幻想神域 質問スレ Part39 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
幻想神域 質問スレ Part38
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118さんを否定はしないしマッドロア使ってるけど
アクセは90のハーメルンミルクルをアンテ製造でもいいかもしれない
移動速度あれば楽だしね
勲章オススメは
ダフネア
サディアス
グス牙
パスト
ブルーバード
ヘスケス
お好きなのを
防具もバーンライトでもいいと思うし >>118様
>>119様 回答ありがとうございます!
予算は一応あるのでアクセ・勲章あたりがんばってみます。
動き方が下手なせいか・・ボス瞬殺とかまだまだで無理>< 今年の2月より休止してたのですが最近復帰しました。
いつも金策の為に日課の用にIDを回っていたのですが、最近周回オススメのIDはどこでしょうか?
自分のLVは90↑でそれなりに装備もそろっています。 >>121
まずオポポ、終わったら熔哭と獄門
これが終わったらフリーズグロットと古代の地下室
これも終わったらクラシュト、まだ時間あるなら異界氷原
あとはリセまで釣り放置するなりCCしてオポポからまた繰り返す、でいい あ、なんか素材が値上がりするらしいから異界蛇墓も途中に挟むといいかも
まぁ要するに>>122って事 >>123
解りやすくありがとうございます。
武器調整等もあったようで、私の時代は槍が飛びぬけて強かったのですが
弱くなってしまったようで、下から数えるぐらいになってしまったのでしょうか?
また、槍が弱体化となると手裏剣が一番強いのでしょうか?
ザッとで大丈夫ですので武器の強弱も解る方いましたらよろしくお願い致します。 >>125
第2弾の予告が来てるからまだどうなるか分からない >>125
こんなのがある。概ね合ってると思う
http://mmoloda.x0.com/genshin/image/1900.jpg
効率抜きなスタイルなら もうお好みでいいかと
このゲームはそのヌルさも有って キャラビルド具合とPay to winでどうとでもなる部分もあるし・・ >>120
アクセ・防具に差してるカード「攻撃カード☆☆☆」って貫通あるのだよね?
それなりの装備で強化も十分だし貫通揃えてたらボス戦も楽そうだけど?
更に上を目指して、って主旨での質問だったのならゴメンです >>127
この図の他武器は全て調整前の位置に書いてあるってのがミソだな >>126
>>127
お返事ありがとうございます。
なるほど・・。槍は銃並になってしまったのですね。
ですが、左特化の闇槍は2番目に強いとは驚きです。
槍キャラももっていたので触って見たいと思います。
ありがとうございました。 色々調べてみたら防御80%なんかフィールドでしか意味がなくて補正の全然違うIDじゃ全く意味ないしそもそもこのゲームIDゲーじゃねえか
速度や会心上げてもいいけど最終的には攻撃HP極に戻すと思うぞ 最近復帰したんですが、今って装備整ってればどのIDもソロいけるんですか?
〇〇はきついとかありますか?
自分がやってた頃は幻神殿堂の地獄が割りときつかった覚えがあるのですが >>132
そこまでド廃じゃなくても最新IDを3分で回れるようになるからやろうと思えばほとんどのIDがソロ攻略可能
ただしそこまで行くには効率をよほど求めないとどうやっても無理で、最新ID3分台いけないとリアルで金策するのが一番効率がよいのが現状 >>131
なんの話かよくわからんが
速度すら足りてないステの状態で
IDデバフきついID行っても役にたたないし
通常時で80%ないならおそらくワンパンで死ぬよね
育成時と装備整えてからのステが違うのはこのゲーム当たり前だよね >>134
>なんの話かよくわからんが
>>113のことだろ
>>113に育成時限定とか振り直し前提と書いてないのがまずかった >>130
>左特化の闇槍は2番目に強いとは驚きです。
その図の槍以外の武器は「第1弾 武器バランス調整」で上昇する前の力関係を反映した位置にプロットしてある
弓とか杖とかバランス調整で以前より強くなったよな
つまり・・・そういうことだ 第2弾で弓火力上がるけどチャージしたまま移動して設置が範囲外不可で使いづらくなるんだったな
槍も刻印30秒が15秒になって移動してセンテスとか設置が少しだけ使いづらくなってるけどな 置きディメを当然のようにやってた奴ら以外は単純に火力増だよ
ボスに置きディメはしてたがしなくてもいいくらいチャージ火力とディメダメ増つけてくれるし ☆朗報☆
鎮守の森にいた祇心 天空海濶に移籍 2ch常駐確定か!?
もう一人移動してる人物も発見
鎮守の森は2ch晒し常駐ギルド
ギルドマスター怜霧
直結マスター エレセル
ギルド内部晒し魔すいーと
BL推薦 今95までの勲章で一番火力が出る組み合わせって何ですか? >>142
職と場所次第
とりあえず職言わないとわからない 仁葉見苦しいぞ
あきちょこに捨てられた腹いせに晒しまくってるんだろがたわけ ジスチーサディアスで良いよ
防御減通らないならジスチーをダフネアに変えろ >>145
スタックしないまま倒せる敵もいるだろ職次第でブルーバードの方が強くなる可能性もある
防御減届かないならサディアスも何かに変える必要はある
グス牙でもいいしな >>147
クリムトの火力が風遁と誤差程度にしか変わらないし武器OPも手裏剣の方が良いし
刻印を溜める為に槍スキルを使う=メインスキルを使えない訳で
時間経過で勝手に溜まる妖力に比べると勝手が悪いですし
書と鎌ならメインスキルが闇なのもありメインスキルもそんなに強くないので悪くないと思いますが
複合を捨てる事になるのでそれも検討した上で
他の職だと他のサブ武器の方が勝手が良いでしょうね ゼロからチケで幻神狙うにはチケ何枚くらいから狙えますか? 凄い小さなことだからここに書いて良いのか分からないんですが、一応質問なので書き込みさせていただきます。
バルドルの学園スタイルを適用すると、バルドルが帰るときの動作おかしい気がするんです。
普通なら飛んでいくはずなのに、硬直してその場で消えてしまうんです。
まさか私だけバグってるの?とか思ってちょっと不安なのですが
ソロ専かつ周りにバルドルの学園スタイルをお持ちの方がいないので確認もとれず・・・
もしお持ちの方がいらっしゃったら、動作が正常かどうかお教えいただけませんでしょうか;; 現在次元虫の糸を自力で入手しようとした場合どこを周回するのが一般的ですか? >>151
1位:異界氷原のボスとレアモン殲滅
2位:異界黄昏、通常黄昏、通常蛇墓の箱から妙に出やすい
3位:異界蛇墓はとりあえず糸落ちる可能性あるだけ
これ全部回して10個入手出来たら良い方 メイン手裏剣とメイン銃について、一番火力の出るスキル回しを教えてくれませんか? 風遁とソニックをct毎にうつこと
間に防御減少スキルやダメージうpのスキル挟めばおk >>147
手裏剣と比較して
打数と設置ダメージ判定速度はグングニル>風遁なのでやや攻撃時%発動効果が出やすい
無指定範囲スキルがあるのでスキル発動時バフがやや維持しやすい
突進スキルがある
あとは>>148 乗り物の洗練かなり多くしている人に質問ですが
全能2から全能3のように、洗練で同種の高レベルOPが付くことはありますか? 付く可能性はあるが法則性あって付きやすいも付きにくいもなく
ただ単純にLv3で狙ったものは付きにくい 幻神の進化ってLV40になったら即やっちゃっても問題無いですか?
最大LVまで上げてから進化させないと損するとか心配です 伸び率は一定なので進化出来るならすぐにした方がいい 聞き方が悪かったかな
全能2が付いている乗り物を洗練して全能3にしたいが何度やっても出ないので
全能2が付いた状態で全能3が出るのかどうかを聞きたかったのだけど 全能2がついていようが別なのがついていようが全く関係ない
全能3が付く確率が極めて低いだけ
運が無ければ100回やっても付かない >>161
LV41になってしまったのですが、やっちゃったかな。。 >>165
ポケモンと同じだから、進化前にLvあげようが進化後にLvあげようが
最終的にステは同じ なるほど。いつ進化しても最終ステは同じだから、すぐ進化できるならしてしまったほうがステ高くなって戦闘が有利ということですね、わかりました! 手裏剣についてですが、風頓の重ねは意味ありますでしょうか?
例えば、開戦直後に1はつめを打ち、風頓硬化時間が終わる前に2発目を打った場合、ダメージは2倍(2発分)になりますでしょうか?
そうはならず、効果時間中に2はつめを打つと、1はつめが消えてしまい、2はつめは無駄になってしまうのでしょうか? ついでに質問
考古学で宝の地図の切れ端とか古代人の知恵が出る色を狙っていけば良質なのも発掘できるであってる? >>171
合ってない
どのマップの何を掘るかで良質が掘れる色が決まってる
色ごとに決まってることは合ってる
一定だからここ参考にして
http://wikiwiki.jp/genshin/?%B9%CD%B8%C5%B3%D8#m88c2cbb >>172
下の方に載ってたのか
よく見てなかったありがとう!! ダフネア勲章と橙グスワ勲章だったらどちらが強いでしょうか?
当方銃キャラで速さ会心MAX、火力の比較対象は、95ID、書庫、高難易度魔王の前提です。 ぶっちゃけゴールドコーヒー飲める時点で所詮70橙のグスワの価値無いで
95レジェ相手だと+30にするだけで攻撃力差酷いしな >>174
会心割らないならダフネア 割るならグスワ
でもあんまり大きく変わらなかった気がする コーヒー使うの前提だけど遠距離職(砲除く)ならどっち使ってもそこまで差はないと思う 課金アバター緑4つで合成できますが、そのうち1つが固定済みだった場合合成した橙アバターは固定済みになりますか?
分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m ステータスで、速さを50%以上にすると、増やし多分だけステータスのとこに〇〇〇%の確率で追加ダメージを与えるとありますが
この%は最大何%までのびますか?現在10ほどです。 生産委託の素材と料理全てわかるサイトか知ってる方居ませんか?
一番最後のレベルのやつです >>180
確か20%
前スレで詳しい話をしてた気がするけど、余剰分の√なので10%以上は多少速さ積んだところで誤差もいいとこ 風遁の奥義は、天狗烈風(防御減)と旋風怒涛(与ダメ増)のどちらがおすすめですか
ほかの要素で防御減できるなら後者?
>>182
幻想神域 生産委託 でググって出でくるサイトにありません? 生産委託をやってる奴は少ないのかもな
ttp://wikiwiki.jp/irodori/ 幻神バトルの曜日限定特殊ステージでボスを倒すと属性別幻神専用アクセが出ますが
これらは地獄で回したほうがいいんでしょうか?
それともイージーで数回したほうがいいんでしょうか? 箱が実装されたのはまだ最近だから答えられる奴はいないんじゃないか?
実際検証している奴がいるのか疑問だが
時間に余裕あればイージー、なければ地獄とかでいいんじゃね?
結局のところレアモンスターが出るのも運で、その中から箱が出るのも運次第 >>185
防御減50%積めてる状態であれば与ダメアップちゃうかな、知らんけど つまりソロなら防御減
PT(メンバーを見て)50%行くなら与ダメ >>420
大抵の人は面倒だからずっと受けダメ増加だろうけどね 質問です。
防御減は50%までしか有効じゃないとききましたが
数値減少なら効果はあるんでしょうか?
例えば、スキルなどでボスの防御50%減らした後に防御%ではなく防御数値のものを使えば更なる防御減は有効でしょうか? 防御固定減ってカンストすることあるのかな
敵の防御数値がわからない >>197
レベル95の敵で防御値が約3万4千
%防御減50%で約1万7千
固定防御減を1万7千以上入れれば0にできる計算だが
そこまで検証したことはない
もしかすると下限があるかもしれない >>197
どっかのサイトで>>198みたいに書いてたとこあったと思うけど、嘘
実際は敵(ダンジョン)ごとに違う
書庫ボスは3万くらいだけど90ID↑の5人用ボスなんかだと5万くらい >>199
情報が古くてすみません
確かに最近の90IDなどでは検証していません
でもそうなると計算式自体も違うのでしょうね
そのままの計算式を適用すると%減だけでは
全く効き目がないことになります
デバフやら色々付くので検証が面倒ですが
気が向いたらやってみます 30強化の手裏剣です。
書庫やボス相手に、影分身はどちらを召還した方が火力でますでしょうか? >>200
計算式ってなんですか
相手の防御値が5万でも10万でも50%減なら効果はあると思うのですが >>202
以下は過去に検証したことなので最新では違うかもしれません
敵の防御数値はレベルから計算しますが
プレイヤーと同様に80%の上限があります
この防御率の計算は基礎防御力28,000との比率です
防御数値34,000だと 34,000/28,000=121%ですが
実際の防御率は80%の上限に補正されます
ここに50%の防御減を入れると防御数値は17,000
防御率は17,000/28,000=60.7%となってダメージアップします
(80%-50%=30%ではないので注意)
ところが防御数値が50,000だとすると50%減しても25,000
防御率は25,000/28,000=89.3%となり80%の上限を切りません
つまり%防御減だけでは敵の防御力を落とせないことになります
実際の90IDでは固定数値減も積むので体感的には
防御減が有効に感じていますが実際どのようになっているのか
検証はしていません(防御上限が80%になった時には検証しました)
なお計算式は説明の為に大雑把に端折っていますので
厳密にはもう少し複雑な計算をします >>199
敵の防御5万ってどうやって出したのかな、解析?
今防御減0%と50%で5人のサディアス殴ってきたけどダメージ上がってるよ
もしかして防御率の計算も変わっちゃうのかな? >>204
非常に分かりやすいお話有難うございます。
お話されている説が正しい場合、こちらが防御減50%+防御P減の合算で
敵の防御値を80%未満に落せない場合においては
与ダメアップの方がメリットがある、と解釈致しました。
ただ自分で検証する自身がないので体感や時間で悩むしかないところ、、、
また検証やっていただける方がおられれば。。。 >>207
そのとおりです
蛇墓の防御150%UPのバフ等がまさにその状態です
しかし>>205さんの検証通りなら最新IDでも従来と同じ計算が
適用できると思われます
>>199さんの5万という数字がどこから出てきたのかわからないので
なんとも言えませんが、時間を見て検証できればやってみます
次の覚醒レベルではステータス等の計算式が変わるとのうわさも
ちらっと聞きました
誰かが検証してくれてそれを追試する形が楽なんですがねぇ... 質問失礼します
強化で+を付けたりカードを刺した状態で★進化させると、+やカードは残るのでしょうか消えるのでしょうか 幻神バトルで詰まってるんですけど何をすべきですか?
PTの編成や幻神の装備、育成などの優先度を教えて下さい、現在3PTです >>204
遅くなりましたがありがとうございます
恥ずかしながら単純に%減少するものだと思っていました メイン書なんですがサブ武器をサイズにするのって火力に期待できますか? >>215
火力を求めるのであればサブ手や聖剣あたりになるかと
サブ鎌の利点は複合が取りやすい位置にあること、ノンタゲで使いやすいことくらい >>213
(優先順位高) ☆上げ エンブレムでステ上げ レベル上げ 装備 (優先順位低)
PTの先頭にはボス属性に合わせた幻神を置く
PTが増えて先頭に置く属性幻神の数が足りなければ防御10%上昇や優秀なバフ持ちを置く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています