで上げてあります
初期幻神と玉藻、ギルガメシュ、イフリート、カエサルが★2なんですがアーサー、シヴァ、応龍が★1と言った状況です
第二章ガンジスの天橋Xで詰まってるんですけどスキルなんて滅多に使ってくれません、ある程度運によってくるのでしょうか? >>204
>>199だけど、そもそも敵のステータスの計算式なんて存在しない(その式でたまたま一致する例が過去幾つかあったのかもだけど)
例えば書庫のタラムダンはlv85で3龍はlv95だけど防御値は同じに設定されてる
>>205
解析されてる
IDデバフとか減算の割に獄門が柔らかいのはHP自体が低く設定されてるから(防御力は高いけど、それでもフリ地下5人用並)
実際にダメージログ観察すればわかるけど、フリ地下の半分もない >>225
★2だと強いところは何しても勝てないと思う
なんとか★3にしてあとはレベル80まで上げて挑戦するしかない
Gがなければ地道に頑張るしかないな >>227
やはりそういうものですか、ありがとうございます >>228
一応敵の属性に対するダメージが上がるリーダースキル持ちのやつを前にしてそのあと何かと玉藻の1ptでいけないなら諦めてステ上げして スキルダメの計算について教えてください。
スキル倍率を仮に100とした時
属性一致、スキルダメ幻神45パー、特化30パー、スキルダメ乗り物30パーアップの場合、それらをすべて掛けて
約2.94倍のダメージ増という計算であっていますでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。 >>230
幻想神域は同じ項は加減、別の項は乗算
100+20+45+30+30=225
つまり2.25倍 >>231
なるほど!素早い回答ありがとうございました! >>230
ちょっと待て、武器特化にスキル属性ダメはちょっと前に対属性ダメに変わったから無いし、対属性は20%だ。
一体何のことを言っている? >>233
書き方が悪くて申し訳ありません。
職の特化で特定スキルのダメージ30パー増加という意味です。 今日ってラパンイベの月に変わってお仕置きはないのですか?
wikiどおり木曜なんですが >>234
氷ルーンのことか。
それなら加算でいいよ >>236
杖ではないのですが、特化で上がる場合加算でいいという事ですね。
迅速な回答で助かりました。ご丁寧にありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています