Tree of Savior 質問スレ Part22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どのMAPか言ってくれないと分からんが
例えば王陵のゲージングゴーレムなら回転しながら炎飛ばすのの着弾が重なると即死級のダメージ受けるよ
ヒーラーの回復以外で死なないようにするのは自分の仕事や シノビ転職に必要な黄色い雪の花びらですが
出現したときに音はなりますか? 鳴らないんですか…なら画面凝視しかないんですね
ありがとうございます 属性について教えてください。
スキルの打・斬・突属性と武器の打・斬・突属性の組合せって与ダメージにどんな影響があるんでしょうか?
片手剣を装備してのダブルスラッシュと鈍器を装備してのダブルスラッシュでダメージは変わるのでしょうか。またこの時、敵の防御属性とのダメージ増減の計算はスキルの属性が適用されるのでしょうか。
(ex.鈍器装備でダブルスラッシュをクロース属性の敵に使用) >>535
スキルの属性に武器の属性は一切影響しない
なので鈍器のダブスラでも布相手にダメージが増えるしプレート相手は変化無し >>536
ありがとうございます
ソードマンだから斬武器じゃないとダメって訳じゃないんですね、助かりました チャプの装備にロッドってありなんでしょうか?
差が有るのは通常攻撃分だけですかね?
攻撃速度とかって違いあるんでしょうか? >>538
攻撃速度はdexで上昇なので装備武器は関係ない
アスパーゲルムを使った通常攻撃は魔攻の高いロッドなら鈍器よりダメージ出ることもある程度
他のスキルの兼ね合いもあるから好み 今の仕様で物理職業のメイン武器のジェムは緑と赤どっちがいいのか迷っています
何か指標のようなものはないでしょうか 最近PCを変えたところ、今まで起こらなかった首の向きが手前に固定されてしまうバグを発症しました
公式フォーラムも見たんですが解決策らしきものは見つけられませんでした
マウスモードにしたときだけは起こりません パッドモードで直す方法はあるのでしょうか
OSはwin7から8.1に変えました >>544
260からいける
最近は330あたりが多いけどね。 >>544
一番いいのは装備更新できる315くらいからだけど
ロロパン低層ならR8なって少しスキル取れたくらいでもいいかも
あと大地の中入る前に初見だってことは絶対に言ったほうがいい >>543
パッドの時だけグラに不具合っていうのはあまり見ないかなぁ。
公表されてないバグの可能性もあるけど、パッドを使っているときの環境にもよるかも?
ToSのパッド設定をそのまま使っているならどうしようもないけど、他のツールでボタン配置
とか変えてるなら、ツールを変えてみるとか。
もしくはバグ発見第一号になるとか。 クレリック系統で盾のガード体制ができる職ってありますか? バフ屋のではなく通常使用のブレッシングで精神極以外補正無しだとどのくらいの追加ダメージになりますか? >>550
バフ屋も普通に使うのも数値自体は同じ
精神極で360だとしたらブレス1500くらい 既出だったら申し訳ないが、フィールドマップにキャンプを設置した場合
消滅するまでチャンネルは活性化されてる状態? 315IDの前提クエって碑石路から始まるメインクエ(?)だけクリアしとけばいい?
クリアしたら315ID出たんだけど >>553
chに人いなくなったら消える≒非活性になったら消えるので
逆説的に消えるまでは活性化状態と言えるかと
ただメンテ跨いでも残ってることあるのでよくわからん ラスクドンは買ったらマーケットに出せなくなりますか?
マーケットで買って取引不可になるものってレシピと素材だけですか? ひとつのアカウントでキャンプとバフ屋を同時に出せますか? Lv6ジェムロースティングはレベルいくつのジェムまでデメリットを0に出来ますか? >>559
キャンプとバフ屋なら出せる
修理みたいにキャラが残る系は1垢1つまでだけど
>>560
ロースティングレベルと同じ数の星まで大丈夫 >>562
ありがとうございます
安心してパドとスク育成できます クエストの受注可レベルって一律でマップレベル-10ですか? たまに連続クエで10以上高いクエできる場所もある
第8第9あたりとか ブレッシングが乗らない攻撃スキルってありますか?
単発か多段かという違いだけでしょうか? >>568
しっかり全部にブレスが乗る多段と内部では1HITとかで計算してそれを分割して多段に見せてる擬似多段がある
擬似多段は内部で計算されてるHIT数分しかブレスが乗らない
擬似多段の調べ方は最初のマップの雑魚とかルーツクリスタルみたいな1パンで倒せる敵に使う
ちゃんとした多段は敵が死んだ時点でダメージ出なくなるけど擬似多段は敵が死んでもあたり続ける
あとは召喚物のステータスでダメージ判定するものはブレス乗らないことが多い >>569
なるほど、色々ありますね
確認してみます
ありがとうございました アチャクォ3シュ3のビルドでランニングショットを多用する場合、
ディディルグランドクロスとマナマナのどちらの強化を重視したらいいでしょうか?
サブキャラなので315武器は作る予定がなく、更新したとしてもフリーダンジョンの武器になります シュ3の時点で脳死リマソンしかしないんだからクォ3なんて正直いらんよ
仮にランニング併用するにしてもディデルなんて強化する必要すらない
ただ持ってるだけ
必然的にマナマナ強化及びダブスタアスパナ強化になる なるほど、ランニングばかり使ってましたがマナマナ強化してリマソンにしてみます
ありがとうございました 始めようとおもっているのですが1stキャラとしてオススメなのはどの職ですか?
職調整が来るようなのでブログなどの情報じゃよくわからなくて… リセ後放置して最近復帰した280バフ屋なんですが、
8000とか9000台のブレスを出すにはどの程度の精神が必要なんでしょうか? >>578
ブレス8000超えは5人PTで特殊な方法で精神3300くらいまで上げてる
自力で出来るのはブレス2000超えくらいまで バフ屋のブレッシングのダメージ数値と自分にかかってる分の残り回数を確認する手段はありませんか?
あとプレイ動画でパーティメンバーの名前の下にかかってるバフがアイコンで表示されてたんですがアレはどうやるんでしょうか 315紫武器の+16は315赤武器+11と同等くらいでしょうか?
同じく紫+21は赤+16と同じくらいでしょうか?
超越の上がり幅、OP、ジェム数は違うでしょうが、同じくらいなら紫を量産して強化した方が良さそうですね >>583
超越、OP、ジェムを完全に無視すれば同じくらいだね
でも超越もジェムも無視できるような差ではないし+16紫作るくらいのやる気あるなら+11赤の方がいいと思う
+16は相当運無いと作れないけど+11は最悪黄金使えば現実的な範囲で作れるし >>584
なるほど。ありがとうございます
DPK素材は楽では無いですが、それだけの価値があるという事ですね
赤武器目指して頑張る事にします 超越システムについて質問です
超越するとチーム倉庫にいれらなくなって強化もできなくなるということで合ってますか? >>575
職調整は大規模なのは5月末に終わった
とはいえブログのほとんどはそれより古いだろうなあ
ただ1stなら便利よりやってみたいのやる方がいいと思うから
系統ある程度絞って相談した方がいいんじゃないかな
今はどんなビルドでも比較的レベルあげやすいと思うので
>>581
ブレスのダメージ数値はアドオンでわかる
後者のバフ表示ってメンバー一覧の右側じゃなくてキャラの名前の下?
アドオン使用は自己責任なので使いたい場合は自分で調べてください 質問です
TBLのことですがカウンタースペルで敵のフロストピラーは消せますか? アルデダガーを着けて魔法通常攻撃をすると物理通常攻撃のように多段になりますか? >>589
アルデダガーでは物理魔法関係なく多段にはならない
通常攻撃が多段になる(追加HITが発生する)要素は
カフリサン又はマナハース防具の4セット効果、サクラメント、エンチャントファイア、ラストライツ等
アルデダガーやヘアコスチュームの○属性追加ダメージはそれで追加された多段全てに数値が乗る >>527
自己レスー
テーブルとかキャンプ持ってる人がPTにいる場合、自キャラアイコン右クリックで飛べるのねー >>590
アルデダガーもカフリサンと同じ効果だと思ってました...
レスありがとうございます! 便乗させてください
つまり多段系のスキルが多いビルドなら
物理/魔法攻撃より属性追加ダメージのヘアコスを付けた方が良いと言う事でしょうか? 物理/魔法攻撃力は特性・スキル倍率が乗る、属性追加ダメージには乗らないのでそうでもない ヘアコスで属性>物攻or魔攻になりうるのはチャプくらいじゃないかな
チャプでもゲルムのダメージや他スキルの兼ね合いで魔攻の方がよさそうだけど ブレッシングの回数って多段系スキルでもスキル1回なら消費1回ですか?
また叩いた敵の数などの影響はありますか? >>596
多段でも相手が何匹いてもスキル1回で1消費って考えていい
もしかしたら例外あるかもしれないけど 以前はヘアコスに、リサイクルメダルに交換可能、みたいな説明が入っていたのですが
今どのヘアコスを見ても書いてありません
ヘアコスはメダルにできなくなっていますか?
また、リサイクルメダルが欲しいので効率の良いアイテムがあれば教えてください >>599
シフト押すと表示非表示になります。
たぶん非表示状態になってるのかと思われます IWをLV15まで取ったのにうまく出せません
なるべくはやく正確に出すやり方を教えて下さい!
マウスモードでプレイ
マウスとキーボードはロジクールのゲーミングです 動作をパターン化させる。
あと場所によってはマップの壁にぶつければ1マスに全てのIWが重なるのでスムーズ パターン化させた狩りは糞ガキどもからBOT扱いされガイジ運営にBANされることを例に考えれば
俺の嫉妬1つでIW奴は不正行為者のBAN対象だから覚悟しとけよ ビッグケッピーにクレアボイアンスして何も表示がなかったのにクリムソン製造書が出たんですが
製造書は表示されないんでしょうか? アチャレン3ログ3とか
フレ積むと強いが何がしたいか分からなくなる 武器のポテンシャルに関してお願いします
過剰強化をしてみようと思っているのですが
ポテンシャルは0でも共有倉庫で移動できますか?
黄金の金床の数が複数キャラに分散しているので
もしもの場合共有倉庫経由で移動して叩く事に
なりそうなので心配です >>610
どうもありがとうございました
本格的に武器を叩くのは初になるので
+16目指してみます >>606
ビッグケッピーはPTメンバーそれぞれに別のアイテム行き渡るタイプだから
クレアボイアンスかからないんじゃないかな
前はかかってたけど表示とは別のアイテム出てた
なおそれとは別かもしれないけど
クレアボイアンスの表示と実際のドロップが異なる不具合が公式に載ってる
>>609
共有倉庫移動は可能 超越を考えてるんですが
超越すると金床で強化できなくなるって聞いたんですが本当でしょうか? 製造書でつくる315紫のメイスとロッドの魔法攻撃は、強化何段階でロッドが上回りますか?
どちらも10まで強化してジェムを入れましたがまだだいぶメイスが強いです >>614
強化はできる
黄金の金床がチーム間移動できないから
過剰強化でポテ0から叩く時に他キャラの黄金使えなくなるってだけ 昨日始めました
クォシュシュ目指して育ててたんですが
なんでも見てた情報が古かったらしく
ランニングショット弱体化
ステはDEX極振りですし
今後どうステ振りや育成をしていけば良いか分からなくなってしまいました
宜しければアドバイス下さい!
今はクォレルシューターのc2になれるとこで止めてます! 色々見てたんですがむしろクォ自体がダメな感じなのでは…
キャラ作り直した方が早いですかね… >>618
シュバは今金策用のビルドでシュバ3あれば経由ビルドはそこまで関係無い
ステもシュバならDEX重視の方がいいのでとりあえず育てて金策用のキャラにすればいいと思う
1stキャラは大体失敗するもんだしゲームのこと色々わかってからメインキャラ作ろう >>619
そうなんですか?!ありがとうございます
火力ビルドだった筈なのに…てことは今は何がオススメなんでしょうか、クォ鷹とかですか? CBT〜開始当初の使い物にならない情報が検索上位占有するまとめなんかより
FANBASEのパブリックビルド見るといいよ、アプデ後に対応したりその都度加筆修正してるからよっぽど参考になる
日本語じゃないけどね >>616
強化はできるんですね安心して超越したいと思います
ありがとうございました >>621
ありがとうございます!
日本語じゃないのか…
クォ鷹に取り敢えずして見ます
クオシュシュ動画見たら単調すぎて即飽きそうだったので >>623
シュシュは金かからんし小回りきいて便利だから持ってて損はないと思うよ
弓で火力ならサッパーC3を組み込んだビルドが主流かと思う >>624
そうなんですか…
動画見て見たんですがサッパーもっさり地味すぎて少しわたし的に趣味じゃないのでやっぱりクォ鷹で頑張って見ます!
ありがとうございます!! 与ダメージの大きな数字は、プレッシングやサクラやチャッパーなど込み込みの数値なのでしょうか?
それともあの数字にさらにプレッシングなどが足されますか? DPKって今は
・Killごとにドロップ率上昇
・Killは全チャンネルで共有
であってますか? >killは全チャンネルで共有
これが酷い
君がDPK500の敵を500体近く倒してたら
言わば確変状態になってるわけだが
後から誰かマップに入ってきたらそいつも確変状態
そしてそいつが狩りを始めてもしドロップでもしたら…嫌ぁぁぁぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています