【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part22 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>888
>>890
ありがとうございます。
雷杖の効果は知りませんでした。
スキル回しもYouTube等確認していろいろ試行してみようと思います 回復特化型アルゴニアン育ててるんですが
CPをどれに振っていいか悩んでいます
ヒラ自体育てるの初めてなので最低限これは上げとけってものを教えてください
CP190です >>893
うーん、とあるブログではそのようにも書かれてあるのですが
それだとゲーム内の説明と違いすぎるし
過去スレでもステータス適用確率が増えるという話が
あったような気がするんですよね
マジでそれだけの効果だったら本当にゴミですね… >>889
ありがとうです。
他のADDON追加もかねて、ゲーム自体を再起動したら
表示されるようになりました。 CP200を超えたスタミナNBなんですが、そろそろちゃんとした装備を揃えていこうかと思案中です。取り敢えずこの動画を参考に集めたいのですが、それぞれどこでドロップするのか教えていただけないでしょうか?
https://youtu.be/CgsD3Fjj3Qs >>884
>>885
883です
クエスト受け直しで進めました
破棄は一度もしたことがありませんでした
参考になりました
ありがとうございました そろそろ日本語で書かれてることはググる知恵をつけようぜ >>898
平日ということもあり外出てるので動画は見れないけどおそらくビルド紹介動画なのでしょう
英語名でも日本語名でもいいので、装備の名前を書いてくれれば答えられる
もし装備が公開されてなければ無理 NBで20k以上DPS出すにはクリ特化にして
残忍な集中力ブレードクローク吸血攻撃切らさないようにかけて
不意打ちで防御削って獣罠毒注入斉射毎回かけるくらいしないと出ない感じ? >>898
ヴェリドレスはDLCダンジョンの影のゆりかごのベテランをクリアすると貰えるモンスターセット 頭はアンドーンテッドの報酬箱を鍵で開けて手に入る
双牙蛇はトライアルダンジョンのヘルラ要塞、DLCトライアルダンジョンのモー・オブ・ローカジュのドロップ
メイルストロームの弓はベテランメイルストロームアリーナのクリア報酬
ウォーマシンはモロウウィンドのトライアルダンジョンのドロップ
仲間にバフをもらっているとはいえとんでもないDPSだなこりゃ >>898
ウォーマシン HoF
双牙蛇 SO
メイルストローム弓 vMA
ヴェリドレス vゆりかご
ほとんどエンドと言っていいところばかり
残念だけどCP200じゃ無理
ここらで装備を集めるなら前段階の装備をきっちり揃えてDPSが30kを超えたら考えよう ノーマル試練とVMAはそんなdpsいらんよ
金アクセ欲しいなら別だけど 挑むだけならってノーマルなら試練にDPS30kはいらんやろwww
メイルストロームアリーナもランキング入り目指さないなら20kちょいでクリアできる程度やで アンドーンテッドで貰えるのは頭じゃなくて肩だったわ >>903
クリに特化しても基礎ダメージが低いと意味がない
クリ率はとりあえず6〜70%あれば大丈夫なので武器ダメとクリダメも上げよう
吸血は吸収かな
ブレードはアサシンブレイド?なら25%切ってからね
その場合だとバフの残忍強がないので何かしらで確保する必要がある
あとクロークはいらない
武器を金にして通常攻撃を挟んでスキルでモーションキャンセルし
スキルもスキルやガードでモーションキャンセルをする
上記をやれば20kはすぐに超えられる いやいや、今のリソースでCP200がvMAをクリアってほぼ無理じゃね?
CP631でもステージ5のボス戦後半とかリソースかつかつなのに CPじゃなくてDPSの話だろ?
流石に30kはいらんわ…
あとCP630でリソース不足は流石に変っていうかモロ以前から動き変えてないだけ
オフィディアなしでもいけるのに リソース不足ってか、ちょうど倒しきるくらいにリソース切れるってだけ
それでもノーデスクリアだし問題ない 複数キャラ育ててる場合、サブキャラで研究やるメリットって何かありますか? >>914
メインと違うのを進めていけば早く色々と作れるようになるのと後は自己満の世界
コンプするには1年くらいかかるけど正直メリットは薄い >>915
きっちり管理するのはアドオン使っても面倒なのでメインに集中させときます >>898
装備もだけどこれはプレイヤースキルがすげぇ >>898
キャストバーにバフ切れるまでの時間表示されてるけどこれはなんのアドオンですか? >>919
動画見てないけど
Action Duration Reminder
とかじゃないかな >>920
それっぽいです
ありがとうございます! マジカ全振りテンプラーヒーラーなんだけど
やっとレベル50超えてCPがもらえるようになったんだけど
そしたらノーマルダンジョンにいつもと違うダンジョンが多く来るようになって
回復連打してても一撃二撃でやられる場所がでてきたんだけどどうすればいいんかな
拾ったマジカか体力アップ回復装備を新しいものにどんどんかえながら
体力は1万5千くらいどす あとダンジョンはいったらとりあえず
マジカ回復酒飲んでる
そうしないと強いダンジョンで回復足りなくなるけど
これ体力アップにしたほうがいいのかな 先日プレイし始めてESO+には入ってるのですが、
その折りに全DLCにアクセス出来るとの説明があったように思うのですが、
インペリアルやウォーデンなどのキャラクターを作りたい場合は、
別途にインペリアルのアップグレードや、モロウィンドウを購入する必要があるのでしょうか? オデン(モロウウィンド地域)とインペリアルはDLCとは別枠 >>923
オーゾーガのレッドフロスガーがおすすめ
体力が5000プラス、マジカリソース500弱プラス
LV1からでも飲める
あとヒーラーは死んじゃまずいから22000くらいはヘルスを確保してリソースは2000以上はあった方がいいと思うよ
CP160以上の話だけど
CPなりたては補正が減少して装備も整わないから初期レベルよりも実は弱い >>925 >>926
ご回答ありがとうございます、大変助かりました。
状況に応じて購入を考えてみます、ありがとうございました。 ヘルス22000もいらねえ
他がポンコツで攻撃が全部流れてくるくらいならヘルスいるけど 始めたてだけど銀行と荷物がせまくてある程度拡張しないと身動き取れなくて泣いた
そこで家あさり専用キャラを3つほど作って初期村を脱出後初期村の報告する家で漁ってその場でログアウト
ログインして漁ってログアウト
これを繰り返して荷物満載にして盗品売りをlv8ぐらいのキャラで毎日15000ぐらい稼いでいます
7キャラ回せれば毎日40000ぐらい稼げそう そうか
体力とマジカ両立する食べ物があるのか
それでいってみます >>875
亀ですがありがとうございます
別件なのですがお恥ずかしい話ダンジョン名の略語が覚えられなさすぎて泣いてます
略語、または英語名をマッチングのダンジョン名のところに併記させるようなアドオンはないですよね… >>922
知らずにベテランダンジョン選択してないかな?
盾に剣が二本交差してるようなアイコンはベテランダンジョンでCP入りたてじゃキツイよ
CP入るとデフォルトでベテラン選択になるからノーマルに切り替えないとダメ >>937
うん
いまベテランダンジョンだったということに気づいた
紫武器がいっぱい落ちるなあと思ってたら >>936
本スレのテンプレに書いてあるのではだめですか? 略語は記号だから確かに覚えにくい
和訳と平行している英語名で覚えて略すようにしている AUIでアクションバーを戦闘時以外でも表示させる方法を教えてくれませんか
それらしい項目が見当たりません
プレビューをオンにすると一時的には出来ますがログオフすると消えてます 属性ドレインと霊力吸引のマジカ再生は重複しますか? >>890
横からだけど、マジカソサやってるからすげー参考になった。やってみる。
関連して教えてほしいのが、精霊座のマスター・アトアームズの直接ダメージ攻撃っていうのは、剣や斧など近接武器での攻撃って事であっていますか?
cp300位なので、魔術の素質に75振って、残りは杖の達人か、属性の達人に振ろうかなと思ってますが、どうでしょう マスター・アトアームズは一発のスキルでダメ表示が一回だけのもの全て
数回あるDoTやチャネリングは継続ダメージなので魔術の素質になる
猛攻なんかもチャネリングなので魔術の素質でダメが上がる >>947
属性の達人と魔術の素質はどう違うんだろう
DoTにも属性が有るわけだし前者でもダメージ上がるよね?
余裕があれば両方にポイント降れば良いのかな? >>948
属性の達人⇒マジカを使うダメージなら全部
魔術の素質⇒DoTの分類なら全部
つまり属性の達人に振った方がいいのだけど、
50ちょいくらい振ると伸び率が悪くなるから属性の達人に振る
属性の達人を75まで振ったらあとはエルフボーンを50ちょい、残りをマスターアトアームズ >50ちょいくらい振ると伸び率が悪くなるから属性の達人に振る
⇒魔術の素質の素質に振るの間違い 「ランダムなノーマルダンジョン」に入るとたまにクエストNPCもアイコンもない場合があるんですが
これはどういった状況なのでしょう? チャネリングを要するアビリティ とは具体的になんですか? >>951
クエストが既に終わってるだけでは
>>952
二刀流の猛攻やテンプラーの穿刺攻撃とか破滅の光ような、
時間をかけて攻撃を行うスキル
備忘録さんでチャネル時間と記載されているスキルが該当する >>951
ダンジョンクエは各一回
何故ならダンジョンもまたストーリーになっているから ぶっちゃけグループダンジョンって急かされてるからNPCなにいってるのか見てる奴とかいるの? ああそうか
次回にでもゆっくり読もうと思ってE連打してたのはもう内容読めないわけか… >>958
パブリックダンジョンの略
普通のダンジョンよりは敵が強いけどグループダンジョン程ではない
たぶん2人以上のグループで攻略する前提の調整をされてる感じ
だけどソロでも問題なく行ける デイリー錬金術で執拗に雫を求められるんですが、世界の果てまで行っても自然水が見つかりません きよみずだけです
これってキャンセルし続けたらいつかレベル帯にあったものになりますかね
それともこれからずっとギルドストアで買い続けるしかないんですかね 付呪使うと表示値よりも効果が低く適用されることがあるのですが、これは付呪のレベルが低いからでしょうか? >>962
頭、体、脚以外は40%の値になっちゃうよ >>962
肩腕腰足に付けた場合表示より下がる
頭胴脚は表示通りのまま 破壊の杖の属性の壁のような使用後数回ダメージ判定があるタイプのアビリティはDoTになりますか? 敵をフラフラにさせるのにスキルやCP効果などの
ゲーム内で明記されてる以外ではどんな方法がありますか?
マジカキャラで適当に攻撃してると勝手に敵にフラフラがつくのですが
そんな説明が書いてあるスキルを使ってはいないので法則が分かりません…
雷杖と関係がある?? >>967
雷は敵を脳震盪状態にします
炎は敵を炎上状態にします
氷は敵を冷気状態にします >>966
過去スレに沢山出てるけど
ESOのダメージ種類は
・直接ダメージ(敵の頭上に出る単発ダメージ)
・継続ダメージ(敵の頭上に出る継続ダメージ)
・DoT(敵の身体部分に出るオレンジ色のダメージ)
の3種類に分かれているらしい >>968
それは分かるんですが
それとフラフラ(=オフバランス?)の関係が分からないんですよね
脳震盪状態の敵を攻撃したらフラフラ?くらいの
ぼんやりした憶測を持ってるんですが
となると雷だけの専売特許??みたいな疑問が… 脳震盪状態の読みか意味を辞書で調べれば解決すると思う >>970
スキルを何使ってるか言わないと分からないよ
攻撃杖でふらふらになってることが確定してるならここで攻撃杖のスキルについて確認して見てもらえますか
http://eso.doorblog.jp/archives/1020470492.html >>971
すみません、おっしゃってる意味がまったく分からないです…
が自己解決しました、やはり雷限定かー 脳震盪=フラフラって覚えておけば、スキルの説明見ればわかるっしょ >>972
そうそう、属性の壁の説明に思いっきり書いてありました(汗)
ありがとうございます
>>974
脳震盪=フラフラは全然違うのでは??
脳震盪状態の敵に属性の壁を叩き込めばフラフラにできる、ですよね?
実際に完璧にはまだ分かってないので間違ってたら教えてください >>973
雑魚限定だけど強攻撃をガードするとフラフラになる近接でフラフラにさせたいなら武器フジュで氷ダメージを入れるとなる可能性はある >>976
武器付呪の氷でフラフラですか!?
それは完全に初耳です
理屈が知りたい…どこかに説明書いてあるところとかありますか?
とりあえずかかしで試してみたいw >>980
そもそもの質問しておいてなんですが、たぶんそんな気がします
フラフラと脳震盪は属性の壁で繋がってるだけで基本は無関係 フラフラってOff Balanceだよね?脳震盪って画面に表示されるっけ
気絶はStunだし >>983
どんまい(ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!) >>964-965
ありがとうございました。
防具の特性、注入を付けるなら胴か脚と言われていたのもようやく理解できました。 同じ装備を6個以上というのなら意味なし
違うセットで同一バフも無効 フンディング5セット+夜母3セットの場合
夜母の武器ダメ追加以外重複で意味ないってこと?
それとも上がる数値は違うけど
フンディングの5セット効果の武器ダメ追加も重複扱い? >>961
錬金と料理はストアで買うか材料が貯まるまで待って一気に50にした方がいい
気にならないなら出来ない日は破棄してもおk
どのみち錬金は50になるとデイリーでニルンルートを要求される日が多くなって放置気味になる
ただ薬の効果等で50にする必要はある >>988
重複できないのは同じ名前のバフだけ
残忍(強)とか
武器ダメはバフじゃないから関係ない スキルリセットについてなんですか、変異を変えたいと思った場合そのスキルの変異だけリセットってできるものなのでしょうか?
また変異AをBに変えた場合、Aでレベル上がってた分はゼロになるって事でよろしいでしょうか?
まだスキルリセットできる場所まで行って無いですが、スパイクアーマーを高硬化鎧に変異させたのですが
ソロなら攻撃も出来る獰猛な鎧の方が良かったかなと思いまして レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。