【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ81 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■質問をする方へ ・質問する前に公式・まとめサイト・テンプレをよく見ましょう ← 最重要 ・ゲーム内のヘルプ(F1キー)で一通り調べてから質問しましょう ・PSVita版はLiveAreaのマニュアルも見ておきましょう ・PS4版はPCと同じなのでPS4版専用の公式サイトはありません。 ・質問する前にCtrl+Fでスレッド内を検索しましょう ・答えてもらったら、お礼か報告があればみんなが気持ちよくなれます ・回答がしばらくつかなくても泣かない、スルーされてるなら再度アンカー >> で聞いてみましょう ・返事がなくても何度も催促しない。回答者とてただの、ちょっと遊び慣れてるユーザーです。わからないことはあります。 ■回答をする方へ ・くだらない質問だと思ったらスルーしましょう ・答えたい人が答えればいいです ・答える気がない煽りや罵倒は不要です ・必ずレスアンカーを付けましょう、付けないとただの独り言です ・ツンデレは程々に ・相場に関する質問はNG ■前スレ 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ80 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1492787337/ ■したらば質問スレ (2chに書き込めない人はこちらへ) PSO2 質問スレ part20 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7109/1433401183/ ■次スレは>>950 が立てる。無理ならレス番で次を指定すること 次スレが立つまでは書き込みは出来るだけ控えましょう EP5すすめてるとバスターしろって出たけど 放置して他すすめたら全部終わってて これってやらないと何か問題あったり何かでなかったりするのかな >>798 箱○コン…と言いたいところだけどもう売ってないんだっけ >>798 PS2のコントローラーおすすめ 本体が現役だった時代からずっと使ってるし落としたり踏んだりもしてるけど全然へたれない 子供が乱暴に扱う想定だからか、めっちゃ丈夫だわ 途中送信してた PS2のコントローラーはUSB接続じゃないからコンバーターが必要なのが注意 あと振動機能のために重い >>800 箱コンですか。探してみます >>801-802 情報小出しになっちゃって申し訳ないんですけどPS2コンなんです 緩くなっちゃって指を放した状態でもキーが入っちゃうようになっちゃってます あと今回のこととは別にコンバータとボタンのアナログ入力(押す強さ)の相性が悪いのもあって変えようと思った次第です とりあえず箱コン探して試してみます。ありがとうございました ついさっきの出来事なんですが、自分のキャラと全く同じコラボ再現キャラの人がいたんでしばらく見てたら、頭をおさえるような動きの後にいなくなってしまいました。 多分ロビアクだと思うんですが心当たりのある方いますか? 頭を両手でおさえて、ひどい頭痛のような動きとともに赤系の色のエフェクトが出てました。(レボルシオを抜刀した時のエフェクトに近いエフェクトでした。 >>801 PS2が発売されたのは2000年、xbox360は2005年いま何年か分かってんの? ジャンクや経年劣化品を嬉しそうにあと何年推し進める気でいるのか教えてくれるか >>804 たぶんロビアク298のオートマタ 女性モーションではのけぞりつつ頭押さえた後自爆する >>806 調べてみたらオートマタで間違いないです。ありがとうございます。 >>803 自分はダメになったら使い捨て前提で1000円前後の中古のPSコンを買ってきて使ってるなぁ PS2コン使ってたからやっぱり使いやすいし ボタン足りないなぁって思うことはあるけどね 自分は箱コン使ってるが耐久性に関しては今のところ一番だからなあ 乱暴に扱ったら一か月も持たない玩具の方がいいのかね >>811 俺がアホなのか読解力が無いのか、これの意味が分からん 箱◯がxbox360なのは周知だとして箱コンと言えば360のパッドかxboxoneのパッドなのも周知じゃないの? どこをどう突っ込んだら正解なんだろう 俺が難しく考え過ぎてんのかな XH未経験なのですが、シャインレッドとEX10打射フィス アレスジソール、アビリティV、ミューテーションII、スピリタV の微妙なOPでXH参加は白い目で見られますか? XHは高難易度レイドではなく、季節緊急などです ソール333打打射サイキとほぼ同性能だと思うのですが、汎用OPでステ55だとやはり良く思われないでしょうか? もしそもそもソール333がすでに今の基準を大幅に下回ってるなら、今の基準はどんなものなのでしょうか? >>814 まともな武器を強化してるか、スキルツリーがまともかどうかのがよっぽど重要 その次にOP >>814 少なくともそのユニットとOPで白い目はありえないので安心していいよ 季節緊急はもちろんレイド行ったって文句言われるような内容じゃない もちろん頻繁に死んだりしないことは前提だが ★12のユニットに埋め込み推奨のリングひとつと、LとRでおすすめのリングをそれぞれ教えてください 現在Lv67のブレイバーで、サブはLv51のハンターです ブレイバーのツリーはカタナ特化で(両立にするか迷ってるためSPは余らせてます)、ハンターのツリーはフューリースタンス系とオートメイトハーフラインに全振り(予定)のテンプレです 自分なりに調べてみていいなと思ったリングを以下にあげます(今はバレットボウを使わないのでカタナ使用時に便利そうなリングを選びました) 【Lリング】 ・ステップジャンプ このリングはLv1でも問題なさそうなので★12ユニットに埋め込むのがいいかなと思いました ・カタナCカウントアップ 単純に火力UPできてボス戦で便利そう ・エアリバーサル 着地しなくて済むのでその分火力UP 【Rリング】 ・Pキーパー打撃 火力UP ・キリングボーナス 気づいたらPP枯渇してることが多いので ・Cストライク打撃 PSO2ではクリティカル率UP系スキルは取得非推奨みたいですがどうですかね? 以上です LリングのステップJAコンボはSPを浮かせることができるみたいですが他のリングを使ったほうがいいかなと思い省きました(正直どっちがいいのかわかりません) よろしくお願いします >>817 エアリバをユニットに埋め込んでカタナCカウントアップを装備 RリングはCストとPキーパーどっちでもいいかなあ PP枯渇をカバーしたいならPPコンバとかもいいよ >>817 その発想で特に問題ない ステジャンとエアリバが大体埋め込みの鉄板なので1か所なら好みで PPが足りなくなるようならRはPPコンバートも悪くないぞ >>815 >>816 ツリーはネットのテンプレ丸パクリなので大丈夫なはずで、武器は頑張ってレボルシオ進めます やってみてあんまり死ぬようなら胴をブルーに変えることを考えます レスありがとうございました >>818-819 ★12ユニットにはステップジャンプかエアリバーサルを埋め込むことにします LリングはカタナCカウントアップ確定、Rリングはオートメイトハーフラインと相性が良さそうなPキーパー打撃に決めました PP枯渇は冷静に考えて自分のプレイングの悪さが原因だと思ったので、どうしても必要になったらPPコンバートを使ってみます ありがとうございました EP4完結すこし前に休止したSuですが、最近マロンが弱体化されたと聞きました その際リムーバーなど配られましたか? あとまだ市街地イルフォポップルとか生きてますかね? >>823 ペットは武器扱いだから配られることはほぼ100%ないだろう 他のペットは強化されてるからイルフォポップルは出来るんじゃないか?人いるかどうかはしらんが… 多分ID変わってるけど、ありがとうございます>>824 マロン複数匹にガン積みしたキャンディ外すのにいくらかかるかなあ ついでにお聞きしたいんですけど、Hrのレベリングって1からですよね? 転職条件を満たせれば1から開始 サブクラス設定不可 Hrは気弾でポップル以上にアドでレベリングしやすいからLV上げは部屋さえあれば問題無いだろう まぁ今Hrのレベリングしてる様な層はアドクエとか行かなさそうな印象だけど Hrに限らんけど今ならレベルアップクエの「暗影渦巻く壊れた世界」がお勧めだな 日替わりで5日に1日しか出てこないけど 75くらいまでなら1レベル上がるのに10分かからんくらい Hrでエルサーにショックとミラージュ付与するならテクは何使えばいいのかな? 風雷は全然使ってないのでまったく慣れてないです >>830 ミラージュはザンバース撒きながら殴ればいいよ >>830 小手を壊してねぇのに先走ってミラージュ入れようとしてんじゃねぇよカス 残ったまま高速化した際の引き止める手段の1つでもあるのに、率先せず他人のタイミングと手段をまず見ろや >>832 ザンバでもミラージュ乗るのか!全然知らなかった ていうかよく考えたら異常付いたSMGでもいいのか 付与率は変わるが風テク全部にミラージュ付いとるがな ついでに言うとザンバ撒いてミラージュ付きのSMG?で攻撃すりゃ更に確率アップや >>833 全く関係無い情報から地雷プレイヤー認定してカス呼ばわりするプロアークスの鑑 ルーサーはアプレンティスへのバーン付与みたいにタイミング間違えたら悲惨になるから 慣れないやつは状態異常武器使うな、まであるしなあ 和風武器の3倍潜在ガンスラ握ってテク撃てば付与率60%(テクカスで69%) ARでミラージュ付いた武器でワンポ、状態異常付与率2%*12発 (和風だと6%*12、ノルリドニークなら7%*12)みたいな状態異常特化があるんで ザンバースでミラージュ付けよう、なんてのはあまり居ない ただ、上でキレてるのが居るように変な場面で特殊ダウンさせたら無能な働き者になる可能性がある 考えなしに開幕からミラージュ付いてる武器やテク撃ったりするんじゃないぞ ザンバースは周囲も巻き込んでの追撃状態異常を狙ったものなんだから1人ザンバとか悲しい想定すんなよ もうすぐヒーローがレベル80になるんで、バスター上級や予告緊急後半戦に挑戦を考えているものです。 立ち回りは動画で勉強するとして、防具ってファーレンじゃキツイですか? 武器は3種とも35603まで強化してるんですが、防具で地雷認定されないか心配です。 装備確認するのがいたらほぼ舐められるだろけどまあ そもそもヒーローが食らいながらゴリ押しするクラスじゃないから きっちり避けて弾いて攻撃出来てるなら文句は出んだろう ただファーレンじゃ食らったときはそれなりに痛いぞ 防具がそれしかないならエキスパチェック入れてる人とは当たらない そうなると他のメンバーもそんな感じのばっかりである可能性が高いから あんまり気にするほどでもない >>842 >>843 ありがとうございます。 ファーレンしか使える防具がないんですけど、少し安心しました。 立ち回りの研究をしながら12ユニット集めようと思います。 ルーサー戦で両肩破壊した後のミラージュ付与って通常状態で当てないと時計狙えませんよね? 加速・減速時にミラージュ付与した場合って加速減速解除が最優先されますか? 解除されるし腹も開くで ちなみに肩まだ残ってるうちに加速したりした時は 加速中に籠手壊してからミラージュ入れれば腹開いた後に肩も開く ACチャージしようと思ったらIDが間違ってるみたいです 確認とかできましたっけ? >>847 ありがとうございます参考になります つまり両肩破壊後はどのタイミングでもミラージュ付与してもいいんですよね・・・? >加速中に籠手壊してからミラージュ入れれば腹開いた後に肩も開く こちらは高速モード?加速?時に片方の肩が壊れてない時の対策ですよね? >>848 頭が悪いのになぜ文字をテキストファイルにでも記録しておかないんですか? 間違ってるのが IDだってよく分かりますね、状況的にIDが分からないってのは復帰か何かですか? SEGA IDへのリンクを貼っておきます、右上を注視した後に自分で操作してってください ttps://gw.sega.jp/gw/information/ >>849 おk そう 肩の傷を壊し終わらないうちに加速された時の対処よ くちばし破壊のダウンから復帰した後でも肩のコア開く >>851 >>852 ありがとうございました やっと普通に立ち回れそうです 緊急のエルサーXHって普通にクリアは何分位ですか?参考に知りたいです 数回行きましたが全部30分かそれ以上かかってます まあ原因は上で書いてる手順をやらない面子での野良パーティーだからなんですけど 野良で今まで最高にスムーズだったときで12分ぐらいだったかなあ ぐだっても20分はかからんぐらい ぐだる原因の大半は片腕破壊時のダウンでくちばし殴って高速モードに移行してる事なんだよな >>855 ノクスやSHからの上がりたて見たいなメンツと行くなら、1人でも切り返せる準備と戦術がいるわな 自分がそいつらと組むならもうアタッカー任せて指揮官やるね Te/Ra/Boみたいな変則構成でね 例えば目標箇所をWBやグラビティでマーキングしながら戦えば視線が向くし、自分が攻撃を把握してんなら 置きレスタやザンバと交互で玉砕突撃も一興かもしれない 人の動きを考えるよね このゲーム始めてみようと思うのですが過疎ってませんか?また今から始めても問題ないでしょうか? 開始から5年以上経過してるネトゲなので最前線まで出たいなら相当頑張らないといけませんが のらりくらりまったり遊ぶなら問題ないですよ 隆盛期よりは人は減りましたがTVCM打てるくらいまだ人は居ます。 >>860 最盛期に比べたら減ってるけどレイドボス行くのに人数割れする事は無いかな レベル上げは楽でゲーム慣れしてる奴なら結構早くキャップに達する 問題はLvアップに装備が追いつかないと思われる事 それも少し頑張れば最前線で戦える最低限の装備を揃える事は難しくはない ライトなゲームだしとりあえず無料だし試してみろとしか言えないが 最盛期だ?ww ほとんど2016年からスタートしたようなもんだろが超マイナーがマイナーになって粋ってんじゃねぇよ 今日のアップデート詳細で >ストーリーアップデート >EPISODE5ストーリーに新たなイベントを追加します。 とありますが、メインクエスト[EP5]に何もないのですが何か追加されてますか? 先週の台風前から週末台風で暇だしって復帰して1週やりましたが早くも飽きました ストーリーだのコレクトだの色々増えたしやることも一杯で追いつかないけど基本的に全然変わってない上に対人が凄く閉鎖的でガッカリしました ずっと継続してる人はどうやってモチベーション維持してるんですか?勢いでプレミアム購入しちゃったから切れるまで勿体ないからやりたいとは思ってはいるんですが… そんなに毎日がっつりやるゲームじゃないよすくなくとも今は。 オマケ要素でしかないアリーナでガッツリPVPやりたいとかそもそもこのゲームの本分じゃないし それメインに考えてたならどのみち続かんからプレ入ったとか気にせんで止めたらいいがな まあ、変わり映えしないアプデばかりだったのは否めないが。 そもそも対人メインのゲームじゃないでしょ、これ。むしろPKがないからのびのびプレイできるのが良いところの一つ。 >>869 こんだけやれること多いにも関わらずそんな短期間でモチベが保てないというのは、よほど肌に合わないんだろね モチベなんてのは意識して見出すもんじゃない、少なくとも末期だからさっさと気持ち切り替えて他探した方が良いと思う 只でさえ無課金でも十分遊べるPSO2においてこんな短期間に課金したのかは分からないけど勉強代と思って忘れた方がいいかな 面白さを見いだせない、かつ長く遊ぶビジョンが見えないコンテンツにこだわっても精神的に良くないし何より時間の無駄だよね 質問です。 ヒーロー解放して、tmgメイン、ボスのダウン時等気分でソードを使ってるんですが今使っている サイキ一式マナー盛りでは火力が全然でなくてpt組んでくれる方に申し訳ないので射撃特化ユニットを作ろうと思っています。 色々調べた結果自分的に良いと思った構成がレオパードソール・シュートW、アルターティロ・センテンスシュート・ノーブルシュートです。 ユニットはリア/ウェラボ、アーム/イザネ、レッグ/クリファドの構成がこのスキル構成だとHPもPPも 盛れていいかなと思っているんですが、動画で紹介されているものを丸パクリしかしたことなくて 本当にこの構成でいいのか悩んでいます。 メセタも大量に使うのでできるだけ長く使える強い装備が欲しいので このopをこれに変えた方がいいとかこのopがあるともっといいとかあれば教えてください(:_;) >>874 ユニットのセンテンスは割りに合わないからやめておいた方がいいと思う 後は難易度的に射撃10下がるけどPP上がるしレオパードよりはアレスジソールがいいんじゃないかなって思う >>874 今Hr用のユニットに付けるソールはよほどの理由がない限りアレスジソール一択(アストラルを余裕で付けれる大富豪を除く センテンスをユニットに付けるのは不可能ではないけど現実的には相当難しい アルターもユニットは結構高い ウェラボイザネクリファドの各ユニットはもう手元にあるのか、他に持ってる12ユニットは何か ノーブルについてもすでにあるのか買うのか それら含めて予算はどれぐらいかけるつもりなのか そもそもユニットで多少ステを盛ったところで劇的にダメージが上がったりはしない 火力が出てないとしたら他に原因があるのではないのか >>875 >>876 なるほどセンテンスは結構厳しいんですね。。 ソードとかも使うならアレスジが一番良いと思うんですが射撃だけをあげるopがなかなか無く、 打射法全てあげるようなopの付け方だと器用貧乏になって火力あまりでなくないですか・・? あと上であげたユニットはなにひとつ持ってないです・・・ ある程度盛ったユニットつくるには大量のメセタとキューブが必要みたいなので掘ったものうったり 課金したりして気長に作っていこうと思ってます。 火力出てないのは武器が弱いのはもちろんなんですが、属性含め最大強化してあるのでクリファド等みなさんが 使っている強い武器はゆくゆくとっていくつもりです センテンスのopのとこ、なにか変えられないか考えてみますね! >>877 セカンドのHSとかカウンターブランとか要所で使い分けるにはいいけど HSが狙えない時にセカンドとかカウンター出来ない時にブランニューとか火力的な意味で使えないだろ そもそもHPもPPも盛れてないし長く使うには厳しいんじゃないだろうか >>878 すみませんセカンドHSってなんですか? 計算だとHP1210、PP152になる筈なんですけどあまり良くないですかね・・ >>880 セカンドオブエッジでヘッドショット 大まかには弱点部位への攻撃 >>881 雑魚がいっぱい出てくるクエとかはブランニュー連打でボス系は弱点に通常射撃してますね。。 ソード使うとすぐ床ぺろするんでとりあえずtmgの射撃を強くしたいと思った次第です 12ユニ1個も持ってない状態でこの構成にしようと思いますって言ってもちょっと気が早すぎるよ 狙って手に入るもんでもないしね いちおうHr用ユニットで理想を言えばウェライザネイザネかウェラゼイネゼイネにしてHP重視で盛るのがいいと思う これはHrの場合ヒーローブーストを維持することが一番火力につながるので 最大HPを多くしてブーストが切れる原因の被ダメ20%の許容量を増やすのが目的 >>883 ありがとうございます。 ヒーローブースト切らさないようにするのが確かに一番火力出そうですね。 構成最初からやりなおして考えてみますw ありがとうございました! 初歩的な質問で申し訳ないんですが、幻創の造神のレアドロ100%upってレアドロ250とトライブースト100を同時に使うとどうなりますか? >>887 ありがとうございます。トライブーストが無駄になってたらどうしようと思っていましたが安心しました。 ユニオンブースター?って言うアイテムはどうやって入手しますか? 輝光を屠る輪廻の徒花 いわゆるソロ徒花 クリア時の赤箱から1個、Sランクでもう1個 クリアすると称号でも4個手に入る ソロ花は現状、トリガー専用クエストなのでトリガーを入手しないと行けなくて そのトリガーはバッヂ交換ショップでウェポンズバッヂ2017×50個と交換 回答ありがとうございます ソロ徒花なんてクリア、それも数回もできる気がしないです チャット時に「周囲に発言」がデフォルトで設定されてますが「パーティーに発言」をデフォルトにすることはできますか? /pだけ入れれば以降はデフォになる 起動を跨いでの設定はないと思う >>896 メンテあけたらやってみます ありがとうございました つーか、pで開始したらPTになるしoで開始したらチームになるし;開始したら周囲になるだろ ゲーム内オプションでそれのチェックが外れてるんだろ チェック入れたら上記の記号がデフォになってるはず デウスエスカ戦でのことなんですが、龍の上を登らないダウン(地面に寄りかかる感じのダウン)のときに腕を攻撃してる人がいたんです。 部位破壊できるんでしょうか?また、13武器や12ユニットの泥率に関係あったりしますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる