>>575
だいたい1.5秒に1匹倒し続けないといけないから普通のやり方はもちろん石板バグ程度じゃ無理だね
他にバグがあるなら知らんけど
>>576
例えば石化クレストを使うとアイコンで蓄積状況が見えるけど、それはプレイヤー間で共有されておらず、
全員の蓄積合計が100%になった時に石化になる
なので二人で同じ速度で石化を蓄積していた場合、片方からの視点では半分しか蓄積が溜まっていないのに突然石化したように見える
これは気絶みたいな蓄積がアイコンで見えない状態異常でも同じ
そして1体の敵に対して同じ状態異常をかけると、耐性ができてどんどん蓄積がし辛くなっていくので、かけまくればいいというもんでもない

DDONでは怒り→ダウン→倒せなければまた怒りという戦闘システムの都合上、1ダウンで倒し切るのが理想になる場合が多い
その為の代表テクニックとして、ダウン時間が終わる寸前に凍結・石化・黄金化を入れる事によってその異常の時間分ダウン時間を延長できるというものがある
他に防御低下の状態異常もダウン直前に入れてダウン中のダメージを上げるのが効率がいいことになる
そういうベストなタイミングで状態異常を入れる事を状態異常管理と呼んでいて、状態異常をかけるスキルの多い青職が担当する事が多い
よって赤職が黙って状態異常を使っていると変なタイミングで異常が入って邪魔になる事もあるということ。特に凍結・石化・黄金化は要注意。

ただそういう慎重な管理が必要なのは強敵相手の時なので、EM4等の格下相手なら割と適当でもそんなに怒られないとは思う
ダウン延長しなくても1ダウン確定しているような格下相手ならさっさと凍結等入れて動きを止めた方が早く倒せるし、その辺は経験して覚えていく